ハマスタ観戦2013①vsタイガース「DreamSTADIUM」(^^)

画像今年はじめてのハマスタ観戦は
企画盛りだくさんでした。
相手はトラの黄金ルーキー・藤浪晋太郎

座席は今年から設置された
5人掛けBOXシート、
友人がゲットしてくれました
…オヤジ5人じゃ若干狭かったけど(^^;)

この土日の阪神戦は
「DreamSTADIUM」と銘打って、
『夢』をテーマに様々な企画が
盛りだくさんに行われていました。
…それを全然知らずに行ったのですけどね(^_^;)>

8月10日にハマスタでライブを行う
湘南乃風が試合前にミニライブ
ファンの方もかなり来ていたようで
スタンドはライブ会場のように。
メンバーが振るタオルは球団とのコラボグッズで
発売即売り切れだったとか。
要領がわからないオジサン達も
とりあえずタオルハンカチ振りました(^^;)
画像画像















ライブ以外にも、
お笑い芸人の鉄拳さんのネタあり
ファンのカップルのプロポーズあり
画像画像















試合の方も内容充実
タイガースのルーキー・藤浪。
やはり素晴らしい素材でしたね
画像画像















そのゴールデンルーキーを
ブランコの2ランホームランや
荒波のタイムリー二塁打で攻略
写真は実際にその打球を打った時のものです
画像画像















タイガース応援団の黄色い風船は
相変わらずの迫力でしたが、
ベイ応援団でも最近マネしはじめたようで(^^;)
画像画像















画像試合は6対4でベイの勝利
今年も観戦試合は強いワタシ
しかも。今回初めてファールボールをキャッチ
右隣の方との争奪戦を制しました(^^;)
(※噂の、飛ぶボールですね)
以前、キャッチボールのボールをもらった、
ということはありましたが。ラッキーでした(*^^*)

と、こんな感じで盛りだくさんの試合で
楽しめることたくさんで嬉しかったです(*^^*)
※少々も楽しみました。
今年のうちにまた行ければと思います(^^)

画像が多過ぎで動きが重かったら
申し訳ありませんですm(_ _)m


では明日も、1生1度の1日を 総て良き日であるように(^^)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2013年06月24日 09:32
5人掛けBOXシートで、楽しまれたようですね。
こういう時はやはりでしょ。
ファールボールをキャッチしたし、ベイも勝ったし、いいことづくめじゃないですか!
2013年06月24日 19:52
参戦した試合が勝つと嬉しさもひとしおですね。
さらにはファウルボールまでgetとは強運ですよ。
他人様の結婚式は興味ないけど。
2013年06月24日 20:56
まやまさん、野球だけでなく、それまでも十分に楽しめるのですね。
個人的には湘南乃風のライブが気になってましたが。
(歌詞は、夜中にドンキホーテいってるちょいヤンキーカップルぽいけど)
5人掛けBOXシートだと、くつろぎモードになりそうですね、そうでもないか。
ちなみに広島には、BBQまで楽しめるシートがあるみたいです。
2013年06月24日 22:18
へぇ~いろんなイベントもやるのですね~♪
今の野球観戦って野球だけじゃないのにはビックリです。
私も湘南之風、気になっちゃいました(^^;
乱歩
2013年06月25日 06:55
6対4の試合面白いですね、適当に打って点が入るのは最高です。
昔はファールボールは返さないと駄目でしたが、最近は戴けるのですね。
ファンサービスも充実しているようで、楽しい野球観戦でしたね。
2013年06月25日 10:53
すごく面白そう!
BOXシートも広くてテーブルとか使いやすそうですね。
いろんな企画が盛りだくさんで野球意外でもこんなに楽しめるなんて!
とりあえずタオル振っちゃう気持ちわかります。(笑)
鉄拳さんはどんなふうに参加したんでしょう?!得意のイラストでしょうか?!
ボールもいい記念になりましたねー。^^v
まやま@房総
2013年06月28日 01:05
あっこさん、いらっしゃいませ(^^)
ハマスタの新しいBOXシートは、2~5人掛けがあります。
5人掛けは、女性が数人はいるとちょうど良い広さかも(^^)
勝つことの少ないチームなので(T▽T)勝ってよかったです(*^^*)
まやま@房総
2013年06月28日 01:08
らべさん、いらっしゃいませ(^^)
昔から観戦すると勝率がいいのですが、ベイの現状を考えると
やっぱり勝ちゲーム観られたのはラッキーでしたね(^^;)
プロポーズはビジョンで生中継、プロポーズの言葉も
球場中に流されました。ま、ファン同士だし良いかなと(^^)
まやま@房総
2013年06月28日 01:14
assamさん、いらっしゃいませ(^^)
大昔と違い、パリーグの方が地元密着でセよりも客が集まる時代。
特にベイとヤクルトは同じ在京の巨人におんぶに抱っこだと
批判されているので、このようなファンサービスは良いですね(^^)
湘南乃風の歌をちゃんと聴くのは初めてでしたが
なるほど人気あるのもわかるなぁと、オジサンも思いました(^^;)
(外見の方も夜中のドンキにいそうでしたけどね(^^;) )
5人掛けシート、テーブルに食べ物置き過ぎて食べすぎでした(^^;)
広島のマツダスタジアムは、一度行きたいと思ってます(*^^*)
まやま@房総
2013年06月28日 01:16
ぶんぶん丸さん、いらっしゃいませ(^^)
野球だけではなく色々やってファンサービスしてました。
良いことだと思います、楽しめました(*^^*)
湘南乃風、今度曲を聴いてみようかと思ってます(^^)
まやま@房総
2013年06月28日 01:18
乱歩さん、いらっしゃいませ(^^)
一時は1点差まで迫られて、最後はヒヤヒヤの勝利でしたよ(^^;)
今はほとんどの球場でファールボールもらえるはずです。
後で考えると、隣りの方にボールゆずっても良かったかなと
ちょっと反省しております(^_^;)>
まやま@房総
2013年06月28日 01:21
パーリーブルーさん、いらっしゃいませ(^^)
ボックスシートは2~5人掛けがありますので
機会があればご主人様やご友人といかがですか?(^^)
今は球団の営業も野球以外の楽しさを作ろうと努力してますね。
鉄拳さんは得意のイラストネタで『あるある野球観戦』、その中に
「ファールボールが飛んでくると、大人がすごい形相で取りに行く」
というのがあり、「オレじゃん!」みたいなことになりました(^^;)

この記事へのトラックバック