もう、ひと月経ちました

今日で1月が終り、明日から2月。
皆さま来年の準備はお済みでしょうか?(^^;)

前記事同様の内容で恐縮ですが。
横浜スタジアムの新しい座席の詳細、
球団公式YouTubeに映像ありました。


2:00くらいからはじまる
『大人のバーカウンター』ですが。
ハマスタって客席の勾配が急だから
大人は最上段まで上るの大変かと(^o^;)
しかもそこで飲んだ後、酔った状態で
無事に地上まで降りられるのか心配(^^;)

寝転んで観られるシートはいいかも(*^^*)
ま、寝転んだら寝ちゃうでしょうけど
シーズン中、寝それべたら記事にします(^^)

上記の席はお値段もけっこうなものですが
次は無料の話
昨年も観に行った、女子サッカーの練習試合
『なでしこ交流戦』が今年も千葉で行われます。
キャンプ中の強化試合という位置付けでしょうか。
観戦はどの試合も、無料です。
昨年の様子はこちら

今年は地元JEFレディースをはじめ
岡山湯郷ベル、浦和レッズレディース、
日テレベレーザ、ベガルタ仙台、
ノジマステラ神奈川相模原の6チームが参加。
今年は女子のW杯イヤーですが
キャプテン・宮間あや選手など代表選手の
プレーが、目の前で、無料で観られます
人気向上のためファンサービスに
力を入れている女子サッカーなので、
サインもらったりお話したりも
昨年見た限りでは、できるみたいです(^^)
※ワタシはどうも、出来ないんですけどねー(^^;)
ワタシの中ではプロスポーツ選手というのは
気軽に話しかけちゃいけないような存在でして。
失礼な発言してもいけないし(^_^;)>


試合日程など詳細は<こちら
ワールドカップ連覇へ向け、ぜひご注目を(*^^*)


画像明日から2月。プロ野球のキャンプも開始
もう1月が終わっちゃうのねー、
これが12回繰り返したら今年も終り。速い
やはり年々加速する時の流れの速さ
ま、時の流れに身をまかせたいと思います(^^;)

今日は晴れたので洗濯干して終り~でしたが
明日は鳥見にでも出かけてみましょうか?
それとも疲れを取るために家でグダグダするか?
明日になってしたいほうをしようと思います(^^)

寒いです。皆さまご自愛くださいませ。

では明日も、1生1度の1日を 総て良き日であるように(^^)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2015年02月01日 17:54
この頃の球場って、野球見ながら、いろいろと楽しめるんですねぇ。
確かに、エレベーターがないと最上階までたどり着くの大変だし、飲んで騒いだ後に、下まで降りるの心配ですね。
私は、まず無理かも。
ま、野球を見ようってかた、そんな高齢者はいないですね。
なでしこ交流戦、今年もやりますか。
昨年、茜浜でみましたっけ。
秋津のサッカー場でもするかな?
まやま@房総
2015年02月01日 20:12
あっこさん、いらっしゃいませ(^^)
ここ数年各球場が、BOXシートなど様々な席種を提供するように
なってきました。良いことだと思います(^^)
ただ、ハマスタのように古い球場に新しい席を作ろうとすると
場所が上段の方しかなかったりになります。
おそらく想像されているより、ここの客席は急斜面ですから(^^;)
なでしこ交流戦は恒例になっているようですね。
茜浜は今年は1試合、秋津ではおそらくリーグ戦が何試合か
開催されると思います(*^^*)
2015年02月01日 23:16
まやまさん、来年の準備って、旧暦仕様でのお話かと思いました。
節分からが新年ですから。
ごひいきのチームがあると年間シートとかの時期ですね。私の周りでは、サッカーJ2のチームのを購入って話は聞いてます。
野球だと結構いい値段しそうです...
女子サッカー、それだけ集まると豪華ですね。
こういう場だと、終わった後とか、交流の時間なら、話かけたら喜ばれるかもですよ。応援しているってことが伝わったら、選手の力になりますから。
まやま@房総
2015年02月01日 23:46
assamさん、いらっしゃいませ(^^)
確かに旧暦だと来年の準備に相応しい時期ですね(^^)b
年間シートは男子はありますが、女子は必ずしも本拠地で
試合するとは限らないので、あるのかなぁ?JEFレディースは
昨年はホームゲームチケット一式ってのあったかも。
野球は…もう個人では届かない、企業の接待用ですね(^^;)
今回の交流戦、昨年代表に招集された選手だけでも10数人です。
個人的には宮間さんとお話してみたいのですが、どーしよ(^^;)
2015年02月03日 17:34
無料の方はサインもいただけちゃうなら
思い切って声をかけてみるのもいいのではないでしょうか?
お目当ての選手がいたらの話ですが。
客席の勾配が急だとアルコール入ってたりしたら
ちょっと危ないかも。
お気をつけあそばしてお楽しみを~って感じですかね。
まやま@房総
2015年02月04日 23:22
らべさん、いらっしゃいませ(^^)
そーなんですよねー今年は声かけてみたい気もしています。
昨年は代表No.1のビジュアル系と言われる鮫島選手と
列に並べばお話も出来たのですが…出来ずじまい(^^;)
ハマスタの客席、昔の知り合いが泥酔して転げ落ちたという
話も聞いてます。この場合泥酔する方が悪いのですが(^◇^;)

この記事へのトラックバック