宮古島→BOSO?まやマン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 4年ぶりは、拍子抜け!?(^^;)

<<   作成日時 : 2007/02/01 18:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像4年ぶりとは、本土で過ごす2月。
拍子抜けとは、覚悟していた寒さです。
2月に入りましたが、昨日も触れたように
千葉では梅が、ほらもうこんなに(^^;)

冬になる時に
「本土の冬は3年ぶり」
と書いたのですが。
2月に関していえば4年ぶりなのです。
3年前の1月末から3月はじめまで、
宮古の友人の家に遊びに来ていたので
2月は4年ぶりなのですね。

本土の冬は、2月が一番寒い。
…ワタシのイメージだけでしょうか?
とにかくそう覚悟して、いざ2月に入ったら…
梅が咲き始める暖冬…(^^;)

そう言えばもうしばらくストーブつけてないし。
そりゃあ梅も咲きたくなるかもしれない。
2月からもう春に向かってしまうのだろうか…
それじゃまるで宮古島だなぁ(^^;)

そうすると、もしかして晴れオヤジのワタシが
宮古から暖冬を持ち帰ったのだろうか?
ワタシのせいで、スキー場で雪降らないのだろうか
そんな気もしてくるなぁ…(^^;)
だとしたら…assamさん、ゴメンね n(_ _)n

なんでも、新潟市は何年ぶりかで
1月の積雪がゼロだったとか。
暖冬だから急に温暖化が進行したワケじゃ
決してないと思いますが。
地球環境が変化しているのかなぁという気には
なっちゃいますね。心配にもなってきます。

少しくらい寒くてもいいので、そのへんよろしくね(-人-)


咲き出すとけっこうあるのがわかる、近所の梅。
写真撮って出していこうと思います(*^^*)
ま、月末くらいからなんだけど、本来は(^^;)

では、明日もよい日になりますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
もう、梅が咲いているのですか?暖かいですね。
こちらは昨日より雪になりました。やっと冬が来た感じです。
このまま雪のない冬が過ぎていくのかしらと思っていましたが・・・。
はるちゃん。
2007/02/02 00:37
呼ばれてた(^^;
本当に今年は暖かいので、雪山大好き人間にとっては悲しいシーズンです。でも、まやまさんにとっては、本土冬復帰戦のハードルが低くてよかったのでは。
温暖化なんですかねー、暖房をあまり使わずに済むからエコな冬かもしれませんね。
assam
2007/02/02 01:15
そりゃぁそうですよね
こう暖冬だと拍子抜けもしますって。
が、この2日ほど半端じゃなく寒いですヽ(TдT)ノアーウ…
暫く暖房もせずに過ごせたのに室内で
凍える訳にもいかないので(極めて大袈裟)
ずーっとエアコン点けてます
電気代が心配なんですけどね(^o^;
薫衣草
2007/02/02 07:35
....そうだったのかぁ...

フムフム...まやまさんが本土に帰還されたせいで
冬でも温かい...訳???!!!

......................................
でもそれが本当だったら スゴイですね〜m
おタマ
2007/02/02 14:00
まやまさん〜今年の冬は

 南に300km移動した温度だそうです
 新潟も例年の関東平野の気温ですね。
 関東平野は静岡伊豆あたりの温度ですね

 あと、何年かしたら関東でも宮古島と同じになると
 いいのになぁ〜!
ロ〜ズ
2007/02/02 14:58
はるちゃん。さん、いらっしゃいませ(^^)

今日も暖かかったですよぉ〜(*^^*)
そちらはこれから降雪量が巻き返しを
見せるのでしょうかね?
こちらは来週も予報では暖かいらしく、
そのまま春になるイキオイですね(^^;)
まやま@房総
2007/02/02 19:50
assamさん、お呼び立てしまして(^^;)

ワタシには都合のいい暖冬なのですが。
すいませんねぇワタシのせいで!?(^^;)
異常気象かもですが、確かに暖房のエネルギーの
使用が少ないってのはいいかもしれないですね(^^)
まやま@房総
2007/02/02 19:52
おタマちゃん、どーもですー(^^)

それがホントだったら…どうしよう?
もはや怪獣か何かの世界ですね(^^;)
ウルトラマンに退治されてしまうかなぁ(T▽T)
まやま@房総
2007/02/02 19:53
薫衣草さん、ようこそ〜\(^^)/

今日はまだ寒気はこちらに来ていません。
と言いつつ…実は昨夜この記事を書いた後、
ワタシはストーブをつけました(^_^;)>

ちなみに宮古んちゅは、20度切ったら寒がります。
暖房器具も、フツーに使ってます。
昼は半袖なのにね(^^;)
まやま@房総
2007/02/02 19:56
ロ〜ズさん、いらっしゃいませ〜(*^^*)

>南に300km移動した温度だそうです
=そーなんですかぁ!
宮古―東京間は、確か約1800km。
1800÷300=あと6年経ったら東京は宮古の気候!?
気候だけならいいのですが…
2倍の大きさの蚊が、10倍の数出現しますよ(ToT)
まやま@房総
2007/02/02 19:59
あら〜そちらの梅も咲いてるのですね〜
こっちも咲いてます。
探梅するまでもなく・・・あちこちで・・・
数日前の寒波も過ぎてみれば、拍子抜けする程度でした。
Sママ
2007/02/05 01:15
Sママさん、どーもですー(^^)/

今年は暖かいのですねぇ〜きっと。
なにせ3年ぶりの本土の冬。
そして4年ぶりの本土の2月ですから(^^;)
さっきもNHKニュースの明日の天気で、
「明日の予想最低気温は、例年の最高気温」
と言ってました。地球は大丈夫か…?(゚_゚;)
まやま@房総
2007/02/05 19:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
4年ぶりは、拍子抜け!?(^^;) 宮古島→BOSO?まやマン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる