アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「生き物」のブログ記事

みんなの「生き物」ブログ

タイトル 日 時
2017秋薔薇(*^o^*)
2017秋薔薇(*^o^*) ゆっくりできた日曜日、 ゆっくり散策などできました(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/05 23:59
2017秋旅・番外編<生き物>(^^)
2017秋旅・番外編<生き物>(^^) 映画の記事などがはさまって 忘れかけていました(^_^;)> ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/13 23:59
暑さの中休み?(^^)
暑さの中休み?(^^) 今日は朝から涼しいです(*^o^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/27 22:38
2017年夏の朝日(^^)
2017年夏の朝日(^^) 早くに目が覚めたので(*^o^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/14 07:28
毎年夏が早くなる(^^;)
毎年夏が早くなる(^^;) この子も暑いのでしょう(^^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/31 23:45
ハンサムボーイと美人さん(^=・ω・=^)
ハンサムボーイと美人さん(^=・ω・=^) ご近所にいる子たちの話(*^o^*) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/19 22:36
2017年、6年目の3.11
2017年、6年目の3.11 5時間かけて徒歩で帰宅した あの日から今日で6年経ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/11 23:59
2017の春を探して(^^)
2017の春を探して(^^) 病後の体力づくりを兼ねて 歩いてきました(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/26 17:28
2017年2月は、満月"+1"(^^;)
2017年2月は、満月"+1"(^^;) 昨日載せるべきでしたが…(^_^;)> ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/12 23:59
今更ながら、寒さ対策(^^;)
今更ながら、寒さ対策(^^;) …遅すぎますが(^_^;)> ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/11 23:59
四つ足の芸術家!?(^^;)
四つ足の芸術家!?(^^;) 今朝の話です(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/02/05 23:05
復活したら、もう春(*^^*)
復活したら、もう春(*^^*) 立春ですね(*^o^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/04 22:27
大雨の前の朝焼け(*^^*)
大雨の前の朝焼け(*^^*) 早起きは三文の徳、かも!?(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/09 23:59
炎天下のお散歩(^^;)
炎天下のお散歩(^^;) 物好きですな(^_^;)> ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/09/04 23:59
『64 -ロクヨン 後編』
『64 -ロクヨン 後編』 前後編、観られました(*^o^*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/07/14 23:59
サギパラ(^^)
サギパラ(^^) 久しぶりにゆっくりと 干潟をお散歩でした(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/07/10 23:59
わからなった理由(^^;)
わからなった理由(^^;) 前記事とタイトル似てますが(^^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/25 21:02
2016年5月の朝日(^^)
2016年5月の朝日(^^) 早いとは思っていましたが、 いやもうこの時期、日の出が早い(^^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/05/13 05:32
肋間筋捻挫
肋間筋捻挫 …読めますでしょうか? 「ろっかんきんねんざ」と読みます(^^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/06 21:21
これもGWの典型的な過ごし方(^^)
これもGWの典型的な過ごし方(^^) 今日は一日、主夫業でした(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/05 23:59
世界のベストイレブンと、日本の天然記念物(^^)
世界のベストイレブンと、日本の天然記念物(^^) 稀有な存在が見られる時ってのは まとめて見られるものなのでしょうか?(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/21 19:55
エビスとカゼ(^^;)
エビスとカゼ(^^;) この人に同感するとは…(^^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/02/13 23:59
LUPINISSIMO IN ISETAN 2016(^^)/
LUPINISSIMO IN ISETAN 2016(^^)/ 130周年記念企画とか(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2016/01/31 18:58
輸入茸!?(^^;)
輸入茸!?(^^;) そんなふうに見えます(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/26 23:59
今年は全体にゆるゆるだと良いなと(^^)
今年は全体にゆるゆるだと良いなと(^^) 先週末に続いてこの週末もゆるく。 のんびりできる時にのんびりと(*^^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/01/17 23:59
全力で、ゆるゆると(^^)
全力で、ゆるゆると(^^) そんな休日(*^^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/10 23:47
なんだかんだで今年も年の瀬…
なんだかんだで今年も年の瀬… あっという間に12月と思ったら あっという間に1週間過ぎました(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/12/08 23:59
それはムリだ!これで良かった(^^;)
それはムリだ!これで良かった(^^;) 3連休もあっという間に終わり。 休みだとどうしてこんなに速いのか(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/23 23:43
ネコと出会う連休(*^^*)
ネコと出会う連休(*^^*) 連休中、どういうワケか たくさん会ったのですよ(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/09/26 15:30
『天空の蜂』
『天空の蜂』 連休ですので、映画なんかも(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/23 23:59
きっと中身は同じようなものかと!?(^^;)
きっと中身は同じようなものかと!?(^^;) テレビネタです(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2015/08/19 23:32
干潟を妄想で楽しむ!?(^^;)
干潟を妄想で楽しむ!?(^^;) いや、干潟で妄想を楽しむ、かな?(^o^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/12 23:59
危機は去ったか?(^^)
危機は去ったか?(^^) 今日の関東はは久しぶりに まぁまぁ過ごしやすかったです(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/08 23:59
いろいろと危機を感じる…(--;)
いろいろと危機を感じる…(--;) 大袈裟でなく、生命の危機さえ うっすら感じるほどの暑さでした…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/04 23:59
決してそのためではない(T▽T)
決してそのためではない(T▽T) 土日の休みは今日で終わりですが ワタシは今週まだ休みます(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/02 23:45
羽根とか、蟹とか(^^)
羽根とか、蟹とか(^^) 暑い日は動かないが無難(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/07/12 23:59
なでしこリーグ観戦2015(5)JEFvsエルフェン埼玉『手作業』(^^;)
なでしこリーグ観戦2015(5)JEFvsエルフェン埼玉『手作業』(^^;) 快晴の日曜日またサッカーです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/05/10 23:59
キラキラしたり、自慢したり(^^)
キラキラしたり、自慢したり(^^) 気候が暖かくなってきて 干潟の生き物も活発です(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2015/04/28 22:47
ごみ捨て場がトンボの楽園?
ごみ捨て場がトンボの楽園? 忘れた頃にやってくる、環境のハナシ(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/25 21:44
久しぶりに晴れた日曜(*^^*)
久しぶりに晴れた日曜(*^^*) ベランダは洗濯物と布団で あふれておりました(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/04/12 23:59
撮られるのを待っていた、ような(*^^*)
撮られるのを待っていた、ような(*^^*) 難しい話も多くなっていたので 文字の少ない写真中心の記事を(^^)b ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/03/24 23:59
もう、ひと月経ちました
もう、ひと月経ちました 今日で1月が終り、明日から2月。 皆さま来年の準備はお済みでしょうか?(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/01/31 23:50
夜明け前の茜色(^^)
夜明け前の茜色(^^) 今日から仕事の人に申し訳ないので せめて早く起きるだけでも…(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/01/05 09:29
4日ともなれば…
4日ともなれば… 猫ものんびりですな(^^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/01/04 18:20
連休はご近所を歩いて走って(^^)
連休はご近所を歩いて走って(^^) ニュースで高速道路が渋滞だと 言っていましたが、ワタシは無縁です(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/03 20:50
思いもよらない野鳥観察の穴場!?(^^)
思いもよらない野鳥観察の穴場!?(^^) こんな感じで見えました(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/10/25 21:14
なぜ、そこで寝る?(*^^*)
なぜ、そこで寝る?(*^^*) 少し前の写真ですが(^^) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/10/15 23:59
バリ島発!まやマン日記2014秋(spin off 2)「生き物」
バリ島発!まやマン日記2014秋(spin off 2)「生き物」 バリ島の話に戻ります(^^)b ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/10/09 23:59
大人のお泊り会(^^)
大人のお泊り会(^^) ワタシは泊まる側でした(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/09/14 21:17
誤算が香る…(ToT)
誤算が香る…(ToT) 知識不足だったでしょうか…(T_T) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/05/11 17:10
ピンク、黄色そして青(^^)
ご近所にも桜の名所、発見!(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/09 23:59
水のない貯水池の春(^^)
ご近所の貯水池はいま水が抜かれています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/19 20:27
カメラの性能が向上しても…(^^;)
天気が良かったので朝のうちに ちょっとだけ撮影に外出(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/03/04 23:59
出かけるのやめて、冬支度(^^)
タイトル通りです。 …タイトルだけで良いのかも(^^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/11/17 23:15
クリスマスに浮かれたワケではなく…
こんなのを買ってみました(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/11/10 20:20
鳥を追って歩こう(^^)
連休なのに雲が多くてスッキリ晴れない でも気候はちょうど良いので外を歩こうかなと(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/11/03 23:59
『中島みゆきのANN月イチ』第7回&『鳥と中島みゆき』
今月も夜中に聴きました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/10/21 05:02
連日はムリと判断(^^;)
で、家と近所で過ごしました(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/10/14 17:37
チョウトンボよもう一度(^^)
7月にご近所でチョウトンボを 撮影できて記事にしたのですが。 その時はケータイしかなかったので デジカメで撮りたいなと思って 何度か通っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/09/07 22:29
たくさんご飯を食べたらしく(^^)
前々記事で叫んでいたのは どの子なんだろう?(*^^*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/08/04 23:59
めし〜〜〜っ!!
…と叫んでる、きっと(^o^;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/07/28 23:35
ご近所でチョウトンボ(*^^*)
ウチのあたりにもいるんだなー、と ちょっと感動しました(*^^*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/07/21 21:57
道の真ん中に、でんっ、と(^^;)
いたのですよ、でんっ、と(^^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/06/17 23:59
花を見て鳥も見て(^^)
花菖蒲を見た場所にも 鳥たちの姿がちらほら(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/06/09 21:24
ハンミョウ(^^)
派手な姿で歩いてました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/08 23:59
見ようとしなくても見られるときは見られる(^^)
今日の帰り道で見かけた鳥は… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/06/04 22:57
みんな電線好き!?(^^)
いや〜、でっかい口だこと(^◇^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/06/02 21:54
夕刻のご近所自然巡り(^^)
時間が変わると見られるものも変わる(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/05/15 20:20
2013GW最終日は動物三昧!?(^^)
昨日はお出かけでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/05/07 20:21
台所腕立てオヤジ(^^;)
わかりづらいでしょうが まんまのタイトルです(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/03/03 23:59
連休は…篭ってました(^^;)
…だって、寒いし(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/02/11 19:12
7↑→9↓
最初に言っちゃいますが 気温の急激な変化にご注意ください(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/02/02 22:41
2013年冬・ご近所で飛んでます(^^)
週末の鳥見(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/01/13 19:20
あっさりと正月気分は過ぎ…
普段の土日を過ごしてます(^^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/01/06 17:45
エコネコ(*^^*)
環境オヤジを上回る知恵者 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/12/13 22:43
切符は買ったの?(^^)
無賃乗車はダメよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/11/08 23:59
2012年9月30日、日の出
久々に日の出を見ました(*^^*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/30 20:52
メインのおかずは何?(^^)
ようやく朝晩は涼しくなり 食欲も出てまいりました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/18 22:57
鳥たちも暑いらしく(^^;)
水辺に集まってました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/07/27 23:51
3回も、帰ってきた(゚_゚;)
予めお断りしておきますが 登場人物が、害虫系です(^^;) なので画像はナシでお送りします。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/07/05 23:57
祝・ラムサール条約登録(^^)
やっぱりワタシ的には 触れておいた方が良いのかなと(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/07/03 23:56
都心生まれ都心育ち(^^;)
都心に持ち家うらやましい…(^^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/06/13 23:59
のんびり、ゆったり(*^^*)
平和な日曜日でした(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/22 22:19
宮古島発!まやまん日記2012春(9)「リュウキュウアカショウビン!」
千載一遇のチャンスは生かせたのか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/14 16:51
ちょうちょ、ちょうちょ(^^)
急に暖かくなったせいで 起こった自然現象、でしょうか(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/03/30 23:53
向鳥(^^;)
タイトルは「向島」ではありませんので(^^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/11/23 00:58
寝猫(*^^*)
1週間と1日ぶりのごぶさたでした(^^;) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/21 23:59
草隠瑠璃蔵(^^;)
…と、名付けてみました(^^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/11/01 23:59
今冬初めて。でも、もっといた!?
久しぶりにご近所で撮影(*^^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/26 23:53
あなたは誰の子?カエルの子??(^^;)
一瞬カエルかと思ったのは 用水路をのぞいて見つけた時 水中をスィーと泳いでいたから。 なのでずぶ濡れなのです(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/09/08 22:25
借りた部屋はキレイに使うべし!(^^;)
すっかり“ゴミ屋敷”と化してます(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/09/03 22:22
エイボラ(^^;)
なんのこっちゃ?のタイトルですが(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/08/31 23:42
やっぱりノート違ってる?(^^;)
『クローズド・ノート』、 DVD観てみました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/14 23:45
死体置き場でロマンスを(^^;)
…というタイトルのサザンの歌とは まったく関係ない内容でお送りします(^^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/13 23:27
どこからやってきたの?(^^)
ターミナル駅のホームにて(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/08/04 22:56
口が開きません(T_T)
それは数日前の晩のこと…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/07/25 23:47
アオバズクさん(*^^*)
情報をいただいたので 会いに行ってまいりました(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/11 23:50
カメの恩返し・2!?v(^^;)
カメ一族に告ぐ! 路上でワタシを待つのは やめなさい!!(-o-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/06/19 23:38
カメの恩返し!?(^^;)
空から雨、陸にはカメ(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/05/29 22:53
『ミレニアム』三部作(^^)w
めずらしくまた映画バナシ(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/05 23:59
『レイチェル・カーソンの感性の森』
めずらしく映画のお話(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/03/02 19:56
トリだめ。2011年2月(^^)
タイトルは「鳥」と「撮り」をかけてます(^^) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/20 18:15
ダイサギさん大接近(^^;)
鳥なんてぇもんは人が近寄れば たちどころに逃げるもんなんですがね。 …なぜか落語調(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/12 17:43
ありえないアングルから野鳥観察(^^;)
この角度で鳥を見ることは なかなかないんじゃありません?(^^) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/24 21:42
ジョウビタキさんもいる(^^)
やっぱりイロイロいます(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/19 19:49
良く目を凝らしてご近所野鳥観察(^^)
スズメだって野鳥ですし(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/01/16 21:49
新年に去り行くもの…
自転車を廃車にしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/01/10 19:07
2011初三番瀬は、案内側?
またひと月ぶりに三番瀬でした(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/01/09 21:23
2011初梅初カワセミ(^^)
2011年、さらに早くなってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/01/04 18:22
エコプロダクツ2010は明日まで!(^^)
皆さんぜひ行きましょう! …って前日のこの時間に 言われても困るでしょうが(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/10 21:33
月一ペースでふなばし三番瀬(^^)
最近、三番瀬関連だけで ずいぶん書かせてもらってます(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/12/06 21:47
海に干潟が必要な理由
先日、三番瀬に行った時 見せてもらった実験です(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/11/10 18:57
初体験!ふなばし三番瀬
初めて行った三番瀬は …海だっ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/11/07 21:39
会えないので、買いました(^^)
…衝動買い(^_^;)> ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/10/21 22:07
寝坊(^^;)
めずらしく短いタイトル(^^;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/10/12 21:19
帰ってきてましたが撮れてません(T▽T)
紅葉も色づき始めてます で、この枝先にいたのです…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/10/03 23:01
やっぱり載せちゃうカエルさん(^^;)
少し前の生き物の記事で 「味のある顔のカエル」 の写真をアップしようかなと書き 賛否両方の意見をいただきましたが。 ネタ切れなので載せちゃいます(^◇^;) 見たくない方は見ないで済むように 載せ方を工夫しますので(^^)b ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/09/30 19:50
山でであった生き物2010秋
先週の3連休の目的は難しく言うと 「山村での生物多様性保全活動」 ってな感じになります。 …ワタシも意味わからず言ってます(^^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/25 10:19
二泊三日遊んだツケ・肉体編
ようやく3連休の片付が終わり 家の掃除とかに入れてます(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/09/23 09:34
懺悔しながら、植替え。
ごめんねー、ごめんねー、 と言いながら作業しました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/17 21:43
秋風の中、生きてました(^^)
虫嫌いの方、ごめんなさい(^_^;)> ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/09/16 20:54
− タイトルあり −
タイトルを入れ忘れて 記事を更新するとタイトルが − タイトルなし − ってなるんですよね。 それをパクった今日のタイトル(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/27 21:04
虫に好かれるオヤジ(^^;)
玄関のドアの横に 小さいのがとまってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/12 19:29
沖縄出身でしょーキミぃ(^^;)
へにゃあぁ〜ん…(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/07/28 19:09
干からびちゃうよ(^^;)
あ〜ぁ、この暑いのに 舗装の上なんか歩いてたら 干からびちゃうよ〜(^^;) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/26 22:01
暑さに翻弄され、良い事悪い事(^^;)
毎日言ってますが、暑い(^^;) 夏休み入るこのくらいの時期から こんな暑いって記憶がない… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/25 10:53
生き物がたくさんいることは…
週末に行った田舎の山は 都会ではあまり見なくなった 生き物がたくさんでした(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/12 20:47
違ってました、勉強不足…(^_^;)>
じゃありませんので ご安心くださいませ。 ま、見た目変わらんけど(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/09 19:40
クワズイモの子ども(^^)
クワズイモの根元から 小さいのが生えてきました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/30 20:38
見えたでしょ?神秘の生命(^^)
前回見えなかった方も 今回は見えるはずです(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/26 21:30
トウキョウサンショウウオ
このテの生き物キライな方、 申し訳ございません(^_^;)> ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/06/15 19:54
見えるでしょ?神秘の生命(^^)
写真は掲載ミスでもないですし システム不良でもないです(^^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/14 19:14
「バカ」は近くにいたらしい(^^;)
ネットのニュースで こんなの見つけました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/09 20:12
あっこさんと谷津干潟にて(^^)
待望の初・ご対面でした(*^^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/06/06 21:52
晴れ男、敗れる…(T▽T)
今週末もまた遠出しておりまして。 出先ではまず雨の降らない 『晴れ男』 が唯一の取り柄のワタシ(^^;) が、今回は…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/05/23 22:45
転載の転載の転載:宮崎の現状
宮崎県で家畜の伝染病の口蹄疫 (こうていえき)が広がっていますね。 ワタシ最近まで何が起こってるか 全然わかってなかったのですが。 加入しているメーリングリストで 現場の現状を知ってほしい旨の メールが送られてきましたので、 今日はそれを転載してみます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/05/20 19:06
家クワズイモ
宮古島の頃は少し山に入ると すぐに見つかったクワズイモ。 ホームセンターで売れ残っていて 「家の中に置くのはどうなの〜?」 と思いつつ、捨て置けなくって 買ってしまい、今も健在です(^^)q ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/14 21:14
だってぇ、ちょっと違うし…(^^;)
以前書いた「鳥さん、あなたはだぁれ?」 という記事でわからなかった鳥の名、 あっこさんから「カケス」だと教わりました。 ウチの野鳥図鑑には載ってない?と思って 調べたら…ちゃんと載ってましたわ(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/08 17:01
鳥さん、あなたはだぁれ?
天気が良いのでご近所を散歩してたら 見慣れない鳥にあいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/26 18:01
妖精の島で画期的条例!?(^^;)
このブログでは『妖精の島』と呼んでいる 宮古島の離島・多良間島 今日のweb記事で多良間村が可決した 素晴らしい条例について書かれてました(^^)b ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/17 19:41
可愛そうなのはどっちでしょう?(^^)
今月の下旬には桜が咲き始めるでしょうが ご近所で見かけたこれも桜だったのでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/02 19:22
男の子女の子(^^;)
…郷ひろみは出てきませんので(^^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/20 18:33
こちらのコはシャイなんです
カワセミの写真を撮影する水路を 少し前の記事で紹介しましたが。 本日はもう一ヶ所、より家の近くで 現われるコの写真が撮れました(^^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/07 18:22
週末は初・谷津干潟へ
初めて見る谷津干潟は、広かった(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/01 18:32
飛翔するものたち(^^)
今日も雲一つない快晴&無風、 洗濯日和&散歩日和でしたので 歩いていろいろ見てまいりました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/30 18:30
青がダメだったので、黄色
ダメだったので、なんて言ったら このコに失礼だろうか?(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/27 18:57
ブログパーツで木を植えよう(^^)b
トップページの左側の下の方に 「gremz」という木の芽が出ている ブログパーツを新たに貼りました。 これ、実際の植林につながるのです(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/01/11 09:20
例年と違うペースで年賀状の準備(^^)
例年このような写真を載せる記事は 正月開けに書くのがワタシの場合恒例。 ですが今回は違うのだ!フッフッフ(--;)v-~ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/27 19:08
粘って粘ってこの冬初カワセミ(^^)v
この冬初です、やっと撮れました(^^)v いや〜水路沿い追いかけまわした〜(^^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/23 17:59
野生のオーコク!?(^^;)
ここ、アフリカのサバンナでの 生き物たちの生存競争は厳しい。 草食動物たちが一瞬でも気を許せば 茂みに隠れた恐ろしい肉食動物たちに 瞬く間に餌食にされてしまうのだ! さぁ、今また獰猛な野獣が草陰から 獲物を狙って息をひそめている!! あぁ、おそろしいっ!!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/13 21:03
鷺の間…?(゚_゚;)
帰り時間にここを通るといつも 白い羽で混み合っています(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/30 19:37
地上300m、飛び交うニモ!?
ランドマークタワーの展望フロアです。 フロアを行き交う人、窓から見下ろす街並み、 そしてそこを飛び交う…魚 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/19 19:15
夏の風景アレコレ
特に予定のない土曜日はけっこう涼しく ちょっと外に出たらいろいろ発見が(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/01 20:02
唄う目立ちたがり屋(^^;)
写真ほぼ中央、電線の上に 何かいるのがわかるでしょうか? これ、ウグイスなのです(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/08 19:57
梅雨の晴れ間の週末はのんびりと(^^)
今週は蒸し暑くなってきたせいか グッタリと疲れてしまったので 週末に予定を入れる気はございません。 のんびりグダグダさせてもらいますd(^^)b ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/13 16:24
偶然にもSL、幸運にもカワセミ(*^^*)
午前中に近所のホームセンターに 行こうと思いまして。そこへ行くには 踏切を渡らねばならないのですが、 そこにはカメラを構えた人たちに警備の方も。 で、走ってきたのが写真のこれでした(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/07 18:30
載せるのならお勉強してからね(^^;)
前々記事に載せた野鳥の写真、 散歩おじさんから「あの鳥は?」と聞かれ 答えられなかったワタシ…(^_^;)> ハイ勉強してきましたよ(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/01/27 20:09
懐かしい音の踏切(^^)
通勤途中に通るローカル線の踏切。 今時この音のってのは、まだ全国的には たくさん残ってるんでしょうかね?(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/01/24 20:27
21世紀のファーブルへ
クリスマスの準備が終わったので 反動で今日も更新してます(^^;) で、その贈り物のウラ話… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/20 12:02
夏をすっ飛ばして!?
夏です。真夏です 世間より自然に近いワタシのところには 夏になるとこーゆー子たちが挨拶に来ます(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/07/27 11:53
関東では初めて見ました
宮古で見て、青い羽の美しさに感動した イソヒヨドリという鳥です。 南だけでなく全国に分布するのは知ってましたが 実際に見たのは今回が初めてでした。 ちなみに写真は宮古の頃のものです(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/07/05 12:35
今年も会えました(*^^*)/
今年もこの時期にカワセミさん撮影できたので 予定の記事は後回しにして紹介します(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/25 12:37
目立ちたがり屋(^^)
これも散歩の時に撮ったものです。 虫モノなのでキライは人はアレですが… けっこうカワイイとは思いますけど(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/21 19:27
『顔のない街の中で』
これも『I Love You,答えてくれ』 からの1曲です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/17 20:14
今とまってたの、ここに!
中央やや左の水面から出た杭の上に 確かにいたのです。カワセミが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/31 20:33
涼しげな?虫の話。
暑さの続く日本列島でございますので 話だけでも涼しく行きたいと思います。 …虫がキライな方にはアレですけどね(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/17 08:53
街ヘン!十八。
今日は朝から暑いですよ〜こっちも 梅雨が終わって、台風も避けてったので。 で、暑い夏にもっと暑くなる 暑苦しい鳴き声のあのムシのお話(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/08/04 10:24
巣立ってました傘の上(*^^*)
6月20日の記事に続く、 3部作の完結編です。 もう行っちゃったのねぇ(T▽T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/02 19:48
がーガーGaー!
おかぁちゃーん、ヒトが見てるでー ホンマかートンネルにヒナンやー トンネル抜けたら別世界やぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/28 23:36
育っています傘の上(*^^*)
14日の記事を見てもらってからの方が きっとわかりやすいかと思います(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/20 21:06
キジ、異常発生?
ここんとこ、キジをよく見ます。 1日に2、3羽は見ますね、朝晩で。 もう、そこらじゅうでケーケー言ってる(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/21 20:28
くーちゃん日記、二〇〇七春。
あらぁなによあん たぁひさしぶ りじゃないのよぉ遊びな さいよぉガブガブな のよぉ甘噛みな のよぉ〜 (※興奮して言葉の切れ目が おかしくなっている(^^;) ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/10 21:46
はじめてみたはじめてたべた(*^,^*)
何をって、これでーす(^^) ふ・き・の・と・う(*^^*) エセ田舎オヤジなので、 実ははじめてなのです(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/19 21:08
食堂ウラの、仲良しコンビ(^^)
ふと気づくと、昼前には毎日来ている 一匹と一羽 狙ってるようにも見えますが、 どうやらけっこう仲良しらしい(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/16 19:51
冬鳥も 舞う時期になり 何話す(^^;)
近所の川や池などの水辺に 冬鳥の数が多くなってきました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/12 19:16
か、かわ、かわっ!!(;゚◇゚)σ
近所に小川とも言えないような水路があって それ沿いの道を散歩していたのですね、 そろそろ紅葉の写真でも撮ろうと思って。 そしたら…こんなのがいて、ビックリ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/12/04 18:32
好きだったあの蝶の大偉業!
写真の蝶は『リュウキュウアサギマダラ』。 淡い浅黄色がとてもきれいで、宮古の頃 とても気に入っていた種類の1つでした。 実はこの子が、すごいらしいのですよ!(^^) 以下、朝日新聞のWeb記事より。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/12/01 18:53
くーちゃん日記、三。
何よぉ、久しぶりに散歩に連れてって くれると思ったら、こんな知らない河原に(--;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/05 20:40
くーちゃん日記、二。
何よぉ、みんなで出かけちゃってぇ! どーしてアタシは置いてけぼりなワケ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/18 10:24
子どもと犬の次…
夏ですなぁ(^-^) こんなのを拾いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/13 15:48
くーちゃん日記、一。
お散歩ぉ?あんまり気が進まないなぁ(--;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/06/25 10:16
癒されてます(^-^)
こっちに来てから仲良し(^-^) くーちゃん。♀。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/28 18:36
多良間島はこんな所A生き物編
動植物にスポットを当てて2記事目(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/17 09:04
GW最後に、スクープ写真!(゚o゚;)
晴れてもいないけど雨も降ってない、 GW最後の日曜日。 このまま引きこもっていてはいけない(^^;)、 でも海はこの空だとあまりきれいじゃない。 なら、山だ。山が呼んでいる!(^^) で、ひとり山へ入って撮った写真が、これ。 わかります?野生よ、野生! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/05/07 16:33
速報:去年より1ヶ月遅れで…
…さっき確認できまして、とりあえずパチリ☆ 大変わかりにくいとは思いますが、蛍です(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/05/01 00:23
ダイエットは、辛くて(ToT)楽しい(^o^)
また出た、シリーズ3部作! こんなワタシは間違ってますか?(^^;) ちなみに写真のカニさんのほうも、 紅組白組に続き、泥組さんの登場です!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/30 17:54
ダイエットは、楽しいタノシイ(^o^)
2日目のリポートでございます。 辛い反面、けっこう楽しめてもいますよ(^^) あ、写真は昨日と今日で『紅白カニ合戦』 ってことで。白いカニ、見えます? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/29 16:05
ダイエットは、辛いツライ(ToT)
本日より、はじめてますリセット・ダイエット。 初日だというのに…けっこうツライ(^^;) 何がツライって… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/28 00:00
♪蟹、かに〜
やっぱりシリーズにするなら 3部作の方がいいだろうと思う、 こんなワタシは間違ってますか?(^^;) てなワケで、第3弾はかにです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/07 18:42
♪虫、むし〜
何かとすぐにシリーズ化しようとする、 こんなワタシは間違ってますか?(^^;) てなワケで、鳥の次は虫です(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/06 19:47
♪鳥、とり〜
鳥が 海辺で のんびりと… いぃなぁー (^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/03/05 16:54
『海と毒?蛇』
はじめにご注意!(--)b この記事の一番最後に、 海蛇の写真が載ります。 キライな人は文の最後より 下にスクロールしないでね! 見なくてすむようにするから(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/03/02 21:19
同じ状況の人がいたら見てみて(^^)
いや〜、それにしても長びいてるな、 ブログの障害復旧(^^;) ワタシのところでは、トップページの 写真が出るのと出ないのとがあった けど、改善しました。方法を書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/11/27 16:35
みやこパラダイス
  写真は午前中に行ってきた 『みやこパラダイス』での一枚。 なんだかわかるー? …って、載せたことあったっけ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/27 14:18
は、はちぃ〜〜(TOT;)
刺されたのです、蜂に!! こう聞いて予想するのはおそらく 「畑作業中に蜂の巣があって、 それで刺された」 くらいでしょうか? 不正解!(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/03 19:28
さ、さそりぃ〜〜(TOT;)
出たのです!野性のが!! いるという話は聞いていたけど… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/02 20:00
これは、何?
今朝もまだ風の強い宮古。 よほど台風が大きいのでしょう。 これから台風が行く地域の方、 くれぐれもご注意を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/09/06 07:23
バイク屋のオジサン
たくさん撮れたので、もう1枚(^^) かわいいなぁ、と思いながら、 やっぱり次は雄が撮りたい(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/08/24 11:58
後回しにしない!
はじめに。昨日の記事のタイトル 変更いたしました。 「いろいろあるけど、自然が心を 癒してくれる」 という主旨で書こうとしたのに、 文才が無いため(^^;)、ご心配を いただくだけになってしまったので。 スイマセン、けっこう元気です(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/08/23 23:34
青空に、なる
どうも夏風邪が治りきらない、 スッキリしない。加えて、色々 困った事も起こったりして(ToT) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/08/22 19:50
お客様接待中(^^)
昨日は久々の書き込みなし。 お盆休みをいただきました(^^) 土曜日からお客様をむかえ、 接待中なのでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/08/15 22:54
てなワケでダイエット(^^;)
明日もお休みなのでまだ起きてます。 久々の夜更かしは蜜の味ー(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2005/08/13 01:32
リュウキュウアカショウビン
タイトルと写真と、うつってるものが 違いますが、それには深いワケが(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/08/12 22:28
本日も無事に過ごせております(^^)
本文とは関係ありませんが、 今日もマンタをお楽しみ下さい(^^) そういえば近藤正臣さんは、 もう20年くらい前だろうか、一般の 人がダイビングなどしない頃から マンタウォッチングをしていた。 娘の卑弥呼と。(つけないよなー、 フツーは卑弥呼とは(^^;) ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/08/10 20:49
見て、これ!見て、見て、これ!
えー、海の生き物に詳しい方、 いらっしゃいましたら教えて下さい。 これ、マンタ? ねぇ、そう?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/08/07 19:34
雷鳴にビクビクしながら(^^;)
また台風来てまーす! 朝、畑に着いたとたん、ザー(--;) で、今日は臨時休業。 雷の鳴ってない時間にPCつけて 書き込んでまーす(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/08/03 23:02
《注意》キライな人は人は見ないでー(^^;)
今日のは、爬虫類です。 お嫌いな方、本文のみで お楽しみください(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/08/02 11:48
とれた、撮れた〜(^^)
はい、この写真のどこかに 生き物がいます。 どこにいるでしょーか?? …カンタンかなー(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/01 11:46
キビ畑の生態系
作業中に見つけたもの。 畑の上を高い鳴き声で飛んでる ヒタキかヒバリの仲間のかな? そう思って畑のオーナーに聞いたら 「ウズラの仲間でしょう」 次に生まれてない卵みつけたら… あ!いかんイカン(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/09 20:48
てなワケで、せみです。
いやいや、しかし前回の記事では わかりやすく『ウルトラマンマックス』 という番組名がタイトルだったおかげで、 新しいご訪問者さんがお2人も(^^) だったらまた有名番組のタイトルを つけようかなー。 『NHKニュース』とか…ダメか(^^;) てなワケで、セミの写真をどうぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/03 07:45
ゲージツの夏
今日はちょいと遅めの書き込み。 休みなので、朝から散歩。もちろん 首からカメラを提げて(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/02 09:30
光と色といきもの
Sママさんのリクエストにお応えして? 花の写真でっす!(^^) これはカンタン過ぎるので、ちょっと クイズにはならないですねー(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/06/30 07:10
とり、とり〜(^^)
本来なら昨夜書こうと思った記事だけど 昨夜は眠くて玉砕したため(^^;)今夜に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/21 22:38
カニ、後日談。
一昨日お話ししたカニですが、 その夜に無事、捕獲いたしました〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/05/14 00:53
カニといつまでも(^^;)
本日昼、5泊6日の滞在を終えて 友人達が帰京いたしました。 楽しんでもらえたかな? みなさまもぜひいずれ(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/11 22:25
蛍・続報【写真】
♪ほ〜ほぉ〜    ほ〜たる〜飛んでいけ〜♪ そう唄っていた森進一さんは、先日 離婚しましたが(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/04/24 22:44
蛍の次は…セミ!?【写真】
 午後からは好天だった今日の宮古。 明日まで晴天は続くらしいので、 帰宅後がんばって洗濯。乾け!(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/04/21 22:56
オトーリ三昧(^^;)【写真】
 え〜、昨日のお休みの理由はズバリ これでございます(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/04/19 22:46
え〜!なぜ3月の宮古に蛍がいるの〜??
 …趣旨は、タイトルの通りです。ハイ(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/03/29 02:35
ヤモリの鳴き声【写真】
 はじめにご報告。3/4記事『Hip☆Hop!』が、 これまでの記事で初めて、アクセスが100件を 超えました!コメントくれた皆様、見ていただいた 皆様、ありがとね(^^) あ、ほかの記事も見てね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/03/21 23:05
生き物宮古紀行(^^;)【写真】
 宮古島にはどんな生き物がいるか? 全部知ってるワケじゃないけど、ご紹介。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/11 06:20
。ひ〜え〜!!
 ここんとこ、どうもマジメくさった話ばかり なので(^^;)、今日はこんなお話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/18 22:50
。時差調整(^^;)【写真】
 起きる時間が5時半になりました。  時差調整というのは、実はこのブログを本当 は朝に書きたくて、それでも早起きしていな かったから書けなかったのが、そろそろ朝書く かな、でも書くことあまりないな(^^;)どうしよう、 ってことです、ハイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/17 07:49

トップへ | みんなの「生き物」ブログ

宮古島→BOSO?まやマン日記 生き物のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる