宮古島→BOSO?まやマン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年春のリベンジ達成!?(^^;)

<<   作成日時 : 2017/03/19 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

この春はご縁があったようです(*^^*)

毎年楽しみにしている
新宿御苑のハクモクレン。
今年は、1度目はまだ蕾でした。
2度目に行こうと思っていた日は
雨だったので延期しました。

自然のものゆえ、時期を逃すと
また来年になってしまうのですが、
次回の青空を信じての判断でした。

そして今日、ようやくの再挑戦。
画像

少し花びらは落ち始めていましたが
まぁ満開と言っていい状態でした
今年はこの花と縁があったのでしょう
やっぱり花ともね、縁ってあるかなと(^^)
何か別件でもあってこの週末はダメ、
とかだと、もう来年まで見れないし。

自然との縁を感じた週末でした(*^o^*)
画像


またWBCの話ですが
準決勝の相手はアメリカに決定です。
ワタシは前回優勝のドミニカ共和国との
世界一経験国対決を観たかったですが。
対戦相手としては選手は違うとはいえ
対戦経験のあるアメリカの方が
いくらか気が楽なのかな、って気も。
それにしても、前回優勝のドミニカが
2次ラウンド敗退。
だから日本の4大会連続のベスト4は
本当に凄いんですよ

今朝、昨年ワールドシリーズ制覇した
カブスと練習試合をしていましたね。
川崎宗則選手がカブスの1番で出場、
久しぶりにプレーを観ましたが
スピードも健在で嬉しくなりました(^^)
筒香選手も2安打していました。
あと、ベイスターズ監督時代以来
マウンドに行く権藤投手コーチの
姿を観られるのも楽しみです(*^o^*)
楽しませてもらっておりますWBC、
決勝まで行ってくれー


この週末は花を見に行けた他にも
やれなかったことをようやくできた、
ってことがいくつかあって、
それなりに有意義でした(*^o^*)

今週もぼちぼちやろうと思います。
皆さま、良い一週間をお過ごしください。
では明日も 1生1度の1日を
 総て良き日であるように(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
見事な満開ですね!
これは実物を見たいな〜
今年はご縁があって良かったですね。

WBC、アメリカでは応援が減るけど頑張っていい試合して欲しいですね。
視聴率もいいみたいですけど、お仕事の人は気もそぞろでしょうか。
パーリーブルー
2017/03/21 12:15
パーリーブルーさん、いらっしゃいませ(^^)
自然のものは時期逃すとみられないですし、
その時に自分の都合がつくとは限らないですから
今年は幸運だったと思います。
ソメイヨシノが綻びはじめたらしいので、
次はそっちにタイミングが合うか?心配です(^^;)
WBC、日本はアメリカと五分に戦いましたが敗退でした(T_T)
これから後記事で触れようと思います(*^o^*)
まやま@房総
2017/03/22 20:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年春のリベンジ達成!?(^^;) 宮古島→BOSO?まやマン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる