宮古島→BOSO?まやマン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 長嶋茂雄記念球場(^^)

<<   作成日時 : 2017/06/18 19:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

建物に個人名が冠される、
素晴らしいことだと思います(*^o^*)

今日見てきたのはこんな所
画像

長嶋茂雄さんが佐倉市の出身で、
そこの球場がリニューアルされ
長嶋さんの名前が冠されました。
記念試合にはご本人が
来場されたというのも
ニュースで拝見しました。
で、実物を見てきました(^^)

中にも入れました
画像

こんなネーミング、増えるかもですね(*^o^*)


なお。ここに出向いたのは
あくまでこの球場を見たかったからです。
隣りの陸上競技場で行われた
なでしこカップのジェフレディース戦
野球なら中止であろう豪雨の中
傘さして最後まで観戦するも
後半アディショナルタイムに逆転負け
そんな試合を観戦したことは
明日の朝には忘れているでしょう…

選手の皆さんはお疲れ様でした、
相手のノジマステラ神奈川相模原の
サポーターの皆さまには、
遠くから来られて雨中の観戦、
勝ったので来た甲斐がありましたねと
お伝えしたいです(^^)

傘をさしても身体の後ろ半分は濡れ
意外と身体が冷えたので、
帰宅後はすぐに風呂へ
何とか風邪は引かなかったので
これも明日には忘れましょう(--;)


今朝は家中の雑巾がけをしたり
家事もしっかりできました
それなりに収穫もあった週末でした(^^)

今週も平穏に過ごせますように。
では明日も 1生1度の1日を
 総て良き日であるように(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まやまさん、サッカーは結構な雨の中でもやりますからね。
グッズにポンチョがあるのも納得なわけで。
(ポンチョはリュックの上からかぶれるってことで、便利なようです)
名前がついている建物、確かに名誉な人しかいないですよね。
それか病院かなあ。って、今の医院長の名前なのかなあ??
assam
2017/06/26 00:37
assamさん、いらっしゃいませ(^^)
この日は開始前は降っていなかったので大丈夫と思ったのですが
試合途中から豪雨になりました。雨の多い場所なのです。
確かに病院は人の名前多いですよね。アメリカあたりだと
いろんなものに人名ついてますが、空港とか空母とか(^^;)
日本ももう少しこういうの増えても良いかも?です(*^o^*)
まやま@房総
2017/06/27 20:22
長嶋さんの名が付いた球場は素敵だな〜と思いますが、
ホノルル空港もイノウエ空港になっちゃいましたよね。
日本名が付くとなんか雰囲気が出ませんね。
パーリーブルー
2017/07/02 15:45
パーリーブルーさん、いらっしゃいませ(^^)
この市の出身とはいえ、この球場で高校生の長嶋茂雄さんが
実際にプレーしたのかどうかはわからなかったのですけど(^^;)
え、イノウエ空港?そうなんですか??
イノウエって誰?順さん?…ないか(^_^;)>
まやま@房総
2017/07/02 22:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
長嶋茂雄記念球場(^^) 宮古島→BOSO?まやマン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる