W杯2015決勝vsアメリカvv(T▽^)vx

すべての試合が終了しました、
なでしこ、見事な準優勝です(*^^*)

なでしこJAPAN アメリカ代表
      2  -  5


アメリカが圧倒的な応援をバックに
前半16分までに4得点。
なでしこは大儀見選手のゴールなどで
粘りは見せたものの、及ばずでした。

ワタシは解説が出来るほど
サッカーは詳しくないので、しません(^^;)
ただもう一ヶ月も、大会最後の試合まで
楽しませていただきました。

ただもう選手の皆さんに、
お疲れ様でした、ありがとうです
画像

先ほど試合が終了したばかりで
まだ実感がわかないですが、
今回大会終わったんだなぁ、と。
今後、何を楽しみにしていこうか、
そしてブログのネタは大丈夫か心配です(^_^;)>

本当に楽しめました、ありがとうでした~m(_ _)m


では今日&明日も、
1生1度の1日を 総て良き日であるように(^^)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2015年07月06日 19:00
ハ~イ、同じく、にわかファンとして、ソワソワ、ワクワク、ドキドキの応援を楽しませていただきました。
アメリカ、気迫がすごかったと思います。
続けて負けてなるものかって、積極的に攻めていましたね。
前回が余程悔しかったんだと思います。
でも、なでしこも、その気迫に負けずに動いていましたね。
お疲れ様って、拍手で迎えたいですね。
2015年07月07日 09:46
まやまさんは実際に観戦したりされてるから、思い入れもいっぱいですよね。
アメリカは序盤から一気に攻める戦法だったのかなー、なんて思えるくらいでしたね。
なでしこは笑顔の下で歯を食いしばってたんだな、とその強い心を尊敬します。
まやまさん、気が抜けませんように~^^;
2015年07月08日 20:19
まやまさん、終わっちゃいましたね。
なでしこ、最終日まで楽しませていただけました。
サッカーは流れがいっちゃうとあんなこともがありますね。
次は、ですね、再開して、近くで試合あったときは、またまた女子の応援行ってきたよーな記事、書いてください。ブームで終わらせないためにはって記事読んでて、そういう私も見に行ったことないのですが、応援に行くっては重要だなと思ったので。
まやま@房総
2015年07月08日 22:54
あっこさん、いらっしゃいませ(^^)
観戦・応援おつかれさまでしたー(*^^*)
決勝戦はアメリカの方が心技体とも上だったように思います。
アメリカの選手は2011年大会の決勝でまけた日付を忘れていない、
と言っていました。その気迫で日本は圧倒されましたね。
なでしこも序盤の大量失点にも諦めずに最後まで走っていました。
決勝で負けても、それまで勝ってそこに駒を進めたことの
価値が下がることはないですから。本当にお疲れさまです(*^^*)
まやま@房総
2015年07月08日 22:59
パーリーブルーさん、いらっしゃいませ(^^)
そうですね、特に昨春に初めて観たなでしこリーグの試合で
ハットトリックをした菅澤選手がW杯決勝に出場したのを観て、
すごいなーここまで頑張ったなーと思っていました(*^^*)
アメリカは非常に細かくなでしこの分析をしていたようです、
立ち上がりが弱い、GKが攻撃時にかなり前に出る…など。
そしてその対策を実践できる実力があったということでしょうね。
今後の選手そしてなでしこリーグの行方が楽しみです、
気をぬかずに見守ろうと思います(*^^*)
まやま@房総
2015年07月08日 23:07
assamさん、いらっしゃいませ(^^)
W杯で7試合戦えたチームは4つだけですからね、
最終日まで楽しませてくれたなでしこに感謝です(*^^*)
この4年間でもなでしこは、実はああいう試合けっこうありました。
試合の立ち上がりという課題、最後に出てしまいました。
まだまだ改善点=伸びしろがあるととらえたいと思います(^^)
宮間キャプテンの記者会見でも、決勝の夜の○HKでも
なでしこリーグの改善、人気の定着という話がありました。
4年前には無料の試合も多かったですが、今はすべて有料になって
良くなってきてはいます。さらなる地位向上を目指さないとです。
もう次の日曜日にはリーグ戦再開して、W杯出場の選手たちも
早速出ると思います。個人として観戦は続けたいですし
ここで記事にしていこう思います(*^^*)

この記事へのトラックバック