宮古島→BOSO?まやマン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なでしこリーグ観戦2017(2)ジェフ千葉レディースvs日テレ・ベレーザ

<<   作成日時 : 2017/04/08 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

勝ちは勝ち、と(*^o^*)

3月末に開幕したなでしこリーグ
すでにリーグ戦2試合が終了。
今日は第3節、ではなく
“なでしこリーグカップ”第1戦。

と言いますのは明日の晩、
日本女子代表なでしこJAPANが
高倉監督が就任して初めて国内で
海外の相手と対戦します。
テレビ放送あるのでご覧ください(^^)

なので招集された代表選手たちは
試合会場の熊本で合宿中。
主にそういう時は、リーグ戦やると
不公平になるので?カップ戦やります。
この週末だけ初戦を開催して
第2戦以降は6〜7月に行われます。

で、ジェフレディースもGK山根選手が
代表召集で不在だったのですが。
相手の日テレベレーザは昨年の王者
当然代表は多く、今回は7人も
レギュラー11人中7人がいないのですが、
それでも元代表・岩清水梓選手をはじめ
良い選手は残っていますから
やはり簡単には勝てない相手です。

 千葉 2 - 0 日テレ
得点者
52分 成宮唯
70分 オウンゴール



とりあえず勝ててホッとしました。正直、
「これで負けたらまずいよなぁ…」
と内心思いながら観戦してたので(^^;)

ベレーザにはこの2年勝ってなかったですし
ワタシが勝ち試合を観るのも
昨年の海の日以来でした(^^;)
勝ちは勝ちです
久々に見た、勝利のでんぐり返し〜
画像

今季もジェフL、カップ戦強い(^^)
昨年もリーグ戦7位ながら
カップ戦では決勝に進み、準優勝
昨年王者に白星で発進できたので
今年も期待しようと思います。
あ、リーグ戦も頑張ってねー(*^o^*)

写真のお客様を見ればわかりますが
3月のリーグ開幕戦に続き、また雨
天気が良ければもう少し
お客さん集まるのになぁ〜。
集客も大事ですから(^^;)


これで、一週間に3度の観戦が終了
明日はさすがにゆっくりします、
予報もまた雨のようですしね
外の桜は見頃になっているようですが、
なんか今年の桜の時期、雨多いですね(--;)
ま、雨の桜もきれいだと思います
シート敷いて花見は難しいかもですが(^^;)


朝晩の寒暖差が大きくて
暖かいのか寒いのかわからない感じ。
ワタシも苦戦しております(T_T)
皆さまも上手にお過ごしください(*^o^*)

では明日も 1生1度の1日を
 総て良き日であるように(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まやまさん、勝ち試合見えてなによりです。
代表いないときに、通常の試合をしないってのはわからなくもないけど、リーグカップは問題ないのかってツッコミいれてしまいそうなのですが...
いえいえ、勝ちは勝ちですよね。
assam
2017/04/09 16:55
assamさん、いらっしゃいませ(^^)
ジェフレディースは毎年後半に失速するので…
昨年もカップ戦があり、その日程はリオ五輪に合わせてました。
…まさか不出場でフルメンバーでのカップ戦になるとは
日程作った人も思わなかったのでしょうね(^^;)
今夜の代表戦では、この試合に出なかったベレーザの選手が
みんな活躍していましたよ(*^o^*)
まやま@房総
2017/04/09 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
なでしこリーグ観戦2017(2)ジェフ千葉レディースvs日テレ・ベレーザ 宮古島→BOSO?まやマン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる