アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「環境」のブログ記事

みんなの「環境」ブログ

タイトル 日 時
グリーンボンド!?(^^;)
グリーンボンド!?(^^;) 接着剤の話ではありません(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/13 23:59
オリンピックとリサイクル(^^)
オリンピックとリサイクル(^^) 一見、つながりなさそうですが…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/09/16 23:59
エコアイランドの近況2016夏(^^)
エコアイランドの近況2016夏(^^) 自治体と島民の温度差は…?(^^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/08/25 23:59
ご近所で環境問題改善!(^◇^)
ご近所で環境問題改善!(^◇^) やるな、高校生!です(*^o^*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/28 23:44
肋間筋捻挫
肋間筋捻挫 …読めますでしょうか? 「ろっかんきんねんざ」と読みます(^^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/06 21:21
またまた大型ホテル(゚_゚;)
またまた大型ホテル(゚_゚;) 宮古島ネタです(^^)b ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/17 23:59
安さだけで選んで良いのか?
安さだけで選んで良いのか? 久々の、環境オヤジ的ブログ(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/05 23:59
2015・2度目の夏(^^;)
2015・2度目の夏(^^;) …もう夏は終わったと思ったら(--;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/12 22:35
実用的ではあるけれど
実用的ではあるけれど ムダではないようでいて…(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/22 21:54
2015夏・宮古島諸々…
2015夏・宮古島諸々… いくつか宮古島関連で 気になる記事が並んだので(^^)b ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/11 23:54
繰り返しラップ(^^)
繰り返しラップ(^^) ラッパーを名乗っている人たちは、 まず普通に歌って人を感動させる 歌唱力がある上で、ラップをやって ほしいなと思うんですけどね というワケで、今日のネタは そっちのラップとは関係ありません(^◇^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/07/14 23:59
ごみ捨て場がトンボの楽園?
ごみ捨て場がトンボの楽園? 忘れた頃にやってくる、環境のハナシ(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/25 21:44
サービス終了のお知らせ(ToT)
サービス終了のお知らせ(ToT) ウェブリは大丈夫なんでしょうか?(^^;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/11/01 20:50
水のない貯水池の春(^^)
水のない貯水池の春(^^) ご近所の貯水池はいま水が抜かれています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/19 20:27
共通項多き故の共感(*^^*)
共通項多き故の共感(*^^*) 共通項=理系出身、環境問題、 野球好き、特撮好き(^^;)…等など。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/12/03 22:36
「私たちは歴史的な責任に直面している」
「私たちは歴史的な責任に直面している」 久々の環境オヤジ的話題(^^)b ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 8

2013/11/12 21:54
Let's eat crayfishes!
Let's eat crayfishes! <問題> 上の英文を和訳しなさい。 ヒントは写真です(^^)b ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/09/14 22:53
ハンミョウ(^^)
ハンミョウ(^^) 派手な姿で歩いてました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/08 23:59
3.11から2年。
3.11から2年。 5時間かけて歩いて帰宅した あの日から2年経ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/03/11 23:57
炬燵鼠
炬燵鼠 漢字で書くと難しいですが 内容は大したことないです(^_^;)> ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/01/29 21:58
『嵐の明日に架ける旅』
『嵐の明日に架ける旅』 めずらしくジャニーズ関連記事(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/28 00:44
エコネコ(*^^*)
エコネコ(*^^*) 環境オヤジを上回る知恵者 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/12/13 22:43
こたつプラス(^^)
こたつプラス(^^) 節電(^^)b ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/12/12 23:59
カーボンオフセット、来年はないの?
カーボンオフセット、来年はないの? 一足早く来年の年賀状のお話です 鬼に大笑いされそうですけど(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/22 21:12
したかった!これのリサイクル(^^)
したかった!これのリサイクル(^^) 前記事に引き続きIKEAの話です(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/30 23:25
祝・ラムサール条約登録(^^)
祝・ラムサール条約登録(^^) やっぱりワタシ的には 触れておいた方が良いのかなと(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/07/03 23:56
エル・イー・デー(^^;)
エル・イー・デー(^^;) 初使用(*^^*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/02/05 22:38
谷津干潟の中に入ってみました
谷津干潟の中に入ってみました なかなか無い機会を得ました(^^)b ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/11/27 23:14
平成23年度 環境学習指導者養成講座(導入コース)参加者募集!
平成23年度 環境学習指導者養成講座(導入コース)参加者募集! 自分のブログを掲示板化して めっちゃ事務的な募集です(^^;) ご覧くださいませ(^^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/09/22 00:00
エコメッセ2011inちば
エコメッセ2011inちば 昨年に続いて行ってきました。 去年は参加側、見学側でしたが、 今年はちょっと出展する側の お手伝いもしてたりして(^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/09/04 23:02
環境3本立て!カーソン・セヴァン&ルパン!?(^^;)
環境3本立て!カーソン・セヴァン&ルパン!?(^^;) 猛暑も何のそので都心まで 観に行ってまいりました(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/10 23:46
『セヴァンの地球のなおし方』
『セヴァンの地球のなおし方』 映画のチラシをドン!と。 クリックするとホームページいけます(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/07/01 23:59
『レイチェル・カーソンの感性の森』
『レイチェル・カーソンの感性の森』 めずらしく映画のお話(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/03/02 19:56
gremzに2人目のお客様/「京都議定書」(^^)
gremzに2人目のお客様/「京都議定書」(^^) 今日までカエルさん跳んでます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/04 19:01
車体にもエコマーク
車体にもエコマーク いろんな種類があるものです(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/03 21:14
2010総括「生物など多様性年!?」(^^;)
2010総括「生物など多様性年!?」(^^;) 今年も残すところ今日と明日だけ。 過去の記事を確認したら30日に その年を総括してたみたいなので 今年もまぁやりましょうかと(^^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/30 17:41
2011年正月・TV出演のお知らせ(^^)
2011年正月・TV出演のお知らせ(^^) かなりの誇大表現です(^◇^;)> ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/27 22:22
今年は3本植林できました(^^)v
今年は3本植林できました(^^)v トップページに貼ってある ブログパーツ「gremz」が 3本目の大人の木になりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/18 21:21
エコプロダクツ2010は明日まで!(^^)
エコプロダクツ2010は明日まで!(^^) 皆さんぜひ行きましょう! …って前日のこの時間に 言われても困るでしょうが(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/10 21:33
みんなの力で守ろう三番瀬!(^^)
みんなの力で守ろう三番瀬!(^^) …というイベントに行きました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/12/02 22:32
「<図説>生物多様性と現代社会」
「<図説>生物多様性と現代社会」 本のタイトルです(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/15 20:10
海に干潟が必要な理由
海に干潟が必要な理由 先日、三番瀬に行った時 見せてもらった実験です(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/11/10 18:57
初体験!ふなばし三番瀬
初体験!ふなばし三番瀬 初めて行った三番瀬は …海だっ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/11/07 21:39
gremzに最初のお客様(*^^*)
gremzに最初のお客様(*^^*) やって来たのはでんでん虫さん(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/01 21:34
本と雑誌のリサイクルフェア2010
本と雑誌のリサイクルフェア2010 昨日からの雨が止むのを待って 昼からは図書館に行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2010/10/31 20:53
土と平和の祭典2010
土と平和の祭典2010 …というのに行って来ました(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/17 21:40
エコメッセ2010inちば
エコメッセ2010inちば …ってのに行ってまいりました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/05 19:08
今度は木らしく育ちました(^^)
今度は木らしく育ちました(^^) トップページのブログパーツ「グリムス」、 2本目が大人の木になりましたー\(^^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/21 08:47
生き物がたくさんいることは…
生き物がたくさんいることは… 週末に行った田舎の山は 都会ではあまり見なくなった 生き物がたくさんでした(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/12 20:47
『もったいないねこのバチ当たりめ!』
『もったいないねこのバチ当たりめ!』 図書館に行くと毎回習慣的に 環境の棚をチェックするのですが。 今回はこんな本が入ってました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/16 21:52
あっこさんと谷津干潟にて(^^)
待望の初・ご対面でした(*^^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/06/06 21:52
2010世界環境デー
6月5日は世界環境デー。 各地で催しがあるようです(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/05 10:27
空白の10日、反映される?
トップページのブログパーツ「グリムス」が 2本目の生育に入ったようです(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/17 23:24
ベランダの外で車社会進行中(--;)
ただいまウチのベランダの外には このように重機が止まっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/12 19:27
四角四面に育ちました(^^;)
トップページのブログパーツ「グリムス」、 ようやく大人の木になりましたー\(^^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/06 22:04
雪と桜と夏日の競演
昨夜はほとんど内容書けませんでしたが 詳細を追記しましたのでご覧ください(^^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/05 23:59
手塚治虫の先見の明
『ガラスの地球を救え』という 手塚先生の著書を読みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2010/04/22 23:33
タッパーオヤジ(^^;)
…自分で作ったものはありません(^^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/05 18:50
地元産米粉のパン屋さん(^^)
こんなのぼりに誘われて パン屋さんに入ってみました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/05 19:46
ん?もう咲いてる!パート2(^^)v
前々記事の補足、ってか補強です(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/19 18:06
ん?もう咲いてる!
やはり温暖化の影響でしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/01/15 18:58
ブログパーツで木を植えよう(^^)b
トップページの左側の下の方に 「gremz」という木の芽が出ている ブログパーツを新たに貼りました。 これ、実際の植林につながるのです(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/01/11 09:20
チョコレート食べて生産者サポート(^^)b
エコプロのネタを引っ張ります(^^;) エコプロというのは企業の環境商品などを 展示するだけでなく、環境活動団体や 環境に良い物を売るお店もあります。 そんなお店で買った一品をご紹介(^^)b ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/16 21:00
エコプロダクツ2009に出かけましょう(^^)
明日から3日間、東京ビッグサイトで エコプロダクツ2009が開催されます。 いつもなら行った晩に記事にしますが 宣伝兼ねて今年は事前に書きます。 なので写真は2008年の流用(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/09 20:02
ビール飲んでCO2削減!?(゚▽゚;)
こんな缶の金麦を見つけました、 ○ーソン限定だそうです(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/06 19:30
2020年中期目標決定と、「真水」の説明
「2005年比15%減(1990年比8%減)を目標とする」 10日に麻生総理が発表しました。 それについて先日の記事の続き、ってか補足。 またダイジェスト版でして、ご興味お時間ある方は 別宅へいらしてくださいませ(*^^*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/06/11 22:19
どんだけマーガリン好きやねん(^^;)
ウチの冷蔵庫の中には マーガリンばかりギッシリ(^^;) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/06/07 11:41
地球温暖化対策の中期目標に対する意見の募集について、について(^^)
昨日が世界環境デー、今月が環境月間ってことで 久々に環境ブログを更新しまして(^^;) そのダイジェスト版をこちらに載せました。 長い全文を読みたい熱心なお方は トラックバックから行ってくださいませ(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/06/06 17:51
エコプロダクツ2008〜銀座〜赤坂
今年も行ってきました、 お台場のヘンな形の展示場へ(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/12/14 16:33
国産米粉のミニブレッド
前記事に続いて米の話題。 こんなパンを見つけました、 国産米粉100%だそうです(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/10 20:56
地球テスト
普段あまりテレビ観ませんとか言ってますが 今日は思いっきり3時間観つづけました。 あぁ平和ナリ、ゴールデンウィーク(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 15

2008/05/06 23:42
環境と演出の間(^^;)
またか!と思われる方もおいででしょうが 今夜も止まらない野球ネタです(^^;) あ、でも半分は環境の話もします(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/03 22:31
野菜ジュース飲んで考えたこと
野菜ジュースの側面に目をやると、 今はこんなに細かく生産地を表示するのねー。 食品は今、いろいろ問題になってるから… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/18 20:38
PC入力部、一斉リニューアル!(*^^*)
PCのキーボードカバーを新しくする話は ヌケガラの記事で書きました。 新しいの、見えますでしょうか(^^) で、マウスパッドもくたびれてたので こちらもいっしょに新しくしました。 これがね〜、いぃんですよ〜(*^^*) 説明書を少し引用しますと… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/11 20:51
江戸前なハナシ(^^)
Sママさんのひな祭りの記事で ハマグリがどこ探しても中国産だったと書かれてて、 ワタシもそこへ 「ウチの近所のスーパーでも中国産」 とコメントをしたのですが。 ウチのあたりのハマグリ事情のこんな記事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/24 21:36
海を見ていた午後…
ワタシの住んでいるところから 海を見たいと思ったら、 東京方面のこんな海が近いのですよね(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/27 22:27
ほらやっぱり、中国野菜(^^;)
とりあえず「中国製冷凍ギョーザ」に、 『超電・稲妻キーーーック...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/01/31 19:56
良いこともちょこっと書いておこう(^^;)
前記事が久々に暴走気味だったので 環境関係の最近の良いニュースも チラッとご紹介(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/01/20 15:30
あっちのスランプの理由。
昨年の大晦日に順調に1000回を迎えたこのブログ。 それとは裏腹に、あっちは数ヶ月間未更新のまま。 あ、あっちってのはあっちのアッチではなく こっちのアッチです(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/19 22:04
やっぱり持ってて良かった、マイ箸(*^^*)
タイトルと関係ないけど、雪っ 東京に初雪が舞ったと聞いた後 窓を開けたら積雪。寒いと思ったわ(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/17 19:04
エコプロダクツ2007
…という展示会に今日は行ってました。 場所はお台場・東京ビッグサイトです。 企業の環境への取り組みや環境に良い製品を 発表する場、ってところでしょうかね。 宮古以前は毎年行ってたのですが かなり久々の参加。 どう変わってるかなと思ったら… すっごい変わってました(゚o゚;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/14 20:48
都市から地方への税分配。
あんまり書かない時事ネタについての記事(^^;) 福田総理と石原東京都知事がタイトルの件で 話し合ってましたね。 以下、web記事より。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/12/12 20:54
休日のルール・2007年10月版(^^)
土日が仕事だったので今日は代休。 洗濯と掃除そしてリハビリで終わりました(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2007/10/22 18:12
eco-peopleと呼びたまえ!p(^^)q
来週アタマに記事を書くつもりでいたら 予定より早く届いてしまった『合否通知』 実は7月に試験を受けてまして、それのです。 なので今日書きます。結果は… ふっふっふ、悪けりゃ書けないや〜ん\(^^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/29 19:53
夏の暑さと、大五郎。
曇り空ですっかり月食の見えない房総から 今日もグダグダお送りいたします(^^;) こんなタイトルですが焼酎の話じゃありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/28 19:35
『ひまわり“SUNWARD”』
「どこにでも降り注ぎうるものはないかと だれにでも降り注ぐ愛はないかと」 この曲でそう中島みゆきさんは歌います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/09 20:11
エコサイクル・マイレージ経過報告
先週ここで紹介しました <エコサイクル・マイレージ>。 10日ほど続けてみて、 どんなものかわかってきました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2007/06/10 20:30
シロイアカツメクサ・アカイシロツメクサ
早口言葉ではございません(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/09 17:40
環境の日2007。
assamさんも書かれてましたが、 本日6月5日は環境の日です。 が!昨日までさんざん環境ネタを 書いたら、今日になってネタ切れ(T▽T) なので、1年前に撮りに行ったけど アップできなかった紫陽花の写真で お楽しみください(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/05 20:54
エコサイクル・マイレージ&「エコの壁」
思い切り一昨日と同じ写真ですが(^^;) 山道を愛車で走ろうと思ったのには あるキッカケがありまして… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/06/04 21:26
食品業界の皆様へお詫びと訂正。
3回も続くと、もう誰も興味がないであろう 環境の話のまたまた続きです。 ここまで来たらもう興味のない方も 多いでしょうから、読まなくてもいいです(^^;) 前2回の話の前提の時点で、 重大な間違いがありましたので訂正します n(_ _)n ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/01 23:59
コーヒーの話、つづき。
…を書こうとして、記事に載せる写真を 撮ろうとしたら、撮れない どうやらメモリーカードがイカレたらしい カメラ買った時についてきた容量の少ないカード 1枚だけで2年も使ってきたからなぁ。 そろそろ限界だったかな? なので意味なく、マリーンズのキャラと踊る 我らがホッシーの姿をどうぞ(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/31 20:21
第2回、奥様環境ブログキャンペーン(*^^*)
また手抜きだと思われそうですが… 昨日書いた環境ブログの記事を そのままコピペしました(^^;) けっこう参考になる…かなぁ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/28 19:54
キジ、異常発生?
ここんとこ、キジをよく見ます。 1日に2、3羽は見ますね、朝晩で。 もう、そこらじゅうでケーケー言ってる(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/21 20:28
環境オヤジへの挑戦状!?(^^;)
夕方ポストを開けるとデカイ封筒が。 差出人は… 市原市役所・環境部環境政策化ぁ おぉついに環境オヤジのウワサを聞きつけて お役所から何かの依頼が来たのかぁ〜(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/17 20:37
第1回、奥様環境ブログキャンペーン(*^^*)
本日は、環境ブログのページに行くのが メンドーな人にも見てもらいたいなと思い、 先日の記事をコピペして転載してみました。 …手抜き最近多いような…(^^;) 別に奥様限定の必要はないのですがね(^^;) 興味があったらご覧くださーい(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/13 20:57
マイ箸を持つ、意味(^^)
先日自分のを紹介させてもらったマイ箸。 贈った子達に「なぜマイ箸なのか?」を 説明するのに送ったメールを、 そのまま転載してみます。 え、手抜き あはは…(^_^;)> ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2007/05/11 20:30
見せびらかしたい箸袋(*^^*)
土曜日のアースデイの時に 休憩時間に他の出店も覗いたら。 あらぁいーじゃん、これ(゚▽゚;)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/04/25 21:07
4/22は、アースデイ(^^)
…なのです みなさん、地球にいい事、何かやってる? (…このフレーズ、以前も使ったような(^^;) ) で、土曜日。 予告しましたとおりワタシは売り子(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/04/22 20:34
信じやすいタチなので…(*^^*)
何を信じやすいかって…占いです(*^^*) 見ちゃうと信じちゃうので、 なるべく見ないようにしてるのですが… 昨日の占いはこんなだったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/02/09 20:56
『仕組み』について
前記事といい最近環境系の記事が多く、 そこやコメントにも『仕組み』や『システム』 という言葉を頻繁に使っています。 で、使うにあたってもう少し言葉の説明を しておいた方がいいかなと思いまして。 あ、キョーミある方だけ見てくださいね(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/20 19:00
不二家のモンダイ。
時事ネタです(^^;) この件についてグダグダ書いた後、 『私が一番心配していること』を 絵で表現してみたいと思います。 ま、描きたいだけですけどね、今回も(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2007/01/20 17:15
キモチのモンダイ(^^)
今日はちょっとした失敗がキッカケで考えた、 少しマジメな環境のお話です。 お付き合いいただければ幸いです(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/01/18 21:00
『不都合な真実』
…ワタシの私生活の事じゃないですから(^^;) <お知らせ> 本日(1月16日)『ニュース23』は、 アメリカ前副大統領アル・ゴア氏を招いて、 「地球環境スペシャル(仮題)」 と題した特別番組を放送します。 番組HPは“こちら”から。 これを書いている今から番組開始の間に 見ていただかないと役に立たないお知らせですけど(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 10

2007/01/16 19:07
正月番組、今年の感想。
「どうしてみんなで、マグロばっかり 追っかけてるんだろう??」 こんな写真載せてるヤツが言うのも アレかと思いますけど、ハイ(^^;) あの渡さんまで追っかけてましたもんねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/01/07 10:54
100万人のキャンドルナイト・2006冬至
帰ってきてしばらく気づかなかったけど 「あ〜今日は冬至だからキャンドルナイトだ」 急いでろうそく点けました(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/12/22 23:01
年末なので、これの小掃除。
大したことのない話なので短めにします(^^;) 最近、これの調子が悪かったのですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/12/17 21:22
言ってみるもんだなぁ(^^)&奥様教えて!U
2本立てでお送りいたします。 最初の話題は、グダグダと書き続けた 暖房器具の件が解決したお話〜(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/09 10:52
冬支度未完了、その後。
昨日の写真と、どこが違うか答えなさい。 ※写真の傷などは答えに入りません。 …そういう企画じゃないって!!(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/22 18:42
Q8の、イミ。
もうすぐ、朝日の登る時間です。 ってことは、これは今朝の写真ではない。 先日の高台からとは別の場所を見つけて。 そこでは、田んぼの向こうから朝日が登ります(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2006/10/18 06:11
土曜の朝からグダグダと(^^;)
♪分福〜もやしは〜 めちゃめちゃ安いから〜 今日は1袋15円〜… …別にそこまで安くしなくったって、 フツーの値段で買いますけどね(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/09/23 12:45
山に来た人びと
こんな山の上にも、ひと月いれば 著名人も来るようで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/26 09:14
『センス・オブ・ワンダー』byレイチェル・カーソン。
子どもたちの世界は、いつも生き生きとして 新鮮で美しく、驚きと感激にみちあふれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/04/19 18:21
改訂版・ごみ分別表@宮古
4月1日からごみの分別方法が変わり、 その表がこれなんだけど…デカイ(^^;) 冷蔵庫の扉一面だもんなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/13 19:04
農業の歓びって…
タイトルはまったく無視して(^^;) 写真は昨日の収穫でございます。 なかなか(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/02/06 20:18
秘密の場所、にて(^^)
はじめに。やい、オリックス! キャンプはじめて最初の日曜に 練習休みはないだろう!(--;) ファンサービスする気ないな… やっぱり合併のゴタゴタ以来、 この球団は気に入らん!(--;) イチロー来るまで行かねぇぞ! てなワケで、キャンプリポートは来週。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/02/05 18:36
年賀状・年賀状・環境ブログ。
タイトルは、何が言いたいのか? はい、正月三が日の過ごし方です。 明日からは仕事です…(ToT) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/01/03 10:58
はじまります、環境ブログ。
夜になってお届けものが。 おや、差出人は東京の元生徒の Mちゃん&Sちゃんの姉妹! うわ〜、ミッキーさんとミニーさん、 ありがとうねぇ〜!\(^^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2005/12/25 21:30
晴耕雨(読+観)
両親と妹をデストロンの怪人に 惨殺された風見志郎は叫ぶ。 「仮面ライダー、 俺を改造人間にしてくれ!」 仮面ライダーV3の活躍が始まる! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/12 20:40
『ハチドリのひとしずく』
以前、ある海岸の景観が まるっきり変わっちゃった という話を書いたのですが。 今回行ってみたら、あら元通り。 自然は奥が深いなぁ〜(゚o゚;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/12/06 23:32
オベンキョしてます(^^;)
前日のコメント欄にも書いたけど 今日の農作業は雨天中止。 おかげさまで晴耕雨読(^^) 先日書いた環境ブログの準備で こんな感じで本やら資料を ひっくり返してお勉強してました。 こんなのいつ以来かしらん?(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2005/11/21 18:58
3分の1。
あなたはみかんを3つ持っています。 目の前には、お腹をすかせた人が 2人います。 あなたはみかんをあげますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/11/18 20:59
《注意》キライな人は人は見ないでー(^^;)
今日のは、爬虫類です。 お嫌いな方、本文のみで お楽しみください(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/08/02 11:48
自然観察会〜♪
こちらがキュウリの花ですよー。 一昨日のゴーヤの花と比べると、 え〜…花自体は変わらんですね(^^;) 葉っぱがね、キュウリの方が厚くて 緑が濃いですね。で、トゲトゲ。 Sママさんゴメンね、わかりづらくて n(_ _)n ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/07/31 17:40
伊良部、潜る!
朝から何か靄のかかったような、 すっきりしない晴れ間の今日の宮古。 朝、ひらら市場で野菜を仕入れて、 午後。 そうだ!伊良部島行こう!(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/10 18:22
暑中見舞い(^^;)
本日の写真は、大きな雲の真ん中に 虹のような光の色が見えます。 フィルムだと現像は写真屋任せで、 虹を撮ったはずの写真に何も写って なくても(--;)、文句言えなかったし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/06/29 07:01
いじょーきしょー?
宮古は梅雨だというのに、 昨日に続いて快晴〜!(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/06 21:39
宮古に吹く風
 今日の宮古は最高気温25℃。 春をスッ飛ばして、夏本番です(;^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/08 20:19
『もったいない』の精神について、私も一言【写真】
今日は暑かったー、多分25℃あったかも? いよいよ間近だ、海開き(^^)みんな来てね。 あ、でもGWに来る予定だった友人は、チケット 取れずにとりやめ。残念(ToT) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/03/22 22:28
悲鳴…。
 事務所の前の道路沿いの、数件隣りの知り合いが 「工事が始まって車置けないから、前に置かせて!」 と言ってきた。あ、ホントだ工事車両が来てる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/03/15 19:56
旧十六日
 沖縄では旧暦が生活の中に残っていると 先日も書きました。今日は旧暦の一月十六日。 この日も沖縄では大切な行事の日だそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/24 18:21
京都議定書、批准。
 やっぱりこの件は、触れておいた方がいいのかな。 以下、朝日のウェブ記事より。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2005/02/17 22:04
生き物宮古紀行(^^;)【写真】
 宮古島にはどんな生き物がいるか? 全部知ってるワケじゃないけど、ご紹介。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/11 06:20
。宮古の自然は豊か?
 前記事のコメントを受けて、宮古の植生の話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/06 06:37
。説明しよう!(by富山敬)【写真】
 年末休みで時間があるのと、引越作業が 完了したのでここに書いていることを、一通り 見直してみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/30 21:44
。宮古島のごみ問題【写真】
 はじめてコメントが来ましたねー! くれたのは、#21…なぁるほどぉ。 わかりました、布団干しておくね(^^)。 みなさんもぜひコメントお寄せください! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/20 07:43
。できることから
 今日は朝目覚めたら、何か体調が良くなってる。気がした。ので、 (句読点おかしいですか(^^;)) 天気も昨日同様いいので、午前中から 出歩いて、トイレの掃除用具とお客さん用のゆのみを買ったりしていた。 もうかなり生活出来る状態です。だからいつでも来ていいよw(^^)w。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/11 23:22
。さかいめ
 最近は夕方に河原を走ったり歩いたりしてます、 太り気味なのもあって(^^;)。  ちょうど暗くなってくる頃に行くのだけれど、そう すると、飛んでる飛んでる、コウモリがたくさん! ここ横浜でコウモリがたくさんいるなんて、近所の 人でもけっこう知らない人が多いのでは? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/08 01:55

トップへ | みんなの「環境」ブログ

宮古島→BOSO?まやマン日記 環境のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる