アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「中島みゆき」のブログ記事

みんなの「中島みゆき」ブログ

タイトル 日 時
野菜、推しメン、慕情、等など(^^)
野菜、推しメン、慕情、等など(^^) メイントピックは特にないです(^^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/15 23:59
『ANN月イチ』第51回「知り合いのみゆきさん」(^^)
連休の締めは、中島みゆきさん(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/12 05:00
『ANN月イチ』第50回「100回目は…」(^^)
『ANN月イチ』第50回「100回目は…」(^^) 切りのいい50回目です(*^o^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/15 05:00
『ANN月イチ』第49回「5年目突入」(^^)
4月になっても無事に放送されてます(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/17 05:00
『ANN月イチ』第48回「2か月ぶり」(^^)
先月はインフルエンザで 生で聴けませんでしたから、 2か月ぶりの深夜生放送です(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/20 05:00
被害状況!?(^^;)
被害状況!?(^^;) インフルエンザから復活して一週間、 まだ体力が完全には戻らないですが 何とか社会復帰しています(^^) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/02 23:23
観たけど、あるけど、『一会』(^^)
観たけど、あるけど、『一会』(^^) 結局、観ました(*^o^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/26 23:59
『ANN月イチ』第46回「この寒い中!」(^^)
東京・有楽町ニッポン放送も 相当冷え込んでいるようです(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/16 05:00
『ANN月イチ』第45回「紅白の季節」(^^)
『ANN月イチ』第45回「紅白の季節」(^^) 1か月半ぶりなので すごく久しぶりな気がします(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/26 05:00
定着してきた晩秋のパターン(*^o^*)
定着してきた晩秋のパターン(*^o^*) 気付けば4年続けてこの時期の日曜に 同じスケジュールで動いてます(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/20 23:59
『ANN月イチ』第44回「2016みゆきさんの季節」(^^)
『ANN月イチ』第44回「2016みゆきさんの季節」(^^) 毎年この時期に活動が活発になる 中島みゆきさんですが(*^o^*) 『夜会』、発売になるDVDやCD、 テレビ出演などについてまとめて(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/07 05:00
『ANN月イチ』第43回「アゼルバイジャン」(^^)
『ANN月イチ』第43回「アゼルバイジャン」(^^) 来月中旬から始まる『夜会』に向け リハーサル中の、中島みゆきさんの オールナイトニッポン月イチでした(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/10/10 05:00
『ANN月イチ』第42回「つぶあんとこしあん」(^^)
「3時になりましたのよ(*^o^*)」 …といういつもの一言で始まった 中島みゆきさんの オールナイトニッポン月イチです(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/09/19 05:00
『ANN月イチ』第41回「冷やしラーメン」(^^)
今月も夜中に聴いております(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/22 05:00
『ANN月イチ』第40回「うなぎの歌?」(^^)
『ANN月イチ』第40回「うなぎの歌?」(^^) 月曜日が祝日ということで 多少聴きやすい?今月です(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/18 05:00
『ANN月イチ』第39回「あの人に似ている」(^^)
暑くなっても元気に放送してました(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/06/13 05:00
『ANN月イチ』第38回「GW終わりに」(^^)
『ANN月イチ』第38回「GW終わりに」(^^) GWの最後の最後に まだこのお楽しみがありました(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/05/09 05:00
『ANN月イチ』第37回「本当は…」
「本当は休みたい気持ちでした」 というのが今回のANN月イチ、 中島みゆきさんの第一声でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/04/18 05:00
『ANN月イチ』第36回「春らしく」(^^)
36回、まる3年ですね〜(*^^*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/03/21 05:00
『ANN月イチ』第35回「手作り」(^^)
風邪が治ってなかろうと、聴くのです(^^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/02/15 05:00
生麦!o(>▽<)/
生麦!o(>▽<)/ 生米と生卵は、ありませんでした(^^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/02/08 23:59
『ANN月イチ』第34回『成人の日なので』 (^^)
2016年もはじまりました(*^^*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/11 05:00
『極楽通りへいらっしゃい』2015<ご近所編>(^^)
『極楽通りへいらっしゃい』2015<ご近所編>(^^) 昨年はこのタイトルでは 記事は作らなかったので、 2年ぶりということになります(^^)b ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/12/12 23:59
『ANN月イチ』第33回『忘れてた』 (^^;)
すっかり忘れてました、 聴けて良かったです(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/12/07 05:00
まだまだから、リスペクトへ(^^)
まだまだから、リスペクトへ(^^) 間に合うかな?と思いましたが まだまだ大丈夫でした(^^)q ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/11/29 23:59
『ANN月イチ』第32回『話会』(^^)
『ANN月イチ』第32回『話会』(^^) 今月の放送は翌月曜日が祝日です。 明日が休みの人は心置きなく、 明日が仕事の人は心置きありながら 聴いてください、とはみゆきさん(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/11/23 05:00
カニとサムライとスウィート(^^)
カニとサムライとスウィート(^^) 時々とりあげてます、 ネットで拾った宮古ネタ(^^)b ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/11/14 23:59
2015・みゆきさんの季節(*^^*)
2015・みゆきさんの季節(*^^*) なんだかんだで毎年この時期は みゆきさん関連をまとめてご紹介する こんなような記事を書いているので、 こういうタイトルで良いかと思います(^^)b ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/11/06 22:59
『ANN月イチ』第31回『はじまらない…』(--;)
あ、はじまらなかったのは 放送事故とかではなくって、 ワタシの事情で、です(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/10/19 05:00
『ANN月イチ』第30回『シルバーウィーク真っ只中』(^^)
『ANN月イチ』第30回『シルバーウィーク真っ只中』(^^) 30回目です。2年半です。続いてます。 今夜もみゆきさん元気です(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/09/21 05:00
気になるCM、2015秋(^^)
気になるCM、2015秋(^^) たまに書くCMネタ(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/19 22:04
続・きっと中身は同じようなものかと!?(^^;)
続・きっと中身は同じようなものかと!?(^^;) またしても一緒にしてしまって ファンの方々には大変申し訳ありませんm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/09/09 23:59
『ANN月イチ』第29回『1枚目は生ビール』(^^)
前回が7月はじめだったので 約2ヶ月ぶりのANNでした(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/08/24 05:00
『ANN月イチ』第28回『無理難題』(^^;)
前日に野球観戦でしたが 今回はちゃんと聴いております(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/06 05:00
『ANN月イチ』第27回『ただ、聴きました…』(^^;)
前回も一度、こんなことがあったと 記憶していますが…(^_^;)> ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/06/08 05:00
『ANN月イチ』第26回『指輪祭り』(^^)
5月3日深夜(4日早朝)、 ちゃんと聴いていたのですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/05/05 17:38
『ANN月イチ』第25回『3年目突入』(^^)
無事3年目に突入しましたー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/04/20 05:00
『ANN月イチ』第24回『丸2年』(^^)
『ANN月イチ』第24回『丸2年』(^^) 『雪の匂いが土の匂いになる』 それが北海道出身・みゆきさんの 冬から春になった感じだそうです(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/03/16 05:00
2015年は、ダブル!(*^^*)
2015年は、ダブル!(*^^*) 昨年はゴールドでしたが(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 13

2015/02/19 22:30
『ANN月イチ』第23回『ここでも路面凍結話?』(^^)
『ANN月イチ』第23回『ここでも路面凍結話?』(^^) 今回も深夜に、無事ラジオの前に。 そしてみゆきさんもお元気でした(*^^*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/02/16 05:00
Wheat Song(^^)
紅白歌合戦で『麦の唄』を歌った際 『マッサン』でエリー役のシャーロットさんが 傍らで歌を聴いておられました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/01/25 23:59
あくまで置くだけのため 
あくまで置くだけのため  …なんだそうですよ(^^)b ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 11

2015/01/24 20:44
『ANN月イチ』第22回『生麦!』(^◇^)
紅白の裏話も聞けました(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/01/12 04:59
夜明け前の茜色(^^)
夜明け前の茜色(^^) 今日から仕事の人に申し訳ないので せめて早く起きるだけでも…(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/01/05 09:29
真相・2015年初日の出!?(^^;)
真相・2015年初日の出!?(^^;) 前記事の種明かしです(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/01/02 14:06
2014年もありがとうございました(*^^*)
2014年もありがとうございました(*^^*) 1日早い、今年のまとめ記事です(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/12/30 21:11
『ANN月イチ』第21回『祝・紅白出場』(^^)
今年最後の放送も、聴いています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/12/22 05:00
キヅナ、ヤバイ…(^^;)
キヅナ、ヤバイ…(^^;) せわしない年の瀬を過ごしつつ ヒマもないけどネタはもっとない、って 更新の滞るここ数日でして(^_^;)> で、大したネタもないまま グダグダと書き出しているのですけど。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/12/13 20:37
2014晩秋「紅」「光」「夜」(^^)
2014晩秋「紅」「光」「夜」(^^) いろいろ行った日曜日でした(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/11/30 23:59
「また何かしでかさないように」(^^;)
「また何かしでかさないように」(^^;) 紅白歌合戦の出場歌手が発表されました。 中島みゆきさん、『地上の星』を歌った2002年以来 12年ぶりの出場だそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/11/26 23:59
せっかくの2度目の十三夜なのに…
見えない…(T▽T) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/11/05 19:46
『ANN月イチ』第20回「『SONGS』と『縁会』」(^^)
また夜中に起きています、 この前も起きてたばかりですが(^^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/03 04:59
『ANN月イチ』第19回「デカい栗と甘い赤飯!?」(^^)
今月も無事、深夜に聴いております(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/10/20 05:00
『ANN月イチ』第18回「初オンエア2曲」(^^)
3連休ですし、もしかしたらいつもより 聴いている人多いかもですね(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/09/15 04:59
Hard Problems(^^)
例年、秋になるとお忙しくなる中島みゆきさん。 今年もますますお忙しいようです(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/06 17:58
『ANN月イチ』第17回「みゆき版『泣いてもいいんだよ』」(^^)
真夏の深夜、今月も聴いてます みゆきさん、今月も元気です(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/08/25 04:58
朝っぱらからいいんですか?
ワタシはいいと思います(*^^*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/08/09 17:54
『ANN月イチ』第16回「橋の下のアルカディア」(^^)d
今月は明けて月曜日が祝日、 体調万全で聴いてます〜(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/07/21 04:58
ドーム観戦2014@GvsM、&ANN月イチ第15回
梅雨の野球観戦はドームがいいです(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/06/09 05:07
『僕』と中島みゆき(^^)
ももいろクローバーZさん、 初のオリコン1位獲得記念記事(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/05/18 23:59
『兄貴と後輩』2014立夏「この空を飛べたら」(^^)
5月5日は立夏でした、 暦はもう夏です(^^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/06 23:59
『ANN月イチ』第14回「鯛のぼり!?」(^^;)
ゴールデンウィーク真っ只中、 誰が深夜に起きているのか(^^;) ワタシは起きてます。そしてもちろん、 中島みゆきさんも起きてます(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/05/05 05:00
『ANN月イチ』第13回「2年目&『泣いてもいいんだよ』」 (^^)
『中島みゆきのオールナイトニッポン月イチ』は 放送2年目に突入しました(*^^*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/04/21 05:00
『ANN月イチ』第12回&「ももクロと中島みゆき」 (^^)
いきなり次回の話になりますが 4月以降も継続するそうです、この放送 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/17 06:23
3.11から3年。
多くの人が振り返っているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/03/12 22:24
『ANN月イチ』第11回&「オリンピックと中島みゆき」
今月は今晩です。聴いてます〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/17 05:04
『ANN月イチ』第10回&『風と中島みゆき』
2014年一回目、聴いてます〜(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/13 05:25
『極楽通りへいらっしゃい』2013(^^)
今夜は〜ようこそ〜 ここは極楽〜通り〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/12/21 23:08
『ANN月イチ』第9回&『吹雪と中島みゆき』
今年最後の放送、聴いています(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/12/09 05:00
都心で「紅葉」と「工場」(^^)
都心にお出かけでした(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/11/24 23:59
『夜会VOL.17 2/2』劇場版
観てまいりました(*^^*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/21 23:59
『ANN月イチ』第8回&『荒野と中島みゆき』
今月は今夜なのです、 これに合わせて起きてますー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/11/11 04:58
『中島みゆきのANN月イチ』第7回&『鳥と中島みゆき』
今月も夜中に聴きました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/10/21 05:02
「月」と「中島みゆき」
中秋の名月ですね(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/09/19 01:20
『中島みゆきのANN月イチ』第6回「台風のさ中に」(^^)
今夜もリアルタイムでブログ更新b(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/09/16 04:58
「中島みゆきのANN月イチ」第4回「ガラ?」(^^;)
今月も放送の日になりました、 ただいま聴いています(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/07/15 04:58
「中島みゆきのオールナイトニッポン月イチ」第3回(^^)w
6月の月イチ、はじまりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/06/10 03:43
観たかったなぁ〜ダブル中島(*^^*)
一昨日のweb記事から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/05/26 23:30
「中島みゆきのオールナイトニッポン月イチ」第2回(^^)v
2回目も聴きました、一応…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2013/05/13 05:01
なぜ、『糸』?(^^;)
最近やたら多いですが、 今回もまたCMネタです(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/04/21 22:57
「中島みゆきのオールナイトニッポン月イチ」開始(^^)
ただ今、聴きおわりました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2013/04/15 04:58
SONGS「時代〜中島みゆき」
番宣です(^^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/04/02 21:05
キミと昼まで眠れそう〜♪(^^;)
でもワタシはSMAPさんじゃないので 独りで昼まで寝たんですけどね(T▽T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/02/24 23:12
起きれない…泣きたい夜に(^^;)
ラジオの特番のお話(^^)b ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/02/12 21:53
『極楽通りへいらっしゃい』2012(^^)
今夜は〜ようこそ〜 ここは極楽〜通り〜 という中島みゆきさんの歌を使って ご近所のイルミネーションを紹介して はや7年目になります(^^) 今回は特別ゲストも来てくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/12/09 20:56
気になるCM2012秋冬(^^)
このCM、ご覧になりました?(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/11/25 23:59
『倒木の敗者復活戦』
中島みゆきコンサートツアー『縁会』は 今夜が東京の前期日程最後の公演。 興奮冷めやらぬまま、もう一曲(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/11/16 23:04
中島みゆきコンサート『縁会』2012〜13
いつも来ていただいている皆さまは 「えっ、行ったの?」 とお思いかもしれませんが。 それが、行けたのですよーo(>▽<)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/11/13 23:59
『風の笛』
今回のアルバム『常夜灯』では この曲が一番好きです(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/11/06 23:59
『月はそこにいる』
満月ですね●(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/30 23:49
秋が来て、この方も大忙し(^^)
この方=中島みゆきさん(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/10/09 23:59
こちら『金環蝕』(^^)b
もう20年前の舞台です(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/22 22:24
「歌旅劇場版」
今、いちばん聴きたい映画です。 だそうです(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/05 22:43
暦はいかに…?
バタバタと年末年始に突入し 準備不足が次々と露呈… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/01/03 19:15
『走(そう)』
只今放送中です(^^)b ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/02 17:11
「これってすごくない?」(「ご」にアクセントなし)(^^)v
キムタクさんがついさっき言ってたのです。 はじめから説明しますと… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/12/16 23:59
『忘れな草をもう一度』
忘れな草 もう一度 ふるえてよ あの人の思い出を 抱きしめて〜 …という中島みゆきさんの歌と 内容は一切関係ありません(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/10/18 23:59
『六花』
猛暑が続いてますので 雪の歌などいかがでしょ(^^) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/08/15 21:03
2/2・3
関東はすっかり秋めいてまいりまして もう冬も間近という感じです ってなワケで冬の話題を先取り(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/22 23:35
『捨てるほどの愛でいいから』
…という題の中島みゆきさんの歌とは 一切関係ない内容でお送りします(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/05/13 21:40
『負けんもんね』
また、歌の力に頼ります(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/31 22:39
『ファイト!』
今回も、いろんな方の歌でどうぞ(^^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/03/22 21:13
『時代』
いろんな歌い手さんで、どうぞ(^^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/18 20:07
『極楽通りへいらっしゃい』2010(^^)
今夜は〜ようこそ〜 ここは極楽〜通り〜 という中島みゆきさんの歌を使って ご近所のイルミネーションを紹介して5年。 長くやるとその年の傾向が見えるかも(^^)b ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/21 20:22
『追いかけろヨコハマ!』
まずはweb記事をどうぞ(^^) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/26 22:49
中島みゆきTOUR2010@東京国際フォーラム
堪能しました(*^^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/11/25 22:29
秋の夜 風にゆらめく 布団かな
いや、五七五でじょうずに まとめてる場合じゃないっ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/18 23:38
『真夜中の動物園』:歌詞の方(^^)
アルバムのタイトル曲です。 昔はアルバム名は収録曲名とは 違えていましたが、少し前からは あまりこだわらなくなったようです(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/16 22:53
『真夜中の動物園』
走ってます、中島さん(*^^*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/10/14 21:20
寝坊(^^;)
めずらしく短いタイトル(^^;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/10/12 21:19
『間宮兄弟』
今映画の記事書くんだったら 『アリエッティ』だの『インセプション』だの 踊る織田裕二だのを取上げるのが 世の中的には正しいのでしょうが、 なぜか4年前の作品…(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/08/14 10:38
みゆきさん、時々、デーモン閣下
時々気が向くとトップページを ちょこちょこいぢったりするのですが。 最近なぜか時々現れるデーモン閣下(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/02/05 18:53
サンタはタイヘンだ!(^^;)2009
ここ数年12月のこの週末は サンタやってるワタシです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/12/19 19:10
『極楽通りへいらっしゃ…れない?』2009(゚_゚;)
今夜は〜ようこそ〜 ここは極楽〜通り〜 という中島みゆきさんの歌を使って ご近所のイルミネーションを紹介して4年、 今年はちょっと異変が…。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/12/15 19:56
暦はいかが?(^^)
年も押し迫ってまいりましたが 皆さま来年のカレンダーの用意は お済みでしょうか?ウチはこんな(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/13 12:32
今夜は夜会VOL16でした
『夜会VOL16本家・今晩屋』 先ほど終了しました。良かった(*^^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/04 23:04
It's 『DRAMA!』tic!
四国〜歌丸ときましたが 本日は中島みゆきネタです(^^) 昨日新しいアルバムが発売されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/19 19:38
棚から本マグロ!
中島みゆきさん 紫綬褒章受章記念〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/02 19:33
Radio & Record Days
パソコンが動かなくなって はや一週間が過ぎました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/09/15 17:55
来ました来ました、2009年は行きます(^^)
当選通知〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/01 21:18
みゆきさんの9万円CD(゚_゚;)
中島みゆきの過去の作品8枚が 高音質を誇る「Crystal Disc」で発売決定だそうで。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/29 20:05
03時のおやつは夜会カステラ(*^^*)
前記事の最後の写真のお土産の箱、 中身はカステラだったのです うわ〜『夜会』のタイトル入り(*^^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/12/15 20:34
エコプロダクツ2008〜銀座〜赤坂
今年も行ってきました、 お台場のヘンな形の展示場へ(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/12/14 16:33
いぃのです今回はこれで。
うおおぉ〜っ、現ナマやぁ〜 現金がやってきたぁ〜 …貧乏なのでリアクションはしたないなぁ(^_^;)> ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/12/04 20:22
『極楽通りへいらっしゃい』2008(^^)
『地獄』がタイトルの記事の後は『極楽』です(^^;) 今夜は〜ようこそ〜 ここは極楽〜通り〜 という中島みゆきさんの歌とは 一切関係なく、ご近所の話題です。 …3年連続で同じフレーズだー、 今年は例年より一ヶ月ほど早いですが(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/11/13 19:51
20周年記念だそうで。
「北の湖の決まり手は、昔は『寄り切り』、 今は理事長の座に『しがみつき』だなぁ」 と思ってる皆さま、こんにちは(^^) あ、内容はこれとは全然関係ありません(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/06 11:37
気になるCM、2008夏。
春にも書きました気になるCMシリーズ 夏に気になっているのは、もちろんこのCM(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/25 19:08
沖縄野菜で健康に(^^)
久々にいただきました沖縄の野菜。 やはり強烈なものがありました(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/06/24 20:42
『唇をかみしめて』
ええかげんな奴じゃけ〜 ほっといて〜くれんさい〜 …で始まる吉田拓郎氏のこの曲を 中島みゆきさんは昨年のツアーで歌ったそうです。 なお、記事の内容と曲は全く関係ありません(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2008/04/10 19:00
最後の望みだったのに。3分で…(ToT)
前記事から続きですが。 田んぼ作業を1日で切り上げて 帰って来たのはこのためなのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/16 11:43
『極楽通りへいらっしゃい』2007(^^)
今夜は〜ようこそ〜  ここは極楽〜通り〜♪ という中島みゆきさんの歌とは 一切関係なく、ご近所の話題です。 …って、去年と同じフレーズですな(^_^;)> 今年もやってますよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/12/08 18:35
『ボディ・トーク』
久々に『I Love You,答えてくれ』からです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/07 21:35
『顔のない街の中で』
これも『I Love You,答えてくれ』 からの1曲です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/17 20:14
『Nobody Is Right』
『I Love You,答えてくれ』 に収録の1曲でございます(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/13 21:11
『I Love You, 答えてくれ』:歌詞の方(^^)
おとといのCD買ったよ記事で 歌詞に興味ありますというコメントを いくつかいただいたので。 タイトルナンバーのこの曲のを載せますね。 ちなみに写真のタイトル文字を書いたのは 三代目魚ナントカです。 フルネーム覚えようという気はありません(^竸;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/04 20:06
『I Love You,答えてくれ』
これはCDのタイトルですので念の為(^^;) 予定は明日の発売なのですが、 CDって大体前日に店頭に並んでるので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/02 19:50
『本日、未熟者』
遅くなりましたが、ちゃんと曲聴きました 感想。 「長瀬君、声高いなぁ〜...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/09/14 20:30
『帰省』
『帰省』というタイトルの曲が 中島みゆきさんにあります。 (※歌詞は削除いたしました。20150402) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/11 19:08
『ひまわり“SUNWARD”』
「どこにでも降り注ぎうるものはないかと だれにでも降り注ぐ愛はないかと」 この曲でそう中島みゆきさんは歌います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/09 20:11
月の初めに景気づけ!
先月が散々だったので、景気づけに。 ったらもう、これしかないっしょー ひとりだって、居酒屋だぁ〜ひっと〜り上手と呼っばーないーでー ひっとりーが好きーなワケーじゃないのーよー(^^;) さぁ、よい8月になってくれるかしら? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/01 21:27
『まつりばやし』
肩にまつわる 夏の終わりの風の中 まつりばやしが 今年も近づいてくる …という中島みゆきさんの唄とは 全く関係ないご近所の話です(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/30 20:57
「酒」と「中島みゆき」
ワタシが酒好きになったのもきっと この方のこういう歌を未青年の頃から 聴いていたせいかなぁと(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/07/23 19:13
♪思い通りには動かない 世の中なんて何もかも
…という歌のフレーズが、 何度も口をつく今日この頃なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/20 20:55
『桜らららら』
昨秋発売された 『ララバイSINGER』 のオープニング曲。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/26 21:07
『霧に走る』
先週末のネタでずっと引っ張ってますが。 土曜に訪れたお宅の物置に、レコードの山。 「何枚かいただけますかー」 「いぃよー」 てなワケで、いただいてまいりました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/23 19:06
『眠らないで』
眠らないで 眠らないで… ではじまる、中島みゆきさんの曲があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/06 20:22
『いつか夢の中へ』
い〜つか〜夢の中へ〜 …という中島みゆきさんの歌とは まったく関係のない内容でお送りします(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/30 21:13
『15年間もご無沙汰しておりました』
明日12月15日(金)深夜1時、 1987年レギュラー終了から19年ぶり、 そして1991年に行った特番から15年ぶりの 「中島みゆきのオールナイトニッポン」! が放送されるのだそうです(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/12/14 21:21
『とろ』
『ララバイSINGER』からの1曲です。 曲もなんとなくコミカルで、今までありそうでなかった タイプの曲ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/06 21:06
『重き荷を負いて』
ようやく送られてきたCDを聴いてます。 (※歌詞は削除しました。20150402) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/12/03 18:40
『極楽通りへいらっしゃい』2006(^^)
♪今夜は〜ようこそ〜  ここは極楽〜通り〜♪ という中島みゆきさんの歌とは 一切関係なく、ご近所の話題です。 師走に入り、周りの家の玄関や庭が なにやら賑やかになってきました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/12/02 20:00
『宙船―そらふね―』
TOKIOのファンの方々には今さらでしょうが、 ようやくフルコーラス聴くことが出来ました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/30 22:38
『永遠の嘘をついてくれ』
NHKで昨夜放送されていた、 吉田拓郎&かぐや姫のつま恋コンサート。 この曲は中島みゆきが吉田拓郎に提供した曲で サプライズゲストとして登場。共演してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 18

2006/10/24 18:30
≪初≫バトンが来ましたので、お答え(*^^*)
タマちゃんのご指名により、 本日はバトンのお答えにいたします(^^) 初めてだなぁ、こーゆーの。 J-POPのアーティストの好き嫌い、か。 ワタシ、偏ってますからねぇ(^^;)> しかも年頃の子どものいる主婦の方と 違って、最近のが全然わからない… でも、ま、行かせていただきます!ψ(--)」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/04 19:22
『トーキョー迷子』
♪思い出はきれい  ホントよりきれい〜 …という中島みゆきさんの歌とは 一切関係ありません(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/15 19:04
最後に、歌います♪〜(*-○-*)
『竹の歌』 という歌が 中島みゆきさんの作品にあります。 (※歌詞は削除しました。20150402) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/05/18 08:42
『愛される花 愛されぬ花』
中島みゆきさんの曲に そんなタイトルの歌があります。 (歌詞はこちらからどうぞ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/02/25 19:03
映像三昧(^^;)
今日で今年の仕事は終了。 日中の雨が今もやまない。 畑のかぼちゃは喜んでるかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/29 23:17
忘れたネタ思い出しました(^^;)
昨日の記事の続きー。 思い出せなかったネタ、 思い出したので書きます。 そこまでして書くほど 面白いのかは別として(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/28 21:10
『転生』
雨は降ったら降ったで降り続く。 今日も昼過ぎから降りだし、 そこで作業中止。 ま、畑の作物は喜んでるだろう。 ワタシも喜んでます(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/11/15 19:03
レコードプレーヤー【写真】
久々の、朝ブログです(^^) 早起きは、三文の得。みんな、起きてるー? (特によもさん、起きてるー??(^^;) ) では、本日の日の出をどうぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/04/05 07:34

トップへ | みんなの「中島みゆき」ブログ

宮古島→BOSO?まやマン日記 中島みゆきのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる