宮古島→BOSO?まやマン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なでしこリーグ観戦2017(1)ジェフ千葉Lvsマイナビベガルタ仙台L

<<   作成日時 : 2017/03/26 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

雨中の激戦で開幕(^^)

昨日はプロ野球の希望記事、
まだシーズン前なのですが
なでしこリーグは本日開幕
ちなみに男子Jリーグ
とっくに開幕しております(^^)

今年も地元チーム、
ジェフユナイテッド市原・千葉レディースを
応援していこうと思っています
思っているのですが、開幕は雨
しかも、けっこうな降り…
先日までの桜の綻ぶ陽気は
どこへ行ったんだっていう…(T_T)

開幕戦の相手は、
マイナビベガルタ仙台レディース。
今年からマイナビがスポンサー?になったよう。
昨季は仙台の方が上位だったのに
千葉で開幕なのは、仙台が寒いから
その仙台からもサポーターさん達が
雨の中を市原までいらしていました(^^)
画像

 千葉 1 - 2 仙台

<得点者>
52分 鴨川実歩(千葉)
62分 市瀬菜々(仙台)
88分 浜田  遥(仙台)
試合詳細は、こちら


さて試合の方は。
終了直前に逆転され、黒星スタート
前半は両チームシュート0の静かな展開。
後半、ジェフLは鴨川のフリーキックで先制も
セットプレーで同点に追いつかれ、
後半からベガルタLが投入した新加入の
昨年度のアジア最優秀選手
ケイトリン・フォード(オーストラリア)の
突破から決勝点を許しました。

今季のこの両チームは、
ジェフLはFW菅澤優衣香、
ベガルタLはMF川村優理と
それぞれ代表の中心選手が移籍。
新布陣で挑むシーズンとなります。
ベガルタLは新加入のフォード選手が
途中出場で活躍しましたが、
ジェフLも大阪高槻から移籍の22歳、
成宮唯選手が頑張っていました(^^)

まだ開幕、戦い方も手探りな部分が
多いと思うので、これからです。
今後に期待したいと思います(*^o^*)


なでしこリーグ1部、他の4試合も
この日の同時刻に一斉キックオフ

日テレ 2 - 1 ちふれ

新潟L 0 - 0 伊賀FC

AC長野L 1 - 0 浦和L

INAC神戸 3 - 0 ノジマ

昨季の1〜4位が勝ち、5、6位が引分け、
7、8位と昇格組が負けるという結果。
昨年とあまり勢力図変わってない?(^^;)

おそらくどこも雨模様だったはず。
久しぶりの公式戦でもあったので
選手もより疲れたと思います。
雨の中観戦された皆さまも
お疲れ様でしたm(__)m
今シーズンも、よろしくお願いします(^^)
画像

本日の収穫
オフィシャルガイドブックと
スピードくじで当たった昨季ユニフォーム。
そして、おはぎ。なぜ、おはぎ(^^;)
すでにお腹に収まっております(*^o^*)


どうも試合記事は長くなる…
お付き合いいただき有難うございましたm(__)m
シーズン中はこういうの多いですが
またよろしくお願いしまーす(^^)

それでは、良い一週間をお過ごしください。
明日も 1生1度の1日を
 総て良き日であるように(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なでしこリーグ観戦2017(1)ジェフ千葉Lvsマイナビベガルタ仙台L 宮古島→BOSO?まやマン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる