宮古島→BOSO?まやマン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分をケアする2017年夏(^^)

<<   作成日時 : 2017/07/05 22:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

何もしないで身体が大丈夫な
年齢でもないもので(^^;)

この夏に買ったもの。
画像

首と肩に良い枕
腰に良いマットレス
あ、あと硬いコンクリートなどの上を
歩いても大丈夫なように、
クッションの良い靴も新調しました
今のところ成果は上々です(^^)q

若い頃と違って適切にケアしないと
身体がどんどん傷みますから(T▽T)

さらに。
暑いからと言って冷たいものばかり摂らず
食事の時にも暖かい味噌汁とかつけて
内臓の方も負担がかからないように。

若い頃と違って適切にケアしないと
内臓もどんどん弱りますから(T▽T)

あとは。
暑いとは言え冷房で冷え過ぎると
やはり腰や肩に良くないので、
夜などはなるべく扇風機で
"ちょっと暑い"くらいで過ごしてます。
寝る時はしっかり寝たいので
冷房のお世話になりますけどね。

ついでに。
出来る範囲で身体は動かしています。
特にトシとともに筋力が落ちないよう
軽い負荷で筋トレしています
ま、たまにですけどね(^^;)

年齢とともに作戦を考え
対策を考えるようになりました。
この夏も乗り切りたいと思います(*^o^*)


今年初上陸の台風3号はあっという間に通過
まぁこれは関東とかだけの話で
被害が大きかったところもあると
ニュースで見ております。
被害のあった地域の方には
お見舞い申し上げますm(__)m
皆さまの所は大丈夫でしたか?

では明日も 1生1度の1日を
 総て良き日であるように(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
訪問するところを間違えちゃったかな?と
勘違いしそうなまさかの『年を取ると』
発言ですが、若いから何も必要ないと
言ってるとあっと言う間に年取りますよね。
私もておくり、ながら学びたいと思います。
らべ
2017/07/06 00:59
伍打すみません。手遅れながらです。
らべ
2017/07/06 01:00
らべさん、いらっしゃいませ(^^)
年取りましたよ〜(^^;)なにせこのブログ始めた時は
笑点の司会は五代目圓楽さんでしたからね!
…わかりにくいですか?(^_^;)>
これまでは「こうした方が良いだろうな」だったのですが
今年の場合は自然とこういう選択をしています。
…身体に対する危機感が上がったのでしょうか?(^^;)
まやま@房総
2017/07/06 06:19
まやまさん、ケアは重要ですよね。
靴はちょっと高くても、足に合うものがいいですね。
筋トレはいくつになっても効果あるそうです。私もやらないと
assam
2017/07/06 22:39
assamさん、いらっしゃいませ(^^)
若いうちは平気だったことも、年齢が進むと
平気でなくなってきたりしますので。
靴も底が薄いと、膝から腰まで負担が来ますから。
筋トレの一環で、最近また階段を使うようになりました(^^)
まやま@房総
2017/07/09 00:23
だんだんと自然に体をいたわるようになりますよね。
オットも腰が悪いので、柔らかいマットレスはダメで固めのにしてましたが、
それも古くなってきたので、今度はスポーツ選手も愛用者がいるマットレスにしようかなと。
でも、試してから買いたいというのでまだ買ってません。
パーリーブルー
2017/07/11 13:13
パーリーブルーさん、いらっしゃいませ(^^)
ハイすっかり体を労わるようになっています。
若い時はそうしなくても平気だったのですが
いつまでも若いわけではありませんので(T▽T)
現在のところ、マットレスは良い感じなのですが
枕は改善はしているものの、少し物足りない感じです。
あ、ワタシも浅田真央ちゃんの宣伝してるの考えましたよ、
予算の都合で断念しましたけど(^_^;)>
まやま@房総
2017/07/12 09:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
自分をケアする2017年夏(^^) 宮古島→BOSO?まやマン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる