宮古島→BOSO?まやマン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なでしこリーグ観戦2017(4)JEFLvsちふれASエルフェン埼玉

<<   作成日時 : 2017/05/03 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今回も快晴の下、気持ち良く観戦(*^o^*)

なでしこリーグ、ジェフレディースは
このGWはホームで2試合を開催
今日の相手は2部から昇格で
現在最下位のちふれASエルフェン埼玉。
昇格と言っても一昨年は1部。
最下位ながら首位ベレーザや2位INACに
負けたものの接戦を演じているので
決して侮れない相手です。

千葉 0 - 1 ちふれ
得点者
13分 薊 理絵(ち)


やはり侮れない相手でした(T_T)
ちふれASエルフェン埼玉、1部復帰後
待望の初勝利を献上してしまいました。

ジェフLがケガで1人がピッチ外に出て
1人少ない場面で得点を決められました。
とは言っても0点じゃ勝てないですし。
今季は開幕から4試合すべてで得点を挙げ
エース菅澤選手が抜けた穴を
克服しているかに見えましたが、
これで2試合連続の無得点負け
最下位の下は2部しかない…
後ろ向きなこと言っても仕方ないですが(^^;)

ところで。
2015年のシーズンでもこの両チーム、
GWに同じフロンティアサッカーフィールドで
対戦がありまして。
その試合でもエルフェンは同じ前半13分に
先制点を挙げています。びっくり
その時の記録はこちら
違うのは、2年前はすぐに菅澤選手が
同点ゴールを挙げて引き分けたこと。
そして、2年前は観衆が1000人超だったのに
今回は600人台だったことです。
個人的には2つ目の方が問題かなぁと
お近くで時間のある方、次は来てね(*^o^*)

ま、でも。
勝つ時もあれば負ける時もある、
スポーツですからね(^^)
試合後は代表GK・山根選手ら選手の方々も
明るくファンサービスに努めていました。
今後も観戦を楽しめればと思います(*^o^*)
画像

サッカー場近くの谷津干潟では
干潮で海水がなくなってました
大潮なのでしょうかね(^^)

GWは良い陽気が続く予報の関東です
皆さまも、お楽しみください(*^o^*)

では明日も 1生1度の1日を
 総て良き日であるように(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
観客動員数が目下の課題ですかね?
選手も関係者も上を目指して一生懸命頑張っているので
もっともっと増えて盛り上がってくれるといいですね。
私はまずチーム名が覚えられません💦
らべ
2017/05/04 04:26
やはり何か話題がないと固定ファンだけになるんでしょうか。
難しいところですね。
谷津干潟、あっこさんを思い出します。
お元気だったらサッカーも観戦して観客動員の一助だったかもしれませんね。
パーリーブルー
2017/05/04 10:46
らべさん、いらっしゃいませ(^^)
チームは上記の日本代表・菅澤優衣香選手が移籍した影響が
成績にも観客動員にも多少影響があるのかもしれません。
試合を観れば選手が頑張っているのは分かりますし
サイン会などファンサービスもしていますから、
天気の良い休みには足を運んでもらいたいですね(*^o^*)
ワタシもサッカーはなでしこ1部の10チームを
覚えるのが精一杯です(^_^;)>
男子はJ3まで何十チームもあるのでとても覚えられず
それが男子の試合に行かない一因にもなってます(^_^;)>
まやま@房総
2017/05/04 11:47
パーリーブルーさん、いらっしゃいませ(^^)
昨年のオリンピック出場を逃したのも、なでしこリーグ全体の
観客数の減少につながっているかもしれません。
2019年W杯そして2020年の東京オリンピックで好成績を収めたら
また増えるかもしれませんね。女子の場合は好成績≒優勝なので
なかなか困難なことなのですが(^^;)
谷津干潟、そうですよね。ワタシもあっこさんの情報で
干潟の鳥の状況などを把握していたのだなぁと
最近つくづく感じています。
まやま@房総
2017/05/04 11:51
まやまさん、動員がってのはなかなかの課題ですよね。
実際のところ、やってることも知らない人も多いのかと思います。
1度会場に行けば次はあるかもだけど、一度も会場に行けてない人も多いのかと。
ただね、4月の中頃だったと思いますが、女子の日本代表の親善試合を地上波のゴールデンタイムに放送していたのを見て、メジャーにはなってきてるのかなとは思いました。
そうそう、男子のほうですが、おそらく全部のチーム名いえる人は少ないと思いますよ。
assam
2017/05/04 14:58
assamさん、いらっしゃいませ(^^)
そうなんですよね、試合の開催日に最寄り駅にポスターの1枚も
貼っていないのがなでしこリーグの現状なので(T_T)
やっぱりそれなりに広報にもお金かけないと、かもしれないです。
代表でさえ、広報活動はそこまでやってないですからね。
まぁそれでも、すべてのスポーツの中では恵まれている方?(^^;)
4月の熊本の復興支援を兼ねた国際試合ですね。
内容も良かったし、そういう試合を放送してもらうことが
一番の観客動員増の方法かもしれないです(*^o^*)
男子のチーム、今年のJ1も多分ぜんぶは言えません(^_^;)>
まやま@房総
2017/05/04 18:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
なでしこリーグ観戦2017(4)JEFLvsちふれASエルフェン埼玉 宮古島→BOSO?まやマン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる