桃リベンジ(*^^*)v

画像2日後にようやく買えましたv(^^)v

「おととい来たけど誰もいなかったよ」
「あ、私ごみ捨て行ってたかな?」
…千葉はのどかです(^^;)

桃はあと2つあり、1つは冷蔵庫、もう1つは胃袋に。
「今年のは味は過大に期待しないでね」
だそうですが、十分美味しかったよ(*^^*)
さっき捥いだというまだ固めのをいただきました。
まだしばらく楽しめそうですわ(^^)

桃は小ぶりですが、トマトはデカい!
あ、ケータイは大きさ比較のためですので。
トマトは晩ご飯にいただきましょう(^人^)


今日は雨はひと段落。だけど連日の雷
きっと梅雨ももうすぐ終わるのでしょう。
雨降りか暑いのか、どちらか選べと言われたら…
えぇっとぉ、どっちもちょっと…(^_^;)>

では、明日もよい日になりますように。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

空穂宿
2008年07月09日 20:27
桃と言ったら山梨でしょ~
まやまん@房総
2008年07月09日 20:32
あらら空穂宿さん、いらっしゃーい(^^)
そーだよねぇ山梨が本場。今年も美味しいだろうなぁ(^^)
宮古にいた頃にね、NONさんmo**moさんが
桃を送ってくれたことあったよー(*^^*)
あ、そうそう。最近空穂宿ブログに何度かコメントしたけど
なんか反映されないみたい…なぜ?
やり方間違ってるのかなぁ~?(^_^;)>
2008年07月09日 20:56
1コ食べ切るには小ぶりの方がいいですよね。
私は毎日、ビワほどのミニマンゴーを1コ食べてます^^
トマトはまた、育ちましたね~^^
トマトって赤い方が熟れてると思っていたんですが、自分で作ってみて、色が薄くてあんまり美味しそうじゃないな~、って思ったのがトマト本来の濃い味がして認識を新たにしました。
この一番大きいトマトみたいに・・(^^)
2008年07月09日 22:24
良かったですねぇ、美味しい桃を安くゲットできて。
要するに美味しければいいのであって、大きさはその次ですよね。
こんな店がうちの近くにも欲しいけど・・・。
2008年07月10日 01:19
変わった桃だなーって思ったら、トマトでした(笑)
桃、これくらいのほうが、食べきりサイズで嬉しいかも。
固いほうが皮むきしやすいですよね。味は柔らかくなってのほうが美味しいけれど。もう少し楽しめそうですね(^^)
まやま@房総
2008年07月10日 19:37
パーリーブルーさん、こんばんは(^^)
確かにこの桃は食べきりサイズです(*^^*)
トマトは買う時もビックリでしたが味は○でした。
トマト本来の味が子どもの頃はダメでしたが、
甘いのを食べられるようになったら濃い味のも大丈夫になり
今や居酒屋で冷やしトマトを注文してます(^^;)
子どもの好き嫌いなんかほっとけばなおるものです(*^^*)
まやま@房総
2008年07月10日 19:40
あっこさん、いらっしゃい(^^)
安いというのも嬉しいですし、サミットが終わりましたが
環境問題で言うところのフードマイレージ、つまり
食べ物の輸送距離ですが、それもほとんどないですからね。
環境にも優しいです。近所の農家さんと仲良しにもなれます(^^)
まやま@房総
2008年07月10日 19:42
assamさん、よーこそですー(^^)
トマトと桃の大きさが逆だろう、くらいのもんで(^^;)
最初の1個は固いまま食べましたけど、美味しかったです(^^)
今からもう1つ、今度は柔らかいのを食べてみます(*^^*)
2008年07月11日 13:49
とうとう桃ゲットですねー!!
食べたい・・・・。
しかし千葉の長閑さ、島根にも匹敵しますね~♪
まやま@房総
2008年07月11日 21:05
だらちゃん、ようこそでーす(^^)
桃、今もいただいてました。美味しいです(*^^*)
千葉ものんびりした場所は、房総の先と太平洋側かな?
風景なんか、東北?って感じですよ(^^;)

この記事へのトラックバック