宮古島→BOSO?まやマン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なでしこリーグカップ決勝 レッズLvsジェフL

<<   作成日時 : 2017/08/12 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

チーム初タイトル!でした\(^o^)/

女子サッカーはリーグ戦を中断して
開催されていたカップ戦が
いよいよ決勝戦を迎えました
昨年の年間王者・日テレベレーザを
破って進出した浦和レッズレディースと、
地元・ジェフ千葉レディースの顔合せ
東京で観戦してきました(*^o^*)/

カップ戦はリーグ戦が代表不在で
不公平にならないように、
代表の試合がある時に
主に開催されています。
先週の準決勝もその時代表は
アメリカで試合をしていまして。
その試合でレッズLは代表4人が不在も
7人不在のベレーザに勝利。
ジェフLも代表2人のいない
INAC神戸に勝って決勝進出
ジェフレディースは現在代表0ですが
代表常連の菅澤・山根両選手が
今季相次いで退団したので
(しかも菅澤選手は浦和に移籍
まぁ不在、みたいなものかも
ともあれ決勝まで勝ち抜きました

事前の宣伝動画

前哨戦の『かくし芸大会』では
千野・鴨川・上野の
"美人3トップ"を起用した
ジェフレディース優勢でしたが(^^;)

で、今日の決勝戦
レッズLは代表組が戻ってベストメンバー
2011W杯世界一メンバーで
今季途中浦和に復帰した安藤梢選手と
菅澤選手のリーグ屈指の2トップ。
他にも技術の高い選手が多く
以前からジェフLはレッズLが苦手
レッズL優勢と予想した人が多勢かと。
実はワタシもそうだったのですが(^^;)
いやいや勝負はやってみないと
わからない!と応援しました(^^)

 浦和 0 - 1 千葉


得点者 90+2分 瀬戸口 梢

※試合詳細は<こちら

1部リーグでの初タイトル獲得でした

実力では上であろうレッズLに対し
ジェフLは最後まで集中して守りました。
90分で決着つかないのかな?
そうなったら延長?PK?
とか思っているところで
ジェフLのMF瀬戸口梢選手の
あまりに劇的な決勝ゴール
良いものを見せてもらいました(*^^*)

ぜひ試合を観ていただきたいです


お時間のない方は、1:39:20くらいに
瀬戸口選手の決勝ゴールが観られます。
なお、その1分半後の1:40:50くらいから
画面の右上角に、グレーの長袖、
その中に青のTシャツを着たオヤジが
交替の#28成宮唯選手に拍手してます
そちらもチラッと見てください(^^;)
画像

選手の皆さん、おめでとうございます\(^o^)/
ワタシも良いものが観られて
良いウィークエンドになりました(*^o^*)


長くなりました、
お読みいただきありがとうございますm(__)m

では、良い週末をお過ごしください。
明日も 1生1度の1日を
 総て良き日であるように(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まやまさん、暑いなか観戦したかいがありましたね、おめでとうございます。
動画は、ちょっと後でみますね。

埼玉と千葉は別の観点でも盛り上がりますよね。千葉側は試合相手としてしか戦う気ないと思いますが(元千葉県民の気持ち)
(千葉の戦う相手は埼玉じゃなくて神奈川なんですよね)
assam
2017/08/13 14:50
assamさん、ありがとうございます(^^)
遠いのも暑いのも、勝ってしまえば忘れました(*^o^*)
動画は、短いものもアップされたので次に載せますね。
そっか!千葉対埼玉ですよね。実は今日の観戦も
千葉対埼玉でした。今から次の記事書きます(^^)
まやま@房総
2017/08/13 22:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
なでしこリーグカップ決勝 レッズLvsジェフL 宮古島→BOSO?まやマン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる