亀田戦について思ったこと。

画像タイトルそっちのけで<クイズ>です(^^;)
またまた沖縄の離島です。何島でしょう?
…ってより正確には「何島か教えて!」ですけど。
「多分…」ってのはあるんですけどね。
島の形と、島の東に空港が確認できることと、
そして宮古島空路で久米島の少し手前にあること。
さ、南西諸島の地図を見て調べましょう!\(^^)/

さて、昨日同様『おどばな。』のところで
>実は今日は、もし試合に負けていたなら
>「亀田批判」を書くつもりだったのですが…

と書いたので、本日はそれを。
別に亀田オヤジにケンカ売っている
やくみつる氏同様の批判を展開する
気はありません(^^;)
ワタシの言いたいことは1点のみ。

それは試合数日前のこと。
あの新・ヘアスタイルをマスコミ公開した時の
インタビューでのこと。
1人のアナウンサーがした、ナイスな質問!
「ウド鈴木さんを意識されたんですか?」
\(*^▽^*)/


ここでさぁ、彼も関西人なんだから、
「そうそう、あ~まの君!…って、なんでやねん!」
くらいのノリツッコミをしてもいいと思うんだけど(^^;)
でも、亀田の対応はそれとは全く違い…。
「あんな名前出したらアカン。次言ったらキレるで!(--;)」

つまらん!お前の話はつまらん!!(大滝秀治風(^^;) )
あんな名前って何だよ?ウドちゃん知らないくせに!(--;)
さんまさんとかだと仲良くしてもらって喜んでるのに、
ウドちゃんだと「あんな名前」って、そりゃ失礼だろ!!

…はい、ワタシの言いたいことはこれだけです(^^)
ま、カッコイイと思ってしたヘアスタイルを
ウドちゃんと言われたら、そりゃ機嫌を悪くするのも
わからんでもないけどね、まだ若いし(^^;)

ちなみにボクシングはちゃんとしてたみたいですね。
ま、あまり興味ないのですが(^^;)

で、昨日のように絵にして今日の記事の内容を
表現しようかとも思ったのですが…
ワタシは認めない人間は絵にしないので。
ま、具志堅さんの防衛記録とか破った時は
お祝いに描いてやろうかな?あはは(^⊿^;)


昨夜までの雨があがった今日の関東は、
いやいや暖かいこと!12月とは思えない。
宮古島かと思いました(*^^*)
今週残りは好天なようで、うれしいなぁ(^^)

では、明日もよい日になりますように。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

タマちゃん
2006年12月27日 21:53
こんばんは…島の名前は…わ・わかりません;;;…久米島の近くだから西表島…あてずっぽ~♪行ってみたいなぁ 南の島31日の仕事終わったら羽田空港まで行って飛行機に乗って行ってしまいたいなぁ~!!!と、無理だわ\(^^:;) 亀田みたいなの、私も興味ないんですが。うどちゃんをバカにした発言は許せん!さんまと同じお笑いなのに!各?は違うけどネ…(笑)まぁ親子の絆が強いのは認めるけど、何かスッキリしないんだよね…やってる事が。あまり言い過ぎると怖いから辞めます(汗)
2006年12月27日 22:59
亀田はまず礼儀作法から叩き込んだ方がいいと
いつも思う私です。
目上の人に対する言葉使いからなってないです。
なんであぁ言う横柄な態度なの?と。
具志堅さんの記録には遠く及ばないでしょう。
な~んてね運痴くんの発言とは思えないですが。
2006年12月27日 23:58
はい!は~~い!!! せんせ~~~い!!!
粟国島だと思いますぅ~~。
長いこと、粟国の塩使っていましたが・・・
もう普通の粗塩になりました。
私の心の古里、沖縄は、もうどんどん遠くへ行ってます。

亀田は嫌いです。
努力してると思うし、ファイターとして、あれくらいの負けん気が必要という人もいるけど・・・
いくらファイターでも、謙虚さは必要です。
やっぱ野球少年がイイです!
まやま@房総
2006年12月28日 18:25
タマちゃん、いらっしゃいませ(^^)

南の島、いいですよぉワタシも行きたい!
寒いし…(^^;)

世の中でウドちゃんが理由のみで亀田批判を
展開するのはワタシくらいでしょうが…(^^;)
確かにさんまさんあたりとは格が違うのですが、
だからこそ「オマエは何様?(--;)」じゃないですか!
ま、負けた時に批判されるのは本人達も覚悟の上のはず。
その時に思いっきりやりましょうかね?(^⊿^;)
まやま@房総
2006年12月28日 18:30
薫衣草さん、ようこそでーす(^^)

>亀田はまず礼儀作法から叩き込んだ方がいい
=ハイまったく同感です。
やくみつる氏が亀田オヤジに直接対決で批判したのも
実はこの点のみですよね。
実はワタシの『4コママンガの師匠』はやく氏です(^^;)
昔からよく読んで参考にさせてもらいました。
特に“毒”の部分とか。なははは…(^^;)>
この騒動に関しては、亀田自体に興味がないので
どっちでもいいやって感じですけどね(^^)
まやま@房総
2006年12月28日 18:36
Sママさん、こんばんんは~(*^o^*)/

>はい!は~~い!!! せんせ~~~い!!!
>粟国島だと思いますぅ~~。
=…正解!!さっすがぁ~~!\(^◇^)/

>長いこと、粟国の塩使っていましたが・・・
>もう普通の粗塩になりました。
=次回から宮古島の塩はいかがですか?
 お送りいたしますよ~~(^^)

Sママさんはじめ、ここに来られる母様たちは
亀田を好きでない人が多くて…よかったです(*^^*)
亀田全肯定のお母さんってのもいかがなものかと…

来年は早大へ進学した『ハンカチ王子』が再び活躍し
また亀田と対照的なイメージをアピールしてくれるかな?
(^^)

この記事へのトラックバック