宮古島→BOSO?まやマン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ANN月イチ』第50回「100回目は…」(^^)

<<   作成日時 : 2017/05/15 05:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

切りのいい50回目です(*^o^*)

昼間は野球観戦に行ったのに、
今はYouTubeなどで後日聴けるのに、
わざわざ起きて生で聴くワタシ(^^;)

切りのいい50回目ということで、
なぜかスタッフさんが
「100回目がいつになるか
を調べたらしく(^^;)
2021年7月らしいです。
「東京オリンピックも昨年終わり…」
ってなってるんだろうなー、
と言ってました中島みゆきさん。
この50回もあっという間でしたから
きっとその日もあっという間でしょう(^^)


今月のお題『茶飲み話』
新茶の季節だからだそうです。

バンコクで緑茶のペットボトルを買ったら
砂糖入りで激甘だったとか、
それをみゆきさんもLAで体験したとか。

食べられる茶碗ってのがあるとか。
画像検索してみたら、あったあった(^^)
画像

レモンバーベナのハーブティーが
緊張や不安を和らげて
気持ちを穏やかにしてくれると聞き、
飲んだら大腸が絶好"腸"になったとか(^^;)

コーナー途中で流れた曲が
『CHA-CHA-CHA』だったりとか(^_^;)


この番組では基本おハガキで
ネタを募集しているのですが。
今はそういうの少ないんだそうですね。
で、そのおハガキが来月から値上げ
ハガキ出す皆さん気をつけてね、だそうです(^^)


今月最初の曲は
『一人で生まれてきたのだから』
最後の曲は
『泣かないでアマテラス』
どちらも夜会のために作られた曲。
曲を歌った時の夜会での裏エピソードも
聞けたりして面白かったです(^^)

とかなんとか、今月も深夜に
楽しませていただきました。
みゆきさん今月もお疲れ様でした(*^o^*)


次回の放送は、
6月11日(日)深夜(12日(月)早朝)。
今日の日の出は4時36分で
先月より30分も早かったそうですが、
この日だともっと早いんだろうなー(^^;)

では今日も 1生1度の1日を
 総て良き日であるように(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
日の出、早っ!(そこから^^;)
順調に回を重ねておられますね、みゆきさん。
そうか、今はメールやSNSで書くことのほうが多い時代かも。
ハーブティ以外の話は経験も含め知ってました。
それにしてもこうしてしっかりリアルタイムに視聴してるまやまさんが素晴らしいです。
ワタシなんか、時間が合わないと無理しないし、アンコール放送も逃す時も多々・・
ファンクラブも出たり入ったりでいい加減なものです。
ファン歴長い人から順に小ホールでの密会が始まった今年、ワタシの番まで回ってくるにはあと25年・・生きてても、その時のましゃに会いたいか、複雑ですね。^^;
パーリーブルー
2017/05/16 15:20
パーリーブルーさん、いらっしゃいませ(^^)
自分もトシを重ねたら、月イチでも休まずに
続けるというのがいかに大変かがわかるようになり、
みゆきさんすごいなー、と思っています(*^o^*)
それに比べりゃ聴くだけのワタシは全然です。
食べられる茶碗をご存知とは、さすがパーリーさん(*^o^*)
ネットで連絡が不通になった分売り上げが落ちて、
ハガキが値上げになったのかもしれませんね(^^;)
ファン歴長い人から小ホールですか、
一長一短ある企画ですね。
ワタシもファンクラブは現在未加入です(^^)
まやま@房総
2017/05/16 18:37
画像だけ見て「わっ!やっちゃったのね」と思ってしまいました。
食べられるんですね、お味はどんなでしょうか?
お茶にザラメを入れて飲むご老人たちはこちらにもいらっしゃいますよ。

私も録画orYOU Tubeじゃなく生で体験したい人でしたが
最近は睡魔に勝てず録画に頼ることが多くなりました。
らべ
2017/05/17 04:57
らべさん、いらっしゃいませ(^^)
湯飲みを割ったと思いますよね、この写真。
食べられるのがあるそうです、ワタシも初耳でした(^^)
子どもが麦茶に砂糖入れるのもありますよね(^^;)
ワタシもムリせずYouTubeでも良いのですが
いつでも聴けると思うと先延ばしにしちゃったり
聴きながら集中しなかったりするので
できるだけ生で聴いております(*^o^*)
まやま@房総
2017/05/19 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ANN月イチ』第50回「100回目は…」(^^)  宮古島→BOSO?まやマン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる