ブログ開始10周年!m(_ _)m

お陰様で、ということになりました(*^^*)

10年前の2004年の8月6日、
このブログの1回目の記事を
書いた…ようです
だって覚えてないし、あはは(^o^;)

最初の記事はこちら
『。ピンクのお茶』
宮古島に行く前の話です。
宮古を意識して買った
ハイビスカス(ローゼル)のお茶について。
今もお茶の話は良く書いてるから
そんなに内容変わってないってことかな(^^;)
デジカメ買ったのは宮古行ってすぐだから
まだ画像も添付されていませんね(^_^;)

ちなみに。
タイトルの前に「。」がついてるのは
こうするとウェブリのトップページの
新着記事のところに出ないらしいので。
その機能がまだ生きてるか知りませぬが。
まったく一般に公開する気がなかったらしい(^^;)

そもそも田舎に行くことは腹の中で決めていて
友人知人にそこでの様子を見てもらうために
ブログをはじめようと。
それで、たしか当時ウェブリが新規登録の
キャンペーンをやっていて、つられたと(^▽^;)>
それがなければアメブロとかでやっていたのでしょうか
もしそうしていたら、今ここに来ていただける方々と
ご縁はなかったかもしれないから、面白いものです(*^^*)

無事に田舎に移住したら本格稼動、と思っていたので
実は自分としては宮古島一回目が開始、という認識です。
その10周年になったらまたこんな記事書くのでしょうか(^^)

これまでの更新回数は2400回ちょっと。
10年≒3650日として、計算上3日に2回更新してますね。
だからと言って今後の回数の目標はなく
「次の記事は何書こう?」
だけでいくつもりです、あくまで(^^)

いつも来ていただける皆さまのおかげで
気持ちに張りが出来て更新も続けられています。
皆様とのご縁に感謝いたします、
いつも本当に有難うございます。
今後もダラダラ~、と続けていきますので
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

では今日&明日も、
 1生1度の1日を 総て良き日であるように(^^)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2014年08月06日 14:12
ブログ10周年おめでとうございます。
1年先輩ですね。
10年前のブログにお邪魔してきました。
宮古に移るまえからブログを書いていたのですね。
題名の前に。がつくと、新着記事のトップに出ないって、始めて聞きます。
なんで?どうして?
宮古・沖縄関連で、このブログを読み始めました。
これからも、よろしくお願いいたします。
2014年08月06日 18:29
おめでとうございます。
ひとくちに年と言っても続けることは難しいです。
私なんて何度も挫折を繰り返し、ネットに嫌気がさして
止めたりまた始めたりで顔の見えない相手との
信頼関係を築くのがどれだけ困難か思い知りました。
今は細く長く続けられたらと思っています。
今後とも宜しくお願い致します。
さいとー
2014年08月06日 22:53
おめでとう(^^)
気張っちゃ続かないからのんびりいたしましょ♪
10年物事が続くってたいしたもんだ!
んじゃ日曜日に(^◇^)
2014年08月07日 15:14
10年ですかー!
ワタシも来年はそうなりますねー、続けてるかどうかわかりませんケド。^^;
ブログを始めた時と今では、自分でも何か変わってるのかな~、と思いますが、書いてる人の本質はそう変わらないのでしょうね。
でも、まやまさんと違って私は最初は3日に1度のペースだったけど、今は・・・
だから更新回数が私の3倍くらいもありますヨ。
すごいなー!
これからもまやまさんペースで楽しい記事をアップしてくださいね!
まやま@房総
2014年08月08日 09:53
あっこさん、ありがとうございます(*^^*)
あ、1年先輩になるのですか!そうでしたか(^^)
10年前の開始から宮古へ行く前の10回ほどは
本当に人に見せるつもりなく予行演習として書いたので
書き方も慣れていないしなんとなく恥ずかしいです(^_^;)>
題名の前に『。』はそういうプログラムになっているようです。
宮古・沖縄関連…今はそういう内容ではないですが
ぜひ今後ともよろしくお願い致します(*^^*)/
まやま@房総
2014年08月08日 09:57
らべさん、ありがとうございます(*^^*)
顔の見えない相手との信頼関係、ネットに嫌気…
どうしても、そういうことも出てきますよね。
ワタシはお越しいただく皆さまに恵まれたようで
何とか10年も続けてこられました(*^^*)
細く長く、本当にワタシもそう思っています。
今後ともよろしくお願い致します(*^^*)/
まやま@房総
2014年08月08日 10:01
さいとーさん、ありがとうございます(*^^*)
宮古編開始当時とか、相当気合入れて気合入った内容を
毎日のように更新してました。
今は内容もゆる~く、なっております(^_^;)>
ぼちぼちやっていきますので、またいらしてください。
とりあえず次の日曜の記事はなるべく早く上げますので(*^^*)
まやま@房総
2014年08月08日 10:06
パーリーブルーさん、いらっしゃいませ(^^)
パーリーさんの1年先輩にもなるのですねー。
ワタシは宮古の頃はかなり熱い内容を書いていましたが
今はそういうものは保持しつつも記事はユルくなってます(^^;)
なので更新回数多くても大半はくだらないですから(^_^;)>
これからもぼちぼち続けます。パーリーさんもぜひ今後も
楽しい石垣島情報を読ませていただければと思います(*^^*)
2014年08月09日 11:39
まやまさん、10周年おめでとうございます。
10年前の記事読みましたよ。ピンクのお茶きになりますね。
今はいろんなお茶飲んでますよ!!って10年前のまやまさんに伝えようかな。
10年たつと、気持ちも興味もいろいろと変化しますよね。
って、私は何年やってるのだろう、あまりにゆるゆるなので、気にしていませんでした(笑)
まやま@房総
2014年08月09日 17:27
assamさん、ありがとうございます(*^^*)
ローゼルのお茶、ピンクで酸っぱいですよー(^^)
そういえばこの10年で、飲むお茶の種類も増えました。
次回新しい記事を書く時に、編集画面で最初の記事を見て
日付を確認してみてください(*^^*)b

この記事へのトラックバック