宮古島→BOSO?まやマン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017プロ野球順位希望(^^;)

<<   作成日時 : 2017/03/25 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

WBCも終わりまして
シーズン開幕は来週末
今季も予想でなく、希望で(^^;)


まずはパリーグから。

<2016パリーグ順位>
優勝 北海道日本ハムファイターズ
2位  福岡ソフトバンクホークス
3位  千葉ロッテマリーンズ
4位  埼玉西武ライオンズ
5位  東北楽天ゴールデンイーグルス
6位  オリックスバファローズ

<2017パリーグ順位希望>
優勝 千葉ロッテマリーンズ
2位  福岡ソフトバンクホークス
3位  北海道日本ハムファイターズ
4位  東北楽天ゴールデンイーグルス
5位  オリックスバファローズ
6位  埼玉西武ライオンズ

"希望"らしく、地元贔屓で(*^o^*)
マリーンズはオープン戦で首位。
投打とも好調です。懸案だった打線も
新外国人2人が今のところ好調で
改善されそう…あくまで今のところ(^^;)

ホークスは選手層は厚いですが、
WBCに出場した選手が多くて
スタートダッシュとはいかないかも?
ハムは大谷が故障だし。
楽天はライオンズから岸が加入して
少し上向きかな?
バファローズもそろそろ浮上したいし。
でもライオンズも辻新監督が
優れた手腕を見せるかもしれない?

…ってな感じで考えました。
ここ2年はAクラスBクラスが固定なので
そろそろ下位から上位進出する
チームが出てきてほしいところです(*^o^*)


次、セリーグ。

<2016セリーグ順位>
優勝 広島東洋カープ
2位  読売ジャイアンツ
3位  横浜DeNAベイスターズ
4位  阪神タイガース
5位  東京ヤクルトスワローズ
6位  中日ドラゴンズ

<2017セリーグ順位希望>
優勝 読売ジャイアンツ
2位  横浜DeNAベイスターズ
3位  広島東洋カープ
4位  東京ヤクルトスワローズ
5位  阪神タイガース
6位  中日ドラゴンズ

昨季はカープ25年ぶりの優勝と
ベイが初のクライマックスシリーズ進出で
盛り上がりを見せたセリーグでしたが。
さて今季の"希望"はと言うと、
世間でよくある予想順位に(^^;)

どこらへんが希望かと言われれば…
「まぁあれだけ補強したんだから
優勝は巨人なんじゃないかなぁ?
ベイは、CSをマツダでやると不利だから
カープよりは順位を上にしてと。
ジャイアンツはCSでひっくり返そう、
去年もできたんだから。
日本シリーズはベイが進出、と(^^)
あ、下位3チームは来年までは
大人しくしててほしいなぁ〜」
…と、まったく希望だけです(^_^;)>

数年前まで、パは順位変動が多く
セはAクラスがほぼ固定でしたが。
今季はセリーグの方が力が拮抗してて
波乱が起きやすい気がします。
個人的にはスワローズ怖いです


ま、順位はともあれ今季も
野球を楽しめるのが一番
今季も既にチケット4試合分購入済(*^^*)
楽しみたいと思います!

画像

ウグイスカグラ、という小さい花
ご近所に咲いていました。
スイカズラ科の花らしいのですが
「−カズラ」でなく「ウグイスカグラ」、
花の名前は難しいです(^^;)


あ、明日は「なでしこ」も咲きます
なでしこリーグは2部2試合が今日、
そして明日は1部リーグが一斉開幕
明日は観戦予定なのですが…
近年、晴れ男は不発が多いです(T_T)
明日どうするかは明日決めようと思います(^^)


皆さま、良い週末をお過ごしください。
では明日も 1生1度の1日を
 総て良き日であるように(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017プロ野球順位希望(^^;) 宮古島→BOSO?まやマン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる