WBC2009・2位かぁ…さぁ米国ラウンド!

WBC
画像東京ラウンドは結局2位通過でしたねぇ…
まだ決まってないけど、初戦キューバかな~(^^;)
先発はウワサ通り、松坂大輔か?

1週間前の記事の弱気な内容通り
やっぱ1位通過したかったなぁ~と(^^;)
ま、決まっちゃったもんしょうがないけど。

ま、万一初戦を松坂で落としたとして。
…また弱気になってますけど(^_^;)>
最悪を想定するのは最悪を望むのとは違うから(^^;)

負け同士の対戦で勝ち上がって、
次にも勝てば準決勝進出だから。
おそらくキューバか韓国のどちらかに
1つ勝てばいいわけだからね。
がんばってもらわなければ(^^)

日本戦で投げるとウワサされる
キューバの164キロ左腕・チャップマンが
今日のオーストラリア戦投げたそうで。
韓国投手の145キロに押されてた打線が
164キロを打てるのかって話だよなー(^^;)
でもオーストラリアの選手もヒット打ってたし
何とかしてもらわないと

アメリカ行って、城島以外のメジャー組が
そろそろ目を覚ましてもらいたいが
特に岩村ナニクソ魂はどうした
決勝の韓国戦、岩村の最終打席は代打・川﨑だったんじゃ?
原監督は控え選手もどんどん使ってほしいものだ

第2ラウンドは日本時間では昼になりますね。
※初戦なんか日本時間で朝5時から。
TBSは『朝ズバッ!』休止して中継するのか?(^^;)
まともに見られるとしたら20日の祝日の
準決勝進出が決まった後の順位決定戦のみ。
何とかその試合に残れますように(-人-)

他のブロックの試合を観ていると
ドミニカが第1ラウンド敗退したり番狂わせも。
しっかしどのチームもパワーがすごいつい弱気に…(^^;)
でもワタシが弱気なこと書く方がチームは強い
第一回大会の時は第2ラウンドでアメリカと韓国に負け
「選手の皆さま、お疲れ様」
と書いたらその後優勝しちゃったしね(^◇^;)>
今回も大いにそれを発揮したいなと(*^^*)
ともあれ第2ラウンドを楽しみにしましょう(^^)


今朝は強風で、家出てすぐに帰ろうかと思った(T▽T)
その後はおだやかな気候になってくれたけど。
風が冷たくても家に着く頃には汗ダクなのは
やっぱり春が近くて暖かくなってるのでしょう(^^)

では、明日もよい日になりますように。

この記事へのコメント

  • assam

    まやまさん、こんにちわ。
    WBC2位でしたね、前回のこともあるから、もうだめかと思ってるぐらいが丁度いいのかもですね、でも活躍も見たい!!
    とりあえず最終に残れればいいかなぐらいで思ってます。
    今回、殆どみてないんですよ。気がついたら試合が終わってた(笑)
    2009年03月12日 11:31
  • まやま@房総

    assamさん、いらっしゃいませ(^^)
    第2ラウンド初戦は来週月曜日の明け方からだそうです。
    他も平日の昼からが多いのでなかなか観られなそうで(^^;)
    キューバか韓国、どちらかに勝たないと次はない!
    苦しい戦いでしょうが、いいところも観たいですよね(^^)
    2009年03月12日 19:02

この記事へのトラックバック