ホークス、ちょっとイイ話(^^):マリスタ2008④

画像
画像

昨日行きましたマリーンズ対ホークス戦。
松中選手がこちらへカメラ目線(*^^*)
でも残念ながらワタシを見ているのではなく(^^;)
ワタシの隣りにいた少年を見ています。

松中選手の視線の先にいたのは写真右のこの少年。
右手にしている大きなバッティンググローブは
練習中に松中選手にもらったものだそう。
写真を拡大すると、掌にサインがあるのが分かります。

その少年が
「松中選手、ありがとうございました
と言うのを聞いて、笑顔の松中選手(^^)というわけです。

「ぼくのあこがれ 松中信彦」
黄色い応援ボードにはそう書かれていました(*^^*)

周りの大人のホークスファンにグローブを見せる時の
彼の瞳はそれはそれはキラキラと輝き、
久しぶりに美しいものを見たなぁと
傍から見ているこちらも嬉しくなるくらいでした(*^^*)
彼にはずっと忘れられない嬉しい出来事だったでしょう。

この少年はとても嬉しかったと思います
だけど松中選手も嬉しかったんじゃないかなー?
もしかしたら松中選手の方がもっと嬉しかったかもしれない
とか思うのですけどね(^^)
だって「ぼくのあこがれ」ですよ!
職業柄多いだろうけど、なかなか言ってもらえる言葉じゃない。

5回に松中選手が打った豪快な22号ホームランは
もしかしたらこの少年が打たせたのかもしれない
とか、そういう現場にいたもので勝手に想像してました(^^)
こんな場面に会うと「がんばれ松中」ってなるよな~(*^^*)

試合の方は逆転また逆転の好ゲームでして
結局10対6でホークスの勝利。
少年もホークスに点が入るたびに
こちらへハイタッチしにきてくれました(*^^*)/\(*^^*)

おとといの試合は試合前の体調不良で休養した
王監督の元気な姿に試合前は大歓声(*^^*)
その王監督、最後にセーブのつかない場面で馬原を投入し
勝利への執念を見せました。

日本代表メンバーがいない試合とはいえ、
マリーンズはオールドユニフォーム着用したり
(写真は8月月間MVP、大松選手)、
5回終了後に花火打ち上げたりと大サービス
画像
画像

マリーンズさんごめんねー、払い戻してとか言ってn(_ _)n
試合も面白くサービスもよく海風も気持ちよくって、
スタンドも満員でした。満足いたしました。

こちらは試合開始直前の小久保選手。近い(^^)
画像
画像

当初の目的は、川﨑ムネリンを
このサイズで撮影することでした(^^)
来月もマリンで試合があるからまた行きたいけど
ケガが回復するかなー、それが心配(^^;)

てなワケで、野球はいぃなぁというお話(*^^*)
たまにはイイ話も書いておかないとね、
8割方くだらないこと書いてるから、あはは(^o^;)>


今日も思いっきり暑いぜ
なので朝から洗濯したら、どーやら台風きてるらしく
こんなに晴れてるのに夜は雨らしい(^^;)
洗濯物乾いたらとっとと取り込まねば(^^;)

では、今日&明日もよい日になりますように。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年08月16日 12:44
この少年の夏休みの思い出№1でしょうね、きっと。
そしてこのサインは宝物でしょう。
松中信彦ってあまり知らない名前だったのですが(スミマセン)、良いお話を聞かせていただきました。
うちからマリンスタジアムの花火上半分が見えます。
隣のアパホテルの49,50階から、この花火はまん前に見え、双眼鏡で野球も楽しみながら、食事することもあります。
味はともかく?、絶景なので・・・。
まやま@房総
2008年08月16日 15:22
あっこさん、いらっしゃいませ(^^)
子どもの頃だから、大人になってもらうよりも
何倍も何十倍も嬉しかったでしょうね(*^^*)
少年の後の人生にも影響を与えるかもしれません(^^)
ホークスの松中選手は過去に三冠王をとったこともある
素晴らしい選手です。ここ数年の不振を脱して
今シーズンは好調です。ぜひ王監督を胴上げしてほしい(^^)
あ、千葉マリンけっこう近くなのですね(*^^*)
アパホテルって、昔はプリンスでしたよねー。
そーか、あそこから観るというテもあるのですね(^^)
2008年08月16日 22:10
この少年が(リトルとかの)野球少年なら進路決定?!
あこがれの選手と接することが出来た感動は計り知れませんね~
まやまさんもこんな少年時代に帰りたかったのでは?^^
いいお席といいお話でした!!
それにしてもすごく近いですね~
あれっ?!TVにはいきなり坊主頭のダル、川崎も??
2008年08月17日 01:45
まやまさん、野球観戦行ってよかったですね。
松中選手と少年のエピソードは、その場にいないと分からないですから。
「ぼくのあこがれ」いいなあ。
あこがれの人と接せれた少年も、憧れといわれた松中選手も幸せなですよね。
まやま@房総
2008年08月17日 13:56
パーリーブルーさん、ようこそです(^^)
そうですよね、実際にこういうことがキッカケで
プロになった選手もいますからね。
それくらいあこがれの存在というのは大きいです(^^)
席は近いというのもありますが、それ以上に
グラウンドと同じ高さでの観戦というのが新鮮でした!
ダルも川﨑も坊主にしましたね。苦戦中の星野JAPAN、
予選突破は大丈夫だと思いますが…今後を期待です(^^)
まやま@房総
2008年08月17日 13:59
assamさん、どーもですー(^^)/
野球観戦、どんなことが起こるかわからないものです。
行って良かったですよー(*^^*)
この試合松中は1HR4打点の大活躍でした。
確かにこの少年からパワーをもらったというのは
あると思います。ぜひ今後も頑張って、
王監督を胴上げしてほしいと思います(^^)
2008年08月17日 21:31
松中選手に「ぼくのあこがれ」って書いてもらえてうれしいかったでしょうね
すてきなことですね♪
王監督さんも元気な姿が見れて良かったですね
花火もばっちりですね
良い席で最高ですね!!
私もマリンスタジアムはだーい好きです(^o^)丿
2008年08月17日 23:43
まやまさん、イイお話ありがと~♪ヾ(^Д^*)ノ
息子と一緒に読みましたよ。
今年こそ、ホークス…お願い~~~!
ウチの息子のあこがれ~悲願~でもあります~~♪
って、どのチームにもファンはいますけどね~~^^;
まやま@房総
2008年08月18日 19:11
ロ~ズさん、ようこそです(^^)
松中選手、写真の良い笑顔が喜びの現れかな?(^^)
素敵なものを見られました(*^^*)
王監督への拍手はマリーンズ側からもたくさんで
さすがフェアなマリーンズサポーター!でしたよ(^^)
花火はJAPAN組がいない間は毎回やるのかな?
ファンサービス徹底してます、良い球場です。
ワタシも大好きです(*^^*)
まやま@房総
2008年08月18日 19:16
Sママさん、こちらでもお待ちしてました(^^)
ムネ抜きホークス!?こんな感じでしたよ(*^^*)
あらら息子さんと!中学生に読んでもらって
恥ずかしくない文章かどうか疑わしいですが…(^_^;)>
せっかくこんなことがあったので書きますが、
野球場行くなら、時間が許す限り開門と同時に入り
練習から観ると良いと思います、絶対!
記事のような選手との触れ合いもあるかもしれませんし、
打撃、守備とプロのレベルの高さを実感できます。
実は開門時間にはホームチームの打撃練習が
終わってることも多いのですが…オススメします(*^^*)
2008年08月19日 13:04
最近、子供のあこがれになるような大人が少なくって・・・。
私も憧れられるような大人になりたいわぁ。
まやま@房総
2008年08月19日 20:54
だらちゃん、ようこそです(^^)
憧れられるようになりたいですよねー(^^;)
でもなかなかそうなれないからこそ
こういう出来事を見ていぃなぁー、と思うわけで(^^)
憧れる大人を見つけられる子どもも幸せかな?(*^^*)

この記事へのトラックバック