王監督、関東最終試合観戦。

画像
…すっかり王監督専門ブログ(^^;)
ってなワケで土曜にマリスタ行きました(^^)

敵地にもかかわらずお別れセレモニー
マリスタでの激戦の歴史が紹介されました。
その中の一つで、演出で紙吹雪を飛ばして
片付で試合が長時間中断したのに対して
王監督が抗議したことが紹介されてて。
「あの時は本当に申し訳ありませんでした」
に場内爆笑(^▽^;)
…最後に紹介すべきエピソードなのか(^^;)

ま、それはいいとして。
最後まで律儀な王監督、
マリーンズナイン一人ひとりと握手。
画像スタンドの両チームのファンに何度も頭を下げて。
王監督に会いに来た超満員のファンから
大きな拍手が送られていました(*^^*)

ワタシも昼間の予定を変更して行きました。
今年は結局4回もお姿拝見できましたが
最後にもう一度お会いできて良かったです(*^^*)
王監督、しばらくゆっくりお休みください


この後東京に出て久々の友人たちと会い
帰りは午前サマ(^_^;)>
昨日は、次記事にしますが先日稲刈した
お米の脱穀で房総の先へ行き、帰りが遅く…
なので週末は身体を休められず、今日は…(ToT)

皆さまのブログにもうかがえてませんが
ぼちぼち行きますので、よろしくです(^^;)

房総は今日になって急に寒いです
雨です、濡れます。寒いと堪えます(--;)
とりあえず今日は早く寝て回復につとめまーす(^^)

では、明日もよい日になりますように。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年09月29日 21:08
お疲れのところ、王さんの記事を書いて頂きありがとうございます
ロッテの選手、ファンの方々とお別れは王さんならではですね。その場に共にお別れが出来た、まやまさん、幸せですね。

今日は寒いし、ゆっくりお休みくださいね(^o^)丿
2008年09月29日 22:36
まやまさん、お疲れ様です!でも、おいしいお米がそこまで来ているかも・・。
王さん=律儀って、なんかウンウンとうなづけますよねー。
最近は律儀な人が少ないから、ぜひ王さんを見習って欲しい!
久しぶりのお友達との会合は楽しかったんでしょうねー。羨ましいなぁ。
2008年09月29日 23:40
まやまさんも「幸せな日々」をお過ごしだったようですね(^^)
今頃は楽しい夢でも見てらっしゃるかな(^m^)
偉大な人を間近に何度も見られて良かったですね!
その場で感動を共感できたことが野球ファンとして最高だったのでは?!
間もなく美味しいお米も来るんですね~
食べ過ぎにご用心ですよ(^^)
でも寒くなったようですから、少しは脂肪も必要かな?(^^)v
2008年09月30日 02:17
まやまさん、お疲れ様です。
王監督のお別れを一緒に見届けて、マリスタまで行ったかいありましたね。
敵地であっても、セレモニーをしたくなる人でありますし。
その後、友達と会ってだなんて、充実しすぎな一日ですよね。
次の日、脱穀も!?充実しすぎな週末に訂正します(笑)
2008年09月30日 06:45
苦労の甲斐あっての収穫、きっと美味しいお米が
できたでしょうね。
美味しすぎてついつい食べ過ぎちゃうかな?

王監督は満遍なく愛されてる方だと思います。
私はミスターより王監督です(*^_^*)
律儀で絶対他人の悪口言わないできた人です。
2008年09月30日 20:06
王監督の最後の試合をご覧になられたのですね。
誰にも慕われた王さん、マリスタでも敵地なのに大歓声の中のセレモニーですか、さすがですね。
ゆっくりと体を休めて、そして現場以外での野球界のためにまだまだ働いてほしい気がします。
まやま@房総
2008年09月30日 20:13
ロ~ズさん、いらっしゃいませ(^^)
どういたしまして、幸運にも試合に行けたので
皆さんにも様子を知っていただこうと思って(^^)
やっぱり王監督は素晴らしいなぁとしみじみ(*^^*)
今日あたりかなり元気になってきましたよ(^^)q
まやま@房総
2008年09月30日 20:15
だらちゃん、ようこそです(^^)
王さん、見習うべきところたくさんでした。
今年はたくさんお会いできてよかったです(*^^*)
友人と会うのも脱穀も楽しかったです。
ま、疲れは残りましたけど(^_^;)>
まやま@房総
2008年09月30日 20:18
パーリーブルーさん、こんばんは(^^)
幸せすし詰め状態の週末でした(^^;)
その場で感動を共感できたこと、その通りですね。
別れを惜しむものすごい声援と拍手、超満員のスタンド…
そこにいられたのは幸せなことでした(*^^*)
そうそう、ここのところ関東は涼しくなってきて
食欲復活の兆し、です(^_^;)>
せっかく作った米です、美味しく食べて太ります(^^)
まやま@房総
2008年09月30日 20:22
assamさん、いらっしゃーい(^^)
うまい具合に予定が空いてくれて行けました(^^)
その分ハードな週末になったけど…(^^;)
マリーンズの選手が試合前に王監督にサインをもらう
シーンもありました。福浦というケガで不振の選手で
きっと優しい言葉をかけてあげていたのだと思います。
充実の週末でした、本来休みはボーっとしてたい
ワタシではありますが…たまには良いでしょう(*^^*)
まやま@房総
2008年09月30日 20:27
薫草衣さん、よーこそー(^^)/
まさに満遍なく愛されている方ですよねー王監督。
人の悪口絶対言わないなんて…
ワタシなんて観戦の後の食事会でも
そこにいない者の悪口言いまくり…
デキの悪い小物ですなぁ、ワタシは…(^^;)
米は去年の収量記録のさらに1.5倍ほどになる予想。
玄米にして食物繊維をとると言いつつ、
たくさん食べて太ろうかと思ってます(*^^*)
まやま@房総
2008年09月30日 20:31
あっこさん、いらっしゃいませ(^^)
ホークスはまだ東北で楽天戦が残ってますが、
千葉マリンではこの日が最後の試合でした(^^)
指定席売り切れで2階の自由席だったのですが
いつも席に余裕があるのにこの日は立ち見客も!
ワタシより年上の方で、カメラを持ってる方が
多かったです。王監督の最後の姿を、ですね(^^)
シーズン終わったらゆっくり休んでいただき、
笑顔で過ごしていただきたいものです(*^^*)
2008年10月01日 23:58
ご無沙汰しちょりました~~
たくさんの記事読み応えありました。
(特に王監督関連~~^^)
ワタシはキャンプで何度もお会いしてますが(一方的に)それよりずっと前、巨人軍監督時代に偶然ゴルフ場で会ってるんです。その頃から凄いオーラでしたよ。
今はただ、ご苦労様でしたと言いたいです…
まやま@房総
2008年10月02日 20:27
Sママさん、お待ちしてましたよ(*^^*)/
来られない間にホークス記事増えたでしょう?
ホークスも、そして地元マリーンズもBクラス…(T_T)
ホークス、とりあえず最下位は避けたいですねぇ(^^;)
王監督を気持ちよく送り出すためにも(^^)

この記事へのトラックバック