宮古島→BOSO?まやマン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨は雨で、良い(^^)

<<   作成日時 : 2017/04/09 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

さすがに家でのんびりしてました(^^)

予報通り朝から雨だった関東
先週の日曜から昨日の土曜までで
3度のスポーツ観戦でしたし
今日はもう外出はいいだろう、
と家で大人しく過ごしました。

着ない冬服と春物を入れ替えたり
家事も久しぶりに進みました。
夕方になって雨が止んだので買い物へ
いつもよりじっくり時間をかけたら
いつもよりたくさん買っちゃいました(^_^;)>


桜はこの週末が見頃だったので
晴れていたらまた花見だったかも
ゆっくりするという意味では
恵みの雨だったかもしれません(^^)
画像

花見はやっぱり青空の下が、
と思いがちですが。
実は曇りや雨の時の方が
桜の花びら本来の淡いピンクを
認識しやすいみたいです。
太陽光が当たっていると
ほぼ白に見えてしまうので。
そういう意味でも、雨も決して
悪くないと言えそうです(^^)


夜はなでしこジャパンをテレビ観戦

高倉監督になって初の国内での試合は
コスタリカ代表に3-0で快勝
ゴールデンタイムに久々に
なでしこの試合観た多くの人が、
「なんだ、世代交代しても強いじゃん」
と思ったのでは?って内容でした(*^o^*)
相手との兼ね合いもありますが、
3月のアルガルベ杯の時よりも
ずいぶん良かった気がします
※昨日観戦したカップ戦を欠場した
ベレーザ勢が大活躍でした(^^;)

今回は「熊本地震復興支援マッチ」
ということだったので、熊本の人たちが
喜んでくれていればと思います(*^o^*)


日曜にゆっくり休めましたし
今週もぼちぼちやろうと思います。
お花見まだの方はお早めにどうぞ

では明日も 1生1度の1日を
 総て良き日であるように(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
写真撮影には曇り空の日がいちばんですね。
でも青空が欲しい!と欲張ってしまいますが。
雨はまた雰囲気が違ってしっとり、水滴もいいですよね。
全国各地でお花見、渋滞だったようで。
夏日の沖縄で、スマホ越しにお花見させてもらってました。
パーリーブルー
2017/04/10 11:12
晴れが似合う桜も綺麗ですが
雨に咲く桜もまた風情が
あっていいですね。
こちらは雨は雨でもどしゃぶりで
桜も散ってしまいそうです。
らべ
2017/04/10 19:14
パーリーブルーさん、いらっしゃいませ(^^)
桜の背景は青空、とつい思ってしまいますが
逆光もないし曇りも良いのでしょうね。
水滴の写真も雨の日ならではですし(^^)
沖縄は海開きもはじまっていますし、夏ですね(^^;)
まやま@房総
2017/04/13 19:55
らべさん、いらっしゃいませ(^^)
青空の下の桜は今日あたりも見られましたし
雨もまた有りかなと思います(^^)
そちらの桜はまだ咲いていますか?
こちらは次の週末までもつかな?って感じです(^^)
まやま@房総
2017/04/13 19:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨は雨で、良い(^^) 宮古島→BOSO?まやマン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる