キミたち、こんな芸?あったのね(^^)

画像ウチの守護神クンたちのお話(^^)

ウチの玄関に鎮座して
悪いモノが入らないように
守ってくれてるシーサー君たち。
ちなみに彼らのおかげか、
震災の夜に5時間歩いて帰宅すると
家の中はまったくの無傷
立てかけた浴槽の蓋さえ倒れてなかったです(^^)
…と、ムリヤリ震災関連記事にする(^_^;)>

銀座のわしたショップで買ったのですが
月初めに立ち寄った時、彼らの説明書きを
あらためて読み直すと、驚きの使い道が!

この4色以外にオレンジの子がいて、
ゴレンジャー的なキャラだというのは
ちゃんと知っていたのですが。
画像
こんな使い道もあったのですねー、
お香立て!それ用の穴が背中に!
もう数年飾ってますが、知らなかった(^_^;)>

なら今後お香立てとして使うのか?
いや、別のあるから使わないけど(^^;)
今後も警備に専念してもらおうと思います。


震災の前にネタ集めをしたのですが
これもその一つです。
ぼちぼちちょっとずつ出していこうかなと。
少しずつね、明るい話題もと思います。
ちなみにまだ、節電は続けてますよ(^^)v

では明日も、1生1度の1日を 
総て良き日であるように(^^)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

assam
2011年03月31日 02:03
まやまさん、凄い守り神達がいたのですね。
家の中の被害がなかったのは、守られていたからですよ。
やはり震災という大きなことがあると、影響がない地域にいるとはいえど、考えること多くなりました。
4月からは、自粛じゃなくて支援かなって切り替えて活動されだすかなと思ってたりもします。節電しつつ日常を送ることが大きな目で見た支援ですから。
だらちゃん
2011年03月31日 05:48
かわいい守護神だわぁ!!
震災の影響で、こちらの春の催しも軒並み自粛です。気持ちはわかるけど、経済活動まで停滞し不景気に拍車がかかりそう…。
こんな時だからこそ、何か明るく楽しい話題が欲しい気がするなぁ。
2011年03月31日 07:57
このシーサー君達、香立てにもなるんですか!
お茶に使えそう。
いつか寄ったら、買っておきましょう。
我が家のシーサーは、豆まきの時にお出ましで、普段は箱の中で休んでいただいていますが、ちゃんと守り神の役目は果たしてくれたようです。
shibugaki
2011年03月31日 16:13
センセ、お久し振りです(^ω^*)
相変わらずこちらは元気です。

あたし、29日まで部活でオーストリアまで行って演奏旅行してきました(・・!)
23日~29日までの1週間行ってきました\(^0^)/
初めての海外でどきどきだったです^^;

本当は地震の前からとっくに演奏旅行自体は決まってて、
地震の為に行った訳じゃないんですけど、
たまたま時期がかぶって行っただけなのに、
演奏先で「日本は大丈夫か!?」てたくさん心配してくれたり、
日本の為のチャリティーコンサートを開いてもらったり、
たくさんの募金もしてもらえました(´`*)

だから、ものすごく注目されてる事もよく分かったし、
人の温かみを改めて感じました←

・・・はい、近況報告終了です、←黙
まやま@房総
2011年03月31日 21:47
assamさん、いらっしゃいませ(^^)
震災の晩は、多少片付しなきゃいけないかなと思いつつ帰宅したのに、まったく無被害でびっくりでした。やっぱり彼らのおかげかな?(^^)
そうですね、ムダだったことは元に戻さなくても良いでしょうが、自粛ばかりでなく復興へ動き出すタイミングかもしれません。これからの行動も大切ですよね(*^^*)
まやまチャン@房総
2011年03月31日 21:51
だらちゃん、ようこそ~(^^)
シーサー売り場でも異彩を放つ派手さだったので手に入れました。オレンジの子がいないのは、やはり2人1組だろうと思ったので(^^;)
そちらでも派手な催しは中止なのですね、そちらは別に構わない気もしますが。お花見も東北のお酒飲んで復興支援しよう!みたいな記事も見ましたが、それもいいのではと思います。徐々に復興に向けて次のステップにいって良いのでは?(*^^*)
まやま@房総
2011年03月31日 21:54
あっこさん、こんばんは(^^)
ハイ、お香立ての働きもできる子たちだったのですよ。
銀座のわしたショップ、地下1階奥のシーサー売り場でひときわ目立ってますからすぐわかると思います。
やっぱりシーサーは、守り神なのですねぇ~(*^^*)
まやまセンセ@房総
2011年03月31日 22:08
shibugaki、久しぶり~!元気そうだね。来てくれて嬉しいよ(*^^*)
演奏旅行!しかもまやまセンセは行ったことない南半球!すごいね!!
初めての海外旅行は、えらいタイミングになったね。でもだからこそ「世界は一つ、人の温かさはどの国も同じ」ということを身をもって感じられたことは、貴重な経験になったことでしょう(^^)これからもたくさん良い経験をしていってください!
では、次の近況報告を楽しみにしてます。またいつでも来てね(*^^*)/
2011年04月01日 14:29
やっぱ必要かしら?!
なしで6年過ぎましたが・・・
シーサー代わりに似たような顔の(オット)がいますが、どうなんでしょうね?!
まやま@房総
2011年04月01日 21:13
パーリーブルーさん、こんばんは(^^)
まわりにもたくさんシーサーいるでしょうし、その気になればすぐに本格的なのが手に入るのだから、大丈夫じゃないですか?
シーサーに似た頼もしい方もおられるならなおさら…(*^^*)
2011年04月04日 22:35
可愛いですね~♪
お香立てにもなるなんて、守り神だけでなく他にも役立つのですね。
私は沖縄に行ったときに、オレンジのシーサーくんを買いました。
テレビの上に飾ってありますが、もちろん地震のときは落ちていませんでしたよ(^^)v
まやま@房総
2011年04月05日 22:00
ぶんぶん丸さん、ようこそー(^^)
お香も立てられる芸達者な守り神です(*^^*)
ぶんぶん丸さん家の守り神もちゃんと家を守りましたか!
やっぱり効果は馬鹿にできないようですね(^^)

この記事へのトラックバック