宮古島→BOSO?まやマン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 続・それでも涼しく過ごしたい(^^;)

<<   作成日時 : 2017/08/06 21:03   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日に引き続いての暑さ凌ぎ(^^;)

今日も相変わらず関東は
曇りがちながら日射しも多い
そして午後は時々パラパラ
という熱帯の夏の天気

湿度が高いので夜も気温が下がらず。
家にいたらエアコン切る時間がないので、
エアコンと扇風機を休ませるために
買い物に出たりとか。
…人間とどっちが偉いのか状態です(^^;)

なので今日も食で暑さを凌ぐ工夫
画像

ドラゴンフルーツのパンと
マンゴーのパン、だそうです(^^)
沖縄っぽい感じです(*^o^*)

ま、沖縄っぽいもの食べれば
涼しくなるかはわかりませんが(^^;)

画像

こっちは涼しげです、
昨年も写真載せた気がしますが
わらび餅&コーヒーわらび餅

アイスもいいですが
冷たすぎない昔ながらの
こういうものも乙だと思います(*^o^*)
…アイスはアイスで食べてますが(^_^;)>

こういったもので何とか
涼しい雰囲気を出しています(^^)


天気の方はと言うと
台風が来ているようですね
関東は明晩から影響あるようです。
電車が止まらないことを祈ります(-人-)

台風も今後も来ることでしょう。
台風も含めて夏の気候を
何とか乗り切っていきましょう(^^)

良い一週間をお迎えください。
では明日も 1生1度の1日を
 総て良き日であるように(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まやまさん、暑いときは暑いところの食べ物食べたらなんとなく過ごせるかなって気にはなりますね。カレー率が上がったりもそのせいかな。
アイスもいいけど、そこまで冷えないゼリーもいいですよね。
と、書きつつ最近はアイスばかり、ゼリーは作りたくて材料あるのにやってない。
フルーツの缶詰があるので、作りたいのだけどなあ
assam
2017/08/12 11:49
assamさん、いらっしゃいませ(^^)
パンは「沖縄っぽいな」と思って即買いしたのですが
これは涼しくなる効果はなかったです(^_^;)>
ワタシもアイス食べてますよ(*^o^*)
箱買いも買い食いもしてます(^^;)
で、今日mたわらび餅も食べている、と(^^)
ゼリー、作ったらアップしてみてください(*^o^*)
まやま@房総
2017/08/13 01:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
続・それでも涼しく過ごしたい(^^;) 宮古島→BOSO?まやマン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる