宮古島→BOSO?まやマン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なでしこ国際試合vsオーストラリア(^^)

<<   作成日時 : 2017/07/31 08:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

早朝からテレビ観戦です(*^o^*)

世間ではあまり知られていませんが、
サッカー女子日本代表なでしこジャパン
現在アメリカ遠征中

2019ワールドカップ、2020東京五輪の
大きな大会の前の今年と来年は
女子サッカーは大きな試合がないので
(来年、W杯予選はありますけど)、
アメリカ(世界ランク1位)に
ブラジル(同8位)、オーストラリア(同7位)
そして日本(同6位)の4チームが集まって
試合をしようじゃないか、ってことで
“2017 Tournament of Nations”
が現在開催中です。
で、日本の第2戦が日本時間の31日朝、
(現地時間で30日午後2時過ぎ)
テレビ中継されたワケです(^^)
画像

※写真はアメリカではなく日本、
あくまでイメージ画像です(^^;)

ちなみに第1戦はすでに終わっています。
日本はブラジルと対戦し、1-1のドロー。
先制したものの試合終了直前に
追いつかれて惜しくも勝利を逃しました。

メンバーが若手に変わっている日本、
世界ランク8位のブラジルに引分けなら
まぁまぁ世界ベスト8の力はあるかな
って単純に思いましたが。
まぁヨーロッパ各国などは女子に力を入れて
どこも強くなってきていますけどね。

そして今朝は世界7位、同じアジアの
オーストラリア戦なのですが。
初戦でオーストラリアはアメリカを撃破
昨年のリオ五輪アジア予選で
日本は破れていますし、
W杯、五輪へ向けて強敵になりそう
現時点でどんな戦いになるのか、
注目して観戦しました

日本 2 - 4 オーストラリア

日本は11年W杯優勝メンバーなし、
最年長が26歳の中島という
若いメンバーで挑みました。
まだまだ試行錯誤の段階ながら
勝ちを目指して戦ったと思いますが、
力をつけているオーストラリアの
パワーとスピードに圧倒された印象。
この大会後に世界ランクが
逆転するかもしれません。

最終第3戦のアメリカ戦は
日本時間の金曜午前。
…3戦勝ちなしで終わること濃厚か(T_T)
まぁね、いま勝たなくてもいいんです、
2年後3年後に勝てれば。
経験から学んでいって、
また強くなっていくと思います。
引き続きなでしこ、応援しようと思います(*^o^*)


さてまた新しい週、明日から新しい月です。
引き続き暑さを上手く回避していきましょう(^^)

では今日も 1生1度の1日を
 総て良き日であるように(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まやまさん、そんな試合やってたとは知らなかったです。
こちらでも地元チームがいろいろごゴタゴタの挙句力落としてしまったので、話題に全然なりません。
だからこそ、国際大会では活躍してほしいですね
assam
2017/08/05 14:58
assamさん、いらっしゃいませ(^^)
なでしこジャパンは高倉新監督になってから
海外での対外試合が多くなっています。
この後のアメリカ戦も負けて勝ちなしに終わりましたが
今後も強化が続いていくと思います。
ゴタゴタ…女子のチームのことですかね?
2部のカップ戦はまぁまぁ頑張ったみたいですが…
また立て直してもらいたいものです(^^)
まやま@房総
2017/08/05 22:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
なでしこ国際試合vsオーストラリア(^^) 宮古島→BOSO?まやマン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる