宮古島→BOSO?まやマン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017GW旅その1

<<   作成日時 : 2017/04/30 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

とりあえず、速報というか(^_^;)>

ゴールデンウィーク最初の土日を
利用して、お伊勢参り行きました。
今年初、通算3度目です(^^)

さきほど帰ってまいりました。
まぁまぁ疲れちゃってるので
記事は後日にしたいのですが。
明日明後日は仕事で更新できない
可能性が高いので、とりあえず
書ける分だけ書いておきます(^^;)

今回わざわざ人出の多いGWに
行こうと思ったきっかけは、
お伊勢さん菓子博2017
だったのですが。
結論から言うと、行ってません(^▽^;)>

正確には菓子博というより
白あんを使った『白い赤福』
を食べたかったのですが。
詳細はこちら
行く前からニュースなどで
「すごい人気で食べられない」
と聞いてはいました。
今日の日曜日も会場に向かう
シャトルバス乗り場は長蛇の列

ワタシは今回この日しか滞在せず、
スケジュールの都合上どうしても
菓子博行くなら午後だったのですが。
午前中には目的の祝盆は売切れと聞き、
だったらわざわざ混んでる中を
行くこともないかなと取り止めました。

会場行かなくても美味しいものは
ちゃんと食べられるのだし(*^o^*)

赤福氷
画像

通常の赤が2個の『盆』
画像

これで十分だと思いました(*^^*)


他にも美味しいものや
見たものなどまだありますので、
休みに入ったら更新しようと思います。

では、皆さまも楽しい
ゴールデンウィークをお過ごしください(^^)

明日も 1生1度の1日を
 総て良き日であるように(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まやまさん、GWに挑まれたのですね、行ってみたいけど勇気ないです。
かき氷もこの時期ですから、先取りですよね。
赤福といえば、1日にだけ売る一日餅の並びもありそうです。季節もよいし、休みとも合わせることできる人も多いからか、チャレンジャーも多かったのかも。
assam
2017/05/02 15:41
好天気が続くとかき氷が食べたくなりますね。
抹茶味ですかおいしそう。
長蛇の列ができるほどの大人気というのは
解るんですが、私は並んでまで
食べなくてもいいやって人なので
我慢強く何時
間も並ぶ人に感心します・
並んだ甲斐があるほど美味しいんでしょうね。
らべ
2017/05/02 21:13
assamさん、いらっしゃいませ(^^)
「菓子博の期間中に行くなら、この土日しかない」
のはずだったのに、菓子博行きませんでした(^_^;)>
かき氷は始まったばかりだったようです、
でもこの日は日中かなり暑かったのでOKでした(^^)q
いましたよ〜朔日餅で並んでる人たち!!(*^o^*)
この日は4月の末日だったので、午前中からすでに
翌5月1日のための列が出来ていたのでビックリでした!
写真撮ろうとしましたが、睨まれそうで止めました(^^;)
ちなみに5月の朔日餅は、柏餅でした(*^o^*)
まやま@房総
2017/05/03 10:13
らべさん、いらっしゃいませ(^^)
この日はまさに初夏の陽気だったので、かき氷ありでした。
ちなみに氷の中には、赤福の餡と餅が入っています(*^o^*)
ワタシも並んでまで食べようとは思わない派!?です。
上のフツーの赤福の盆で十分と思い、菓子博は却下でした。
たぶんねー、白餡の赤福食べた多くの人の感想は
「やっぱり普通のが美味しいな」
なんだと思いますよ(^◇^)
まやま@房総
2017/05/03 10:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017GW旅その1 宮古島→BOSO?まやマン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる