宮古島→BOSO?まやマン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS SLが走ってた!…らしい。

<<   作成日時 : 2007/02/04 19:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

画像最近ですねぇ、JRの線路の方から
SLの汽笛みたいのが聞こえることが
あったのですね。
「なんだろう、あの音?」
そう思ってたら、ホントに汽笛でした!(゚o゚;)
以下、Web記事より。

D51撮影、線路侵入男まで…緊急停車相次ぐ

JR東日本などの観光キャンペーンで18年ぶりに
千葉県内を運行中の蒸気機関車「D51」(通称・デゴイチ)に、
カメラを抱えたSLファンらが接近し過ぎて、
緊急停車するハプニングが相次いでいる。

線路上に腹ばいになってシャッターチャンスを狙うファンもおり、
同社千葉支社では頭を抱えている。
キャンペーンは、「D51」が6両の客車を引き、
千葉―館山駅間を走り、県民に雄姿を披露するというもの。

----------------------------------------------

…だそうで。
駅を利用してないワケでもなかったのに、
どーして一般利用者にこういう情報が
入ってこないのだ!(--;)
見たかったぞ!どーしてくれる!!

…ってなワケで、音だけ聞きました(^^;)


風は強かったですが、今日も良い天気(^^)
そんな中、梅の開花ぶりを取材しようと
わざわざ外出したら、行った場所の梅は
まだまだ開花前でしたとさ…(T▽T)

当初、本日の記事にしようとしていた
『木久蔵さん・改名中間発表』
についての話は、明日にしまーす(*^^*)

では、明日もよい日になりますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(41)地球温暖化で、寒くなる…??
今年、2007年の冬は、 どこも降雪が少なかったり とても暖かく、『暖冬』と ...続きを見る
つながっているお話
2007/02/04 19:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
懐かし〜いなあ〜!。
SLに乗ったことを思い出したわ。(歳はいくつやねん)

でも、汽車ってノスタルジーがありますよね。
しかし、テレビで見たけれどカメラマンの列が凄いというより危険ですよね。
はるちゃん。
2007/02/04 21:13
「D51」ですか。みてみたいですね〜。
音が聞けただけでもラッキーとおもいましょう。^ ^
でも、先に情報があったらもっと見に行く人が
増えてたでしょうね。
そーなっていたらもっと混乱をまねいたでしょうし
難しいところですね。
7be
2007/02/04 21:37
私、この情報聞いてましたよ。なんかで読んだか見たか・・・
また走るのでしょう??
九州も09年に熊本で復活するとか・・・
ちいさい時、家の前を走ってたキオクがありますよ。
(歳はいくつやねん!はるちゃん。のパクリ( ´艸`)ムププ)
Sママ
2007/02/05 01:33
D51...走ってたんですね〜(゜-^*)b

まやまさんも カメラ小僧に戻った一瞬...でしたかぁm

イイですね〜D51  ポッポ〜〜〜〜〜〜=33
おタマ
2007/02/05 07:17
私は今朝のニュースでしりました

まやまさん、音を聞いたんですか?
すごく、近くだったんですね

私は幼稚園のころ、旅行に行ったとき
汽車に乗ったことをかすかに覚えています

汽車は乗るより見るほうが好きです
見たいなぁ〜!!
ロ〜ズ
2007/02/05 09:30
マニアの気持ちは解らないでもないけど
他に迷惑のかかるような行動派
いかがな物かと思いますね。
音だけでも郷愁をそそりますね。
薫衣草
2007/02/05 11:39
はるちゃん。さん、いらっしゃーい\(^^)/

SL乗った!いぃなぁ〜〜!(*^^*)
このSLも人乗せて走っていたらしいです。
それで無謀なファンに急停車させられて
迷惑を被ったみたいですね(--;)
まやま@房総
2007/02/05 19:25
7beさんどーもー!キビはどう?(^^)

そうだねぇ、音聞けてラッキーでした。
まさか本物とは想定外だったけど(^^;)
ニュース見てたら人が乗ってたから、
告知はちゃんとあったんだろうね。
時刻表とか見たら載ってたんだろうなぁ〜(^^;)
まやま@房総
2007/02/05 19:27
Sママさん、ようこそ〜(^◇^)

そっか、ちゃんと告知はあったのね。
聞いてないだけ〜(*^_^*;)
千葉では再度あるのでしょうか?
JR東日本のHP見たらのってるかなぁ?
この後見てみますね(^^)
まやま@房総
2007/02/05 19:29
おタマちゃん、こんばんは〜(^^)

ちなみに写真はネットからです(^^;)
おタマちゃんは今回千葉に来て、
このSLには乗らなかったですか?(^^)
まやま@房総
2007/02/05 19:31
ロ〜ズさん、いらっしゃいませ〜(*^^*)

線路までは少し距離がありますが、
間に障害物が少ないので聞こえるのでしょう(^^)
ワタシも走ってる姿、見たいです。
また走るか調べて、走るなら今度は写真を!
ご期待ください!?(^^;)
まやま@房総
2007/02/05 19:34
薫衣草さん、ようこそですぅ〜(*^○^*)

線路に腹ばいになって急停車させた男は
確か60代と書いてありました(--;)
なんだぁなぁ、って思いましたよ。
次回音がしたら、ちゃんとSLの音だと
納得しながら聞きたいと思います(*^^*)
まやま@房総
2007/02/05 19:36
....遅くなりましたm(__;)m

今回は...全て 日程通りで乗れませんでしたが

いつか 乗れたらイイなぁ〜と思っておりますm
おタマ
2007/02/08 19:54
ハイ、ワタシも乗りたいなぁと思って、
時刻表でも買ってみるかなぁ、と
思っております(^^)
まやま@房総
2007/02/08 20:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
SLが走ってた!…らしい。 宮古島→BOSO?まやマン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる