2005年プロ野球順位予想《パリーグ編》

 古い友人から、
「ここに書いてる事は、いつものお前らしくない」
と言われたことがある。
 じゃあこーゆー内容なら、自分らしいかい?
興味のない方は、スルーしてくださいね(^^;)

☆2005年 パリーグ順位予想☆
(※プレーオフ前のシーズン順位という事で)

1位 福岡ソフトバンク
2位 西武
3位 楽天
4位 北海道日本ハム
5位 千葉ロッテ
6位 オリックス

 お察しの通り、
「楽天がプレーオフ進出する可能性はある」
と言うのが趣旨ですな(^^)

理由。
 近鉄の主力打者はほとんど楽天に行っている。
新生オリックスが、そんなに戦力アップしたとは
思えない。投手力も岩隈が楽天入りして、?
 オリックスは昨年、ダントツの最下位だった。
一方5位の近鉄は終盤までハム、ロッテと3位を
争っていた。この2球団の監督は外国人であり、
特徴として選手を乗せるのがうまい。逆に言うと、
選手の力量自体は近鉄と差がなかったと思う。
 楽天の選手は初年度で
「やってやろう!」
という気持ちが強く、田尾監督の方針やコーチ陣の
若さもあり、それらがうまくからめば、やる!と。

 ホントは親会社がゴタゴタしてる西武を下げたいが
上位2球団は抜けてるからねぇ(でも、昨年は若手の
成長とかうまく行き過ぎた面があるので、その反動が
来て順位が下がる可能性はあると見る)。
 せめて2位決定戦で楽天が勝って、ソフトバンクと
『IT対決』にならないかな(^^)

 このプレーオフもいい制度と思うけど、改善点もある
と思うな。
 2位決定戦の2戦先勝は偶然でも下位が勝っちゃう
可能性があるし、少ないと思う。3戦先勝にして、
5ゲーム差毎に2位チームに1勝が与えられる
(15ゲーム離れたら開催しない)。3位が5割切ってたら
出場できない。借金で優勝しちゃイカンでしょ?
 優勝決定戦も4戦先勝で、5ゲーム差毎に1位チームに
1勝が与えられる(20ゲーム離れたら開催しない)。
 もちろんセリーグとゲーム数の差が出てしまうので、
セもプレーオフをやるのだ。こんなんでどう?

 余談だが、球場名の変更がややこしい!
『ヤフードーム』はわかるが、『インボイスドーム』って
どこなんだ?いぼ痔の治療施設かと思うぞ(^^;)

 セリーグ編はまたそのうちお送りします。
「セリーグは、どぉーせ、あんな予想だろうな…(--;)」
と思う方も多いと思いますが、その通りです(^^;)

 興味のない方、どーもスイマセンn(_ _)n

 明日もよい日になりますように。


 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

陽子
2005年03月03日 16:11
はじめまして。名古屋に住むかおりさんの中学からの友人で、大阪在住の陽子といいます。これからちょくちょく書き込みさせてくださいね。よろしくお願いします。4歳、1歳の娘がいるので、幼児教育関係のお話期待しています。
まやま
2005年03月03日 23:45
 陽子さんはじめまして。1日の文の最後の「友だちのお友だち」は、かおりさんと陽子さんのことですよ(^^)。
 「幼児教育の話に期待しています」なのに、野球の話でスイマセン(^^;)。そもそもがあまりマジメな人間でないので、たまに息抜きしたくなるのね~…。役に立つ話がかけるよう、こっちでも勉強しますので。これからもおヒマな時にのぞいてみてくださいね。
陽子
2005年03月03日 23:53
最近沖縄ブームですが、私の尊敬する演出家の宮本 亜門さんも沖縄に移住したんですよねー。なにか惹かれるものがあるところなのでしょうね。
ちなみに私は、ゴーヤが大好きです。
まやま
2005年03月04日 01:44
亜門さんは本島の田舎の方ですね。沖縄はとりあえず「寒くない」(^^;)寒いの嫌いな人はひかれるかも?
ゴーヤは作ろうと思うので、そのうち送れるよう頑張りまーす(^^)。
さて最新(3/4)分、教育系で書いてみました。どうでしょ?

この記事へのトラックバック