宮古島→BOSO?まやマン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017GW旅その3「グルメと、鬼が笑う」(^^;)

<<   作成日時 : 2017/05/04 11:58   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

12時間の滞在でも
いろいろいただきました(^^)

赤福氷と赤福盆は
前々記事で写真を載せましたが。
こちらは赤福氷の中の写真
画像

…食べかけ載せてスイマセン(^_^;)>

抹茶味のかき氷の中には
赤福の餡と餅が
かき氷、特に餡子系は
めったに食べないのですが。
気温の暑さもあり美味しかったです(^^)


甘味が伊勢名物・赤福なら
昼食は伊勢うどん。
入る店を決めていたのですが
外宮の入口近くで朝市を開催していて
そこの伊勢うどんをいただくことに変更。
画像

お店のお母さん、
「松阪牛、お試しで作ったんだけど
入れる?嫌いじゃない?」
…嫌いな人は少ないと思います、
いてもその人とは友だちになりません(^^;)

というわけで、松阪牛&めかぶ入り
伊勢うどんを美味しくいただきました(*^o^*)


予定していた菓子博に行かなかったので
電車の時間まで少し時間が余りまして。
夕方にもう一回外宮さんにお参りして
日曜の夕方近くになると人出は減る、
というのを確認できたりしました(^^)

それでもまだ残った待ち時間には
駅前のカフェでまた甘いものを(*^o^*)
画像

「窯焼きのカステラの上に
ソフトクリームと小倉が乗っていて、
コーヒーゼリーとコーヒー付です」
とお店の方に勧められて、注文
「これがワタシの菓子博ってことにします」
と言ったらお店の方、
「負けてないと思います
だそうで(*^o^*)
きっと次回の伊勢でも
帰り際に立ち寄ると思います(*^o^*)

ボリュームあったので
食べ終わる頃には電車の時間に
満腹で特急に揺られたので
乗換えの名古屋までは、熟睡
夜行バス、あんまり寝れなかったから(^^;)


美味しいものたくさんいただいて
今回のお伊勢参りは終了。
ちょうど2017年が3分の1終わった日でした。
皆さま、来年の準備はお済みでしょうか?(^^;)

…来年の準備、済みました。
過去2回のお伊勢参りで宿泊した
宿があるのですが。
来年の予約を済ませてきました。
鬼に笑われますかね(^▽^;)>

来年を楽しみに、それまでは
地道に働こうと思います(^^)
画像

旅行話の長文に
お付き合い有難うございましたm(__)m


今日は朝から衣替えです。
冬物を洗濯したり夏物と入れ替えたり
それが出来る今日の休みを
確保できたので伊勢にも行けました。
これもこの時期の大事な仕事ですから(^^)

この後も伊勢の間に録画した『笑点』や
プロ野球を観ながら衣替えします(*^o^*)

皆さまも引き続き
良いゴールデンウィークをお過ごしください(^^)

では今日&明日も 1生1度の1日を
 総て良き日であるように(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まやまさん、赤福氷気になってたので、中身の写真ありがたいです。
食べる前のだとふつうのかき氷と変わらない写真になりますしね。
そして、駅で食べたもの、名古屋のカフェにありそうな...
伊勢うどん、豪華になりましたね。確かに松坂牛キライな人は少数派かも。
このおうどんって、太くて柔らかいのでしたっけ?
→さぬきうどんと比べたらどれも柔らかいってツッコミは不要です。
来年の予約とは、用意がいいですね。
そうやって、予定しちゃうほうが、次回が確実でいいのかもしれません。
assam
2017/05/04 15:03
assamさん、いらっしゃいませ(^^)
これまでは秋冬にしか来ていなかったので、
赤福氷は初体験でした。こんな感じだったのですね(^^)
カフェで食べたものは、たしかにうわさで聞く
名古屋の甘味のイメージですね(^^;)
伊勢うどん、ハイ太くて柔らかかったです。
真っ黒い醤油?がかかっていて、写真の状態から
しっかり混ぜた後いただきます(*^o^*)
来年の予約もまた、今回の目的の一つでした。
まぁ、電話すれば済む話ではあったのですけど(^_^;)>
まやま@房総
2017/05/04 19:00
かき氷の中に餡と餅って初耳でしたが
良く冷えて合いそうですね。
うどんも窯焼きのカステラの上に
ソフトクリームと小倉がってこれもとっても
興味をそそられます。
どれもこれもおいしそうです。
らべ
2017/05/04 21:54
らべさん、いらっしゃいませ(^^)
赤福氷、どういうものだか知らないまま注文しましたが
食べてみたら、なるほど納得、でした(*^o^*)
うどんもカステラも初の試みだったのですが
今回は当たりが多くてどれも美味しかったです(^^)
まやま@房総
2017/05/05 11:00
赤福氷は三重のお友達がSNSに載せてたので写真でだけ見たことが。
何度目かにお店が混んでたので、その隣のお店に入ったらHITだったという情報も。
甘党のまやまさん大満足の旅でしたね。
来年もすでに楽しみがあるなんて、羨ましいです。^^
パーリーブルー
2017/05/06 10:47
パーリーブルーさん、いらっしゃいませ(^^)
本当はぜんざいと思っていたのですけど、すでに氷でした。
それでも暑かったので結果良かったです(*^o^*)
ホントに甘いものばかり食べてますよね(^_^;)>
来年の予約、今年のはじめにインフルエンザで
イベントのチケットがムダになったので
あまり先のは…とも思ったのですが。
それまで健康管理をきっちりしようと思います(^^;)
まやま@房総
2017/05/06 20:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017GW旅その3「グルメと、鬼が笑う」(^^;) 宮古島→BOSO?まやマン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる