アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「本」のブログ記事

みんなの「本」ブログ

タイトル 日 時
『検察側の罪人』
『検察側の罪人』 このブログではほとんど 取り上げない人たちの話題(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/09 21:02
冬の夜長に太宰を読んで…ない(^^;)
冬の夜長に太宰を読んで…ない(^^;) 一見、文庫本なのですが(^^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/08 23:59
『ミレニアム4』
『ミレニアム4』 楽しんでおります(*^o^*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/09 23:59
『夏美のホタル』
『夏美のホタル』 これならOK,です(*^o^*)q ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/21 23:59
食べて読む休日(^^)
食べて読む休日(^^) 土日とも出かけていては 疲れちゃうので(^^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/04/03 22:41
『重力波』解説できるかな?(^^;)
『重力波』解説できるかな?(^^;) しっかりした知識があれば、 しっかりした解説が出来るのでしょうが(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/02/14 23:59
エビスとカゼ(^^;)
エビスとカゼ(^^;) この人に同感するとは…(^^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/02/13 23:59
2週に一度は出かけない週末に…
2週に一度は出かけない週末に… だって、疲れるし(^_^;)> ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/03/14 22:21
奇跡の一本筆(^^;)
奇跡の一本筆(^^;) 買えたら奇跡(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/03/05 21:41
水増しの真相&時間の真相?
水増しの真相&時間の真相? 解決した問題と 解決しそうにない問題(^^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/02/26 22:34
キヅナ、ヤバイ…(^^;)
キヅナ、ヤバイ…(^^;) せわしない年の瀬を過ごしつつ ヒマもないけどネタはもっとない、って 更新の滞るここ数日でして(^_^;)> で、大したネタもないまま グダグダと書き出しているのですけど。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/12/13 20:37
海外の後は国内の島を東京で!?(^^)
海外の後は国内の島を東京で!?(^^) バリ島が終わっても島話が続きます(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/10/13 21:03
『蜩ノ記』(本)
『蜩ノ記』(本) 読んだ本が映画化される場合。 映画化されるので原作を読む場合。 これは後者です(*^^*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/08/12 22:05
恒例の 夏の宴で 結婚発表(^^)d
恒例の 夏の宴で 結婚発表(^^)d こういうことに立ち会える機会も めったにないことでしょう(*^^*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/08/10 23:59
サソリ仲間!?(^^;)
サソリ仲間!?(^^;) 4月12日の記事の続編です(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/23 21:52
同じ中身と、ドラマの宣伝?(^^;)
同じ中身と、ドラマの宣伝?(^^;) 以前書いた記事の内容と ほぼかぶってます(^_^;)> ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/04/12 19:20
ソチ五輪に向け、おススメ本(^^)b
ソチ五輪に向け、おススメ本(^^)b ソチオリンピックが目前ですね(^^) 冬季五輪といえば 「ルールがわからない種目が多い!」 という難点がありますが。 この本は予習になると思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/01 19:16
「当たった!」と「終幕?」
「当たった!」と「終幕?」 最近読んだ本の話関連(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/27 23:35
老舗とベテラン
老舗とベテラン 人形町の老舗で買ってきた 卵焼きと豆腐&豆乳に舌鼓を打つ今晩。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/10/22 22:22
『永遠の0(ゼロ)』
『永遠の0(ゼロ)』 この時期に読んで良かった本でした(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/08/08 20:05
『影法師』
『影法師』 話題の作家さん、読んでみました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/06/12 22:54
『abさんご』
『abさんご』 芥川賞受賞作、読んでみました。 みました、が…(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/05/31 23:32
『島旅ひとりっぷ』
『島旅ひとりっぷ』 おススメの旅本です(^^)b ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 18

2013/05/10 22:07
20数年ぶりの低水準!?
20数年ぶりの低水準!? 政府の経済政策による 円安の話…ではありません(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/04/11 21:37
『ライアの祈り』
『ライアの祈り』 最近読んだ本のお話(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/03/06 22:48
100分de名著(^^)v
100分de名著(^^)v 最近は教育テレビじゃなくて Eテレと言うのですね。 ま、それは良いとして(^^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/01/20 18:21
かなえまほかる
かなえまほかる 怪しい呪文のようですが(^^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/18 20:53
『恩返し〜不死鳥ひとり語り』
『恩返し〜不死鳥ひとり語り』 皆さま3連休いかがお過ごしですか、 ワタシは本など読んでおります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/24 23:31
本と雑誌のリサイクルフェア2012
本と雑誌のリサイクルフェア2012 2年ぶりに行くことができました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/11/11 21:19
漫画から小説に戻る
漫画から小説に戻る こういう小説の選び方も アリかなと思います(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/09/03 23:59
4スタンス理論、というらしい(^^;)
4スタンス理論、というらしい(^^;) 今回はゴルフ好きの方向け(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/08/22 23:59
桟 「残」じゃないです。 「浅」でもないです。 「桟」です、窓の「さん」(^^)b ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/06/17 23:59
初体験のこんなレンタル(^^)b
初体験のこんなレンタル(^^)b 前記事に引き続いて 借りる話ばかりですけど(^_^;)> ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/25 22:50
予約したのは昨年9月(^^;)
予約したのは昨年9月(^^;) で、今日ようやく借りれました(^^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/23 23:59
2012GWお勧め本『ナミヤ雑貨店の奇蹟』
2012GWお勧め本『ナミヤ雑貨店の奇蹟』 ゴールデンウィーク前半に読んだ本が 良かったので記事にしようかなぁと(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/05 23:59
『無常という力』
『無常という力』 サブタイトルには 『「方丈記」に学ぶ心の在り方』 とあります(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/22 21:59
『麒麟の翼』
『麒麟の翼』 今日、完成披露試写会があったそうです。 あ、ワタシは行ってないですが(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/15 23:59
天子さんのキッカケは…本(^^)b
天子さんのキッカケは…本(^^)b 1月8日の記事の続きです(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/10 23:59
誰だ、まもる君壊したのは!(--;)
誰だ、まもる君壊したのは!(--;) 行ってきた直後に事件が! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/18 23:59
ノート違ってました(^_^;)>
ノート違ってました(^_^;)> さっき読み終えた本のお話(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/07/31 22:48
『セヴァンの地球のなおし方』
『セヴァンの地球のなおし方』 映画のチラシをドン!と。 クリックするとホームページいけます(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/07/01 23:59
『ちょこ旅 沖縄+離島』(^^)
『ちょこ旅 沖縄+離島』(^^) おススメの沖縄本です(*^^*)b ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 16

2011/03/08 20:40
「<図説>生物多様性と現代社会」
「<図説>生物多様性と現代社会」 本のタイトルです(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/15 20:10
本と雑誌のリサイクルフェア2010
本と雑誌のリサイクルフェア2010 昨日からの雨が止むのを待って 昼からは図書館に行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2010/10/31 20:53
明日7割忘れるオヤジが1ヶ月で500語覚えた英単語集
明日7割忘れるオヤジが1ヶ月で500語覚えた英単語集 …タイトル長っ しかも書名と違うし(^_^;)> ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/10/04 20:28
『もったいないねこのバチ当たりめ!』
『もったいないねこのバチ当たりめ!』 図書館に行くと毎回習慣的に 環境の棚をチェックするのですが。 今回はこんな本が入ってました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/16 21:52
『今日も“こだわって”』(^^;)
『今日も“こだわって”』(^^;) assamさんが以前記事に書いてられた 『今日もていねいに』という本が気になって ゴールデンウィーク中に読んでみました。 ブログはいろんな情報もらえますね(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/10 19:26
手塚治虫の先見の明
手塚治虫の先見の明 『ガラスの地球を救え』という 手塚先生の著書を読みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2010/04/22 23:33
片付き、雨降り、風が吹く。
片付き、雨降り、風が吹く。 雨止まないなぁ〜買い物行けない。 なので早めに更新しておきます(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/28 14:09
のんびりできなくなった人たちの話
のんびりできなくなった人たちの話 昨日に引き続きのんびりしてます。 のんびりしながら書く内容が のんびりできなくなった人たちの話か(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/14 15:44
直射日光のように眩しい…
前記事からの続きでーす。 『克己心』読み終わりました、 その率直な感想がこれです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/01/17 17:03
『克己心』
克己心…などというものが ワタシにあるはずもなく。 ならば学ぼう、この方から! そう思ったワケです。(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/15 20:55
21世紀のファーブルへ
クリスマスの準備が終わったので 反動で今日も更新してます(^^;) で、その贈り物のウラ話… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/20 12:02
やる気ナシお(^^;)
朝っぱらから、湧水を汲んできました。 実は昨夜のうちに、土曜は混むからと 汲みに行ったのですが、夜飲んだ時に どうやら栓の締め方が緩かったらしく、 朝になったら10リットルが空でした(ToT) 朝から好天で良い散歩になりましたよっ! …負け惜しみですけどね(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/06/14 09:40
勝つ勉強法、ワタシの流儀
土曜日の朝、いきなりドアを開ける音 そしてピンポンピンポンと呼び鈴 時計を見るとまだ7時も少し寝たいのに…(--;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/24 12:43
コマメな知識の習得を(^^)
前記事に続いて、昨年あたり全然 しなかったこと、その2(^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/12 10:24
『求めない』
求めない すると、何かが変わる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/09/19 20:47
千葉は風に弱いっ!!(--;)
ちょうど1ヶ月前と同じく 本日もお台場に行ってました。 前回は中身入りのコーヒーを飛ばされるほど 風が強かったのですが。 今回はさらに風が強く。しかも雨まじり…(ToT) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/25 19:17
『「狂い」のすすめ』のススメ(^^;)
人生に意味なんてありません。 「生き甲斐」なんてペテンです。 …あはは、いぃなぁ〜(^○^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/02/08 20:09
全員正解!?それとも不正解??(^^;)
サイン本クイズの正解発表です。 答えは…3つともサイン本! この場合皆さんそれぞれ正解! ということで良いと思います、ハイ(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/31 19:45
サイン本ク〜イズ!!(^^)/
先日のサインクイズの流れですね。 さらに奥まで荷物を探したら出てきました(^^) <問題> 写真の3冊の本のうち、 著者のサイン入りの本はどれでしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/01/26 23:54
『不都合な真実』
…ワタシの私生活の事じゃないですから(^^;) <お知らせ> 本日(1月16日)『ニュース23』は、 アメリカ前副大統領アル・ゴア氏を招いて、 「地球環境スペシャル(仮題)」 と題した特別番組を放送します。 番組HPは“こちら”から。 これを書いている今から番組開始の間に 見ていただかないと役に立たないお知らせですけど(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 10

2007/01/16 19:07
2006総括「ワタシ達の『重き荷を負いて』」
今年最後の夕日も沈み、 明朝は初日の出を拝めるでしょうか? 早いものでこのブログでも3回目の 大晦日の記事になりますね(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/12/31 17:21
『太陽の子』
先日お亡くなりになった灰谷健次郎さん作の 児童文学の名作でございます。 これまた読んだことがなかったので、 図書館で借りて今読んでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/18 21:45
マイブック2007
トップ画面下のamazonのにも載せたのですが、 来年のマイブックです。 これは毎年恒例で出ているのですが、 来年の日付だけが入った白紙のページが並ぶ 日記にしたり自由に使ってね!って本です(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/20 20:07
赤い夕日と青い鳥
前記事の写真がビールに見えるという 話の続きからなんですがね(^^;) タマちゃんからは“まやまさん=ビール” というお褒めの言葉?もいただきまして(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/15 18:37
まさか…励まされてしまった(゚o゚;)
この季節はこれですねぇ〜、 美味いよねぇ〜(*^^*) で、励まされたってのは ある本なんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/05 19:23
こんな本読んでました(-o-;)
4日も間があいたのは久しぶりだ(^^;) ここ数ヶ月、ネット依存症気味だったなと反省。 静かな生活を送っておりました、 読書などしつつ…(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/02 14:03
『夢の力』
すべての植物には、 その個体の成長を促す「成長点」というものがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/12 22:12
『センス・オブ・ワンダー』byレイチェル・カーソン。
子どもたちの世界は、いつも生き生きとして 新鮮で美しく、驚きと感激にみちあふれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/04/19 18:21
20年かかって、ようやく…
WBCの興奮もようやくおさまりました(^^;) 韓国戦を観ながらなぜか自分のグラブを 出してきて磨いていたワタシ(^^;) バッティンググラブは『イチローモデル』です。 さて、何に20年かかったかというと… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/03/23 20:47
石の記憶U
オリックス、昨日で帰っちゃったのね。 もう少しいると思ってたら…(--;) 今年はもう見られないのかぁ。 この姿は来年また見られるか? 現役で戻って来いよぉ〜(^◇^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/23 19:13
馬に乗った男
1日中雨だった昨日から一転、 午前は快晴だった宮古(午後は曇)。 デジカメ持ってなくて携帯のカメラで 撮ったけど、どうでしょ?(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/20 21:17
昨日は宮古での最低気温でした。
お出かけの話の続きですが、 都会の本屋はいいよねぇー、 こんなの売ってるんだもん。 旅費がかかってるのも忘れて 買っちゃうよねぇー(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2005/12/23 22:53
『養老孟司の<逆さメガネ>』
最近の宮古は曇りがちの日ばかり。 こんな夕日もここんとこ見ていない。 ま、新しい写真がないので載せてる ワケですけどね…(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/13 20:31
晴耕雨(読+観)
両親と妹をデストロンの怪人に 惨殺された風見志郎は叫ぶ。 「仮面ライダー、 俺を改造人間にしてくれ!」 仮面ライダーV3の活躍が始まる! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/12 20:40
続・『ハチドリのひとしずく』
《ウェブリシール冬のプレゼント キャンペーン》につられて、 シールを貼ってみました。 言ってる意味のわからない方は、 下の方の記事にあるから 見てみてね(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/08 21:42
『ハチドリのひとしずく』
以前、ある海岸の景観が まるっきり変わっちゃった という話を書いたのですが。 今回行ってみたら、あら元通り。 自然は奥が深いなぁ〜(゚o゚;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/12/06 23:32
明日からSpecial Days!(^^)
かぼちゃはどんどん成長してます(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/12/02 17:46
オベンキョしてます(^^;)
前日のコメント欄にも書いたけど 今日の農作業は雨天中止。 おかげさまで晴耕雨読(^^) 先日書いた環境ブログの準備で こんな感じで本やら資料を ひっくり返してお勉強してました。 こんなのいつ以来かしらん?(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2005/11/21 18:58
秘伝のローストビーフの話
はじめに断っておきますが、 作ってません!!(^^;) しかも長話の後半まで話題出てこない… ガマンして読んでもらえればと…(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/11/17 21:24
どうぞこのまま涼しく…
日曜は基本的に休み。農業は 雨だと休みになるのだけど、 休みにあわせて雨模様。 昨日おとといは真夏だったのに(--;) ま、よくできたもんだ(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/30 12:46
で、本日帰島。ふぅ(-o-;)
で、リアルタイム書き込みです(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/24 19:43
シーサー作り、裏話
昨日軽く振っておいた シーサーの背中のこだわり、 それは何かというおはなし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/09/25 17:50
雨、旧盆
前回記事のコメントの流れから、 「火を噴くシーサー」の次の写真。 題して、「舌出すシーサー」(^^;) 何に対してあっかんベーしてるの だろうか?国民新党だろうか(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/20 10:58
本が届きました。ようやく(^^;)
 今日で3月も終わり。宮古に来て4ヶ月かぁ。 その日にはじめて、デイゴの真っ赤な花を見た。 写真は近日公開。お楽しみに(^^)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/03/31 22:14
表現しないと、わからなかったこと【写真】
 大学時代はソフトボール部に所属してて (オリンピックで女子がやってる、速い球を 投げる奴ね。『体育会』加盟の!)、それで その友人達は野球ネタが好きだろうと思い、 昨日のブログを「読んでね(^^)」とメールを 送り、営業活動をした(^^;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/03/06 21:20
『「カネ」はなくとも子は育つ』
 宮古へ来て今日でちょうど3ヶ月が経つ。 次の仕事に入る前に、確定申告を済ませた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/28 19:24
女性の時代
 昨日は天気が悪いこともあり、何もしなかった。 このブログもお休みさせていただきました。  最近色々やらなきゃと、ちょっと飛ばし過ぎてた気も するし、心身とも休める時期だったのかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/21 22:01
『モモ』
 はじめに訂正。前回記事にて、タイトルが 『京都議定書、“批准”』となっておりますが、 この日は“発効”されたのですね。不確かな 知識で書いてる証拠。スイマセン n(_ _)n ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/19 12:40
。あけましておめでとうございます(旧)
 なぜ「あけましておめでとう」かといいますと、 本日2月9日は旧暦の1月1日なわけです。 沖縄は全体的に、今でも旧暦が重視されて いるのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/09 07:52
。友へのメール
 昨日届いた年賀状の中の、大学以来の友からの ものに書かれていた一言。 「退職後は沖縄に移住したい」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/09 21:58
。読書の冬(^^;)
 まだまだたくさんの人には移住の理由を説明してないので (あ、誰にもしてないか。ま、しろと言われてもすぐにはムリ)、 長い付き合いの友人達に「ここを見て!」と言ってしまった。 たくさんの不特定多数の人に見られたくないから、タイトルの 最初に“。”つけて、一般公開しないようにしてるのに(^^;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/13 19:19
。スローライフ
 今日、『スロー快楽主義宣言!』という本を買ってきて 読んでいるところです。で、ちょっとご紹介。 スロー快楽主義宣言!―愉しさ美しさ安らぎが世界を変える ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/27 00:56

トップへ | みんなの「本」ブログ

宮古島→BOSO?まやマン日記 本のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる