2014冬はこれをホットで(*^^*)

寒いのでいろいろな方法で
あたたまろうと策を練っています(^^)

画像昔むかし、寒い冬にはホットカルピス
という記事を書いたのですが。
この冬はシリアルにホットミルクかけてます。

シルアルは朝食っぽいイメージですが
けっこう寝る前に食べてます。
ホットミルク飲んで寝ると寝つきがいい、
と聞いたことがあるので、それもあって。

ただ、ホットだとシリアルが水分を
すぐに吸収してしまうので、
急いで食べないとサクサク感なくなります(^^;)
対策として!?大豆入りの黄な粉味の食べてます、
大豆の歯応えは残るので(^^)

あ、写真は大変見づらいですが
ホット感を出そうとかなり被写体に
レンズを近づけて曇らそうとしたのですが
思い通りに行かなかったので、
息をかけて曇らせたら曇りすぎたという…
これも“やらせ”ってことになるのでしょうかね?(^_^;)>

ともあれ、身体の内から外からあたたかくして
今夜も良く眠りたいと思います…n(_ _)n


明日の関東は雨模様なものの
最低気温が10℃を超える暖かさのようで。
でも翌日は真冬の気温に戻るとか、
気温の変化に注意しましょう(^^)b

では明日も、1生1度の1日を 総て良き日であるように(^^)

Gootaグラノーラ たっぷり大豆 480g[GooTa(グータ) グラノーラ・クランチ]_
ケンコーコム
※パッケージデザイン等は予告なく変更されることがあります。商品説明「Gootaグラノーラ たっぷり大


楽天市場 by Gootaグラノーラ たっぷり大豆 480g[GooTa(グータ) グラノーラ・クランチ]_ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2014年01月26日 10:12
ホット感を出す撮り方ってあるんでしょうね。
でも、あ~でもない、こ~でもないと遊び半分で工夫するのって、結構面白いですよねぇ。
やらせではなく、工夫でしょう。
寝る前にホッとミルクを飲むことは結構ありますが、シリアル入りですか。
チャンと歯を磨きましょうね。
まやま@房総
2014年01月26日 11:01
あっこさん、いらっしゃいませ(^^)
これねぇ、ホット感をと思って曇らせたら曇り過ぎて
その後待っても曇りが取れなかったのですよね。
なのであきらめて曇ったまま撮影しました(^_^;)>
ホットミルクをシリアルにかけて、歯みがきは忘れずに。
先日記事にした液体ハミガキが手軽で役立っています(^^)q
2014年01月26日 15:28
早く食べなさい!って思わず突っ込んじゃいました。(笑)
そういうワタシも食べ物の写真撮る時によくやるんですけどね。^^;
あれこれアングル考えてるうちに、すっかり湯気が出なくなっちゃったり。
それにしてもシリアルに温かいミルクをかけたことないですねー。
まやま@房総
2014年01月26日 17:58
パーリーブルーさん、いらっしゃいませ(^^)
ホントですよね、早く食べないと。レンズの曇りが晴れるのを待っていたので余計遅くなりました(^_^;)>
美味しそうな料理を紹介する主婦さんの人気ブログでは、写真の撮り方も重要とか聞きました。意識したわけではないですが…。
ホットミルクかけたのは、寒かったので苦肉の策でしたよ(^^;)
2014年01月27日 22:34
まやまさん、ホット感の演出ですか、これくらいはねつ造ではありません。
実際の写真は逆に氷を使って湯気に見せるとかじゃなかったかなあ。
寒いとシリアルの出番、本当にないです。
実はホットミルクが苦手(牛乳は冷たいので飲みたい、ココアは飲めますよ)なので、これも無理です。
せっかくのアイディアなのに、残念です
まやま@房総
2014年01月28日 09:30
assamさん、いらっしゃいませ(^^)
もう少し薄い曇り方でよかったんですけどね、過剰演出(^_^;)>
ウチも冬場はシリアルの出番なかったのですが、これで出番できました。
ワタシはassamさんと逆で、冷たいミルクはお腹ゴロゴロしやすいのでちょっと苦手(^^;)きっかけはそれだったのですよ(^^)

この記事へのトラックバック