アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ご近所」のブログ記事

みんなの「ご近所」ブログ

タイトル 日 時
木(^^)
木(^^) 大雑把なタイトルでスイマセン(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/17 23:59
ハンサムボーイと美人さん(^=・ω・=^)
ハンサムボーイと美人さん(^=・ω・=^) ご近所にいる子たちの話(*^o^*) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/19 22:36
日本女子ソフトボールリーグ初観戦(^^)
日本女子ソフトボールリーグ初観戦(^^) 以前から機会があればと 思ってましたが、ようやく(*^o^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/06 21:58
2017の春を探して(^^)
2017の春を探して(^^) 病後の体力づくりを兼ねて 歩いてきました(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/26 17:28
コーヒーとティラミス(*^q^*)
コーヒーとティラミス(*^q^*) 洋風な話のようですが さにあらず、です(*^o^*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/07/28 23:30
サギパラ(^^)
サギパラ(^^) 久しぶりにゆっくりと 干潟をお散歩でした(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/07/10 23:59
ご近所で環境問題改善!(^◇^)
ご近所で環境問題改善!(^◇^) やるな、高校生!です(*^o^*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/28 23:44
わからなった理由(^^;)
わからなった理由(^^;) 前記事とタイトル似てますが(^^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/25 21:02
夏野菜2016(*^o^*)
夏野菜2016(*^o^*) この時期にこれだけ暑いのだから そりゃ夏野菜も出来てるだろう(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/06/07 21:42
千葉時代(^^)
千葉時代(^^) そういう名前が、地学の教科書に 乗るかもしれないそうです(^^)b ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2016/03/12 23:59
気の早い!?桜(^^)
気の早い!?桜(^^) 元々開花が早いのもあり、 陽気に誘われたのもあり? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/03/10 23:59
2016年ももちろん、No SNS(^O^)
2016年ももちろん、No SNS(^O^) よく晴れた日曜日、出かけてきました(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/02/07 23:59
ボケる師走(^^;)
ボケる師走(^^;) それなりに忙しくしている 師走のはずなのですが… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/12/20 17:03
『極楽通りへいらっしゃい』2015<ご近所編>(^^)
『極楽通りへいらっしゃい』2015<ご近所編>(^^) 昨年はこのタイトルでは 記事は作らなかったので、 2年ぶりということになります(^^)b ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/12/12 23:59
秋バラ2(*^^*)
秋バラ2(*^^*) ネタはないが、写真はある。 となると、まだまだある写真を載せよう、 ということに落ち着きます(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/04 23:59
秋バラ(*^^*)
秋バラ(*^^*) 5月頃だけでなく今頃もまた、 バラがキレイな季節のようです(*^^*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/11/01 23:59
『図書館戦争 THE LAST MISSION』
『図書館戦争 THE LAST MISSION』 なんか最近、毎週映画観てる… 芸術の秋、でしょうか?(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/10/15 23:59
干潟を妄想で楽しむ!?(^^;)
干潟を妄想で楽しむ!?(^^;) いや、干潟で妄想を楽しむ、かな?(^o^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/12 23:59
バラは見頃・2015年5月(*^^*)
バラは見頃・2015年5月(*^^*) あまり文字のないパターンの記事で(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/05/17 18:38
さくらんぼ(*^^*)
さくらんぼ(*^^*) 大塚某さんって歌手の方は 一切出てきませんので(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/05/07 23:59
キラキラしたり、自慢したり(^^)
キラキラしたり、自慢したり(^^) 気候が暖かくなってきて 干潟の生き物も活発です(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2015/04/28 22:47
久しぶりに晴れた日曜(*^^*)
久しぶりに晴れた日曜(*^^*) ベランダは洗濯物と布団で あふれておりました(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/04/12 23:59
撮られるのを待っていた、ような(*^^*)
撮られるのを待っていた、ような(*^^*) 難しい話も多くなっていたので 文字の少ない写真中心の記事を(^^)b ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/03/24 23:59
花も団子も(*^^*)
花も団子も(*^^*) どちらか選ぶ必要もないでしょ(^^;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/03/01 23:59
良い工事(^^)b
良い工事(^^)b こういう公共事業なら有難い(*^^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/12/04 22:04
当たりみかん(*^^*)
当たりみかん(*^^*) 普段はめったに買いません(^^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/25 23:59
皇帝ダリア(^^)
皇帝ダリア(^^) 寒くなって落葉もはじまったこの時期に 堂々と咲き誇る大きな花 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/11/16 19:07
アイツからクレームが来そうなパン(^^;)
アイツからクレームが来そうなパン(^^;) 許してくれるでしょうか、アイツは?(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/11/13 18:22
なぜ、そこで寝る?(*^^*)
なぜ、そこで寝る?(*^^*) 少し前の写真ですが(^^) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/10/15 23:59
涼しくなって食欲全開!?(^^;)
涼しくなって食欲全開!?(^^;) 涼しく過ごせている夜の関東です(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/04 23:00
朝っぱらからいいんですか?
朝っぱらからいいんですか? ワタシはいいと思います(*^^*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/08/09 17:54
食!2014年夏(*^^*)
食!2014年夏(*^^*) 土用の丑の日らしいですが うなぎは食べなかったので、ナシ(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/07/29 23:59
自然のおやつの季節2014(^^)
自然のおやつの季節2014(^^) 今年も狩猟採取生活してます(^^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/05/31 19:06
八重桜満開2014(*^^*)
八重桜満開2014(*^^*) ソメイヨシノとバトンタッチ? ご近所の八重桜が満開です(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/19 21:14
ピンク、黄色そして青(^^)
ピンク、黄色そして青(^^) ご近所にも桜の名所、発見!(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/09 23:59
水のない貯水池の春(^^)
水のない貯水池の春(^^) ご近所の貯水池はいま水が抜かれています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/19 20:27
カメラの性能が向上しても…(^^;)
カメラの性能が向上しても…(^^;) 天気が良かったので朝のうちに ちょっとだけ撮影に外出(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/03/04 23:59
さぁー、雪かきだ!
さぁー、雪かきだ! これだけ雪降りましたから 朝からご近所中が雪かき作業(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/09 21:19
お陰様で2014年冬も鍋三昧(*^^*)
お陰様で2014年冬も鍋三昧(*^^*) 寒いから美味しいです(*^^*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/01/14 23:59
出来たばかりの映画館はキレイ(*^^*)
出来たばかりの映画館はキレイ(*^^*) 先日記事にしたショッピングセンター、 その中にある映画館に行ってみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/12/14 23:54
市内にショッピングセンターがオープン(^^)
市内にショッピングセンターがオープン(^^) けっこうな田舎のウチの市ですが(^^;) けっこうな売り場面積でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/12/01 19:33
クリスマスに浮かれたワケではなく…
クリスマスに浮かれたワケではなく… こんなのを買ってみました(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/11/10 20:20
鳥を追って歩こう(^^)
鳥を追って歩こう(^^) 連休なのに雲が多くてスッキリ晴れない でも気候はちょうど良いので外を歩こうかなと(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/11/03 23:59
木がおぼれている(^^;)
木がおぼれている(^^;) 昨日までの雨雲はどこへやら、 今日は久しぶりの晴天が広っていました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/10/27 19:05
10年に一度の台風
10年に一度の台風 今回はそう言われたとおりの規模で ウチのあたりでもかなりのものでした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/10/17 23:59
連日はムリと判断(^^;)
連日はムリと判断(^^;) で、家と近所で過ごしました(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/10/14 17:37
『兄貴と後輩』プチネタ(1)「クビ」
『兄貴と後輩』プチネタ(1)「クビ」 「兄貴〜アイツ、いなくなったっスよ〜...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/09/09 23:59
チョウトンボよもう一度(^^)
チョウトンボよもう一度(^^) 7月にご近所でチョウトンボを 撮影できて記事にしたのですが。 その時はケータイしかなかったので デジカメで撮りたいなと思って 何度か通っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/09/07 22:29
刈!2013初秋
刈!2013初秋 そろそろだとは思っていましたが 今年も始まりました(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/08/23 21:11
街ヘン!スピンオフ『兄貴と後輩』2013盛夏
街ヘン!スピンオフ『兄貴と後輩』2013盛夏 「兄貴ィ〜猛暑っスよぉ〜...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/08/18 19:21
たくさんご飯を食べたらしく(^^)
前々記事で叫んでいたのは どの子なんだろう?(*^^*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/08/04 23:59
めし〜〜〜っ!!
…と叫んでる、きっと(^o^;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/07/28 23:35
ご近所でチョウトンボ(*^^*)
ウチのあたりにもいるんだなー、と ちょっと感動しました(*^^*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/07/21 21:57
道の真ん中に、でんっ、と(^^;)
いたのですよ、でんっ、と(^^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/06/17 23:59
親切な紫陽花(^^)
マリーンズvsベイスターズ戦が 案の定雨天中止となりましたので、 雨に似合う記事にします(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/06/13 21:56
みんな電線好き!?(^^)
いや〜、でっかい口だこと(^◇^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/06/02 21:54
ちゃんと今でも実ってる(^^)
子どもの頃は良く食べてました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/05/30 22:19
時代の流れを感じるご近所の工事
まっ平ら(^^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/05/18 09:30
夕刻のご近所自然巡り(^^)
時間が変わると見られるものも変わる(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/05/15 20:20
2013年もこの時期にこの台詞(^^;)
「このあたりは毎年早いんです」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/04/17 23:40
春は味噌ラーメンの季節です!?(^^;)
数年前からこの季節になると ずっと書きたいと思いつつ 書けなかったネタです(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/03/15 21:32
2013春・早咲きの桜2種(^^)
暖かさが増してきて 春の花も開き始めたようです(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/03/12 22:00
街ヘン!二十八。スピンオフ『兄貴と後輩』2013晩冬
「兄貴ィ〜 久々の登場っすよぉ〜...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/02/26 21:39
世界に2ヶ所のうち1ヶ所が!
…市内にあるそうです(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2013/02/09 22:55
2013年冬・ご近所で飛んでます(^^)
週末の鳥見(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/01/13 19:20
ちらほら、咲き始め(^^)
ご近所の蝋梅 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/01/08 21:52
あっさりと正月気分は過ぎ…
普段の土日を過ごしてます(^^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/01/06 17:45
エコネコ(*^^*)
環境オヤジを上回る知恵者 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/12/13 22:43
『極楽通りへいらっしゃい』2012(^^)
今夜は〜ようこそ〜 ここは極楽〜通り〜 という中島みゆきさんの歌を使って ご近所のイルミネーションを紹介して はや7年目になります(^^) 今回は特別ゲストも来てくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/12/09 20:56
銀杏と夕日(^^)
秋らしい風景になってます(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/10/17 21:56
信号できた(^o^)
ハイ、できました(*^^*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/09/06 23:18
やっぱり2012年も早かった稲刈り
毎年この時期に同じこと書いてますが 気にせず今年も書きます(^^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/08/26 22:01
夏だ!野菜だ!!(*^^*)
たくさん買ってきました …どうやって食べるんだ、こんなに(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/06/30 23:18
ケキョケキョ、ホーホー♪
…時々このような、 頭オカシイようなタイトルを つけますが、大丈夫です(^^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/01 23:00
あら、またウチのあたりの話?(゚_゚;)
最近こーゆーニュースが多くて ちょっとコワくなりますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/26 22:05
いつの間にやら植えられてました…
気付けばもうゴールデンウィーク(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/25 23:59
2012年2月末。梅こんな(^^)
こんな、です(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/28 23:51
本運転とイベント(^^)
いや〜、油断してたら中1週間(^^;) まぁ油断だけじゃないんですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/02/12 19:39
いつものホームにSL(゚▽゚;)
こちらとしてはいつもの朝でしたが ホームに降りたら停車中でした(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/02/04 23:59
向鳥(^^;)
タイトルは「向島」ではありませんので(^^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/11/23 00:58
寝猫(*^^*)
1週間と1日ぶりのごぶさたでした(^^;) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/21 23:59
草隠瑠璃蔵(^^;)
…と、名付けてみました(^^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/11/01 23:59
今冬初めて。でも、もっといた!?
久しぶりにご近所で撮影(*^^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/26 23:53
気付けばご近所に秋が来ている(^^)
最近は天候や休みの都合で すっかりご近所巡りしてなくて。 今日は久々にカラッとした晴天 なので巡ってきました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/07 20:44
借りた部屋はキレイに使うべし!(^^;)
すっかり“ゴミ屋敷”と化してます(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/09/03 22:22
応援しているつもりがされてたり(^^)
どうやって食べよう、 山と積まれたこのトマト(*^^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/07/06 22:41
逆もまた真なり!?(^^;)
駅まで徒歩か自転車で行く時は 古い住宅街の狭い道を通ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/30 23:59
福岡ソフトバンクホークス対ソラマメ!?(^^;)
今日は東京に出てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/26 22:43
屋根より高い鯉のぼり2011(^^)
2011とつけたのは 2010にも書いてるからです(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/05/06 22:04
それでも例年通り田んぼの準備…
一見、例年と同じように 田植えがはじまってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/22 22:02
だんだん平らになっていく
取り壊し中です(゚o゚;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/28 22:20
ダイサギさん大接近(^^;)
鳥なんてぇもんは人が近寄れば たちどころに逃げるもんなんですがね。 …なぜか落語調(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/12 17:43
ジョウビタキさんもいる(^^)
やっぱりイロイロいます(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/19 19:49
良く目を凝らしてご近所野鳥観察(^^)
スズメだって野鳥ですし(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/01/16 21:49
2011初梅初カワセミ(^^)
2011年、さらに早くなってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/01/04 18:22
もずく長者(^^)v
宮古島から最近また もずくを取り寄せたのですが。 い〜い仕事をしてくれました(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/11/06 18:50
君を待つ橋(^^)
素敵な名の橋じゃないですか(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/11/05 23:45
帰ってきてましたが撮れてません(T▽T)
紅葉も色づき始めてます で、この枝先にいたのです…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/10/03 23:01
勝手に大きく育ったのね(^^;)
冬瓜、ですよね、これ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/04 20:33
ムリにでも秋っぽく(^^;)
秋の味覚をいただいて ムリヤリ秋の気分演出…(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/09/01 20:18
2010年8月26日・初日の出(^^;)
え、『初』日の出じゃない 確かにぃ〜(^_^;)> ま、あのですね、 日々新しくということで(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/26 06:40
2010年産新米はもうすぐ(^^)
ご近所では稲刈りはじまってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/24 21:01
秋が来た…?(^^;)
実りの秋を迎えております ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/31 22:01
今年も「ととともそ」(*^^*)
今年も季節になりました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/30 21:45
けっこうがんばる近くの会館(^^)
どれか行けるかなー?(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/01 22:28
今年も枇杷いただきました(^^)
いただいたのは3年ぶりです(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/22 20:18
「バカ」は近くにいたらしい(^^;)
ネットのニュースで こんなの見つけました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/09 20:12
夏なのでかじってます(^円^)
かじってるのは、コレです(^^)σ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/06/08 18:46
これがオリジナルです(^^;)
ひと月ほど前、地元のゆるキャラ 『あねぼん』をご紹介しましたが。 モデルは、こちらで〜す(^^)/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/25 19:02
藤はキレイなだけでなく
この週末は大人しくご近所散策です。 山には藤色が下がっています(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/09 23:03
だってぇ、ちょっと違うし…(^^;)
以前書いた「鳥さん、あなたはだぁれ?」 という記事でわからなかった鳥の名、 あっこさんから「カケス」だと教わりました。 ウチの野鳥図鑑には載ってない?と思って 調べたら…ちゃんと載ってましたわ(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/08 17:01
屋根より高い鯉のぼり2010(^^)
5月になりました。 鯉のぼりの季節ですねー(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/01 08:31
あねぼん
以前に日本橋にある奈良の物産館で せんとくんに会って驚きましたが(^^;) ご近所にもいわゆる「ゆるキャラ」が 存在するそうでして。 その名は「あねぼん」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/28 17:56
鳥さん、あなたはだぁれ?
天気が良いのでご近所を散歩してたら 見慣れない鳥にあいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/26 18:01
大きく育ってきています(*^^*)
早いものでもうすぐ4月も終わり。 梅が終わり桜が終わった今、 梅の実が膨らみつつあります(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/25 18:13
タッパーオヤジ(^^;)
…自分で作ったものはありません(^^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/05 18:50
2010サクラサクッ(^^)
山梨に出かける前はほとんど蕾、 帰ってきたらほとんど満開でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/03 21:59
地元産米粉のパン屋さん(^^)
こんなのぼりに誘われて パン屋さんに入ってみました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/05 19:46
可愛そうなのはどっちでしょう?(^^)
今月の下旬には桜が咲き始めるでしょうが ご近所で見かけたこれも桜だったのでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/02 19:22
男の子女の子(^^;)
…郷ひろみは出てきませんので(^^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/20 18:33
こちらのコはシャイなんです
カワセミの写真を撮影する水路を 少し前の記事で紹介しましたが。 本日はもう一ヶ所、より家の近くで 現われるコの写真が撮れました(^^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/07 18:22
節分祭2010
節分祭なんてのに行ってみました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/03 21:09
ご近所からセンバツ初出場!
春のセンバツ高校野球の 出場校が発表されました。 近所の高校が初出場だそうで(^^) で、全然知らんかったのですが この学校、OGがすごいらしい… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/31 10:42
青がダメだったので、黄色
ダメだったので、なんて言ったら このコに失礼だろうか?(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/27 18:57
2010年分の交渉成立!
ここんとこ早く咲いた梅の話ばかりですが 今日は梅のお酒の方の関連話(^^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/25 18:11
ん?もう咲いてる!パート3(^^)w
もう、もうって、もう9日前の15日から ずっと言い続けてるワケですが、 1月24日に梅が咲いてるってのは やっぱり早いだろうということで 今回もまた「もう」咲いてるです(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/24 17:35
街ヘン!二十八。スピンオフ『兄貴と後輩』2010年新春
「兄貴ィ、やったじゃないっスかぁ おニューの服っスよー...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2010/01/22 17:54
粘って粘ってこの冬初カワセミ(^^)v
この冬初です、やっと撮れました(^^)v いや〜水路沿い追いかけまわした〜(^^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/23 17:59
『極楽通りへいらっしゃ…れない?』2009(゚_゚;)
今夜は〜ようこそ〜 ここは極楽〜通り〜 という中島みゆきさんの歌を使って ご近所のイルミネーションを紹介して4年、 今年はちょっと異変が…。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/12/15 19:56
野生のオーコク!?(^^;)
ここ、アフリカのサバンナでの 生き物たちの生存競争は厳しい。 草食動物たちが一瞬でも気を許せば 茂みに隠れた恐ろしい肉食動物たちに 瞬く間に餌食にされてしまうのだ! さぁ、今また獰猛な野獣が草陰から 獲物を狙って息をひそめている!! あぁ、おそろしいっ!!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/13 21:03
何もない休日もけっこうイロイロと(^^)
…けっこうイロイロとやりたいのですが、 まずはこれをやらなきゃ外出できない(--;) またやってるの?とお思いかもしれませんが、 ハイまたやってるのです(ToT) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/12 16:34
3年かかってつながった(^^)
この脇道の前を通り過ぎるたびに 「ここを突っ切れれば家まで近道だよな、 でもウチの方につながってそうな所ないよなぁ…」 と思っていたのですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/11 18:40
もうこの時期は稲刈り真っ盛り
この時期このあたりでは もう半分以上の田んぼで 稲刈りは終わっています(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/06 18:25
ぶどう長者、なし長者(*^^*)
帰り道、久しぶりにいつも利用してる おばちゃんの露店で梨でも買おうかと 立ち寄ってみると、もう帰り支度… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/08/26 20:35
古墳…!?(゚_゚;)
ご近所とはいえ、まだまだ知らない場所もある。 これ、古墳ですよねぇどぅ見ても(゚o゚;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/14 11:23
夏の風景アレコレ
特に予定のない土曜日はけっこう涼しく ちょっと外に出たらいろいろ発見が(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/01 20:02
地獄の安全標語
“悪ま”に誘われたい方は ぜひ我が町にいらしてください(^^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/18 19:15
梅雨の晴れ間の週末はのんびりと(^^)
今週は蒸し暑くなってきたせいか グッタリと疲れてしまったので 週末に予定を入れる気はございません。 のんびりグダグダさせてもらいますd(^^)b ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/13 16:24
Legal or Illegal?
タイトル英語ですが Illegalの方だったらマズイので 誤魔化すためにそうしてます(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/18 21:07
見つけたぜ、通勤途中に、やっと(^^)v
タイトルは倒置法を使ってお送りしてます(^^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/05/15 19:43
今更気付いた近所の有機野菜(^^)
4日間続いた雨模様の天気もおさまり 今日は朝からお洗濯日和 なので出かけてみたら発見しました(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/09 12:22
ナシモモモモ
…意味わかったかしらタイトル?(^^;) 桜やチューリップの花だけじゃなくて 「梨も桃も」咲いてますよ、ってことです(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/20 19:11
散ったゼ、桜!(^^;)
土曜日の写真です。通勤経路からは ちょっとはずれた場所にある桜 もうずいぶん散っちゃってました。 下の水面がピンクに染まっていて これはこれでなかなかオモムキがある(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/13 20:00
長いゼ、桜!(^^;)
タイトルの意味はきっと写真から ご理解いただけるものと思います(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/08 21:50
千葉県知事選挙公示。あの社長も立候補(^^;)
そーいや千葉県民だったワタシ(^_^;)> そーいや千葉県知事は環境派の堂本さん。 それが次回は出馬なさらないらしく、 29日の投票へ向けて本日公示となりました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/03/12 19:58
激突!
WBC、明日はどうやら韓国と激突 …って、そんな話ではありません(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/03/06 21:47
偶然にもSL、幸運にもカワセミ(*^^*)
午前中に近所のホームセンターに 行こうと思いまして。そこへ行くには 踏切を渡らねばならないのですが、 そこにはカメラを構えた人たちに警備の方も。 で、走ってきたのが写真のこれでした(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/07 18:30
早いんでない、梅咲くの?
ウチの近所ではすでに梅が咲いてます。 実は先週から綻(ほころ)んでいたのですがね(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/02/01 19:08
懐かしい音の踏切(^^)
通勤途中に通るローカル線の踏切。 今時この音のってのは、まだ全国的には たくさん残ってるんでしょうかね?(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/01/24 20:27
街ヘン!二十八。スピンオフ作品『兄貴と後輩』
最近スピンオフ作品がはやりなので 便乗して作ってみました(^^;) 街ヘン!二十八。はこちら ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 8

2008/12/29 13:12
ご近所地名クイズ!(3)
先日の(2)の答えはこの記事の最後に載せます。 そして今回は、ウチの近所では最難問でしょう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/26 20:37
ご近所地名クイズ!(2)
前記事に続いて、今後続くのかどうか まったくわからないシリーズ物です(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/11/21 20:12
ささやかにゼータクな週末を(*^^*)
前記事で書いた“ゼータク品”が気になるという ご意見をいただきましたので、昨日買ったものを。 「なんて質素なゼータクなんだ」 と思われるかなー食料品ばっかりだし(^_^;)> ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/11/16 10:32
なぜ千葉の赤字ローカル線は煎餅を売るか?
久しぶりに地元の物産店に行くと こんなものが売ってました。 写真暗めでスイマセン(^_^;)> ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/15 17:07
『極楽通りへいらっしゃい』2008(^^)
『地獄』がタイトルの記事の後は『極楽』です(^^;) 今夜は〜ようこそ〜 ここは極楽〜通り〜 という中島みゆきさんの歌とは 一切関係なく、ご近所の話題です。 …3年連続で同じフレーズだー、 今年は例年より一ヶ月ほど早いですが(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/11/13 19:51
皆さまなら、これ行かれます?(^^;)
お笑い業界最大手のY本興業も 最近はその層の厚いお笑い芸人を 地方進出へと向けているようです(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/08/29 21:09
きっとここから愛なんだ(*^^*)
健康のためと続けている自転車通勤も 途中でパンクしたらってリスクはあるわけで。 それが現実のものとなった日にゃあ 残りの道を押して帰らにゃあいけないわ、 明朝までに修理せにゃあならないわで メゲたりするわけです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/08/21 19:12
もうすぐって、もうだったのね(^^;)
前記事で「もうすぐだよー」と言われてたコレは もっと先のもうすぐだと思ってましたが、 実はもうすぐなもうすぐだったようで、 もう店先に並んでました(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/07/29 20:58
夏をすっ飛ばして!?
夏です。真夏です 世間より自然に近いワタシのところには 夏になるとこーゆー子たちが挨拶に来ます(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/07/27 11:53
桃リベンジ(*^^*)v
2日後にようやく買えましたv(^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/09 19:16
店主不在…(^^;)
おっ、桃が出てるねぇ〜(*^^*) おばちゃ〜ん、桃ちょうだーい …って、あれいない(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/07 20:52
そんじゃあってんで、行ってみた(^^)
どこへ行ってみたかって ここへ行ってみたのだよ(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/05/22 21:26
あ〜やっぱりこれもそうか、小湊鉄道(^^)
観てて気になってはいたんだ、このCM。 これ、小湊鉄道だよなぁ〜って(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2008/05/09 23:59
お城とモノレール
JRに乗って千葉駅に近づくと 遠くに見えてくるお城風の建物。 前から気になっていたので、行ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/04 19:46
124と163
2つの数値に関連はありませんが…(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/25 19:27
ウチの方のローカル線のこんな企画列車(^^)
ここんとこ度々ご紹介しました 近所を走るローカル線・小湊鉄道 『もしもツアーズ』で観てはじめて知りましたが こんなイベント列車を運行してるそうです(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2008/04/08 21:57
根性桜!?(^^)
土曜日に少し遠くまで散歩をして その時に見つけました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/04/07 20:49
ご近所地名クイズ!お答え(^^)
これが正解 読んでね、夕方の逆光で見づらいけど(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/03/25 18:28
江戸前なハナシ(^^)
Sママさんのひな祭りの記事で ハマグリがどこ探しても中国産だったと書かれてて、 ワタシもそこへ 「ウチの近所のスーパーでも中国産」 とコメントをしたのですが。 ウチのあたりのハマグリ事情のこんな記事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/24 21:36
ローカル線の駅はこんな感じ(^^)
市内を走るローカル線・小湊鉄道の駅。 前記事でクイズにした駅の隣りの『上総三叉』駅。 「じょうそうみまた」でなく「かずさみつまた」ね(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/20 23:25
ご近所地名クイズ!(1)
…(2)以降の予定はないのですが、 やらないとは限らないので今回は(1)。 近所の地名です。読める(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/19 21:47
街ヘン!三十二。
久しぶりにホントに “街で見かけたヘンなもの”です。 街中で思わず声上げて笑っちゃった(^◇^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2008/03/13 23:59
ホカモサクッ(*^^*)
「コッチモサイテルノヨー、 マンカイナノヨー」 と、足元から呼んでいる(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/06 21:27
ウメサクッ・2(*^^*)v
ご近所は花盛り ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/04 20:26
街ヘン!二十八。
街ヘン二十四。の続編。 …増えたっ(^◇^;)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/28 19:44
ローカル線に乗って…ない(^^;)
昨日は外房へ行き、 太平洋の水平線を見てきました。 サーファーも多かったです(^^) んで、ホントは外房線だけでなく 違う路線で行きたかったのですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/12/10 19:35
『極楽通りへいらっしゃい』2007(^^)
今夜は〜ようこそ〜  ここは極楽〜通り〜♪ という中島みゆきさんの歌とは 一切関係なく、ご近所の話題です。 …って、去年と同じフレーズですな(^_^;)> 今年もやってますよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/12/08 18:35
秋の山。
季節ごとにジミ〜に続けている(^^;) 同じ山を季節ごとに撮影する シリーズの秋編でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/28 20:07
今年も会えました(*^^*)/
今年もこの時期にカワセミさん撮影できたので 予定の記事は後回しにして紹介します(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/25 12:37
下も向いて歩こう(^^;)
せっかく昨日の記事でSママさんに ’前向き’と誉めてもらったのにこのタイトル(^^;) でもね、秋は足元も面白いのですよ(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/13 21:13
上を向いて歩こう(^^)
土日の代休の今日は好天に恵まれ 暖かさに誘われて目的なく散歩へ。 歩きながらふと浮かんだのがタイトル。 では、上向き写真の数々をご覧ください(^^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/12 18:05
街ヘン!二十四。
これも昨日の休日の写真(^^) 畑の横を通ったら、あら、 冬野菜のお手入れだろうか? ご精が出ますね〜 …あれ(--;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/23 20:34
1年越しの地元の味覚(*^^*)
もうそろそろ房総へ移って丸1年になります。 来た当初に買いたいと思いつつ買えなかった 露店のもぎたての梨、やっと買えました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/09/01 18:51
実るほど頭を垂れる―(^^)
いつの間にかすっかり実ってきました(^^) この週末は稲刈のところも多いのでは? このへんは確か8月中とか早めに出すと 高く売れると聞きました。 はい、こっからは全然カンケーない 肥満の話です(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/25 18:47
草花の名前おぼえましょー(^^)
  ご近所くらいなら散歩に行けるくらい 足の方も回復してきまして(^^) 歩いてみるとまだまだ知らなかった景色も。 昨日はこんなお庭と出合いました(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/18 10:04
涼しげな?虫の話。
暑さの続く日本列島でございますので 話だけでも涼しく行きたいと思います。 …虫がキライな方にはアレですけどね(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/17 08:53
昔と変わらぬ風景
稲穂はずいぶんと頭を垂れてきました(^^) こういう景色は、今見ているものと 何十年、何百年前と同じなのでしょうね(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/02 19:53
『まつりばやし』
肩にまつわる 夏の終わりの風の中 まつりばやしが 今年も近づいてくる …という中島みゆきさんの唄とは 全く関係ないご近所の話です(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/30 20:57
桃、栗三年…
春先に「何の花クイズ?」で紹介した梨は 今このくらいになってます。 もうすぐ食べられるかな?(^p^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/16 21:50
夏の山。
新緑の季節も過ぎて 夏になってきたら、 山の緑は濃くなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/07/09 20:42
巣立ってました傘の上(*^^*)
6月20日の記事に続く、 3部作の完結編です。 もう行っちゃったのねぇ(T▽T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/02 19:48
がーガーGaー!
おかぁちゃーん、ヒトが見てるでー ホンマかートンネルにヒナンやー トンネル抜けたら別世界やぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/28 23:36
育っています傘の上(*^^*)
14日の記事を見てもらってからの方が きっとわかりやすいかと思います(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/20 21:06
湧水を汲みつつ思ったこと。
風呂に入ってあつかったので夕涼みがてら、 暑くなってから消費の早い湧水を汲みに 汲みながら思ったのですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/19 20:45
ナンテ花デスカ、コレ?
どうせ雨だろうと予定を入れてない週末。 晴れちまったので何するか?金かけないで ま、散歩ってなことになるのですがね(^^;) いま紫陽花とともにあちこちに咲いてるのが この花なのですが… なんて花かご存知の方、いらっしゃいます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/17 18:49
街ヘン!十四。
昨日と同じような内容なのですが。 実はこっちの方がずっと前から気付いてました。 なぜヘンと思わなかったかと言うと… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/14 19:33
街ヘン!十三。
最近はたまにしか書かないこのシリーズ、 12回目と思って書き始めたら、 13回目だそうです、ハイ(^_^;)> ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/13 19:24
千葉県名物…!?
…なのでしょうかね、これ だからって、これは野生 誰かが自分の土地に、という感じでもないし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/08 23:43
キジ、異常発生?
ここんとこ、キジをよく見ます。 1日に2、3羽は見ますね、朝晩で。 もう、そこらじゅうでケーケー言ってる(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/21 20:28
SLが走ってた!…らしい。
最近ですねぇ、JRの線路の方から SLの汽笛みたいのが聞こえることが あったのですね。 「なんだろう、あの音?」 そう思ってたら、ホントに汽笛でした!(゚o゚;) 以下、Web記事より。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2007/02/04 19:21
か、かわ、かわっ!!(;゚◇゚)σ
近所に小川とも言えないような水路があって それ沿いの道を散歩していたのですね、 そろそろ紅葉の写真でも撮ろうと思って。 そしたら…こんなのがいて、ビックリ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/12/04 18:32
『極楽通りへいらっしゃい』2006(^^)
♪今夜は〜ようこそ〜  ここは極楽〜通り〜♪ という中島みゆきさんの歌とは 一切関係なく、ご近所の話題です。 師走に入り、周りの家の玄関や庭が なにやら賑やかになってきました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/12/02 20:00
ご近所探検隊、最新版。
結局こたつのヒーターは修理に出しまして。 なおってくるまでは寒さに耐えねば…(--;) さて、ご近所の探索を続けてるのですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/23 16:50
お月見ク〜〜イズッ!!
ロ〜ズさんの記事を拝見したら、 今夜はお月見とのこと。 千葉は大雨洪水警報ですけどね(^^;) それじゃあ!と雨にも構わず、以前から 気になってた近所のお団子屋さんへ。 そしたら 「ススキも持っていきなよ!」 ってことで、こうなりました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/10/06 18:22
ご近所、多いもの。
昨日の記事の写真もそうですが、 最近は時間があるとご近所を 探検しております(^^) そーしてるうちに気付いた、 『この近所に多いもの、人、など』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/26 18:13
湧水もあるのです(^^)
移住先の条件は、 一、海がある。 二、山がある。 三、川がある。そして、 四、よい湧水がある。 ―だったのですね。 あるのですよぉ、四が(^^) 御神水よぉ、御神水! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/15 20:55
空が燃えている。
あぁ、キレイな夕焼けだなぁ(*^^*) …って、今日は一日雨じゃん!? なら、なに、これ?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/14 20:28
川もあります(^^)
おぉ!市役所ではためくJEFの球団旗! …来年から試合ないんだけどねぇ(^^;) ま、新スタジアムもそんなに遠くないし いいんじゃないのぉ?と思う新参者(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/13 19:08
こんな景色のところです
今日は役場での事務手続いろいろ。 その帰りに、ここの様子がわかるような 写真をいくつか撮ってきました(^^) これだもん、火ぃ吹いてる、火! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/09/11 18:59
与那原鮮魚店
 朝に続いて、ご近所の名店 シリーズ、ぱ〜と2ぅ〜!(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/04/24 22:30
天ぷら『まりも』【写真】
 昨夜は『PRIDE』を観ていまして、 そのまま Zzz…(_ _)。゚ ゚ 「吉田ぁ、それじゃあ前回と同じじゃ ないかぁ(--;)」 とか言いながら(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/04/24 10:58
事件は宮古で起きているんだぁ!
 本日午後、自分の住むアパートが、 数台のパトカーに取り囲まれました(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/04/09 21:44
。宮古のネット事情
 あ〜よく寝た(-o-)、昨夜は就寝8時半! 昨日、今日はお休みだし(^^)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/08 07:11
宮古の海写真UPしました(^^)
 デジカメが主流になった世の中でまだフィルムのカメラを 使ってます。フィルムを全部取り終えないと現像できない のが痛い。でも画質はいいからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2004/12/18 07:03

トップへ | みんなの「ご近所」ブログ

宮古島→BOSO?まやマン日記 ご近所のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる