アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「海」のブログ記事

みんなの「海」ブログ

タイトル 日 時
てなワケで、3000回目(^^)
てなワケで、3000回目(^^) おめでとうございます! と、自分で言ってみる(*^o^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 6

2017/07/18 22:11
時々行きたい横浜港探訪(^^)
時々行きたい横浜港探訪(^^) 昨日の野球観戦は 少し早めに現地についたので、 港の方まで足を延ばしてみました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/05 08:32
なでしこリーグ観戦2017(4)JEFLvsちふれASエルフェン埼玉
なでしこリーグ観戦2017(4)JEFLvsちふれASエルフェン埼玉 今回も快晴の下、気持ち良く観戦(*^o^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/03 23:59
炎天下のお散歩(^^;)
炎天下のお散歩(^^;) 物好きですな(^_^;)> ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/09/04 23:59
エコアイランドの近況2016夏(^^)
エコアイランドの近況2016夏(^^) 自治体と島民の温度差は…?(^^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/08/25 23:59
宮古島から帰還して、10周年(*^^*)
宮古島から帰還して、10周年(*^^*) 今日で10年経ちました(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/05/19 22:52
またまた大型ホテル(゚_゚;)
またまた大型ホテル(゚_゚;) 宮古島ネタです(^^)b ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/17 23:59
これ、当時考えてたんだよなぁ(^^;)
これ、当時考えてたんだよなぁ(^^;) 花粉が憂うつな方に朗報! だそうですよ(^^)b ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2016/02/27 23:59
横浜作戦会議2015(^^)
横浜作戦会議2015(^^) 久しぶりに巡ってみると いい街だなぁと思います(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/08 23:59
問題が大きくなるまで行動に移さない…
問題が大きくなるまで行動に移さない… それが人間の性というものでしょうか いや、違う(^^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/02/22 19:39
2015なでしこ交流戦観戦記(*^^*)
2015なでしこ交流戦観戦記(*^^*) プロ野球で言うところのオープン戦、 って感じのものです(^^)b ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2015/02/21 23:59
伊良部大橋、開通(^^)
伊良部大橋、開通(^^) 昨日1月31日の開通なので 昨日記事にしようとして、忘れました(^_^;)> ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/02/01 20:40
実質、ブログ開始10周年\(^^)/
実質、ブログ開始10周年\(^^)/ 色々10周年があってスイマセン(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/12/08 18:49
♪思い込んだ〜ら〜試練の島へ〜!?(^^;)
♪思い込んだ〜ら〜試練の島へ〜!?(^^;) わからない世代のために説明しますが タイトルは『巨人の星』の主題歌のパクリです(^^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/11/29 21:07
連休はご近所を歩いて走って(^^)
連休はご近所を歩いて走って(^^) ニュースで高速道路が渋滞だと 言っていましたが、ワタシは無縁です(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/03 20:50
いざ!鎌倉2014の11「由比ヶ浜」
いざ!鎌倉2014の11「由比ヶ浜」 海を見ながら砂浜を歩いて鎌倉駅へ戻る。 これも恒例。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/27 15:03
いざ!鎌倉2014の2「甲板」
いざ!鎌倉2014の2「甲板」 船に乗ったら甲板に出たい、 それが人情というもの!?(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/27 08:33
いざ!鎌倉2014の1「船旅」
いざ!鎌倉2014の1「船旅」 今日は早朝起きで日帰り旅行、 行き先は鎌倉、目的は紫陽花です(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/27 08:20
江戸遊び、舟遊び(^^)
江戸遊び、舟遊び(^^) 浜離宮恩賜庭園に初めて行きました(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/04/20 23:07
海を見たくなったので?(^^;)
海を見たくなったので?(^^;) この夏はじめて海に行きました やっぱり夏は海に行かないとね(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/08/25 23:59
祝・ラムサール条約登録(^^)
祝・ラムサール条約登録(^^) やっぱりワタシ的には 触れておいた方が良いのかなと(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/07/03 23:56
どこだか忘れたワケじゃない?
どこだか忘れたワケじゃない? 最近は名前が覚えられないだの 転んだだの膝が痛いだのと 年齢を感じるネタが多いですが 今回はちがう、かな?(^^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/04 23:59
宮古島発!まやまん日記2012春(10)「TOUCH&GO!」
宮古島発!まやまん日記2012春(10)「TOUCH&GO!」 海上に建設中の橋脚の上に 訓練で離着陸(Touch&go)している 飛行機の姿をこの写真では 確認できるでしょうか? (右から2番目の橋脚の上ですが… わからないかな?(^^;) ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/14 17:09
宮古島発!まやまん日記2012春(7)「晴れの日の海の色(^^)」
宮古島発!まやまん日記2012春(7)「晴れの日の海の色(^^)」 町中の海だというのに 相変わらず良い色をしていますわね(^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/13 12:12
平成23年度 環境学習指導者養成講座(導入コース)参加者募集!
平成23年度 環境学習指導者養成講座(導入コース)参加者募集! 自分のブログを掲示板化して めっちゃ事務的な募集です(^^;) ご覧くださいませ(^^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/09/22 00:00
そして伊良部島に橋は伸びる…
そして伊良部島に橋は伸びる… 今回見たかったものの一つです。 見たくなかったものの一つかも?(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/19 23:59
エイボラ(^^;)
エイボラ(^^;) なんのこっちゃ?のタイトルですが(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/08/31 23:42
2011夏、やっぱり海だ!!
2011夏、やっぱり海だ!! …これで仕事でなけりゃ最高だけど(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/08/28 22:14
干潟づいてます…(^^)
干潟づいてます…(^^) 横浜まで歩けそうでした(^^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/22 18:40
2011初三番瀬は、案内側?
2011初三番瀬は、案内側? またひと月ぶりに三番瀬でした(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/01/09 21:23
2011年正月・TV出演のお知らせ(^^)
2011年正月・TV出演のお知らせ(^^) かなりの誇大表現です(^◇^;)> ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/27 22:22
横に伸びるのは遅いの?
横に伸びるのは遅いの? 毎年行く場所で 毎年同じように写真を撮ると 変化の具合がわかります(^^)b ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/12/12 21:04
月一ペースでふなばし三番瀬(^^)
月一ペースでふなばし三番瀬(^^) 最近、三番瀬関連だけで ずいぶん書かせてもらってます(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/12/06 21:47
みんなの力で守ろう三番瀬!(^^)
みんなの力で守ろう三番瀬!(^^) …というイベントに行きました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/12/02 22:32
海に干潟が必要な理由
海に干潟が必要な理由 先日、三番瀬に行った時 見せてもらった実験です(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/11/10 18:57
初体験!ふなばし三番瀬
初体験!ふなばし三番瀬 初めて行った三番瀬は …海だっ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/11/07 21:39
房総半島の先の方の海
房総半島の先の方の海 …に、この3日間行ってました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/22 22:24
宮古以来泳いでない(^^;)
宮古以来泳いでない(^^;) せっかくの猛暑なので 海の写真でもどうぞ(*^^*)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/06 22:24
エコメッセ2010inちば
エコメッセ2010inちば …ってのに行ってまいりました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/05 19:08
遅延情報(^^;)
遅延情報(^^;) 今日は更新せずに寝ようかと 思ったらこんな情報が… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/18 23:57
爆走60km!
爆走60km! 数字はスピードでなく距離です(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/04/30 19:09
小沢め、やっぱりそうきたか…(--;)
小沢め、やっぱりそうきたか…(--;) 宮古島関連で心配な記事が出てたので… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/29 13:03
高知の朝日(^^)
高知の朝日(^^) おはようございます。 漁港の朝は早いのです(^-^)b ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/15 06:50
千葉上空いらっしゃいませ(^^)
千葉上空いらっしゃいませ(^^) 先週末に行きました高い所、 足元からはこんな風景が見えました。 高い所苦手な方、怖かったらゴメンね(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/30 19:50
『笑点』誤報のお詫び/高い所/『剱岳・点の記』
『笑点』誤報のお詫び/高い所/『剱岳・点の記』 とりあえず、本日7/26放送の『笑点』、 前記事の通りにならなかったことを お詫びいたしますn(_ _)n あ、今週も映ってました。目立つ…(*^^*;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/26 21:42
2009新年会
2009新年会 年賀状クイズの正解発表は この記事でやりまーす(*^^*)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/01/12 20:59
原油高騰の影響が宮古にも…
原油高騰の影響が宮古にも… 原油の高騰など、自転車派のワタシには 関係ないわ〜、と思っていたら。 こんな所にも影響が出てくるのだなぁ、と 思わせる記事をwebで見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/07 13:33
今夜の番組のお知らせ(^^)b
今夜の番組のお知らせ(^^)b 本日(2008年6月28日)夕方6時からの 番組の予告です。 …と言ったって、今日の6時までに記事を 見てもらわないと、何の意味もないですが(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/06/28 09:32
あ〜やっぱりこれもそうか、宮古島(^^)
あ〜やっぱりこれもそうか、宮古島(^^) 観てて気になってはいたんだ、このCM。 これ、あの海じゃないかなぁ〜って(^^) …前回と同じ出だしでお送りしております(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/05/15 23:59
海を見ていた午後…
海を見ていた午後… ワタシの住んでいるところから 海を見たいと思ったら、 東京方面のこんな海が近いのですよね(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/27 22:27
土曜日は海を見ていまして(^^)
地図を見ると海沿いのウチのあたり、 実はまったく海なんか見えないので そうなると週末に見に行ったりします。 やはりよいものです(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/02 23:59
てなワケで大晦日に1000回目\(^^)/
千の記事を〜 千の記事を書い〜てぇ〜〜(-◇-;) …スイマセン1000回目もくだらなくって(^_^;)> ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/12/31 08:12
都市から地方への税分配。
あんまり書かない時事ネタについての記事(^^;) 福田総理と石原東京都知事がタイトルの件で 話し合ってましたね。 以下、web記事より。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/12/12 20:54
ローカル線に乗って…ない(^^;)
昨日は外房へ行き、 太平洋の水平線を見てきました。 サーファーも多かったです(^^) んで、ホントは外房線だけでなく 違う路線で行きたかったのですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/12/10 19:35
今日は外房へ(^-^)
いま房総の先の方へ向かってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/09 11:41
本土帰還?1周年の日に。
昨年の5月19日に、 関東に戻ったのですねぇ。 それまでは毎日、 こんな海を見てたのですねぇ。 また行きたいものだなぁと、しみじみ… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/19 23:59
第1回、奥様環境ブログキャンペーン(*^^*)
本日は、環境ブログのページに行くのが メンドーな人にも見てもらいたいなと思い、 先日の記事をコピペして転載してみました。 …手抜き最近多いような…(^^;) 別に奥様限定の必要はないのですがね(^^;) 興味があったらご覧くださーい(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/13 20:57
亀田戦について思ったこと。
タイトルそっちのけで<クイズ>です(^^;) またまた沖縄の離島です。何島でしょう? …ってより正確には「何島か教えて!」ですけど。 「多分…」ってのはあるんですけどね。 島の形と、島の東に空港が確認できることと、 そして宮古島空路で久米島の少し手前にあること。 さ、南西諸島の地図を見て調べましょう!\(^^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/27 19:32
横浜・マリンタワー&氷川丸、閉館。
テレビのニュースで観てはじめて知ったんだけど 終わっちゃうのだそうです。 ホームページにはこのようにありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/12/15 21:05
宮古島発!まやまん日記2006冬4(最終回)
Dr.コトー2006のようなタイトルでお送りしましたが、 帰ってきましたので、最終回ね(^^) ま、写真はたくさん撮ってきたから、 いいのは順番に出していきますので(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/28 21:15
宮古島発!まやまん日記2006冬1
はっはっは、来てしまった!(^o^) 今日から期間限定でお送りします(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/11/26 20:06
そっかぁ、タイトルかぁ…
本日は、ネットカフェからお送りしております(^^;) なので、写真も昔載せたものを使いまわし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/23 12:30
多良間島はこんな場所B漂着物編
海流の関係なのでしょうかね? 多良間ははるか昔から漂着物が多いそうで。 一説には、昔はよくいづこから死体が流れ着いて、 それを供養するために海辺に御嶽が建てられたとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/17 09:28
多良間島はこんな所A生き物編
動植物にスポットを当てて2記事目(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/17 09:04
船上のメリークリスマス
いや、帰りの船からです、ってことでさ…。 あっはっは(^○^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/16 15:24
晴れ。海
多良間の海です。 いかがでしょ?(^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/16 12:04
水納島
※写真、追加しました(^^) 沖縄の離島、宮古島。 宮古の離島、多良間島。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/16 07:24
朝の散策中
2日目の朝、海岸を散歩してます(^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/16 06:58
お船に乗って行った先は…(^^)
宮古最大の離島、伊良部島です(^^) 最大にして、橋の架からない離島なので 宮古本島よりも自然が手付かずなのです。 特に海中は、宮古島のダイビングポイントの ほとんどがここに集中しているほどです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2006/05/10 20:35
船の上からでも
…記事は送れるものでしょうか? 今日は快晴、30度です(^o^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/10 14:10
やさしい自然に癒されたくて
スイマセン、写真は今日のでは ありませんので、あしからず…(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/02 18:06
初泳ぎ2006
…最近、タテ写真が並んでるな(^^;) さて、人の案内にしっかり便乗して、 今年の初泳ぎしてまいりました。 まだちょっと寒かったけどね…(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/25 18:50
晴れの月曜はグダグダ言わずに(^^;)
晴れました(^^) 昨日の記事では 宇津井さんだのウルトラマンだの グダグダ言ってたので、今日は黙って きれいだった海をごらんくだされ(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/04/17 19:02
『八重干瀬』其の二。
さて、1日たって落ち着いて(*^^*) あまり学術的な解説をしようとは思いません。 ツアーの文句でもたれようかと…(^θ^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/02 17:18
『八重干瀬』其ノ一、
行って来ました。先ほど帰ってきました(^^) 今日は疲れたので、写真だけでいいかなぁ? 明日にでも、詳しい解説をしますから。 では、写真をベタベタと…(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/04/01 17:51
予告「明日の記事はすごいです!」(^^;)
「予告だけかよっ!? 『バックトゥザフューチャー2』かよっ!?」 と言われそうですが(^^;) だってさぁ、開幕戦のこと書こうにも、 ベイはボロ負けしてるしさー(ToT) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/31 21:17
晴れです。海です(^^)
あれぇ〜!? 今日のWBCの中継、 日テレ系じゃん(--;) 明日の韓国戦もテレ朝系… どっちも宮古じゃ観れん!(-_-;) つまーんなーいぞぉ〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/03/04 19:23
『海と毒?蛇』
はじめにご注意!(--)b この記事の一番最後に、 海蛇の写真が載ります。 キライな人は文の最後より 下にスクロールしないでね! 見なくてすむようにするから(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/03/02 21:19
らんちたいむ。
こんなところで、してま〜す(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/02/15 19:26
昨日行ってたのは…
…こんなところです(^◇^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2006/02/13 18:57
秘密の場所、にて(^^)
はじめに。やい、オリックス! キャンプはじめて最初の日曜に 練習休みはないだろう!(--;) ファンサービスする気ないな… やっぱり合併のゴタゴタ以来、 この球団は気に入らん!(--;) イチロー来るまで行かねぇぞ! てなワケで、キャンプリポートは来週。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/02/05 18:36
あま〜〜い!!
前日の写真もそうなのですが、 毎日おでん食べてるからって 来る日も来る日もそんな写真 ばかり見せられてもなあって。 宮古の風景の写真を楽しみにして くれてる方もたくさんいるのに。 てなわけで、こんな感じで(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/26 00:00
雨は降りませんでしたが…
…それでも曇りがちで、 暑くもなく、寒くもなく。 作業にはちょうどいい(^^) 時々晴れ間ものぞいていたので、 今日あたり訪れた観光客さんは さぞ宮古を満喫されたことでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/17 20:28
宮古が、夏を迎えました(^^)
…ウソです(^^;) でも、今日は夏だったよ、ホント。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/13 18:54
脳細胞死滅、更に進行中(T○T)
今日来た年賀状に 「ブログ見ますね」 の文字が多かったので、 写真だけでもちゃんとしたのを。 初日の出の未公開写真でございます。 だって、今日もひどい内容なんだもーん(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/10 20:38
真冬のビーチコーミング
お昼ごはんの時間にね、 食べ終わったら一眠りしたいところ なのだけれど、北風ビュービューで それどころでない、凍え死ぬ(--;) しかたないから海岸を散策してると 真冬の海岸は、お宝がたくさん。 これ、今日の収穫\(^^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/07 22:23
おしごと気分一新!(^^)
海ぃ〜〜〜っ!!! 寒いところにお住まいの皆さん、 これで気分だけでも暖かく お過ごしくださいませー(^^)> ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/01/04 20:26
『ハチドリのひとしずく』
以前、ある海岸の景観が まるっきり変わっちゃった という話を書いたのですが。 今回行ってみたら、あら元通り。 自然は奥が深いなぁ〜(゚o゚;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/12/06 23:32
気候も暑いが、選挙もアツイ!(--;)
連日「暑いアツイ」と書いてますが、 今日がピークでした…(--;) 真夏。 ゆうに30℃を超えていたはず。おかげで、 「♪ぶんぶん ハエ男〜♪」 (まだ続いていたらしい…) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/11/11 23:59
『ハエ男』(^^;)
「♪ハエ男〜 ぶんぶんハエ男〜 江口の子どもを2人産む〜 ♪」 森高さん、あなたの歌はだいたい こんなでしたか?  何、違う?(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/10 22:36
11月9日に30℃だってさぁ…(ToT)
わ〜い! 今日も天気だぁ!! 嬉しいなぁ〜!(^^) 今日も頑張るぞぉ〜!! …ヤケクソ(ToT) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/11/09 19:48
漁業に転職!?
農業は、10時と3時の休憩を こよなく愛するのだ(^^;) いつも通り3時休憩に入ろうと していると、農場長からの連絡。 「漁港へ来い!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2005/11/08 19:09
あの人が来島!(^^;) &昨日の補足。
今日が宮古島市長選挙と 市議会議員選挙の告示日。 自民党推薦の候補の応援 演説が窓から聴こえてきた。 「杉村太蔵です!」 出たっ!!(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/11/06 19:16
それが人生ってヤツ!?(^^;)
農場から見る昼の海は、 水面がキラキラ輝いて それはそれは美しい。 伝わる、かな?(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/05 20:16
昨日の続き。以前はこんなでした
昨日の内容を引っ張ってます。 以前どんなだったかがわかれば びっくり度(゚o゚;)もアップかなと(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/09/16 22:03
宮古の海岸に見る自然のバランス
先日、ある海岸におよそ 2年ぶりくらいに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/09/15 06:55
来たぞ来たぞ、友人と…
友人夫婦が、初の宮古への来島。 来間島などを観光後、津嘉山荘で おいしい食事を(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/08/30 18:19
池間大橋を、歩いて渡ってみました
本日は快晴(^^)/ …なのだが、 海の方では、あぁ、降ってるのねー。 これだけ暑けりゃ海水が蒸発して 雲ができ、雨になって落ちるよね。 あぁ、水の大循環、うんうん(-_-) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/27 22:35
見て、これ!見て、見て、これ!
えー、海の生き物に詳しい方、 いらっしゃいましたら教えて下さい。 これ、マンタ? ねぇ、そう?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/08/07 19:34
夏休みですなぁ
タイトルと関係ないけどはじめに。 「スマン、小比類巻!n(_ _)n」 正直、「アンパイに負けやがってよぉ」 と思ってしまった。 まさかあんな、夏の健康飲料みたいな 名前のヤツが優勝するとは、全然 予想外だったんだもの〜(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/21 20:29
伊良部、潜る!
朝から何か靄のかかったような、 すっきりしない晴れ間の今日の宮古。 朝、ひらら市場で野菜を仕入れて、 午後。 そうだ!伊良部島行こう!(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/10 18:22
サプリメント
こんな海がねー、平日だと ほぼプライベートビーチ! 本日は、前浜ビーチで〜す(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/07 20:53
洗濯失敗!?
昨日は深夜までのPC作業。 その反動で今朝は遅めに目覚めると、 梅雨らしかった昨日までとはうって 変わって青空。宮古の天気は読めん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/05 23:12
くわばらくわばら(^^;)【写真】
あれっ、目次に写真が出てる! こりゃ、えぇねぇ!(大滝秀治風) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/02 22:39
半年経ちました(^^)【写真】
6月1日。今日でちょうど、 引っ越して半年経ちましたー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/06/01 21:30
機械ってヤツぁ(--;)【写真】
昨日もねー、ホントは休まず書き込む 予定だったのよねん。ネタもあったし。 せっかくなので、ちょっと書いてみるけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/30 21:47
梅雨空としょうが焼き【写真】
今日は朝から雨が降ったりやんだり。 例年はもっとムシムシ暑いらしいけど 今年は涼しい梅雨なんだそうだ。へぇー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/28 20:43
ダラダラ…(^^;)【写真】
2日お休み。でも勘弁してね。 月曜からずっと帰りが遅くて、 もうバテバテ、だったのね(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/05/27 21:15
2日続けて(^^)【写真】
昨日のパソコン設定のお礼?で、 今日仕事場にケーキを持ってきて いただいた。ありがとうございます! 夕食もごちそうになったのになー(^^) 恐縮です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/24 23:18
こんなワタシでよかったら(^^;)【写真】
先ほど帰りましたー! 仕事は早く終わったのだけれど、 寄り道が長くなりまして…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/05/23 23:15
また潜ってきました【写真】
日曜。晴天。昼頃に干潮。 こりゃあもう、行くっきゃない(^^) 朝、みやこ市場で野菜を仕入れて それから海へ走れー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/05/22 19:38
地上の珊瑚【写真】
今日、写真が現像されて来ました(^^) オトモダチ来てた時のも、できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/18 23:10
忙しイソガシ(^^;)
気がついたら3日もお休みしてたなぁ。 世間に習ってGWとってましたー(^^)… ではなく、ちゃんと働いたりもしてたのよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2005/05/05 11:18
海の中の森【写真】
はじめに写真掲載のお知らせ。 4/17の『タコ記事』以降(^^;)、 【写真】マークの記事に写真を 追加しました。見てね(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/01 21:40
【写真】@『職場からの風景』
 4/3『海開き』の記事の写真を、携帯の 写真からカメラの写真に差し替えました。 見てね(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/10 17:52
海開き【写真】
 前日の予告はあっさりと撤回して、 海開きの話を書きたいと思いまーす(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/04/03 21:41
。旧暦元旦、泳ぐ!【写真】
 昨日も書いたように、9日は旧暦の元旦。 宮古は久々の快晴。24℃。海へ出かける。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/10 08:00
。伊良部島へ行ってきました。【写真】
 元日までの曇り空からだんだん天気が よくなり、本日は快晴。そして無風。 「こりゃ〜もう行くしかないな!」 ってことで、ずっと行きたかった伊良部島へ、 昨年の3月以来行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/03 22:31
。あけましておめでとうございます。【写真】
 本年もよろしくお願いしますぅ〜 m(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/02 15:25
。今年も終わりますね。【写真】
 今年もあと、4時間を切りました。  いま、何してますか〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/31 20:26
。お伽噺【写真】
 …1日休んでしまいましたね。  セミナーを受講していて、それが毎日朝から 晩まであったのね。毎日受けてりゃ疲れるし、 何より他の事しないからネタがない(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/27 23:09
宮古の海写真UPしました(^^)
 デジカメが主流になった世の中でまだフィルムのカメラを 使ってます。フィルムを全部取り終えないと現像できない のが痛い。でも画質はいいからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2004/12/18 07:03

トップへ | みんなの「海」ブログ

宮古島→BOSO?まやマン日記 海のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる