沖縄補給(^^)

画像
今日は東京にお出かけの日
東京に出た日は、沖縄ショップへ行くのさっ
今日はドラゴンフルーツが安かったので赤白1つずつ
ニガナ、パルダマと共に買ってみました。
あ、もちろんOrionは必須です(*^)U☆U(^*)

さーたあんだぎーを食べつつ、先日少し書いた
名嘉睦稔さんのギャラリー『ボクネンズアート東京』を
のぞきに行ったら、あいにく臨時休業(--;)

そのかわり近くに沖縄料理の店を見つけたので
沖縄そばとラフテー丼のセットをいただく(*^^*)

これで、沖縄補給、完了(^^)v
元気になって帰ってきました(*^^*)
画像
話はガラッと変わって、またこんなのがありました(^^;)
(クドイと思ってメイントピックにできませんでした…)
『愛ちゃんが考えた愛のチーズケーキ』

どのへんが『愛』なのだろうと思ったら
なるほどー、このハートね(^^;)
これを乗っけたのは確実にパートさんだろうけど(^◇^;)

このチーズケーキもありがたく、
オリオンビールのつまみにしたいと思います(^^;)

そうそう、オリオンビールに応募シールがついてますよね。
もらえるもんなら何でももらっておこうと思って
何が当たるのかHPで調べてみたら…
「沖縄発の台湾旅行」
「沖縄開催のサーカスの入場券」
…行けませーん断念っ(^^;)


お出かけの間、空模様は何とか持ちこたえました。
その間に星野JAPAN最終戦やったそうで(観てない)、
とりあえず選手の皆さまはお疲れ様でしたn(_ _)n
またペナントレースもがんばってください。

同じチームに2度負けるというのは相手が上ということ。
「いつまでもアジアの盟主と思うなよ」ってことでしょうね(^^;)
心してかからないと、来年のWBCの結果も同じでしょう。
日本球界の支援体制も含め、強いチーム作りをしていただきたい。
…エラそうに言ってますが、あはは(^_^;)>

では、明日もよい日になりますように。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年08月23日 20:57
ほら~
私の予想どおりメダル取れなかったでしょ?
金しか要らないって言いつつ
銅すら取れなかったですね。
やっぱり実力が伴ってなかったんですよね。
って偉そうにド素人が云っちゃっていいんだろうか?

チーズケーキはパンですか?
おつまみになるんですね。
にぃやん
2008年08月23日 21:10
大会・・・(´・ω・)
センセが言うとおりウチも
その人その人が感じる「コノ団体歌ウマイ」ってのは
違うと思うんだよなあ...
どっからがウマイとか
基準は人によって違うからなあ。・゜(pA`q)゜・。
でも、選ばれると嬉しいんだよねえ...

・・・よく分からん!!!((笑)
2008年08月23日 21:54
沖縄補給されて元気が出てよかったです

私、元気ないですよ
だって、我が星野japan最悪の事態になりました
銅は取れると思っていたのに残念でなりません

くやしい~!(^^)!

やっぱ、あの人にエラーが後引いたのかと
モウシワケナイm^^;m
2008年08月24日 01:42
まやまさんの体内に沖縄が補給されて、充電ばっちりですか??
野球、うーん残念でしたね。
日頃から注目されてる競技ってやっぱり..なのかなあ(^^;
と、書いてますが、その前の400mリレーの銅メダル!!!ってのが大きくて、なんとなく薄れてる状況です。
単純ですかねー(笑)
まやま@房総
2008年08月24日 15:59
薫草衣さん、こんにちは(^^)
星野JAPANは実力よりも気合負けというか…
あとやっぱりケガ人多くて人材難だったかと。
五輪全体で見ればソフトのような予想以上があったりして
これで良いのでは、とも思います(^^;)

チーズケーキは菓子パンの場所でなく冷蔵コーナーで
他のケーキと並んでました。味の方は…
時々買ってるコンビニのチーズケーキと同じです(^^;)
まやまセンセ@房総
2008年08月24日 16:05
にぃやん、またまたいらっしゃい(^^)
いや、選ばれることを目指して練習するのは
目標になってとてもいいと思うよ(*^^*)
ただ、選ばれるくらいのレベルのことをするには
自分達がまず満足できるものでなきゃならないだろうし。
ま、どっちが先かみたいなことです(^^)
いろんな経験を通して「よくわからないこと」がだんだんと
「わかること」になっていけば良いと思います。
それを成長というのだと思うよ(*^^*)v
まやま@房総
2008年08月24日 16:12
ロ~ズさん、ようこそです(^^)
星野JAPANは、メダルなしはやっぱり意外でしたよね。
星野さんもケガ人多くて選出に苦労して、
選んだ選手にもけが人が多くて苦労されたでしょう。
結果エラーした選手やベイ村田など打つだけの選手が多くなったかも。
小笠原やヨシノブら守れる大砲がもっといたなら…とも思います。
あと、スンヨプ、ペナントレースで打て!と(^^;)
この結果=弱い、ではないと思いますが、
WBCへ向け対策は必要だと思います(^^;)
まやま@房総
2008年08月24日 16:15
assamさん、いらっしゃーい(^^)
沖縄の食べ物はやはり夏には良いのかな?(*^^*)
よい充電になったと思います(^^)
いやいや、野球は残念でしたがリレーやソフトは期待以上!
日本チーム全体としてはこれで上等なのでは?
4年に一度の一発勝負が実力どおりの結果になるとは限らない。
今日で五輪も終わりですが、みな楽しんだのではと思います(^^)
2008年08月24日 23:18
今閉会式が終わったところです。
花火と光の一大ページェントでしたね。
開会式は最後まで見られなかったけど、今日は見届け?られました。
シンクロも残念でした。
マラソン、日本選手があまり画面に出ず、あまり興奮せずに見ていました。
走りが全然違うように感じましたが。
2008年08月24日 23:30
いろいろ熱気のこもる競技続きで、こっちまでダウンしてしまいましたが(^^;
まやまさんは沖縄食でチャージですか!
ドラゴンフルーツ、こちらでもようやくスーパーに並ぶようになりましたが、まだ小さめです。
ニガナとハンダマはどう調理するんでしょう?
買ったことないんですよ~、美味しいですか?
オリオンにシール?!
気が付かなかった・・・今、見たらありました!!
台湾、行きタイワン(^^)/応募しま~す!
2008年08月25日 11:52
星野ジャパン、女子ソフトに比べると生彩に欠けますよね~。
まー、陸上男子リレーが銅メダルだったので、ヨシとしましょう・・・。
沖縄の食べ物は現在ゴーヤが山ほどあり、義母特製ジュースと、サラダ等々にしていただいています。でも、他のもの食べたいわ・・・・。
まやま@房総
2008年08月25日 21:02
あっこさん、いらっしゃいませ(^^)
閉会式ご覧になりましたか!
ワタシは力尽きてしまい…Zzz(_ _)。゚゚
残念な種目アリ、予想以上の種目アリで
観る側としてはトントンかなぁと思います(*^^*)
マラソンは高速レースでしたね。
優勝したケニアの選手は日本に留学してたそうで
半分日本の金メダルのようなものだと
勝手な解釈をしています(^◇^;)>
まやま@房総
2008年08月25日 21:07
パーリーブルーさん、こんばんは(^^)
その後体調はいかがですか?(*^^*)
ドラゴンフルーツ、実は近所のスーパーでもありますが
今回は沖縄ショップで買いました。その方が安くて(^^;)
生鮮品がだいたい同じ沖縄本島の店のシールなので
まとめて買って送料安くあげてるのでしょうね(^^)
ワタシはニガナもハンダマも、そのまま食べます。
ハンダマの味は…なんと説明すれば良いのだろう?(^^;)
形が春菊と似てるので、味も少しそんな感じかな?
ニガナは…苦いです(^^;)マヨネーズで食べてます。
オリオンは今なら赤いシールがついてますよ。
沖縄から台湾は近いですもんねーフェリーで行ける(^^)
でも飛行機では宮古からは一度本島出ないと行けない(--;)
石垣からは直行の飛行機あるのですか?(^^)
まやま@房総
2008年08月25日 21:10
だらちゃん、どーもですー(^^)/
野球は、結果的にそうなってしまいましたね。
ま、他の競技の好結果でその結果が霞んでくれて
良かったんじゃないですかね(^^;)
ゴーヤが山ほど…羨ましいような…!?
ワタシはほとんどチャンプルーにしかできないので(^^;)
暑いときはけっこう食べますね。
ただ、続くとやっぱり飽きるかも?ですね(^^;)
2008年08月25日 22:55
Hello,again(^^)
お陰さまで回復いたしました^^
ニガナ、とハンダマを生で!
じゃぁ、サラダの時、レタスの代わりにすると、一味違う(二味かも・・)サラダになりますね?!
でも少しでいいんだけどなぁ・・・何でも多いから^^
石垣から台湾へは、従来は一旦台湾と反対方向(宮古のほう)へ飛んで、それからUターンして行く、という航路だったようです。
今はまだ定期便はなく、年に2回くらい、直接台湾方向に飛ぶチャーター便のツアーがあります。
1時間もかからないみたいです^^
まやま@房総
2008年08月26日 20:14
パーリーブルーさん、またまたようこそです(^^)
お体回復なされて何よりです(*^^*)
ニガナとハンダマは宮古時代に市場のおにいさんに
「生で食べられるよー」と聞いて以来そうしてます。
…他の食べ方は教わらなかったしね(T▽T)
あらら、実は宮古からも台湾行く飛行機があったかも?
ま、船旅も捨てがたいものがありますけどね(^^)
そー言えば、時々宮古の平良港にでかいフェリーが来てて、
それは台湾からのお客さんを乗せてるとかで
下船して彼らが向かうのは100円ショップだ!
というビミョーな話を聞いたことがあります(^^;)

この記事へのトラックバック