エビスとカゼ(^^;)

この人に同感するとは…(^^;)

また、ネットで見かけた記事の話です。
漫画家というかタレントというか、
の蛭子能収さん。
著書「ひとりぼっちを笑うな」
が売れているそうです。
「1人でいることのよさ」を
みんなに知ってもらった方がいい、
というのが本を出すきっかけだとか。

インタビューの中では
「1人でいるのが好きなのは、自分の時間を
自由に楽しみたいと思っているから。
友達を誘えば、もしかしたらその人の
自由や時間を奪うことになるかもしれない。
自分が自由でありたいから、他人の自由も
同じように尊重すべきだと考えてきました。」
と。
…いかん、ものすごいわかるわ~(^^;)
いかんってことはないでしょうけど(^_^;)>

「SNSの発展に伴う"友達偏重主義"に違和感」
「意識して群れの中に身を置かないようにしてきた」
とも。
いかんいかん、すっげぇわかるぅ~(^◇^;)
LINEとかやりたくないもんなぁワタシ。
漏洩して仕事なくなっても困るし、あっはっは(^o^)

蛭子さんと似てる部分が多いのかもしれない。
あそこが目指すところか?とか思いました(^^)
インタビュー記事は<こちら


画像風邪です
木曜日、元気に出勤して
仕事場に着いたら急に喉が痛い(T▽T)
電車の中でうつされた模様
翌日病院に行ってもらった薬飲みながら
何とか週末にたどり着きました(^^;)

幸い今日は気温が高くて助かりました。
明日は昼過ぎまで雨のようなので
大人しく休んでいるうちに治ればと思います(^^)
皆さまも、お気をつけて。

では明日も、1生1度の1日を
 総て良き日であるように(^^)

ひとりぼっちを笑うな (角川oneテーマ21)
KADOKAWA/角川書店
2014-08-18
蛭子 能収

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ひとりぼっちを笑うな (角川oneテーマ21) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2016年02月14日 12:17
まやまさん、この気温の変化もありますからね、風邪ひいた後に暖かいのはありがたいかもですが、お大事に。
SNS過剰につながりすぎなのかなーって思ったりします。
リア充の人はアピールしなくてもいいじゃんってね。逆の人は、心のよりどころになるならアリかなとも。
LINEは入れてますが、単なる連絡手段です。メールよりラクだったりってのもあります。
2016年02月15日 02:24
assamさん、いらっしゃいませ(^^)
ご心配有難うございますm(_ _)m
週明けにはフツーの冬の気温に戻り、月曜の晩には
雪がチラつくかもしれないらしく、風邪ひきには酷ですわ(T_T)
SNSにしても何にしても、適切な範囲で使っていれば
問題は起こらないのでしょうけどね(^^;)
LINEはメールより楽だと言う方、周りにも多いです。
それで勧められはするのですが…検討中です(^^;)
2016年02月15日 14:41
風邪?温度差が弱っている体には、ボディーブローにならないと良いのですが。
お大事にされてください。
自分が、自由にしたいから、他人の自由を大切にするって、よぉ~く判ります。
谷津干潟の散歩もいつも一人だし・・・。
SNSでつながっていないと不安って気持ち、わからないです。
それで、いじめ問題などが起きるんじゃないかしら。
LINE,私もまだやっていません。
変なところで繋がりがありそうで・・・。
2016年02月16日 10:46
LINEもfacebookも、見るだけならツイッターもやってますが、基本、自己中で。^^;
無理にイイネ!もしないし、コメントも時間がある時だけ。
とはいえ、確かにむやみに友達増やすと大変なことになりそうですね。
会ったことない人が多いので、短いコメントの書き方とかぐらいでしか判断できないですし。
LINEはメールより手軽で無料なので、リアル友達限定でやってます。
ひと言だけで済ます時なんか便利です。
2016年02月18日 22:16
あっこさん、ご心配有難うございます。
おかげ様で、ほぼ良くなりましたm(_ _)m
ワタシもだんだんと、何でも独りで、になってきました。
自分が何が好きかがわかってきたのかもしれません(^^)
今の若い世代と感覚が違うのでしょうね、きっと(^^;)
2016年02月18日 22:45
パーリーブルーさん、いらっしゃいませ(^^)
我々くらいは基本自己中でOKなのですよね、
若い世代には他人の自由を尊重する心に欠ける人も…?
友だち多いのが良い、という風潮は如何なものかと思います。
SNSも使う人次第なのでしょうね(*^^*)

この記事へのトラックバック