映画・舞台。どちらもお笑い(^◇^)

笑いを求める昨今です(*^^*)

映画の話
以前にも書いたと思いますが
関根勤・初監督作品『騒音』
公式HPができました。
予告編映像はこちら


主演=温水洋一・村松利史・酒井敏也
3人での共演ははじめてだそうです。
「この3人をフツー同時に使いませんよ~(村松)」
なるほど、確かに(^^;)

映像の最後は本物の千葉真一さんです、
関根さんのモノマネではありません(^◇^;)
あと『騒音』とは、この千葉さんの息吹
「かあぁーーっ」のことではありません(*^^*;)

公開はまだ先の5月23日(土)、
「昭和喜劇を作りたかった(関根監督)」
というマニアックな笑いの作品ですが、
ご興味ありましたら、お近くの劇場へどうぞ(^^)/

舞台の話
web記事より(一部割愛。引用元はこちら)
--+-- --+-- --+-- --+--

さんま、伝説の主演舞台「七人ぐらいの兵士」夏再演

タレントの明石家さんま(59)が主演し、2000年に初演された舞台
「七人ぐらいの兵士」がこの夏再演されることが17日、分かった。

さんまが初めて演劇に挑戦し、演劇界に鮮烈な印象を残した作品がよみがえる。
戦時中に吉本興業が編成した芸人の慰問団「笑鷲隊(わらわしたい)」の史実がモチーフ。
99年にさんまが主演した日本テレビ連続ドラマ「甘い生活。」で共演した
生瀬勝久(54)が脚本を、同局の水田伸生氏が演出を担当。
元漫才コンビの水嶋(さんま)と木下(生瀬)ら個性的な兵士との爆笑のやりとりの裏に、
戦争の悲哀を描き、高い評価を受けた。
初演はわずか9公演のみだったため「伝説の作品」と呼ばれてきた。

--+-- --+-- --+-- --+--

画像なんとなくで話は聞いたことあったのですが
こういう舞台だったのですね。
初演の15年前が2000年かぁ…驚きます(^^;)
タイミングが合えば、観てみたいです(*^^*)


昨日今日と20℃前後で暖かかった関東
でも週末の予報では冬の気温に逆戻り
暖かくなったり寒くなったりで春に近づくようで。
去年の今頃、風邪ひいたなぁ~と思い出し
警戒を強めております
皆さまも、お気をつけて(*^^*)

では明日も、1生1度の1日を
 総て良き日であるように(^^)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2015年03月19日 21:35
こんばんわ
豪華スターの映画で楽しそうですね。
笑うっていうことはストレス発散になりいいですね。
温暖の差があるので風邪をひないように気を付けてくださいね(^^)/
2015年03月20日 11:24
温水さんの頭をひざ小僧って呼んでるさんまの舞台、面白そうですね~!
初演を知りませんでしたけど、舞台ならアドリブ連発になるんじゃないでしょうか。^^
笑いじわが増えそうですけど見てみたいですね。
2015年03月21日 22:40
さんまが演劇に挑戦していたんですねぇ。
全く知りませんでしたが、ちょっと興味あります。
私も、笑いの多いものが好きです。
深刻なものは、疲れます。
明日は温かそうですよ。
まやま@房総
2015年03月21日 23:18
ロ~ズさん、いらっしゃいませ(^^)
千葉真一さんにタモリさんさんまさんまで出演の『騒音』、
楽しみにしています(*^^*)
朝晩の寒暖差が厳しい昨今ですね、ロ~ズさんもお気をつけて(^^)/
まやま@房総
2015年03月21日 23:23
パーリーブルーさん、いらっしゃいませ(^^)
> 温水さんの頭をひざ小僧って呼んでるさんま
= ひっでぇ~なぁさんまさん!でも面白い(^◇^;)
この舞台のことは時々生瀬さんと話していたのですが
ワタシも詳細は知りませんでした。面白そうですね(*^^*)
まやま@房総
2015年03月21日 23:26
あっこさん、いらっしゃいませ(^^)
ワタシ的には俳優・明石家さんまの評価は高いのですよ(^^)d
半分シリアス半分笑いで面白そうですね。
明日あたり、自然の中に行ってみたいと思っています(*^^*)
2015年03月22日 14:06
まやまさん、私もさんまさんが舞台のイメージなかったので驚きでした。
この説明見た限りでは、舞台ならではの面白さが実感できる話なんだろうなあって思いました。こっちだとたぶん無理ですが。
映画も楽しみですね。
5月ごろの映画が今頃から宣伝ン始まっちゃうから、実際に上映の頃って、宣伝少なくて時期忘れてあわてること結構あります...
まやま@房総
2015年03月23日 00:37
assamさん、いらっしゃいませ(^^)
さんまさんのお笑いの舞台は一年前に観たのですが
今回は笑いもあるけど演劇ということで驚きですね。
昨年のお笑いの舞台、さんまさんすごいパワーでしたよ(^^;)
映画はワタシも早くに見た宣伝で行った気になってしまって
本上映観忘れたっての、今年もすでにやりました(^_^;)>

この記事へのトラックバック