宮古島→BOSO?まやマン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 遠い北欧の訃報

<<   作成日時 : 2017/07/16 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

日本ではほぼ話題になりませんが。

以前何度か、スウェーデン映画
『ミレニアム』シリーズが面白く、
映像観たり原作読んだりしている、
という記事を書いたのですが。

その映画で主演のミカエルを演じた
スウェーデンの俳優、
ミカエル・ニクヴィストさん
※役名も実名も、ミカエル(^^)
が、肺がんのため56歳で
亡くなられたそうです。
詳細記事は<こちら

この作品の原作は現在4作まで刊行、
ただし3までの作者が亡くなられて
4から別の方が本を書かれています。
それでもそれまでの面白さを保っていたので
また同じメンバーで映像化されるかな
と期待していたのですが。
それも叶わなくなりましたね(T_T)

あまりこの国でこの訃報を
気にかけている人はいないかもですが。
遠い東洋の異国で悲しんでいる者も
いるのですよー、ということでした。
ご冥福をお祈りいたします。


この土日は両日とも出かけていました。
どちらも食事会ってか今日は(^^;)
食事の写真を撮って記事にするつもりが
できなかったので、これ差し替え記事です(^^;)

が残っているのでこの後の
中島みゆきのオールナイトニッポン月イチを
聴けるかどうか心配ですが、
頑張って何とか聴きたいと思います。
聴けたら記事になっていることでしょう(^^)

では明日も 1生1度の1日を
 総て良き日であるように(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まやまさん、すみません、私も気にかけていなかったです。
でも、このご時世です、世界基準ではたくさんの方がご冥福をお祈りしています。
私も、この記事読んでそう思いましたから。

実際の名前も役名も一緒ってことは、あちらではよくある名前なのでしょうか。
キリスト教の宗派の中では、聖人(星人じゃないですよ)の名前から付けるから、名前のバリエーションが少ない地域もあるようです。
assam
2017/07/17 12:23
assamさん、いらっしゃいませ(^^)
このニュースはこの記事以外では見なくて
ワタシも危うく見逃すところでしたからね。
日本のほとんどの人には知られていないと思います(^^;)
スウェーデンでは、ミカエルってたぶん多いのでしょうね。
ちなみにバルタン星人の名前の由来は、ちょうどその当時に
シルヴィー・バルタンさんが来日されたからだそうです。
…だから星人じゃないんだってば!(^◇^;)>
まやま@房総
2017/07/18 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
遠い北欧の訃報 宮古島→BOSO?まやマン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる