宮古島→BOSO?まやマン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ANN月イチ』第52回「カメオ出演」(^^)

<<   作成日時 : 2017/07/17 05:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今月も無事に聴いております(^^)

暑い夏にも休まずにお送りする
『中島みゆきのオールナイトニッポン月イチ』
こちらも暑さに負けずに聴きました(^^;)

今回多かったおハガキは
みゆきさんが主題歌『慕情』を歌う
連続ドラマ『やすらぎの里』で、
みゆきさんが出演した件について(^^)

ワタシは実際に観ていないのですが、
なんでも脚本の倉本聰さんの妻役で
旦那の車椅子を押していたとか。
で、酸素チューブを付けた旦那の
車椅子の後ろで何かをして、
その後旦那がスパスパとタバコを吸う、
みたいなシーンだったらしく。

で、その時何をしていたのか?
というおハガキが来ていまして。
みゆきさん曰く
「酸素ボンベを閉めていた。
開けて煙草吸うと大変なことになる」
とのことでした(^^;)

煙草吸うシーンが多いのは
開始当初から言われてますもんねー(^^;)
脚本家自ら、酸素ボンベ閉めてまで
吸う場面作らなくても、と思いますが。
何か、こだわりがあるのでしょうかね(^^;)


午前4時からは天気予報があるのですが
まぁ〜、どこも暑くて(^^;)
「季語はどこへ行った?
しとしと降る雨はどこへ行った?」
と、みゆきさんもおっしゃってました(*^o^*)
まったくだと思います。
あー早く秋になってほしい、
紅葉巡りしたいー(≧∇≦)/
思いはすでに、秋です(*^o^*)
暑さ対策万全でこの夏も乗り切りましょう!


「真夜中に働いています」のコーナーでは
学校の先生から通信簿つけているとおハガキ。
そっか、一学期終わる時期なのねー。


今回も『慕情』が流れました。
演奏しているミュージシャンを
1人ずつ丁寧に紹介されていました。
中島みゆきは一人にしてならず
ですね(*^o^*)


次回の放送は、
8月20日(日)深夜(21日(月)早朝)。
…まだ暑さ真っ只中なんだろうな〜
あ、この昼間出かけてるわー(^^;)
起きてたら、記事にしますね(^^)


みゆきさん今月もお疲れ様でした!
来月も無事に聴ければと思います(*^o^*)

では今日も 1生1度の1日を
 総て良き日であるように(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
まやまさん、月1だと、季節をすごく感じますね。
本当に季語はどこに行った、しとしと降る雨なんて知らない、ガンガン降る雨って感じばかりです(しとしと降るのは東日本で、西日本はざばーって感じですが)
→だから、余計に子どものころ(東日本在住)と梅雨が違うように感じる。

ソロの方でも、作品にはたくさんの方がかかわってますよね。
こう考えるとアーティストって名前が合いますよね
assam
2017/07/17 12:31
assamさん、いらっしゃいませ(^^)
月イチだとたしかに一か月前と気候が変わりますから
季節を感じますね。日の出の時刻を毎回言ってくれるのですが
すでに6月より短くなっているのだなぁ、とか(*^o^*)
こちらも月曜の朝とか、さばーって降ってましたね。
今日もスマホに「大雨降ります」って警報来ましたけど
降ったのかな?気候は変わりつつありますね。
中島みゆきさん、最近はライブに行くと弦楽器系の方が
増えていたりして、なかなかの大所帯のようです。
そういう人のブログもチェックする昨今です(*^o^*)
まやま@房総
2017/07/18 21:58
今月も無事に視聴できましたね。
まやまさんの市が最近、最高気温で出てたのでビックリ、なんだか暑いという言葉では間に合わないくらいですね。
ドラマに出てらしたんですね、みゆきさん。
このご時世に喫煙シーンが多いのは、やっぱり倉本さんがヘビースモーカーだからでしょうか。
それにしても・・ですよね。^^;
パーリーブルー
2017/07/19 15:45
月一放送がとっても羨ましいです。
ちょっと顔がニヤケてしまいませんか?

かつて私が悪魔の方々の存在を知り
その面白さ博識さ音楽性など
知るにつれますます大ファンになったきっかけの
番組が「オールナイトニッポン」なのです。
それが限定で秋に復活するそうなので
頑張って聴きたいと思っています。
当然ルーク篁参謀もご一緒ですので
初心に戻って楽しみたいなぁと思っています。
さて起きてられるかな?
らべ
2017/07/22 14:19
パーリーブルーさん、いらっしゃいませ(^^)
梅雨明けした関東ですが梅雨の最中から暑かったので
徐々に体力を奪われて辛くなってきている気がします(T_T)
みゆきさん、倉本先生の妻役でドラマ出演だそうです、
ワタシ観ていないんですけどね。
このドラマの開始当初は面白さよりもまずタバコ!
でしたからね。まぁドラマは好評のようです(*^o^*)
まやま@房総
2017/07/22 14:25
らべさん、いらっしゃいませ(^^)
月イチ放送が4年以上続いて、こちらも深夜に生で聴くのに
慣れてきたように思います(*^o^*)
あ、悪魔の皆さまもオールナイトやっておられたのですね!
秋に復活!待ち遠しいですね。目覚まししっかりかけて
起きてくださいね(^^)もし心配ならラジコで聴くと
タイムフリーという録音機能?があるみたいですよ(^^)
まやま@房総
2017/07/22 14:29
ほんと?
じゃあラジコで録音しつつ聞かせていただきます。
貴重な情報ありがとうございました。
らべ
2017/07/24 21:15
らべさん、またまたいらっしゃいませ(^^)
録音機能というのは正確ではありませんでした。
放送1週間後まで過去の番組を聴ける機能だそうです。
詳しくは下記をご覧ください↓(^^)
http://radiko.jp/#!/fun/timeshift
まやま@房総
2017/07/27 22:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ANN月イチ』第52回「カメオ出演」(^^)  宮古島→BOSO?まやマン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる