日食2009。

このタイトルこのタイミングで
記事の内容が
「『日本食堂』のお弁当の感想
だったらどうだろうかなんて、あはは(^○^;)
画像
房総方面、午前11時前くらい。
雲の切れ間から三日月のような太陽が
でもケータイカメラではその姿を捕らえきれず
偶然飛行機も横切ったことだし
雰囲気だけでもと写真載せてみました(^^)

皆さまのところでは日食見られましたでしょうか?
奄美まで行かれた方はあいにくの天気だったとか。
その場所へ行って雰囲気を味わえたことで
納得してくれたらいーなー、と思いますが(^^)

そー言えば大学の部活の練習中に
部分日食見たっけなー、とか
昔のこととか思い出して楽しかったです(*^^*)


朝は久々に豪雨の中の自転車通勤
こりゃ日食どころじゃないなぁ、と思ったけど
何とか見られてラッキーでした(^^)
豪雨といっても中国地方の比ではないでしょうけど。
被害に遭われた皆さまへお見舞い申し上げます。

では、明日も良い日になりますように。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2009年07月22日 20:51
同じ千葉県でも、こちらは厚い雲に覆われて、まったく見られませんでした。
雨上がりの曇り空なので、その時間になってもそれほど暗くなった感じはしませんし。
一応カメラを首に下げて、散歩しながらシャッターチャンスが来ることを願っていましたが、厚い雲で太陽が隠されたままでした。
日食と飛行機との組み合わせ、良い記念ですよ。
2009年07月22日 23:06
日食、みましたよ^^

テレビで5カ所、生中継でした
お天気がわるかったようですが
テレビ局のカメラがいいのはバッチリ取れていました

千葉の空も曇りのようでしたね
飛行機がはっきり映っていいタイミングですね
飛行機の中かや見れたら凄かったでしょうね

老人ホームに土砂機くずれがあり
犠牲になられた方のことを思うと心が痛いです
雨の恐ろしさを痛感しました
2009年07月23日 17:08
はーい!私も観ましたよー。
でも映画とかで観るような日食ではありませんでしたが・・・。

あの急に空が暗くなるみたいな?ではなく、曇りが更に曇ったって感じでした。
小さい飛行機が何だかカワイイ画像ですね~♪
まやま@房総
2009年07月23日 18:49
あっこさん、こんばんは(^^)
ワタシも朝の豪雨ですっかりあきらめていましたが
どこかの皆既日食の予想時間に空を見上げてみたら
隙間から三ケ日?が顔を出してくれてラッキーでした(^^)v
部分日食はまた見られると思いますから
次こそシャッターチャンスを逃したくないですね(^^)
まやま@房総
2009年07月23日 18:52
ロ~ズさん、いらっしゃい(^^)
テレビで生中継していたのですねー(*^^*)
船上ツアーの皆さんは良く見えたみたいですね。
ニュースで飛行機から見た方の映像も見ましたよ(^^)
雨が続くと地盤が緩んで災害が大きくなりますね、
これ以上被害が広がらないよう祈るばかりです。
まやまチャン@房総
2009年07月23日 18:53
だらちゃん、ようこそー(^^)
ケータイで上手に撮影されてましたね(*^^*)q
こちらは暗くなるのは全然わからなかったです(T_T)
飛行機は羽田の対岸なのでよく上空を通りますが
ついつられてシャッターを切っちゃった感じです(^_^;)>
2009年07月24日 00:04
まやまさん、日本食堂はお弁当利用なんですね、日替わり定食はやってないんですか??と、ネタにあわせてみました(笑)
さて本当の日食、いい感じの曇りでよかったですね。私のとこもでしたよ。飛行機の中からってどんな感じに見えるのか気になりますね。
そういえば、中国のほうでは、日食見たさに飛行機傾いたらしい..
2009年07月24日 00:27
まやまさんとこではこんな感じだったんですね?!
こちらは晴天で暑くて暑くて、ドロドロになりながら見てました^^;
最大の瞬間は5度くらい気温が下がったそうです。
急に日陰に入ったようなヒンヤリ感が妙に不気味でした。
それにしても、まともに見ると絶対眼を傷めるような光の強さでした。
まやま@房総
2009年07月24日 18:51
assamさん、いらっしゃいませ(^^)
日本食堂は上野駅でたくさんお弁当のワゴンが出てますよ。
…ってマジメに答えてますけど(^_^;)>
日食の太陽が出たのはわずかな時間と思いますが
見えた時は雲のおかげでいい感じで見えました(*^^*)
飛行機からの日食、どんなだか気になります(^^)
まやま@房総
2009年07月24日 18:54
パーリーブルーさん、ようこそです(^^)
なるほど、晴天は確かに羨ましいけど暑いですよね…(^^;)
でも気温の変化も貴重な体験でしたね!
そちらの夏の太陽の直視は、確かに自殺行為ですね(゚_゚;)
2009年07月24日 23:11
こんばんは。
日食ぜ~んぜん見れませんでしたよ。
職場の人たちでその時間に外に出て待ってたけど
あいにくの天気で厚い雲に隠れてしまってました。
おまけに蒸し暑くて夕方みたいに薄暗い日でした。
まやま@房総
2009年07月25日 13:51
薫草衣さん、いらっしゃいませ(^^)
そちらは雲が覆ったままでしたか、残念でしたね…。
あ、そうか!奄美地方が同県内ですもんね(^^)
ツアーで行った方は空振りでお気の毒でした。
薄暗くなったのは日食のせいでしょうか?
だとしたらそれもまた体験ってことで(*^^*)b

この記事へのトラックバック