アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「花」のブログ記事

みんなの「花」ブログ

タイトル 日 時
ハマスタ観戦2017(1)vsスワローズ(+花スタ)(^^)
ハマスタ観戦2017(1)vsスワローズ(+花スタ)(^^) 今季初のハマスタです(*^o^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/16 23:59
雨は雨で、良い(^^)
雨は雨で、良い(^^) さすがに家でのんびりしてました(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/09 23:59
2017年の桜
2017年の桜 関東は今週中に満開に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/03 23:59
大先生が行く宮古島(^^)
大先生が行く宮古島(^^) 有料会員限定、だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/01 21:19
2017プロ野球順位希望(^^;)
2017プロ野球順位希望(^^;) WBCも終わりまして シーズン開幕は来週末 今季も予想でなく、希望で(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/25 22:34
まだある、2017春の新宿御苑(^^)
まだある、2017春の新宿御苑(^^) ハクモクレンだけでなく 他にも色々な植物が 春の訪れを告げています(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/22 21:21
2017年春のリベンジ達成!?(^^;)
2017年春のリベンジ達成!?(^^;) この春はご縁があったようです(*^^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/19 23:59
2017年、6年目の3.11
2017年、6年目の3.11 5時間かけて徒歩で帰宅した あの日から今日で6年経ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/11 23:59
昨年と同じになりそうな(^^;)
昨年と同じになりそうな(^^;) 振り返って見てみたら 去年と同じようなこと、してます(^^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/09 02:12
春本番には少し早く…(^^;)
春本番には少し早く…(^^;) 若干、勇み足的な…(^_^;)> ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/05 23:59
2017の春を探して(^^)
2017の春を探して(^^) 病後の体力づくりを兼ねて 歩いてきました(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/26 17:28
今更ながら、寒さ対策(^^;)
今更ながら、寒さ対策(^^;) …遅すぎますが(^_^;)> ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/11 23:59
復活したら、もう春(*^^*)
復活したら、もう春(*^^*) 立春ですね(*^o^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/04 22:27
雪の椿(^^)
雪の椿(^^) 冬はつとめて(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/11 23:59
柊の花(^^)
柊の花(^^) けっこう香りもあります(*^o^*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/10 23:59
歯ブラシを買いました(^^)
歯ブラシを買いました(^^) 別に特別記事にするような ことじゃないとお思いでしょうが(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/11/27 23:23
あの島の店が最後らしいです(^^)
あの島の店が最後らしいです(^^) 見出しで食いついてしまいました(^^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/03 22:58
2016秋のバラ(*^o^*)
2016秋のバラ(*^o^*) この秋も見に訪れてみました(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/30 23:39
金と銀2016(*^o^*)
金と銀2016(*^o^*) 今年は良いタイミングでした(^^)v ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 10

2016/10/02 23:59
これ、当時考えてたんだよなぁ・PART2(^^;)
これ、当時考えてたんだよなぁ・PART2(^^;) 考えるだけじゃあ、ダメ(^_^;)> ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 4

2016/09/14 22:59
夏のはじめに、涼しい…
夏のはじめに、涼しい… どうせ今だけでしょうが(^^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/23 23:59
知らなかった名前(^^)
知らなかった名前(^^) 姿形はわかっていても 名前を知らないものって、ありません?(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/24 23:59
道楽(*^q^*)
道楽(*^q^*) あまり食べないものを、今夜は(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/04/23 23:52
花スタ2016(*^^*)
花スタ2016(*^^*) 横浜スタジアムのある横浜公園、 今年もシーズン開幕のこの時期に たくさんのチューリップが咲いていました(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/04/15 23:59
『エヴェレスト 神々の山嶺』
『エヴェレスト 神々の山嶺』 映画を観てきた話です(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/07 23:59
すっごく、気持ち悪い(T▽T)
すっごく、気持ち悪い(T▽T) 4月からのドラマの話です(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/31 23:59
気の早い!?桜(^^)
気の早い!?桜(^^) 元々開花が早いのもあり、 陽気に誘われたのもあり? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/03/10 23:59
2016大阪の陣・まとめ(^^)
2016大阪の陣・まとめ(^^) 特に2日目から3日目の昼までの 詳細について(^^)b ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/03/05 22:07
さぁ出発!大阪の陣へ(^o^)/
さぁ出発!大阪の陣へ(^o^)/ ワタシが流れを変えましょう!(*^^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/02 08:41
さぁ明日からなでしこリオ五輪予選(^^)/
さぁ明日からなでしこリオ五輪予選(^^)/ ワタシはまだ行きません(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/28 20:51
2016年は、GS!
2016年は、GS! グループサウンズではありません、 ガソリンスタンドでもありません(^^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/02/18 23:33
噴いたり、守ったり、備えたり(^^)
噴いたり、守ったり、備えたり(^^) けっこう話題が立て続けの 我が心の故郷!?宮古島(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/06 22:13
沖縄に雪は降るのか!?
沖縄に雪は降るのか!? …というweb記事の見出しを そのままタイトルにしております(^^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/01/21 23:24
来た来た、背番号(^^;)
来た来た、背番号(^^;) ウチにも届きました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/11/15 23:59
2015・みゆきさんの季節(*^^*)
2015・みゆきさんの季節(*^^*) なんだかんだで毎年この時期は みゆきさん関連をまとめてご紹介する こんなような記事を書いているので、 こういうタイトルで良いかと思います(^^)b ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/11/06 22:59
秋バラ2(*^^*)
秋バラ2(*^^*) ネタはないが、写真はある。 となると、まだまだある写真を載せよう、 ということに落ち着きます(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/04 23:59
秋バラ(*^^*)
秋バラ(*^^*) 5月頃だけでなく今頃もまた、 バラがキレイな季節のようです(*^^*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/11/01 23:59
『サイボーグ009VSデビルマン』
『サイボーグ009VSデビルマン』 芸術の秋・毎週映画鑑賞シリーズ第5弾! …そんな企画だったのか!?(^_^;)> ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/10/20 23:38
『人生スイッチ』
『人生スイッチ』 映画の日を有効活用(^^)b ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/10/01 23:59
金と銀2015(*^^*)
金と銀2015(*^^*) あるところにはあるものです。 ただし、貴金属の話ではないです(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2015/09/24 19:50
暗い部屋
暗い部屋 部屋が暗いよぉ〜、 人生が暗いよぉ〜(T▽T) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/09/20 20:48
野球観て、昼寝して、サッカー観て。
野球観て、昼寝して、サッカー観て。 典型的な、ダメな休日…(^_^;)> ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/05/24 22:25
17000そして80000(^^)
17000そして80000(^^) 女子サッカーワールドカップが 近づいてきました(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/05/21 20:37
バラは見頃・2015年5月(*^^*)
バラは見頃・2015年5月(*^^*) あまり文字のないパターンの記事で(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/05/17 18:38
さくらんぼ(*^^*)
さくらんぼ(*^^*) 大塚某さんって歌手の方は 一切出てきませんので(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/05/07 23:59
家事も大事ですから(^^)b
家事も大事ですから(^^)b 今日は家オヤジでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/05/03 18:49
久しぶりに晴れた日曜(*^^*)
久しぶりに晴れた日曜(*^^*) ベランダは洗濯物と布団で あふれておりました(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/04/12 23:59
時間の疑問、とりあえずまとめ(^^)b
時間の疑問、とりあえずまとめ(^^)b 脱線ばかりでまとめてなかったので(^_^;)> ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/04/11 18:56
花スタ2015(*^^*)
花スタ2015(*^^*) 横浜スタジアムのシーズン開幕時に 毎年横浜公園内に咲くチューリップ 今年も見ることが出来ました(*^^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/09 08:41
うわっ、雪だ!(゚_゚;)
うわっ、雪だ!(゚_゚;) 桜も散りかけてるこの時期に なんてこった! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/04/08 08:46
新宿御苑の春、桜だけではない(^^)b
この季節、主役は桜でしょうが 他にも咲いているのです(*^^*)b ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/03 23:59
今年最後のチャンスかも?と、桜(^^)
新宿御苑の桜、今年も見られました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/02 23:59
タイミングを逃さぬうちに、桜(^^)
関東はこの週末あたたかくて あっという間に桜が開花しています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/03/29 23:59
なでしこリーグ観戦2015(1)JEFvsベガルタ『開幕!』(^^)
Jリーグ、プロ野球に続いて なでしこリーグも開幕しましたので 早速観てきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/28 23:59
時間の疑問の前に、自分の疑問に答える(1)(^^;)
ちょっとした疑問を書いただけだったはずが 収拾のつかない事態に…(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/03/21 23:59
映画・舞台。どちらもお笑い(^◇^)
笑いを求める昨今です(*^^*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/03/18 23:59
花も団子も(*^^*)
どちらか選ぶ必要もないでしょ(^^;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/03/01 23:59
ピンチだから食べやすい!?
未だに舌の肥えないオヤジの エセグルメ記事を今回も(^_^;)> ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/02/07 21:42
こんな人(サソリ?)です、映像でどうぞ(期間限定)(^^)
興味はないと思いますが…(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/01/14 22:06
「また何かしでかさないように」(^^;)
紅白歌合戦の出場歌手が発表されました。 中島みゆきさん、『地上の星』を歌った2002年以来 12年ぶりの出場だそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/11/26 23:59
皇帝ダリア(^^)
寒くなって落葉もはじまったこの時期に 堂々と咲き誇る大きな花 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/11/16 19:07
やっぱり修理した。やっぱり難儀した(ToT)
前々記事の、3日経ったら空気が抜けてしまう 自転車の後輪の話の続編です ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/07/21 20:09
『兄貴と後輩』2014・紫陽花の季節
「兄貴ぃーーッ 紫陽花が満開っスーー(^▽^)」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/07/04 23:59
いざ!鎌倉2014まとめ「馬車馬・反省の色なし(T_T)」
家に戻って荷物を整理して身支度を整え、 今日の記事に追加写真と追記をした後 ようやくまとめ記事です(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/06/27 23:59
いざ!鎌倉2014の10「東の大関」
長谷寺。 湘南の海と紫陽花、 …と、人のコラボ(^o^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/27 14:57
いざ!鎌倉2014の9「西の横綱」
成就院。 湘南の海と紫陽花のコラボ(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/27 13:54
いざ!鎌倉2014の8「半分」
徒歩で鎌倉に到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/27 13:11
いざ!鎌倉2014の7「仲間?」
番外編@建長寺(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/27 11:57
いざ!鎌倉2014の5「東の横綱」
明月院。 紫陽花と人と、どちらが多いか?(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/27 10:45
いざ!鎌倉2014の4「西の大関」
東慶寺(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/27 09:57
紫陽花が似合うのは…(^^)
前記事で触れた紫陽花の和菓子です。 季節感ありますよねー、 素朴な味で美味しかったです(*^^*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/06/14 22:56
自然のおやつの季節2014(^^)
今年も狩猟採取生活してます(^^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/05/31 19:06
『僕』と中島みゆき(^^)
ももいろクローバーZさん、 初のオリコン1位獲得記念記事(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/05/18 23:59
花スタ2014(*^^*)
数年ぶりにこの記事作れました(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/29 17:29
江戸遊び、舟遊び(^^)
浜離宮恩賜庭園に初めて行きました(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/04/20 23:07
八重桜満開2014(*^^*)
ソメイヨシノとバトンタッチ? ご近所の八重桜が満開です(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/19 21:14
同じ中身と、ドラマの宣伝?(^^;)
以前書いた記事の内容と ほぼかぶってます(^_^;)> ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/04/12 19:20
ピンク、黄色そして青(^^)
ご近所にも桜の名所、発見!(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/09 23:59
ウルトラ・マオ・サクラ!?(^^;)
ワケのわからないタイトルは 順を追って説明しますので(^^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/08 20:00
桜満開2014(*^^*)
ここ数年関東では、満開は3月中 4月の満開は久しぶりかも(^^) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/04/02 21:39
臭い、訂正(^_^;)>
「1週間のご無沙汰でした、玉置でございます。 ロッテ・歌のアルバム」 …言うこと古っ(^_^;)> ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/03/29 21:27
師匠が町にやってきた・2014春(^^)
前回から四年余ぶりでした(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/16 21:13
カメラの性能が向上しても…(^^;)
天気が良かったので朝のうちに ちょっとだけ撮影に外出(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/03/04 23:59
『ANN月イチ』第11回&「オリンピックと中島みゆき」
今月は今晩です。聴いてます〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/17 05:04
ソチ五輪に向け、おススメ本(^^)b
ソチオリンピックが目前ですね(^^) 冬季五輪といえば 「ルールがわからない種目が多い!」 という難点がありますが。 この本は予習になると思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/01 19:16
<予告>晴れオヤジ、難敵と対決!(^^;)
関東に台風が迫っています(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/09/23 21:38
刈!2013初秋
そろそろだとは思っていましたが 今年も始まりました(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/08/23 21:11
道の真ん中に、でんっ、と(^^;)
いたのですよ、でんっ、と(^^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/06/17 23:59
親切な紫陽花(^^)
マリーンズvsベイスターズ戦が 案の定雨天中止となりましたので、 雨に似合う記事にします(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/06/13 21:56
花を見て鳥も見て(^^)
花菖蒲を見た場所にも 鳥たちの姿がちらほら(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/06/09 21:24
2013年初夏、まずこの花はクリア(^^)
花菖蒲を見られました(*^^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/06/05 23:59
みんな電線好き!?(^^)
いや〜、でっかい口だこと(^◇^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/06/02 21:54
じいぃぃ〜〜っ…
…と、見られてました(*^^*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/05/05 15:42
2013年もこの時期にこの台詞(^^;)
「このあたりは毎年早いんです」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/04/17 23:40
春の嵐でした(^^;)
皆さま、ご無事でしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/04/07 23:17
起き違える…?
寝違えることは 良くあるワタシですが…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/03/31 21:01
このCMもご近所のローカル線(^^)
桜の花がキレイなCMです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/03/21 21:21
案の定、今回も大混乱(T▽T)
ネットの接続設定の話です。 しかも今回が一番困りました(^^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/03/20 20:33
WBC2013・日本は4強で終戦
残念ながら3連覇ならず…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/03/18 22:05
春は味噌ラーメンの季節です!?(^^;)
数年前からこの季節になると ずっと書きたいと思いつつ 書けなかったネタです(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/03/15 21:32
2013春・早咲きの桜2種(^^)
暖かさが増してきて 春の花も開き始めたようです(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/03/12 22:00
3.11から2年。
5時間かけて歩いて帰宅した あの日から2年経ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/03/11 23:57
台所腕立てオヤジ(^^;)
わかりづらいでしょうが まんまのタイトルです(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/03/03 23:59
Flying Something
今夜は更新しない予定でしたが ちょっとビックリなことがあったので(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/02/27 23:21
7↑→9↓
最初に言っちゃいますが 気温の急激な変化にご注意ください(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/02/02 22:41
ちらほら、咲き始め(^^)
ご近所の蝋梅 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/01/08 21:52
冬グダ・2012年末(^^;)
特にテーマなく、グダグダと(^^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/12/06 23:59
秋が来て、この方も大忙し(^^)
この方=中島みゆきさん(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/10/09 23:59
2012年9月30日、日の出
久々に日の出を見ました(*^^*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/30 20:52
窓からヤツらがやってくる
書こうか書くまいか迷った挙句 結局書いてしまう、 あまり愉快でもない記事(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/10 23:59
100万人のキャンドルナイト・2012夏至
夏至ですね、 今年もひっそりやりました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/06/21 23:59
花菖蒲はここで見られました(^^)
せっかく東京に出るのだから 野球だけじゃあもったいない(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/06/11 23:56
宮古島発!まやまん日記2012春(3)「到着。晴れ、か?」
無事、宮古に到着〜(^^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/12 14:59
今年の花は遅…くもない?
好天だったこの週末で 今年のお花見は終わりですかね(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/08 23:14
「千」じゃないので千葉真一の話ではなく、 「〒」じゃないので郵便番号検索の 話でもありません(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/04/07 23:59
急に咲き出しましたね(^^)
左が一昨日、右が昨日です(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/04 23:59
ちょうちょ、ちょうちょ(^^)
急に暖かくなったせいで 起こった自然現象、でしょうか(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/03/30 23:53
2012年2月末。梅こんな(^^)
こんな、です(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/28 23:51
雪が降ろうと蝋梅は咲く(^^)
なんか、えらいなー、って(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/01/24 21:55
ゆっくりをいそがしくする(^^;)
一週間ぶりのごぶさたでした(^^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/11/13 23:35
行っただけ、走ってません(^^;)
駅前にはこんな像がありました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/10/23 22:35
おはよう忍者隊ガッチャマン(^^;)
サルサソースの記事の時に ちょっと触れた話題です(^^) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/07/18 23:20
蓮ウォーク2011(^^)
今年も見に来られました。 予告通り昨年よりひと月早く(^^)q ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/12 23:43
『捨てるほどの愛でいいから』
…という題の中島みゆきさんの歌とは 一切関係ない内容でお送りします(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/05/13 21:40
怪獣ヘドラとの戦い(^^;)
特撮モノの話ではありません(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/04/08 21:00
コーヒーと紅茶の間(^^;)
オシャレな話ではありません(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/04 22:17
『負けんもんね』
また、歌の力に頼ります(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/31 22:39
ウルトラマン募金(^^)
募金もいろいろ出てきました(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/03/25 23:13
『時代』
いろんな歌い手さんで、どうぞ(^^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/18 20:07
春は、もう、すぐ、来る
春の花です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/16 21:16
映画『パフューム』(^^)
映画だったら映画のネタを 3記事くらい続けたがるのは いつものことですね(^_^;)> すこし前にDVDで観た かなり前の映画のお話です(^^) あ、アーティストのPerfumeさんと 間違わないよう“映画”とつけました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/03/06 22:16
2011初梅初カワセミ(^^)
2011年、さらに早くなってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/01/04 18:22
やっぱり載せちゃうカエルさん(^^;)
少し前の生き物の記事で 「味のある顔のカエル」 の写真をアップしようかなと書き 賛否両方の意見をいただきましたが。 ネタ切れなので載せちゃいます(^◇^;) 見たくない方は見ないで済むように 載せ方を工夫しますので(^^)b ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/09/30 19:50
作ってみたけど紛い物(^^;)
少し前の記事でお酢飲料を 飲みすぎてると書きましたが。 作れないかなと挑戦しました(^^)/ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/26 20:43
毎年、外向き、ピンク百合(^^)
本日は、花で2題です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/22 22:11
20余年ぶりの開花
暑い中ひっそり咲いてます(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/22 12:02
蓮ウォーク2010(^^)
昨年は上野公園でしたが 今年は近くで蓮見できました(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/02 18:47
イネの花
この連休も、田んぼでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/19 23:51
『もったいないねこのバチ当たりめ!』
図書館に行くと毎回習慣的に 環境の棚をチェックするのですが。 今回はこんな本が入ってました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/16 21:52
バラ以外も見頃でした(*^^*)
バラに誘われて行ったら バラ以外も咲いてました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/02 18:39
バラが見頃です(*^^*)
そんな噂を聞いて 見に行ってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/01 19:31
藤はキレイなだけでなく
この週末は大人しくご近所散策です。 山には藤色が下がっています(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/09 23:03
雪と桜と夏日の競演
昨夜はほとんど内容書けませんでしたが 詳細を追記しましたのでご覧ください(^^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/05 23:59
花スタ2010番外編は…愛(*^^*)
横浜スタジアム横のチューリップ畑、 今年は隅っこにこんなのがありました(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/04/18 19:22
花スタ・2010-A(*^^*)v
写真がまだまだあったので 今年は2回目のチューリップです(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/15 21:36
花スタ・2010(*^^*)
野球シーズン開幕とともにご紹介する チューリップも4年目となりました。 今年の特徴は「ネームプレート」(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/13 19:35
お花見2010(*^^*)
木の下で飲み食いしたんじゃないですが 桜の名所に足を運ぶことが出来ました(^^) もう散りかけていましたが たくさんあると散り際も見事で 足元に雪のように積もってました(*^^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/08 19:32
2010サクラサクッ(^^)
山梨に出かける前はほとんど蕾、 帰ってきたらほとんど満開でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/03 21:59
花の写真にアロマの香り
満開の梅の写真など飾ってます(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/26 19:40
お腹すいたけど待ってます(^^;)
もう少し経ったらスーパーへ行きます、 今日は遅めに行く事情がありまして… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/12 19:45
2010年分の交渉成立!
ここんとこ早く咲いた梅の話ばかりですが 今日は梅のお酒の方の関連話(^^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/25 18:11
ん?もう咲いてる!パート3(^^)w
もう、もうって、もう9日前の15日から ずっと言い続けてるワケですが、 1月24日に梅が咲いてるってのは やっぱり早いだろうということで 今回もまた「もう」咲いてるです(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/24 17:35
ん?もう咲いてる!パート2(^^)v
前々記事の補足、ってか補強です(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/19 18:06
ん?もう咲いてる!
やはり温暖化の影響でしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/01/15 18:58
春の主役
なぜこの冬間近の晩秋に春の主役か? と申しますと、こんなハガキが届きまして… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/22 10:04
わからないって、わからないの?(--;)
ネットカフェで更新しています。 これからしばらくはケータイ更新して 時々ネットカフェで手なおしすると そんな感じになると思います(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/09/12 10:41
笑う門には福キタル!?(^^;)
定食屋のお母さんとの会話。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/15 20:41
華やかな花と地味なカオ(^^;)
昨日の詳細記事です。 ちゃんと蓮の花も撮ってあります(*^^*) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/13 20:46
のんびりできなくなった人たちの話
昨日に引き続きのんびりしてます。 のんびりしながら書く内容が のんびりできなくなった人たちの話か(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/14 15:44
梅雨の晴れ間の週末はのんびりと(^^)
今週は蒸し暑くなってきたせいか グッタリと疲れてしまったので 週末に予定を入れる気はございません。 のんびりグダグダさせてもらいますd(^^)b ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/13 16:24
2020年中期目標決定と、「真水」の説明
「2005年比15%減(1990年比8%減)を目標とする」 10日に麻生総理が発表しました。 それについて先日の記事の続き、ってか補足。 またダイジェスト版でして、ご興味お時間ある方は 別宅へいらしてくださいませ(*^^*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/06/11 22:19
GWの過ごし方2009
今年のGWは一点豪華主義で 新緑眩しい山の上で過ごしてきました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/05/04 18:20
ブログもGW中…
黒チューリップっ(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/30 17:51
4月のうちに花出し
春が終わってしまう前に 春の花の写真のお蔵出し(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/04/24 19:29
ナシモモモモ
…意味わかったかしらタイトル?(^^;) 桜やチューリップの花だけじゃなくて 「梨も桃も」咲いてますよ、ってことです(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/20 19:11
花スタ・2009(*^^*)
日曜日は浜スタでしたが、 ここの開幕シリーズの楽しみは 野球以外にチューリップがあります 今年も撮ってまいりました。 お花好きの方、お楽しみください(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/15 20:39
散ったゼ、桜!(^^;)
土曜日の写真です。通勤経路からは ちょっとはずれた場所にある桜 もうずいぶん散っちゃってました。 下の水面がピンクに染まっていて これはこれでなかなかオモムキがある(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/13 20:00
長いゼ、桜!(^^;)
タイトルの意味はきっと写真から ご理解いただけるものと思います(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/08 21:50
2009サクラサクッ(^^)
最近WBCの記事ばかりなので(^^;) 試合もないし桜を見てきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/03/21 22:33
植え替え(*^^*)
植物も放っておけば勝手に育つ、 ってものではないですね(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/13 20:57
早いんでない、梅咲くの?
ウチの近所ではすでに梅が咲いてます。 実は先週から綻(ほころ)んでいたのですがね(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/02/01 19:08
めずらしくないのね、この桜(^^;)
東京方面にお出かけすると 途中下車してでも寄ってしまう 沖縄のお店「わしたショップ」(^^) 週末ものぞきに行くと、これがあった(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/26 20:26
東京ウォーカーオヤジ(^^;)
「東京、おもしろくなってきましたねぇ。 大人が楽しめる街になってきましたよね」 こんにちは、まやまん幸四郎です(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/19 18:29
あっさりと過ぎていった…と思ったら!
この花の季節になりました(*^^*) この子たちってこの時期急に出てくるよねぇ、 咲いてない時はどーしてるんだろう …とか思いつつ散歩しているうちに 空模様はどんどんアヤシクなってきて… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/21 16:06
曲がり角でいやされてGO!(^^)
毎朝通る近所の曲がり角はこんな感じ(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/05 19:22
今風に言うと、イケメン?(*^^*)
先週末に引き続き今週末も雨だったので 家に引き篭もってグダグダしてまして。 で、先週同様にYouTubeなどを 覗いていたのですが。 あるものですねぇ面白い映像が(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/30 21:01
ひざ痛
まんまタイトル通りの内容です。 「膝」と漢字にしなかったのは、つるのクンとかが 読めないといけないので(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/06/11 22:07
じ、地震ん〜っ!!(゚_゚;)
この真夜中に地震だ、しかも連続で(゚_゚;) ネットで地震の情報を確認した後 目がさえちゃったので更新してます(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/05/08 02:41
ラジオのナイター中継で爆笑するオヤジo(>▽<)o
台所からテレビが観れないのもあって 最近はCDラジカセを置くようになりまして。 (※『ラジカセ』って今…死語(゚_゚;) ) 音楽など聴きながら料理しております(*^^*) で、今夜はナイター中継があったので 聴いてたのですが。ラジオのナイターの中で 以前から気になってたことがありまして… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/24 22:12
花スタ・2008(*^^*)
先週末は横浜スタジアムに行ったわけですが。 浜スタの開幕シリーズと言えばもう一つ、 この楽しみがあるのです 春の横浜公園はチューリップがたくさん(*^^*) お花好きな方、お楽しみくださいませ(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/04/15 00:00
根性桜!?(^^)
土曜日に少し遠くまで散歩をして その時に見つけました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/04/07 20:49
お城は花に囲まれて(*^^*)
こんなお城のある場所に行ってました(^^) お館様はさぞかしこの季節が お気に入りだったことであろうぞ。 …その頃はまだなかったかな(^_^;)> ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/05 19:40
満開の日曜は、雨…
今日あたりにお花見をやればの状態はベストだったでしょうが… 関東はあいにくのが、 午後からどんどん強まってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/30 18:08
桜満開、人もマンカイ(^^;)
東京へ行きましたー(^^) 中央線から見るお堀沿いの もうほとんど満開でしたよー(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/29 19:29
咲イテシマウ〜(*^^*)
いやぁ〜、暖かいですなぁ〜(*^^*) このままずっとこの気候で いってもらえないだろうか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/15 15:08
ホカモサクッ(*^^*)
「コッチモサイテルノヨー、 マンカイナノヨー」 と、足元から呼んでいる(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/06 21:27
ウメサクッ・2(*^^*)v
ご近所は花盛り ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/04 20:26
ウメサクッ(*^^*)
…タイトルどおりです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/29 19:10
街ヘン!二十五。
ベランダから見える景色です(^^) 寒風吹き荒ぶ11月に、朝顔 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/17 22:43
『Nobody Is Right』
『I Love You,答えてくれ』 に収録の1曲でございます(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/13 21:11
「トビラ」と「ス」…どうだっけ!?(^^;)
亀田家の次男は投げ技が好きみたいだから 時津風部屋に行ってカワイがってもらったら ちょっとは曲がった根性が治るだろう! …と思ってる皆様、こんばんは〜(^^;) さて、カンジの悪い親子の話の後は 漢字がわからない話です(^◇^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/10/12 21:18
飲む・歩く。歩く・飲む。
昨夜は大学の部活の同期・TFCの1人が 東京へ単身赴任になったのを祝って歓迎会。 東京で飲んだりすれば房総へ帰るのは当然遅く、 家についた頃には1時でした…(_ _)。゚ ゚ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/09/28 22:39
「計画通りに進む一日でしょう」
…という今朝の『めざましテレビ』の星占いに 文句を言う内容です。はい、グチです(^^;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/04 20:34
1日遅れでクドイ父!
本来なら昨日書いたらよかった話ですが 立ち葵がきれいだったもので(*^^*) さて、父の日にオススメのDVDだって… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/18 20:04
ナンテ花デスカ、コレ?
どうせ雨だろうと予定を入れてない週末。 晴れちまったので何するか?金かけないで ま、散歩ってなことになるのですがね(^^;) いま紫陽花とともにあちこちに咲いてるのが この花なのですが… なんて花かご存知の方、いらっしゃいます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/17 18:49
シロイアカツメクサ・アカイシロツメクサ
早口言葉ではございません(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/09 17:40
早速ですが、紫陽花パート2(^^)v
ネタ切れ、手抜き… 何とでも言っておくんなさい 今日もやります、紫陽花・第2弾(^^) ま、忘れないうちにってことで(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/06 19:26
環境の日2007。
assamさんも書かれてましたが、 本日6月5日は環境の日です。 が!昨日までさんざん環境ネタを 書いたら、今日になってネタ切れ(T▽T) なので、1年前に撮りに行ったけど アップできなかった紫陽花の写真で お楽しみください(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/05 20:54
正解発表>何の花ク〜イズ!2007春。
お待たせしました正解発表 え、待ってないイヤン、待っててー 正解は、こちら って言ったって、これだけではハウス内で 栽培されてることしかわからない(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/17 21:59
何の花ク〜イズ!2007春。
このクイズを2年前の4/10にやった時に はじめてSママさんが来てくれまして。 それ以来4/10は『Sママさん記念日』(^^) で、昨年の4/10もそのことを書きましたが、 今年は5日遅れですが、クイズをやろうかと (*^^*) 「はい、これは何の花...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/15 16:55
春の山。
美しいものですねぇ春の山。 この中だけで何色あるんだろう?(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/09 23:59
桜の花もビックリだよっ!!
夕方から雨が降ってるのは知ってたよ、 濡れて帰ってきたんだから(--;) でも、家の近くに戻ってきたら… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/04 20:14
2007浜スタ開幕写真展<B花党?向け>
浜スタネタ、まだありました(^^) 開幕のこの時期、横浜スタジアムのある 横浜公園はチューリップの花でいっぱい! お花好きの方、どうぞ(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/03 21:52
植木等さんのご冥福をお祈りいたします―。
つい先ほど訃報を知り こう題して書き始めたのですが、 こんな時はなんと書いていいものやら…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2007/03/27 21:18
『桜らららら』
昨秋発売された 『ララバイSINGER』 のオープニング曲。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/26 21:07
春と言った矢先に…(T_T)
昨日の日中は日差しのある場所は暖かく、 で、散歩も快適だったのです。ニュースで 「今頃になって寒気が到来!」 とかやってたのは知ってたけど。 そして昨夜はどんどんと気温が下がり… 目覚めると、喉ガラガラ鼻ジュルジュル はい、お風邪をいただきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/13 19:10
春を感じてました(*^^*)
今週も今日が土日の代休。 早朝から掃除、洗濯を終わらせて、 訪れた春を味わってきました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/12 17:42
オトナになってもカンチガイ(*^^*;)
言葉とか歌の歌詞とかいろんなことで、 大人になった最近までずーっと、 勘違いしたままだったことって ありません?(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/02/11 19:33
小さなシアワセ・PART2!
『ごきげんよう』の小堺さん風に言ってみてね。 はい、 「パ〜ト2(^^)v」 ありがとうございます(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/10 14:37
「冬の言葉」
冬が又来て天と地とを清楚にする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/02 20:19
4年ぶりは、拍子抜け!?(^^;)
4年ぶりとは、本土で過ごす2月。 拍子抜けとは、覚悟していた寒さです。 2月に入りましたが、昨日も触れたように 千葉では梅が、ほらもうこんなに(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/02/01 18:17
シレツな?ベスト10争い(^^;)
春が近いのですかねぇ? それとも暖冬の影響なのか? 木々はこんなになってます(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/01/28 19:37
元旦から、贈り物(*^^*)
初日の出を撮影する以外は、 なぁんも正月らしいことをする 予定はなかったのに。 こぉんな贈り物のおかげで 一気にお正月らしくなりました (*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/01 17:07
宮古島発!まやまん日記2006冬3
相変わらず『季節感なし男ちゃ〜ん』な場所だ(^o^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/27 16:02
プチクイズ。&スポーツの秋(^^)
<問題> 芸秋シリーズの息抜きにしようと思い ウケ狙いで描こうとしたにもかかわらず、 上手く描けずに途中で投げヤリになり ボツになった絵の題材は、次の3つのうち どれでしょう?(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2006/11/03 18:30
…やっちまった!&奥様、教えて!
ここ数日、お絵描きの新作を描かないと なんとなく記事更新してはいけないような プレッシャーを勝手に感じております。 も少し、待ってね(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/23 20:39
『芸術の秋』シリーズA<秋桜2>
花なんていう、自然の造形の中でも 最も美しいものを絵にしようなんて行為は 無謀な挑戦だなぁと描いてみると思います(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/12 17:55
『芸術の秋』シリーズ@<秋桜>
毎日毎日、ダラダラと堕文を(^^;) 書き連ねてますので。 秋は口数少なく、創作活動でもして できたものを載せさせてもらうのも 良いかなと思ったものですから(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/11 22:58
違うって言われても…(--;)
突然ですが皆さん、他人からいきなり 「あなた、名字が違います!」 と言われたら、どう思います? そんなことがあるんですねぇ今の世の中。 びっくりですわ〜(--;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/10 23:59
都会で出来るスローライフ
あらかじめ断っておきますが、 ここはそんなに都会ではありません。 ま、宮古島とかに比べたらってことで (^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/25 18:48
晴れ男は雨の日を選んで…
…こんなの見に行きました。 雨には紫陽花がよく似合うと。 雨の日を選んで行かないと、 晴れちゃうのよ晴れ男は(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/26 16:02
目的がないのが、散歩
仮住居は、思い切り馴染みのある場所。 だからと言って、知らん植物がないわけしゃない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/21 08:20
『夢の力』
すべての植物には、 その個体の成長を促す「成長点」というものがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/12 22:12
今年最初の暑い晩…(--;)
…なのです。寝られないのです(ToT) 表示はちょっと変えてあるけど、 時間はAM2時をまわってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/11 23:59
4/10は、Sママさん記念日(*^^*)
昨年の4/10の記事にもこのように デイゴの写真を載せまして、 そのときに初めてSママさんが 訪問してくれたのですね(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/04/10 18:07
『愛される花 愛されぬ花』
中島みゆきさんの曲に そんなタイトルの歌があります。 (歌詞はこちらからどうぞ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/02/25 19:03
最近、畑で考えてること。
♪改札口で 君のこと  いつも待ったものでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/07 00:00
緋寒桜の咲くころに
緋寒桜≪ヒカンザクラ≫の話題が、 沖縄の地方ニュースで出る時期です。 でも、宮古では見ないよなー…(--;) と思っていたら、隣の家にありました(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/02 21:38
やたら、紫。
畑で作業をしてたり、自然観察を してたりすると、目立つのが紫色。 本土の方でもないことはないけど、 こっちだとかなり多くのものが紫。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/18 00:00
届いた!本土からの収穫(^^)
今日から年末休みに入るも 外は連日の雨。 朝食後の晴耕雨読も、昨日までの 労働疲れで、そのままZzz…(_ _)。゚ ゚ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/30 17:59
てなわけで1周年(^^)
昨日も予告しましたとおり、 本日で宮古島移住1周年を 無事に迎えました〜(^^)/ パチパチパチ〜、花束の かわりにブーゲンビリア〜 きれい?(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/12/01 20:18
オトーリしてきました(*^^*)
今日もお花の写真です。 昨日の写真の全体像ですね。 この温室の中で蝶々さんが パタ、パタと…(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/29 22:41
笑いの効用(^○^)
うん、やっぱり写真載せるなら こーゆーのにしないとねぇ! これも『みやこパラダイス』での 1枚です。きれいでしょ〜(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2005/11/28 19:59
まだシラフのうちに書いておこうっと(^^;)
ひっさびさですが、 「なんの花」ク〜イズ!! Sママさん、&みなさん、 わっかるかなぁ〜?(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/09/01 19:10
自然観察会〜♪
こちらがキュウリの花ですよー。 一昨日のゴーヤの花と比べると、 え〜…花自体は変わらんですね(^^;) 葉っぱがね、キュウリの方が厚くて 緑が濃いですね。で、トゲトゲ。 Sママさんゴメンね、わかりづらくて n(_ _)n ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/07/31 17:40
ゆいまぁる(^^)
今朝も元気に農家の手伝い。 ちょっとブレてますが、 Sママさん、何の花かわかるぅ? これを収穫してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/07/29 20:26
アクセス10000件突破!
…みたいですよ、何か(^^;) 書き込み画面にカウンタがあるのですが、 それによるとそうらしい。すごいなー。 ま、そのうち6800件くらいが自分で見てる とは思うけど(^^;) あと100件ずつくらいを見ていただいた皆様、 ありがとうございますn(_ _)n &、これからもよろしくね(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/12 20:46
夏らしい景色で…(^^)
朝、カメラを忘れてこの写真を 撮れなかったため、昼に撮影。 おかげで今日は夕ブロ。 ♪夕ブロの〜街か〜ど… (もぉえぇっちゅうねん!(^^;) ) へ?夕方でないって?だってぇ、 宮古は今ようやく暗くなったよ(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/07/06 20:18
光と色といきもの
Sママさんのリクエストにお応えして? 花の写真でっす!(^^) これはカンタン過ぎるので、ちょっと クイズにはならないですねー(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/06/30 07:10
【写真】『この花はどーじゃぁ〜!』(^^;)
 ご好評をいただいております?(^^;) 『なんの花?』クイズ。 Sママさん正解で、いよいよ500万円の 問題にまいりましょう(^^;) この花、なぁ〜んだ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/04/12 21:22
【写真】B『なんの花A』
ヒント(^^) @この時期に宮古に多い“作物”の花。 Aよもさんは、ベランダで吸ってる(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/04/10 18:00
【写真】A『なんの花@』
ヒント(^^) 「♪○○○の花が咲き〜…」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/04/10 17:55
。なんの花?【写真】
 突然ですが、さて問題です。 この黄色いきれいな花は、 何の花でしょう?(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/05 21:21

トップへ | みんなの「花」ブログ

宮古島→BOSO?まやマン日記 花のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる