アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「男料理」のブログ記事

みんなの「男料理」ブログ

タイトル 日 時
意外とちゃんと食べている(^^)
意外とちゃんと食べている(^^) まぁまぁ良い食生活なのかも(*^o^*) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/09 23:11
ど真ん中、見逃し(T▽T)
ど真ん中、見逃し(T▽T) 見えているはずなのに、 見えていない…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/27 20:54
ピクルス(^^)
ピクルス(^^) めずらしくシンプルなタイトル(^^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/08/07 20:06
この時期この時間、この気温(- -;)
この時期この時間、この気温(- -;) 暑い… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/18 23:59
コーシンとキューシン(^^;)
コーシンとキューシン(^^;) 何年かに一度、といっても 面倒なものは面倒です(^^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/05/24 23:59
これもGWの典型的な過ごし方(^^)
これもGWの典型的な過ごし方(^^) 今日は一日、主夫業でした(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/05 23:59
ルバーブとラズベリーのクランブル(^^)
ルバーブとラズベリーのクランブル(^^) 菓子を焼くオヤジ(^^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/03/29 22:18
酢生姜(^^)
酢生姜(^^) 健康に気をつかう今日この頃(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/03/22 00:30
明日ののど自慢は宮古島から(^^)
明日ののど自慢は宮古島から(^^) 告知のつもりはないのですけどね、 観る予定ないですし(^_^;)> ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/09 22:08
蟹の次は帆立(^^)
蟹の次は帆立(^^) オヤジの料理ネタです(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/19 23:20
CSのPV@QVC
CSのPV@QVC 3つ前の記事に続いて、今回もタイトルが 文字化けにしか見えません…(^_^;)> ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/10/12 20:10
何もない日曜に、今週は何かする(^^)
何もない日曜に、今週は何かする(^^) 出かける予定のない日曜でした(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/08/23 21:53
結局買わずに流用、流用(^_^;)>
結局買わずに流用、流用(^_^;)> ワタシが家事の話をここで書くと どうしても内容がショボくなる(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/20 23:59
サバサンド(*^^*)
サバサンド(*^^*) テレビでおぼえました(^^)q ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/03/31 23:59
しょうがなく、ない(^^;)
しょうがなく、ない(^^;) しょうがあります(*^^*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 13

2015/01/05 18:53
Junk,Junker,Junkest!(^^;)
Junk,Junker,Junkest!(^^;) 3日にして早くも正月とは まったくかけ離れた内容(^_^;)> ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/01/03 15:20
あまりお勧めできない鍋の具(^^;)
あまりお勧めできない鍋の具(^^;) 鍋が美味しい季節になってきました(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/23 22:37
前提を変えている(^^)b
前提を変えている(^^)b 皆さまのコメントへのお返事を 書きながら思ったこと。 なので前記事の関連内容です(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/08/30 20:34
いただきもので生きている(^^)
いただきもので生きている(^^) 今日の晩ご飯 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/06/18 23:05
スコーンワールドカップ開幕!?(^^;)
スコーンワールドカップ開幕!?(^^;) 別々の事柄は句読点やスペースで ちゃんと分けないと別の意味に取られます(^_^;)> ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/06/15 22:48
続いてレトルトカレー(*^o^*)
続いてレトルトカレー(*^o^*) 先日書いた「ハマった缶カレー」の 思い切り続編です(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/06/03 22:53
久しぶりに、ネタのないまま…(^^;)
久しぶりに、ネタのないまま…(^^;) 外では昨夜からの雨が 相変わらず降り続いています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/03/02 18:52
2014冬はこれをホットで(*^^*)
2014冬はこれをホットで(*^^*) 寒いのでいろいろな方法で あたたまろうと策を練っています(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/25 22:21
お陰様で2014年冬も鍋三昧(*^^*)
お陰様で2014年冬も鍋三昧(*^^*) 寒いから美味しいです(*^^*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/01/14 23:59
一年の計なので、のんびりと(*^^*)
一年の計なので、のんびりと(*^^*) のんびりした一年にしたいので、ね(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/01 17:31
2013年怒り納め(&傾向と対策)
2013年怒り納め(&傾向と対策) はじめにお断りしておきますが、長いです(^^;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/12/26 23:59
甘くないのもやってみました(^^)
甘くないのもやってみました(^^) 細々と続けています、 オヤジの焼きモノ(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/09/18 19:16
ちょっと茶色っぽいのは?(^^;)
ちょっと茶色っぽいのは?(^^;) 相変わらず細々と作ってます(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/08/27 23:58
北欧流に涼もうか(^^)
北欧流に涼もうか(^^) だって、北欧ってだけで もう涼しそうに感じるし(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/08/15 21:38
微妙に修正して2度目のトライ(^^)
微妙に修正して2度目のトライ(^^) また焼きました(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/06/28 22:57
初焼き…その道は険しい(^^;)
初焼き…その道は険しい(^^;) 何かわかりますかね?(^_^;)> ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/06/20 22:17
禁酒オヤジの梅シロップ(*^^*)
禁酒オヤジの梅シロップ(*^^*) 作ってみました(*^^*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/06/16 23:59
作る!生姜ジャム(^^)
作る!生姜ジャム(^^) ハイ作ってます(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/02/04 22:29
壁にへばりついてる…(^^;)
壁にへばりついてる…(^^;) こんなのを食べてみました(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/02/03 21:45
高騰→品薄
高騰→品薄 野菜が高いですねー(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/26 20:13
俺は押す!
俺は押す! 皆さんは引きますよね? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/11 20:57
今年は冬になっても(^^)
今年は冬になっても(^^) 毎朝食べてます(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/12/18 23:28
続・少し前まで見向きもしなかったのに(^^;)
続・少し前まで見向きもしなかったのに(^^;) すぐシリーズ物にしようとする いつもの悪いクセ…(^_^;)> ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/12/04 22:24
少し前まで見向きもしなかったのに…(^^;)
少し前まで見向きもしなかったのに…(^^;) 今、毎日のように食べているもの。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/12/01 23:46
メインのおかずは何?(^^)
メインのおかずは何?(^^) ようやく朝晩は涼しくなり 食欲も出てまいりました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/18 22:57
ラタトゥユ・プラス(^^)
ラタトゥユ・プラス(^^) この料理をお勧めいただいた皆さま、 こんな感じでよろしかったでしょうか?(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/07/24 22:20
無濾過
無濾過 日本酒のラベルには時々 『無濾過』って書いてありますが。 酒の話ではありません(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/07/11 23:59
夏だ!料理だ!!(*^^*)
夏だ!料理だ!!(*^^*) 前記事の野菜を料理しました! …と書けば1行で終わる内容を 今夜もダラダラと書いています(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/07/02 22:54
バルサミコオヤジ(^^;)
バルサミコオヤジ(^^;) バルサミコ酢なんてものを 買ってみました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/06/28 23:16
もこみち君がまわしてたので(*^^*)
もこみち君がまわしてたので(*^^*) 最近、もこみち君頼りの内容が多い(^^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/14 21:30
GW最終日はもこみち風に!?(^^)
GW最終日はもこみち風に!?(^^) 「オリーブオイルを大瓶で買いました」 と書けば済む内容です(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/06 22:40
毎日ジンジャーエール。結果…(^^;)
毎日ジンジャーエール。結果…(^^;) 今回は四合瓶いっぱい作りました(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/20 22:31
キュウリ嫌いのキュウリ料理(^^;)
キュウリ嫌いのキュウリ料理(^^;) 最近、料理記事ばっか…(^_^;)> ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/07/15 23:45
秘薬作りのようにも見える(^^;)
秘薬作りのようにも見える(^^;) すりおろした生姜の中には 唐辛子にシナモンスティック、 ローレルの葉… さぁ何ができるのか…(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/07/13 22:40
サルサソース!(*^^*)
サルサソース!(*^^*) 前々記事のトマトはこうなりました。 順を追って説明します(*^^*)b ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/07/08 23:43
バリ辛って…(^^;)
商品名にするような 正しい日本語なのでしょうか?(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/06/25 00:14
シアワセナショクタク・2011年5月(*^^*)
前記事の石垣島ラー油、 開封しました(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/11 21:29
家事に没頭も失敗続き(T▽T)
前記事の通りパレードは行かず 家事をしていたのですが。 うまくいかないことばかりで…(T▽T) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/11/21 21:05
石窯で焼いたピザ
生地から自分でこねました(*^^*) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/19 21:23
なめこ、来たる!(*^^*)
送られてきました〜(*^^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/11/18 22:23
作ってみたけど紛い物(^^;)
少し前の記事でお酢飲料を 飲みすぎてると書きましたが。 作れないかなと挑戦しました(^^)/ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/26 20:43
2010年8月26日・晩ご飯(^^)
前記事からの続きです(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/26 19:25
ようやく美味しく炊けてます(*^^*)
今夜も炊けました〜 あ、黒いのは玄米だからですよ(*^^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/18 20:21
牛乳オヤジ(^^;)
以前、牛乳を飲まなくなったと 書いた覚えがあるのですが。 ここ3日、続けて買ってます(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/09 17:56
ん?自分で作れるんじゃ?
…と思って作ってみました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/15 20:31
人生初ほうとう作りB<完成>
こんな風に出来ました(*^^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/02/24 20:33
人生初ほうとう作りA<ingredients>
"ingredients"ってのは 材料、って感じでしょうかね? いろいろ入れるから複数形のsつきます(^^)q ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/24 20:00
人生初ほうとう作り@<作り方>
作り始めてます(^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/24 19:27
現代お好み焼き論考!?
週末に農家さんからキャベツを買えたので お好み焼きを作ったのですが。 お好み焼きに関しては、以前から 疑問に思ってることがありまして… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/21 18:30
10日目にようやく完食…
冬なので、気温が低い 気温が低いと、食べ物が傷みにくい 傷みにくいので、まとめて作る これが冬によくやることなのですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/02 21:43
地獄の黒糖梅酒2009完結編「全部濃い!」(^^;)
夏に漬けた梅酒が昨日で半年を経過し めでたく解禁日をむかえました〜o(>▽こちら> ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/18 19:36
きのこダイエット、一週間経過。
思い起こせば一週間前 台風来るからと臨時休業となり、 晴れた午後に行った床屋のお姉さんに 「きのこダイエット」を教わってその晩から開始、 それから一週間が経ちました。 けっこういぃかも、これ(^^)q ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/15 20:43
梅酒・中間発表&連休クイズ(^^)
6月に漬けました梅酒が3ヶ月たち 熟成→解禁まであと3ヶ月となりました。 …相変わらず黒いですなぁ(^^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/18 18:19
地獄→天国!?こっちの場合(^^)
早いものであの「地獄の梅サワードリンク」を 漬けてから3週間経ち、解禁日です(^^;) 炭酸水で割って飲んでみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/06/28 17:51
地獄の黒糖梅酒
梅サワードリンクの記事をご覧いただいた方は 最後にどんな写真が出てくるか だいたい想像がつくかと思います(^^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/24 20:06
地獄の梅サワードリンク
なくなったと思えばまた蘇る 地獄シリーズ第3弾です(^^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/09 20:29
ジャムおじさん(^^)
アンパンマンのキャラクターは 一切出てきません。 良い子のみんな、ゴメンね(^^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/08 21:56
御粥三昧(*^^*)
ここんとこ、ずっとお粥を食べてます(^^) 体の調子が悪いから…ではありません。 いや、キッカケはそんな感じですけど(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/30 20:38
コマメな自炊で栄養を(^^)
‘コマメ’シリーズ第3弾です。 今年のテーマはコマメなのでしょうかね(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/13 15:08
『本日、未熟者』のコーナー(其の参)。
…朝っぱらからショボい写真でスイマセン(^^;) どうやらこのタイトル、気に入ってるらしい(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/22 11:30
前記事の、レシピです(*^^*)
前記事でSママさんが「気になる!」と コメントをくれたので、パスタのレシピ、 載せてみますね。 ※9/25追記。 作ったので完成品載せました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 13

2006/09/24 00:00
晩ゴハンのレシピはこの人の作!
調子こいて本日2本目です。 しっかし…やな顔だなぁ〜天野!!(--;) って、自分で載せといて。スイマセンn(_ _)n ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/09/23 19:29
グランドスラム達成!?…(^^;)>
サラダは一昨日のとおんなじ材料です。 名前が判明いたしましたのでご報告。 紫のがパルダマ、緑のがユダだそうです。 …やっぱ、そこらの雑草じゃないの!? (^^;) 名前を聞くためにもう1回買いに行ったら、 「今日のミニトマトは美味しいよー!」 というのでいっしょに買ってきました(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/06 07:16
リセット・ダイエット、総括。
…GW真っ只中に、これだけ毎日更新すると 「することもなく、遊んでくれる友達もいない」 と思われるかもしれませんが… あはは、アハハハハハ…(T儺) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/05/04 14:01
ポーク生姜焼定食・650円(^^)
WBCの話題は今日は小休止。 昨日書きそびれた話題を… なお、大塚某さんというお嬢さんの 歌とは関係ありません(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/18 18:09
おいしいお好み焼きの作り方(^^)Y
2月になりましたねー(^^) どうやら、清原も来てるみたいです。 休みになったら、レポートしますね(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/02/01 19:56
いただきます(^◇^)/
今夜の夕食は、これです(^^) 大根が多いのは、それを使った 料理を作るのが目的だったから。 お腹すいたので、今日はこのへんで よろしいでしょうか? なんて(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/23 20:36
MADE IN JAPAN
♪メイドインジャパン!  メイドインジャパン! 日本製〜日本製〜こけし〜♪ …V6のみなさん、あなた方の歌は だいたいこんなでしたか? 何、違う!?(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/11/19 20:40
梅雨空としょうが焼き【写真】
今日は朝から雨が降ったりやんだり。 例年はもっとムシムシ暑いらしいけど 今年は涼しい梅雨なんだそうだ。へぇー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/28 20:43

トップへ | みんなの「男料理」ブログ

宮古島→BOSO?まやマン日記 男料理のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる