宮古島→BOSO?まやマン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS グリーンボンド!?(^^;)

<<   作成日時 : 2017/05/13 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

接着剤の話ではありません(^^;)

もう昨年の話みたいですが
東京都が初のグリーンボンドを
発行したそうです。

で、グリーンボンドとは?
企業や地方自治体等が、
地球温暖化をはじめとした
環境問題の解決に資する事業に
要する資金を調達するために
発行する債券のこと、だそうです。

隣接する県の住民でも
購入可能だったそうなので、
ワタシでも買えたようですが。
お金の話などワタシには届かない(T_T)
ま、届いたとしても資金が…(^_^;)>

地球環境問題というのもすっかり
日常的に考えられるようになって、
良いことだなぁと思いながら
ワタシも環境を考える一市民に
おさまっておりますが(^^;)
またの機会があればこのようなことにも
参加していければと思います。

本当に久しぶりの
環境の話題でした(^^)


こちらもグリーンです、
今日の朝食@IKEA
画像

パクチー風味のラップサンドは
以前も載せましたから
新しさはない画像ですけど。
あぁ、週末だなぁと思える朝IKEAでした。
良い週末になればと思います(*^o^*)

では明日も 1生1度の1日を
 総て良き日であるように(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
グリーンボンド!?(^^;) 宮古島→BOSO?まやマン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる