宮古島→BOSO?まやマン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS トライアスロン大会in宮古【写真】

<<   作成日時 : 2005/04/17 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
朝の記事でも書いたのでレポートするね。
本日は宮古の大きなイベントの一つ、
トライアスロン大会が開催されました!

 この日は島中の道路が交通規制になり、
外出もままならなくなる。

 そんな不便の中、島をあげてみんなで
大会を盛り上げようとする優しい宮古人(^^)

 午前中は、坂を下った海沿いの道で
自転車のレースをしばし見学。

 自転車が1台通るたびに、
「わいど〜!」(「ファイト」に近い意味らしい)
とみんなで沿道から応援。子ども達も声援。
選手はみな、勇気づけられるだろうなぁ(^^)

 見ていた場所にはテントがはってあり、
たくさんの人が運営のボランティアをしながら
座って見学。…しながら、手には泡盛?(^^;)

 なぁ〜んか、イベントにかこつけて飲みたい
だけ、って気もするが、それも宮古らしいかな。

 午後は、最後のマラソンのスタート&ゴール
地点の近くの郵便局で用事を済ませ、そのまま
マラソン見学。

 沿道から大声援。選手も嬉しそうで、ジャンプ
しながら声援に応える人も(^^)
(もちろん、余裕のない人の方が多い。だって
すでに水泳3キロ、自転車150数キロをやった
後だもんねぇ)

 家に戻ってしばらくすると、遠くから花火の音。
おそらく優勝者がゴールしたのでしょう。
 かくして初体験のトライアスロン大会も、無事
終了したのでした。
 選手のみなさん、本当にお疲れ様でした。

 それにしても、宮古の人の人柄の良さを再認識
出来た今日のイベントだったなぁ。
 ま、ここだけではないのだろうけどね、きっと。

 ちなみに、今後ワタクシが出場することはない!
うん、間違いない(^^;)
15年前なら考えたかも知れないけど、もうムリ(^^;)

 夜はまた、農事法人の会議に出席。さっき戻って
きました。さすがにもう走ってる人はいなかった(^^;)

 早く寝て、また明日からの仕事に備えましょう。

 では、明日も良い日になりますように。
 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
トライアスロン、昔憧れました!
宮古島は、日本では珍しいフルトライアスロンだもねぇ。
そうだなぁ、僕も10年前だったら・・・かな。
だって、MTBも1年以上外に出てないくらいだしぃ〜。
あ〜、バイクも1年ほったらかしだぁ。(^^;
よもさん
2005/04/18 00:34
昔だったらね〜(^^;)だって、まやまトシなんだもん(ToT)
MTBは、毎日元気に乗ってるけどね。でも、狭い宮古でも遠出はそれだけだときついので、もしかしたら原付手に入れるかも?まっ、車よりもエネルギー消費しないしCO2出さないし…ダメ?(^^;)
まやま
2005/04/19 22:20
だめ!(笑)
もっと早く走るために、ロードタイプの自転車はいかが?
なーんて、車を2台も所有して、毎日乗る僕は言う権利がないっすね。(^^;
原チャリなら、やっぱ燃費の王者スーパーカブでしょ。
何せ90km/リッターですから!
よもさん
2005/04/20 23:34
だめだよねー、
「環境に優しい生活をしに宮古へ来た!」
とか言っておいて(^^;)
でもね、NPOの代表の叔父さんが
「自転車だけじゃ不便だろうから、ウチの使ってないの乗りなよ」
と言ってくれたのね。その気持ち込みでいただこうかなと。
今日夕方、修理屋さんに運びました。どうやら乗れるようになりそう(^^)
これで吉野海岸まで、1人でシュノーケルしに行けるぜぇ!
まやま
2005/04/21 23:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
トライアスロン大会in宮古【写真】 宮古島→BOSO?まやマン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる