宮古島→BOSO?まやマン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS マリスタ観戦2017(1)vsファイターズ「史上最高」(^^)

<<   作成日時 : 2017/04/04 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

セリーグに続いてパリーグの
観戦も開幕となりました(*^o^*)

日曜日の神宮球場から中一日、
今夜はZOZOマリンスタジアム
…あ、今年からこういうそうです(^^;)
そこで地元マリーンズのホーム開幕戦
チケットは前売だけで完売、
早くから満員となった観客の前で
華々しい開幕セレモニーから
試合はスタートしました(^^)

で、タイトルの「史上最高」ですが。
まずは「座席」
30年以上プロ野球を観戦してますが
おそらく一番良い席だと思います。
画像

こんな感じのネット裏2列目
やや三塁寄りでファイターズの
ネクストバッターズサークルの真上。
なので…
画像

大谷選手もこの距離で見られたので
隣りの女の子たちも大興奮でした

で、なぜこんなに良い席を
選択したかと言いますと…
元々この日に行く気はなかったのですが、
開幕セレモニーの詳細の発表を受けて
急きょ行くことを決めまして。
その時には良い席しか残っていなかった、
というワケです。
その開幕セレモニーとは…
土屋太鳳さんの始球式
どうせなら近くで見てやろう
ってんで、こうなりました(*^o^*)

ワタシの下手っぴな写真を載せても
下手だし著作権云々ってなるので、
こちら>からご覧ください。
プロの写真の方が上手ですもんね(^^)
結果は、キャッチャーの構えた所に
見事にストライクを投げ込みました
お見事でした\(^o^)/

そうそう試合(^_^;)>

マリーンズ 1 - 6 ファイターズ

マリーンズが先制しましたが
ファイターズが逆転して着々と加点、
試合も気温もだんだんと寒くなり
8回表の大谷選手の打席が終わると同時に
試合終了を待たずにマリスタを後にしました。
ほら、健康も保たないとね社会人だし(^^;)

そんな寒さから身を守ってくれたもの
画像

開幕戦で入場者全員にフリース配布
なんて太っ腹なのマリーンズ
全員プレゼントとしてはプロ野球史上最高額
これが2つ目の史上最高です(^^)

さらに卓上カレンダーに
太鳳ちゃんCM出演のチョコレート
試合+始球式+プレゼントなら
チケット高くても(試合に負けても
納得したワタシなのでした(^^)


なでしこリーグセリーグパリーグ
これで今季一試合ずつ観戦できました。
3試合とも贔屓チームが敗戦というのが
気になるところですが
まぁそのうち勝ちも観られるでしょう。
その試合を観られるのもタイミングですし、
野球やサッカーを観られる
時間とお金と心の余裕があることに
感謝しつつ次回も楽しみにします(^^)

あと、風邪引かないようにします(^^;)


では明日も 1生1度の1日を
 総て良き日であるように(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
開幕早々満喫されてますね!^^
入場者全員にフリースもビックリです。
お揃いの人が多すぎるのもなんですけど、頂けるのは嬉しいですよね。
たおちゃんお目当てでしたか〜。
スポーツ万能だからナイスピッチングでしたね。
真面目そうだから練習もしたんでしょう。
ただ、女性ウケはイマイチです。
う〜ん、ワタシもちょっと苦手タイプかも。^^;
パーリーブルー
2017/04/08 15:06
パーリーブルーさん、いらっしゃいませ(^^)
この時点で各チーム開幕4試合目で、ワタシは2試合観戦。
スタートダッシュに成功しています!?(^^;)
あ、野球場に来る人はみな、お揃い大好きですよ(^^)b
土屋太鳳さん、昨年の開幕から通算3度目の始球式でした。
登場前に一塁ベンチのマリーンズ・伊東監督らに
丁寧に挨拶をしていて、やっぱり良い子だなと再確認(*^^*)
映画の舞台挨拶などでは女の子のファンの方が多いようですし、
この日も周りの女の子が大喜びしてましたよ(*^o^*)
まやま@房総
2017/04/09 00:16
まやまさん、結果以上に満足が多い試合だったようですね。
フリース配布とはなかなかすごい。
よい席でよかったですね、いろんな意味で(笑)
たおちゃん、最近は少女漫画原作のハーレム主役多いからなあ。
そして、小柄でそういうの似合う女の子は、まあ、敵多いだろうなあ、ふふふ。
assam
2017/04/09 17:01
assamさん、いらっしゃいませ(^^)
混んでるのが好きではないので最初は行く気なかったのですが
観に行ってみたら満足できました(*^o^*)
ユニフォームや毛布も配っていますが、
フリースの方が高級品のようです(^^)
土屋太鳳さん、ブログでは今回の亀梨くんとの映画では
亀梨くんのファンが優しかったと書いていました。
まぁいろいろ思う人はいるのでしょうね(^^)
まやま@房総
2017/04/09 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
マリスタ観戦2017(1)vsファイターズ「史上最高」(^^) 宮古島→BOSO?まやマン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる