宮古島→BOSO?まやマン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 気の早い!?桜(^^)

<<   作成日時 : 2016/03/10 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

元々開花が早いのもあり、
陽気に誘われたのもあり?

画像ご近所でも開花の早い種類は
桜が咲き始めています。


これは、たしか昨年書きましたが
売ってるようなさくらんぼがなる木
花は早いんだな〜、
と思って見てました(^^)




画像


花の色の濃いのもあり。










2月末に咲いたばかりの写真を
載せた木は、もう葉が目立ちますね。
画像
この後はソメイヨシノが
今年もまたたくさん咲くのでしょう
さぁ、今年はどこに見に行こうかな(*^^*)


前記事はダラダラと長かったので
今日は文章は控えめに(^^;)

寒さが戻りました、しばらく寒いようで
暖かくしてお過ごしください。

では明日も、1生1度の1日を
 総て良き日であるように(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
先日の陽気では、花も間違えるでしょうよ。
咲いてから、寒くなって、しまったって言ってるようなきがします。
今年は早めの花見になりそうですね。
あっこ
2016/03/11 16:32
こんにちわ
もう桜が咲いたのですか?
やはり千葉は暖かいんですね。
私も今年はどこでお花見をしようかな?
ロ〜ズ
2016/03/12 17:39
あっこさん、いらっしゃいませ(^^)
先日、暖かい日がありましたからねー。
ワタシもその時、もう冬物いらないかな?と思いましたし、
花と一緒に「しまった」と思っています(^^;)
まやま@房総
2016/03/13 00:18
ロ〜ズさん、いらっしゃいませ(^^)
下の2枚の写真の桜は早く咲く品種ですが
一番上のはどうだろう?早めなのかもしれません。
ソメイヨシノももうすぐでしょうね(*^^*)
まやま@房総
2016/03/13 00:19
まやまさん、しっかり桜咲いてますね。
通常な時でも、速くさく場所なのかもですが。
でも、そのあと冬の気温ですし。
咲いた後冷えるほうが、さくらの花は日持ちしますけどね。
assam
2016/03/13 13:13
assamさん、いらっしゃいませ(^^)
下の2枚の桜は早く咲くことを把握していたのですが
一番上のは、去年も早く咲いてたっけ?でした(^_^;)>
今日も寒かったので、桜も凍えていたかも?
何日かは寒いので、長く楽しませてくれるかな?(*^^*)
まやま@房総
2016/03/13 23:25
花も困りますよね、もういいかなと思ったのにって。
ウチのバナナもちょっと気温が高い日が2日くらい続くと、新しい葉が一気に伸びるんですが、翌日寒風が吹くと「えー?!」って言ってるように揺れてます。
パーリーブルー
2016/03/14 10:12
パーリーブルーさん、いらっしゃいませ(^^)
今日あたり、ようやく関東は暖かくなってきました。
…って、週末また雨で寒くなる予報ですけど(ToT)
そちらの植物はちょっと寒くなるとすぐにビックリするかも。
あ、人もそうかもしれないですね(*^^*)
まやま@房総
2016/03/17 23:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
気の早い!?桜(^^) 宮古島→BOSO?まやマン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる