宮古島→BOSO?まやマン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 酢生姜(^^)

<<   作成日時 : 2016/03/22 00:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

健康に気をつかう今日この頃(^^)

土曜の朝に、小堺さん関根さんの
"コサキン"が出演するというので
観た番組で、『酢しょうが』
というものの健康効果を実証する、
というのをやっていました。

画像なんでも、
1日スプーン1杯食べるだけで
血管年齢やら血圧やら
悪玉コレステロール値が下がるとか
で、コサキンのお2人も
見事に効果が出ていました

酢生姜の作り方や効果の詳細は
番組ホームページをどうぞ<こちら

てなワケでワタシも早速作りました。
(※ガリじゃダメなの?と思いつつ(^^;) )
感想。
効能云々より、とりあえず美味い(*^q^*)

画像肉焼く時などにも良いですが、
番組では味噌汁に入れたり
ヨーグルトやアイスにかけたりも。
バニラアイスにバルサミコ酢を
かけるようなものだろうと思い
やってみたのですが…
それより美味しいかも(*^◇^*)

しばらくは作り続けると思います、
お酢もまだあるし。
(まぁまぁ良い黒酢買ったので(^^;) )
よろしければ皆さまもどうぞ(^^)
(※ガリじゃダメなの?と思いつつ(^^;) )


ゆっくり休んだ連休ももう終わり(T▽T)
次の週末にはプロ野球となでしこが開幕、
ゆっくりの週末が減りそうです(^^;)

では、良い一週間をお過ごしください。
明日も、1生1度の1日を
 総て良き日であるように(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
冬場は生姜は結構使っています。
こういう簡単な保存食、長続きしそうですね。
御飯に乗っけて食べてもおいしそう。
あっこ
2016/03/22 12:32
まやまさん、おいしくて体によいって、素晴らしいですね。
作り方みてみようと思います。
しょうがの佃煮もおいしいですよ(買ったものしか食べてないけど)
assam
2016/03/22 23:28
あっこさん、いらっしゃいませ(^^)
こういう簡単に作れる保存食は、独り者は助かります(^^;)
その後いろいろなものに入れて試していますが
けっこう何にでも合うので、続けられそうです(*^^*)
まやま@房総
2016/03/25 00:52
assamさん、いらっしゃいませ(^^)
美味しい、体に良いそして簡単に作れる、素晴らしいです(*^^*)
効能もかなりあるみたいで、そっちにも期待しちゃいます。
佃煮も美味しいですよね〜!(*^o^*)
まやま@房総
2016/03/25 00:54
ワタシも見てましたよ。
でも、その前日に買い物してたので、翌日にスーパーに行ったら玄米黒酢だけ棚から消えてました。みんな、すごい影響受けてますね。^^
どうせ作るなら黒酢でと、その時は買わなかったんですが、後日買えたのでウチでも食べてます。
で、ガリも食べると相乗効果?!
パーリーブルー
2016/03/25 09:55
パーリーブルーさん、いらっしゃいませ(^^)
パーリーさんもご覧になっていたのですね。
テレビで取り上げられた食材って、直後にスーパーから
なくなりますよね。みんな影響受けて、すぐ忘れると(^^;)
ガリや紅ショウガは回転寿司や牛丼店に行くと
山盛り食べてます。店の人は嫌がっていると思います(^_^;)>
まやま@房総
2016/03/26 20:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
酢生姜(^^) 宮古島→BOSO?まやマン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる