2019年03月17日 春の花@新宿御苑2019(4)ハチジョウキブシ(^^) 新宿御苑 花 イカゲソではありません(^^;)新宿御苑で見てきた花、今日は「ハチジョウキブシ」 ←ワタシはこんなイメージ(^^)なのですが。イカゲソ、という人もいる(T▽T)ハチジョウキブシは八丈島で見つかったキブシの亜種だそう。本家のキブシはこちら。…あまり景気が良くない(^^;)今日も良い天気だったので新宿御苑もにぎわったでしょう月曜日の休園日を経て火曜からは入園料が200円→500円にただ年間パスポートは据置きの2千円、年に5回以上行くならそちらをどうぞ(^^)今週も良い一週間になりますように&明日も 1生1度の1日を 総て良き日であるように(^^)
ロ~ズ 2019年03月18日 08:48 こちらも、キラキラと珍しい花ですね。沢山、勉強になりました。年間パスポートはお安いですね行きたい所に加わりました。じつは、私、新宿の駅で何度も迷子になっています。
まやま@房総 2019年03月20日 00:15 ロ~ズさん、いらっしゃいませ(^^)ハチジョウキブシもワタシは新宿御苑に来るまで知らなかったです(^_^;)>年間パスポートは据置き価格で、これまでなら11回で元が取れたところが今週からは5回で回収できますからね(*^^*)新宿駅や東京駅は、これは迷子になりますよね。ワタシは東京の駅にはある程度慣れていても名古屋駅などでは不安になりますよ(^^;)
この記事へのコメント
沢山、勉強になりました。
年間パスポートはお安いですね
行きたい所に加わりました。
じつは、私、新宿の駅で何度も迷子になっています。
ハチジョウキブシもワタシは新宿御苑に来るまで
知らなかったです(^_^;)>
年間パスポートは据置き価格で、
これまでなら11回で元が取れたところが
今週からは5回で回収できますからね(*^^*)
新宿駅や東京駅は、これは迷子になりますよね。
ワタシは東京の駅にはある程度慣れていても
名古屋駅などでは不安になりますよ(^^;)