アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「プロ野球」のブログ記事

みんなの「プロ野球」ブログ

タイトル 日 時
2017プロ野球順位希望(^^;)
2017プロ野球順位希望(^^;) WBCも終わりまして シーズン開幕は来週末 今季も予想でなく、希望で(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/25 22:34
2016プロ野球順位希望!?・反省会(*^^*)
2016プロ野球順位希望!?・反省会(*^^*) ご近所の木々も色づく中 しなきゃいけないものではない! と思いつつ、恒例なので(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/06 10:34
壊れてなかった…
壊れてなかった… 通常のグダグダ記事に戻ります(^^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/10/29 23:28
2016プロ野球順位希望(^^;)
2016プロ野球順位希望(^^;) 昨年からこのタイトルにしています、 今季も希望的観測でいきます(^◇^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/20 23:59
鬼は笑わない(^◇^)
鬼は笑わない(^◇^) 今年の話ですから。 まだまだ先ですけどね(^^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/30 23:59
蟹の次は帆立(^^)
蟹の次は帆立(^^) オヤジの料理ネタです(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/19 23:20
カニとサムライとスウィート(^^)
カニとサムライとスウィート(^^) 時々とりあげてます、 ネットで拾った宮古ネタ(^^)b ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/11/14 23:59
2015プロ野球順位希望!?・反省会(*^^*)
2015プロ野球順位希望!?・反省会(*^^*) 今年のタイトルは'予想'でなく'希望'。 だから反省の必要はない気も…(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/11/10 23:59
まだ頑張っているスポーツ選手たち(*^^*)
まだ頑張っているスポーツ選手たち(*^^*) 先ほどまで、野球の国際大会、 プレミア12の中継を観ていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/08 23:42
当たる予報と、当たらぬ予想(^^;)
当たる予報と、当たらぬ予想(^^;) なかなかスッキリ晴れない関東です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/04/15 23:59
2015プロ野球順位希望!?(^_^;)>
2015プロ野球順位希望!?(^_^;)> あ〜ぁ、ついにタイトル変わっちゃった(^◇^;)> ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/22 23:59
2014プロ野球順位予想・反省会m(_ _)m
2014プロ野球順位予想・反省会m(_ _)m 今年も日本シリーズをTV観戦しながら 反省しようと思います(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2014/10/28 20:03
思いもよらない野鳥観察の穴場!?(^^)
思いもよらない野鳥観察の穴場!?(^^) こんな感じで見えました(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/10/25 21:14
フツーの週末は、楽しい(^^)
フツーの週末は、楽しい(^^) 多分もう何度も同じ内容を 書いているのだと思います(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/10/19 22:37
2014プロ野球順位予想・前半戦チェック(^^)b
2014プロ野球順位予想・前半戦チェック(^^)b 久しぶりにオールスター戦を のんびり観られました F大谷とT藤浪、2人の20歳は すごいなぁ〜、と思いました(*^^*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/07/19 22:23
2014プロ野球順位予想(^^)b
2014プロ野球順位予想(^^)b 寒かった冬を終え、球春到来 今年も例年通り、当たらない予想を(^^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/03/22 12:44
2013プロ野球順位予想・反省会m(_ _)m
2013プロ野球順位予想・反省会m(_ _)m 日本シリーズ初戦を観ながら、 今年も反省〜m(_ _)m ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/26 20:54
2013プロ野球順位予想(^^)b
2013プロ野球順位予想(^^)b WBCの余韻さめやらぬ中ですが 今週金曜日には開幕なのですね 忘れないうちに今年もダメ予想を(^^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/03/24 22:12
2012プロ野球順位予想・反省会m(_ _)m
2012プロ野球順位予想・反省会m(_ _)m 実はこの記事、ウェブリのメンテナンスの 前に書いて保存しておいて、 11/1に公開するはずでした。 そしたらメンテでアップできず でも無理やり11/1の日付でアップします。 まだ日本シリーズ中となっていますが その雰囲気でお読みいただければと(^^) … ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/01 23:59
予言的野球中継!?(^^;)
予言的野球中継!?(^^;) 以前からそうなるだろうと思ってましたが やってみたらやっぱりそうでした(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/19 22:19
2012プロ野球順位予想≪セリーグ編≫
2012プロ野球順位予想≪セリーグ編≫ 前記事のパリーグに続いて、 セリーグも懲りずに予想です(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/28 22:47
2012プロ野球順位予想≪パリーグ編≫
2012プロ野球順位予想≪パリーグ編≫ 来日中のメジャーの試合観たりして のんびりしてたら週末はもう開幕 何とか予想記事を間に合わせようとする ワタシはマジメなのかフマジメなのか(^^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/27 23:59
2012年プロ野球キャンプイン(*^^*)
2012年プロ野球キャンプイン(*^^*) 良いユニフォームだと思います(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/02/01 23:59
2011プロ野球順位予想・プチ反省会(^^)v
2011プロ野球順位予想・プチ反省会(^^)v 例年反省会してるので今年も一応。 でも今年はあまり反省してません(^^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/12/07 22:58
どうせ今日までだから記念に載せる(^^;)
どうせ今日までだから記念に載せる(^^;) セリーグもパリーグ並みに 面白くなってきた、かな?(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/12 20:14
2011プロ野球順位予想≪セリーグ編≫
2011プロ野球順位予想≪セリーグ編≫ 開幕の再延期などでゴタゴタした セリーグの順位予想です(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/10 21:33
2011プロ野球順位予想≪パリーグ編≫
2011プロ野球順位予想≪パリーグ編≫ 開幕が延期になって油断してたら もう目前に迫ってました(^_^;)> んなワケでパリーグから行きます(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/09 20:52
プロ野球2011開幕私案
プロ野球2011開幕私案 物議を醸してますねぇプロ野球の開幕。 それぞれの事情はあるでしょうが 一ファンとして勝手な意見を…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/03/19 21:13
結局グダグダ3連休(^^;)
結局グダグダ3連休(^^;) 3日とも何やろうかと 考えてはいたのですが… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/11 19:06
2010プロ野球順位予想・大反省会≪セリーグ編≫
2010プロ野球順位予想・大反省会≪セリーグ編≫ 春の予想でも同様のこと書きましたが… 戦力拮抗のパリーグに比べて 力の差があるセリーグの反省は 大幅に記事が短くなります(^_^;)> ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/09 10:07
街ヘン!三十六。
街ヘン!三十六。 天高くヘチマぶら下がる秋… 何ぃっ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/07 21:06
2010プロ野球順位予想・大反省会≪パリーグ編≫
2010プロ野球順位予想・大反省会≪パリーグ編≫ パリーグのシーズンが終了しました。 史上稀に見る大激戦も順位が確定、 やっぱり今年も反省会です(^_^;)> ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/02 20:39
プロ野球の歴史を感じるラジオ中継(^^;)
プロ野球の歴史を感じるラジオ中継(^^;) 最近は夜のプロ野球のテレビ中継も すっかり少なくなりました。 なので今は専らラジオで聴いてます。 ま、ウチの場合テレビ中継あっても そのテレビがないんですけどね(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/15 00:02
ドリームベースボール2010・続き
ドリームベースボール2010・続き 日曜日のドリームベースボールでは 地元選抜との試合も行われました。 出場選手をただ紹介するだけでは つまらないので、エピソードつきで(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/06/23 20:45
王貞治さん講演会
王貞治さん講演会 王さんの講演を聴けた上に 一本足打法まで観られました(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/20 19:44
交流戦、パ高セ低について云々(--;)
交流戦、パ高セ低について云々(--;) サッカーW杯真っ只中に野球の話題、 こりゃ誰も興味ないな、あはは(^◇^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/17 22:04
2010プロ野球順位予想≪セリーグ編≫
2010プロ野球順位予想≪セリーグ編≫ はじめに断っておきますが、 戦力拮抗のパリーグの予想に比べて 力の差があるセリーグの予想は 大幅に記事が短くなります(^_^;)> ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 8

2010/03/22 18:13
2010プロ野球順位予想≪パリーグ編≫
2010プロ野球順位予想≪パリーグ編≫ さぁいよいよ今季の開幕も間近 ムネリン君、開幕前に散髪しましょうね(^^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/03/19 17:58
ご近所からセンバツ初出場!
ご近所からセンバツ初出場! 春のセンバツ高校野球の 出場校が発表されました。 近所の高校が初出場だそうで(^^) で、全然知らんかったのですが この学校、OGがすごいらしい… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/31 10:42
2009プロ野球順位予想・大反省会(^_^;)>
2009プロ野球順位予想・大反省会(^_^;)> 今年はセパまとめての大!反省会ですm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/08 11:51
2009プロ野球・前半チェック
2009プロ野球・前半チェック (『太陽がくれた季節』のイントロ) チャラチャチャッチャ チャッチャチャー  チャラチャチャッチャ チャッチャチャー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/28 19:55
マスターズリーグがやってきた!(^^)
マスターズリーグがやってきた!(^^) マスターズリーグが地元で開催! ってんで、行ってまいりました(*^^*) 最初の写真は東京ドリームス・江夏豊監督。 …こわっ(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/23 22:06
2009プロ野球順位予想≪セリーグ編≫
2009プロ野球順位予想≪セリーグ編≫ パリーグに続いてセリーグの予想です。 こちらはパリーグに比べると、ですが 予想がつきやすいような気がします。 あ、当たるとは言ってませんから全然(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/01 19:10
2009プロ野球順位予想≪パリーグ編≫
2009プロ野球順位予想≪パリーグ編≫ WBCが終わり、侍JAPANの戦士達も 早くも自分のチームに戻ってますね。 今日でオープン戦は最後になるので 予想の方もとっととやっとかないと(^^;) んなワケではじめはパリーグから ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/29 17:12
2008セリーグ順位予想・超反省会(T▽T)
2008セリーグ順位予想・超反省会(T▽T) 金曜にセリーグの順位も確定しちまいました(^^;) こちらの反省は、深く深く… 写真のチラシは土曜にたまたま行った 東京ドームシティでいただきました。 明日までやってるそうでーす(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/12 17:41
2008パリーグ順位予想・プチ反省会(^_^;)>
2008パリーグ順位予想・プチ反省会(^_^;)> パリーグは明日からクライマックスシリーズ。 なので今日シーズンの振り返りしておきます。 “プチ”反省会なのは、あまり反省してないから〜(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/10 19:19
熱パ、またムネ観れず、WBC監督…
熱パ、またムネ観れず、WBC監督… 全編野球ネタです、ハイ(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/11 20:00
星野JAPAN、ちょっとイイ話(^^)
星野JAPAN、ちょっとイイ話(^^) 昨晩初勝利をあげた星野JAPANですが、 台湾戦を観てて気付いたことがありまして。それは 「川アムネリンが出場してる...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/15 09:46
2008プロ野球順位予想・前半チェック
2008プロ野球順位予想・前半チェック プロ野球は例年よりも少し長い前半戦を終了。 これから北京が終わるまで代表選手が抜けるので ペナントレースに大きく影響するだろうから ホントは五輪が終わった時点でやりたいですが(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/08/02 18:54
オールスターゲーム@浜スタin1995(^^;)
オールスターゲーム@浜スタin1995(^^;) オールスター観ながら書いてます。 ハーフタイムに『からくりTV』の企画の 『小倉優子音楽隊』が演奏してましたなぁ(^^;) 実は13年前のオールスターも浜スタであり その試合は生で観戦しました。 その時にもハーフタイムがありまして… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/08/01 20:19
野球についてグダグダと2題(^^;)
今日はプロ野球の交流戦はお休み。 夕食作りながらラジオを聴いていると パリーグの首位ライオンズの打撃コーチ、 デーブ大久保氏がゲスト出演してました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/10 19:30
環境と演出の間(^^;)
またか!と思われる方もおいででしょうが 今夜も止まらない野球ネタです(^^;) あ、でも半分は環境の話もします(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/03 22:31
生目撃2!v(^^)新井選手1000本安打達成!
旬を逃してしまうと申し訳ないので 昨日に引き続きタイガース記録ネタ。 これが1000本安打の瞬間の写真です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/13 15:59
2008プロ野球順位予想≪セリーグ編≫
セリーグの方ももうすぐ開幕です(^^) 正直、3つと3つがハッキリしてて あまり乗り気でないのですが…(^^;) 写真はベイの若き大砲・#31吉村裕基 覚えてね(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/26 18:57
2008プロ野球順位予想≪パリーグ編≫
今年もやってまいりました、予想の季節 ど〜せ当たりっこないのですがね(^^;) あ、写真は昨日撮ったM・西岡剛です(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/17 18:51
街ヘン!三十。
現場写真がなくて残念なのですが。 それは昨晩、職場の飲み会の帰り道… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/09 13:31
芸秋(21)<パイレーツ・桑田真澄選手>
丸一年ぶりでも、雪の降る冬の日でも、 久々の芸秋、です(*^^*) メジャー2年目、 パイレーツ・桑田真澄投手です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/23 18:30
ワタシをファンに引き込んだ方でした…
訃報を書くのは悲しいものですが、 やっぱり書いておこうかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/22 19:27
ちょっと気になるこのCM(*^^*)
このCMを観て、 「あれ?鹿と象が酒飲みながら会話してる」 と思った皆さま、こんばんは〜(^^) …また悪口(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/02 23:59
2007年の野球が終わっちまった…
胴上げで宙に浮いてる落合(敬称略)を見て、 「なんだ、アンコウのつるし切りか」 と思った皆さま、こんばんは(^^) …悪口(^_^;)> ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/01 20:54
投球メカニクスシリーズ(5)D・川上憲伸
今日から日本シリーズ…ですよね 北海道と名古屋のチームの対戦では 関東ではあまり盛り上がりはなく すっかりオフシーズンモードですが(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/27 16:28
懐かしい旧友に意外な場所で会った気分…(*^^*)
今日は小雨まじりで、マリンのパリーグ クライマックス第1戦がちと心配。 昨日は天気が良かったので、自転車でのんびり 少し遠い道の駅まで地元の食品を買いに(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/08 13:02
2007セリーグ順位予想・大反省会(^_^;)>
まだ今日10/7の時点では最終順位が 確定してないのですが。 休みでないとゆっくり書けないので 今日書いちゃうことにします。 こちらも多々反省せねばならないようで(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/07 16:29
2007パリーグ順位予想・大反省会(^_^;)>
昨日でパリーグの全日程が終了したのをうけて 春にした順位予想の反省会をしたいと思います。 見事3連覇ってとこでしょうか(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/06 18:16
街ヘン!二十二。
皆さまの町の郵便局でも10月に向けて 看板の張替え作業をしてますか? この新しい看板の感想… 「だっせぇ〜〜」(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/12 20:20
名球会DBB他にも名選手がたくさん!(^^)
ワタシも初めて見ました 金やん、まさかの登板(^^;) まだまだお元気ですなぁ〜(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/09 17:24
名球会DBAこれぞ『マサカリ投法』!
今回はこの村田兆治さんを観に行ったようなもの(^^) 今も健在の、美しい『マサカリ投法』を じっくりとご覧ください(^^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/09 16:57
名球会ドリームベースボール@市原@張さんバーチャルの理由
今朝『サンデーモーニング』をご覧の方は 張本さんがバーチャル出演していたのを 観られたと思いますが。 ウチの方にいました(^^)少年達に熱血指導 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/09 16:44
祝・工藤ちゃん13球団目の勝利投手!
…だそうです。だそうですと言いながら 試合が終わらないうちから書きはじめてます。 ’億千万’那須野の大バカったれが 2本もホームラン打たれて1点差なのに(--;) あ、いま金城が3ランホームラン打ったから これで大丈夫かな? リアルタイムでお送りしております(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/24 21:35
2007プロ野球順位予想・前半チェック≪セ≫
写真はベイの若き大砲・吉村のトス打撃ですが 今気付いたけどズボンにバット入れてる …どんな意味があるのだろう(^^;) さて、前日の≪パ≫に続いて≪セ≫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/22 11:12
2007プロ野球順位予想・前半チェック≪パ≫
昨日今日はオールスター戦 動けないのもあってゆっくり観てました(^^;) 雨の中、田中マー君メッタ打ちでしたねぇ さて、予想順位と前半戦の結果を比較すると パリーグの方から行きます。 ここで言いたいのは1点だけですがね(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/21 19:21
占いと歯医者と自転車のパンク。
…自転車もこうなると、無用の長物ですな(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/07/11 19:35
街ヘン!十五。
千葉マリンスタジアムでの1枚です。 …持ってねぇって(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/27 23:52
2007プロ野球順位予想≪セリーグ編・改訂版≫
こんなふうに表示してくれると、 誰のバッティング練習か良くわかります(^^) さぁ、他チームファンのアナタも浜スタへ! さて、GWのプロ野球の試合も、 夜のG-Ys戦を残すのみとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2007/05/06 18:27
街ヘン!十。
今夜もジャイアンツとベイスターズが 対戦してますが。 これは前回の開幕カードでの対戦の時の 始球式の写真。誰かわかるぅ(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/26 21:04
え〜い、宣言しちまえ〜!!(-◇-;)/
2007年版「がんばれマリーンズ缶」も 発売されて早速いただいてます(^^;) さて、宣言とはそのビールのことで… 禁・家ビール宣言いたします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/12 20:50
2007プロ野球順位予想≪セリーグ編≫
土曜の朝、のんびりしてます。 良い方のコーヒーを入れて。ホォッε=u(ー▽ー) 昨日パリーグの予想をしたので、 まだ開幕まで1週間あるセの方も いってしまいます(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 12

2007/03/24 10:53
2007プロ野球順位予想≪パリーグ編≫
もう明日開幕なのですねぇ〜 あっという間のオフだったなぁ(*^^*) で、先に開幕するパの予想から。 3年も続けると何やらジンクスめいたものが できてくるもので。 ご存知の方もいらっしゃると思いますが、 ワタシのパリーグの予想のポイントは 『5位』なぜかと言えば… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 8

2007/03/23 20:41
2007シーズンも目前!\(^^)/
パリーグは24日の土曜日、 セリーグは29日の金曜日、 それぞれ開幕いたします(*^^*) このように準備も万全ですv(^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/21 21:42
I'm a cutter!<オチ>(^^;)
工藤投手がジャイロ回転の球を投げる画像、 ようやく見つかったので、どうぞ(^^) リリース後に手のひらが上向いてるでしょ? さてさて、松坂のジャイロではと言われた球が 実はカットボールだと本人が言いまして。 で、ワタシの大学時代にカットボールの達人が いたのです!…ワタシですけどね(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/19 21:22
I'm a cutter! <つづき>
Web記事によりますと、 “松坂衝撃発言「ジャイロは別にある」” だそうで。それを受けて続きを書きます。 前回の説明は文ばかりでわかりづらかったので(^^;) 直筆の絵で解説を加えたいと思います。 描いててよかった、芸秋シリーズ(^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2007/03/09 20:33
I'm a cutter! <本文>
日に日に高まる松坂大輔への期待! と言う感じで(^^)。彼の投げるボールが “ジャイロ”なのかどうなのかとか、 「あれはカットボールです」 と松坂本人が言ったとか言わないとか 現地でも話題が絶えないようです。 ワタシが理解している限りでは 「松坂はジャイロを投げるし、 でもジャイロと言われている球は 彼の言うとおりカットボールです」 これが証拠写真(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2007/03/07 21:08
2006プロ野球、終了。
終わっちゃいましたねぇ、日本シリーズ。 北海道で胴上げになりましたねー! 感動的でした、やっぱりスポーツには 感動がないと、ね(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/26 22:30
2006日本シリーズ予想!
本日はお絵描きはお休み(^^) で、“ある”選手を描こうかなと思って、 ネットで画像を検索したら、こんなのが⇒ これを描けってのかいっ!!(^◇^;) あ、そうそう。シリーズでした。 もう始まってる?急がなきゃ!彡(^^)」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/21 18:26
『芸術の秋』シリーズB<柿>
…う〜ん、やっぱり30くらいの色数の マーカーでは、表現力に限界があるな(--;) …ヘタなんだっつの。認めろっつーの(^^;)> ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/10/13 19:00
実況『川崎劇場』
いや〜、この時期はもう野球には寒いなぁ〜。 自分も職場が川崎球場のすぐ裏で、 しかも総務にタダ券もらわなかったら、 絶っ対、来てないもんなぁ〜(*^^*) しかも『ロッテオリオンズvs南海ホークス』、 客、いるのかぁ?(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/03 19:18
2006パリーグ・レギュラーシーズン総括
パのレギュラーシーズンの順位が確定。 今年の開幕前にした順位予想が、 レギュラーシーズンの順位だったので ここで総括しちゃいたいと思います。 …ま、≪大反省会≫ってところですか(^^;)> ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/09/28 19:58
下見、シタミ・A
実は昨日の話には続きがあって。 フクアリに着いた時はまだ昼だったので こりゃあもうちょっと先まで行けるなぁと。 この写真ならわかる人多いかな?(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/17 14:49
80'sプロ野球ヒーローズフィギュア
コンビニで今、某缶コーヒーのオマケに こんなのがついてるんですねぇ(^^;) 笑点フィギュア以来久々にオマケにつられて 買ってもうた(^o^;)> ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/09/10 10:35
W杯決着!で、野球との比較論!?
日本が早々に敗退してからも(^^;) 続いていたW杯が今朝方に終了。 イタリアとは思わなかったなぁ〜。 ま、素人なのでブラジルが優勝としか 当初は思ってなかったけど(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2006/07/10 08:08
予告「明日の記事はすごいです!」(^^;)
「予告だけかよっ!? 『バックトゥザフューチャー2』かよっ!?」 と言われそうですが(^^;) だってさぁ、開幕戦のこと書こうにも、 ベイはボロ負けしてるしさー(ToT) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/31 21:17
2006プロ野球順位予想≪セリーグ編≫
デイゴの花もほころぶ季節になり、 そろそろセリーグも開幕でございます。 開幕したパリーグに続き、セリーグの 予想に行きたいと思います〜(^^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2006/03/29 18:37
2006プロ野球順位予想≪パリーグ編≫
WBCの余韻に浸っているうちに パの開幕がもう明日だそうで…(^^;) なら、今日はこれをやるしかないけど… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/24 21:39
2005年 プロ野球総括《パ・リーグ編》
レギュラーシーズン1位を評して、 Sh王監督の700号HR記念プレート。 川崎球場ラストゲームで撮影(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/10/29 00:01
2005年 プロ野球総括《セ・リーグ編》
あ〜ぁ、野球のシーズンが 終わってしまった(--;) どうやって過ごそう、春まで… なんて(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/29 00:00
『豪腕村田兆治離島を行く〜人生先発完投〜』@宮古
昨日の記事に予告した通り、 本日は昨夜の講演会について。 引退試合観戦の川崎球場以来、 15年ぶりの再会が、まさかこの 宮古島でとは思わなかったなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/28 08:37
2005年プロ野球・前半戦総括《パ・リーグ編》
タイトルと関係ないですが、 見よ!このサトウキビ!! 19日の写真と比べてみてよー。 どう、この短期間でこの回復ぶり。 打たれ強いよなぁ〜。 ワタシもこうなりたいものだよ(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2005/07/23 19:12
2005年プロ野球・前半戦総括《セ・リーグ編》
オールスター第1戦の夜です。 金城、MVPおめでとう! 多村の分までよく頑張った! オジサン、宮古で泣いてるよ(ToT) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/22 22:17
2005年プロ野球順位予想《セリーグ編》
 このブログは編集ページで、各日の記事を 見てもらった件数を確認できるのですね。  でー、《パリーグ編》の日の件数が、最近では 突出して多かったのだ。自分の知り合いの多くは この手の記事が好きなのだなーというコトで(^^)。  では、セリーグ編にまいりましょう。 (今回も、興味のない方ゴメンナサイ(^^;) ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/05 22:02
2005年プロ野球順位予想《パリーグ編》
 古い友人から、 「ここに書いてる事は、いつものお前らしくない」 と言われたことがある。  じゃあこーゆー内容なら、自分らしいかい? 興味のない方は、スルーしてくださいね(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/03/02 15:33
。祝!野球殿堂入り
 今、こうやって宮古島に移住して自然の中で生活しているわけ ですが、ここまで来るのには、もちろんいろいろあったわけです。 いろいろあって今があるのは、誰でも同じだと思うけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/11 22:36

トップへ | みんなの「プロ野球」ブログ

宮古島→BOSO?まやマン日記 プロ野球のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる