宮古島→BOSO?まやマン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 被害状況!?(^^;)

<<   作成日時 : 2017/03/02 23:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

インフルエンザから復活して一週間、
まだ体力が完全には戻らないですが
何とか社会復帰しています(^^)

インフルエンザで隔離状態になる、
というのは、当然予定があったら
それはキャンセルになるってことで。

最大の被害
画像

昨年はライブで観た『歌縁』。
中島みゆきさんに曲を提供されたり
ファンだったりする歌手の方たちが
みゆきさんの歌を歌うライブ。

今年は東京公演のチケットが入手できず
諦めていたのですが、劇場で
ライブビューイングをするというので
それを観に行くことにしました。
が…まさかのインフルで断念

昨今は行けなくなったイベントのチケットを
正当に売買できるサイトもあるようですが。
インフル真っ只中の体調最悪の状態で
そういうサイトを探し、手続きをし
チケットを送るなんてメンドーな作業を
する元気があるワケもなく。

被害額は手数料含め4千円程度でしたが、
例えば『夜会』の公演と比べたら
5分の1程度の額ですし。
…『夜会』だったらどうしてただろ
ま、断念するしかなかったでしょうね。
考えると恐ろしいですが(^^;)
でも『夜会』は毎回冬の公演なので
病気で行けない可能性もあるワケで。
それを痛感した今回のインフルでした。

ちなみに。
この公演の模様は4月にCSで放送されます。
それで観られるから良かったってことで(^^)
も一つ。この日は明け方に
オールナイトニッポン月イチがありました。
すっかり忘れて夜は寝ていたのですが、
これはすでにYouTubeで聴きました。
何だかんだでリカバーのきく
便利な世の中だと思います(*^o^*)

まだ寒い日が続きますし
とりあえずは病気にならないように
日々気をつけようと思います(^^)


3月です、日も伸びてきました
周囲では風邪でなく花粉による
クシャミをする方も出てきて、
あぁ春なんだなぁと(^^;)
皆さまも色々、お気を付けください(*^o^*)

では明日も 1生1度の1日を
 総て良き日であるように(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まやまさん、大変な被害ですよ。せっかくの楽しみがでしたね。
チケットはもし行けなくなったらと考えるとなかなかリスクですが、申込や確保できたときはそんなこと考えないですから。
でも、夜会のほうだったらと思うと怖いですよね。
ちなみに、手続きは電子チケットのほうが簡単みたいです。
それでも、3日前ぐらいが期限だったような...
assam
2017/03/04 14:07
assamさん、いらっしゃいませ(^^)
このようなイベントに病気などで行けなくなるという
リスクがあるなんて考えたこともなかったので、
まぁ勉強になりました、という感じです(^_^;)>
生のライブを迷っているうちにチケットがなくなり
映画館でのライブビューイングにしたことで、
被害額が少なく済んだのも不幸中の幸いでした(^^;)
電子チケット、今年からベイスターズが導入するようです。
他のイベントでも電子チケットあるか、
今後はチェックしてみようと思います(*^o^*)
まやま@房総
2017/03/04 20:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
被害状況!?(^^;) 宮古島→BOSO?まやマン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる